マイホームヒーロー最終回ネタバレ結末!半グレ麻取【吉田栄作】と父親対決!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS系深夜ドラマ枠ドラマイズムのドラマ「マイホームヒーロー(まいほーむひーろー)」が2023年10月からスタートしました!

主演の佐々木蔵之介(ささきくらのすけ)さん演じる家族が生きがいの父親・鳥栖哲雄(とす・てつお)が、娘の鳥栖零花(とす・れいか)を守るために彼氏を殺害!冷徹で残忍な“闇社会の半グレ組織”との闘いが始まる怒涛のノンストップファミリーサスペンスです。

映画化も決まり話題の「マイホームヒーロー」の原作は同名漫画で、壮大なスケールと衝撃のシーン展開の連続でファンも多い作品の待望の実写化です。

今回はドラマ「マイホームヒーロー」最終回の結末はどうなるのか?原作漫画のネタバレからご紹介していきます。

娘の彼氏の殺した鳥栖哲雄と妻・娘たち家族はどうなるのか?

原作漫画のネタバレをご紹介しているので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

マイホームヒーロー最終回までのあらすじネタバレ!半グレ組織と夫婦で対決!

マイホームヒーロー原作ネタバレ結末!半グレからカルト教団と殺人鬼・窪と対決まで

原作

「マイホームヒーロー」は『週刊ヤングマガジン』で2017年から連載がスタートした漫画が原作です。

累計発行部数は330万部を突破した大ヒット漫画(≧∇≦)

これまでに22巻発売されていて、現在も連載中です!

原案

「マイホームヒーロー」原作原案は山川直輝(やまかわなおき)さん。

山川直輝さんは小学生のころからマンガを描き続け、高校卒業後はマンガの専門学校へ。

26歳のころに描いた漫画が、マガジンで賞を受賞しますが、その後担当編集者から「作画は別で」と言われ(;^^)、原作に専念するようになりました。

ほかには「100万の命の上に俺は立っている」などの原作を手掛けています。

コメント

とても有り難いことに、“マイホームヒーロー”を心から愛してくれている人たちによる実写化が決まりました。撮影見学に行かせていただいた際にも、スタッフのみなさまだけじゃなく、佐々木蔵之介さんや木村多江さんをはじめとした出演者の方々に「読んでます。本当に面白いです!」などと言っていただき、「作品を読んでくださっているあの俳優さんたちが演じてくれるんだなあ」と不思議で、そしてうれしい気持ちになりました。ぜひ御覧ください。

引用元 MBS

作画

「マイホームヒーロー」作画は朝基まさし(あさきまさし)さん。

朝基まさしさんは1970年生まれ。おもに講談社の少年漫画誌で活動していて、サスペンスや社会派のマンガを多く手掛けています。

ほかにはドラマ化された「シバトラ」『サイコメトラーEIJI』などの作画も手がけました。

コメント

読者の方々が想像していた「実写化ならこの役者さん!」にいつも佐々木蔵之介さんのお名前が挙がっていました。
そして、その方に実際に演じてもらえるこの喜び!家族を守るために人を殺してしまった主人公……。
きっと漫画やアニメとはまた違った、よりリアルな緊張感を持った作品に仕上げていただけるスタッフ、キャストであると、僕も今から楽しみにしています!

引用元 MBS

娘を守るために彼氏を殺害!

主人公は、おもちゃメーカーの営業で働く、さえない中年のサラリーマン鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は妻の歌仙(木村多江)と、愛娘、零花(齋藤飛鳥)の3人暮らしをしていましたが、零花は大学入学を機に1人暮らしを始めます。

零花が心配な哲雄は待ち合わせをしてお店で久々に会います。すると・・・明らかに誰かに殴られたあざが顔にあった零花。

驚いた哲雄に、零花は転んだだけだと、嘘をつきます。もちろん、すぐに男のDVだと察する哲雄。

零花の自宅に黙って侵入し彼氏について調べようとする哲雄。ところが、誰かが部屋に入ってきたことから、急いでクローゼットに隠れます。

それは零花の彼氏で誰かと電話で話し始めます。

哲雄はその彼氏、延人(内藤秀一郎)が、過去に女性を殺害したことを平然と話していて、零花も殺すつもりだと知った哲雄。

このまなでは零花が殺される!?と思った哲雄は衝動的に延人を殺害してしまいます。

夫婦で殺人の隠蔽!?しかし半グレが動き出す!

零花の部屋に何も知らずにやってきた妻の歌仙が現場に遭遇。最初は驚いたものの、冷静になり死体処理を手伝います。

ミステリー作品が大好きな哲雄は、自分の知識をフル稼働させ、歌仙とともに遺体を処理。

そんな哲雄が殺してしまった延人は半グレのメンバーでした。

組織の上層部でもある詐欺師の麻取(吉田栄作)の息子だったため、麻取に命じられてメンバーたちは必死で延人を探します。

延人は犯罪行為を繰り返す、麻取にとって出来の悪い息子でしたが、愛すべき息子でした。

半グレのリーダー格の恭一(高橋恭平)は延人の彼女だった零花の父親・哲雄が怪しいと目をつけ、部下を使い、調べ始めます。

哲雄たちに気づかれないように、自宅に侵入して、盗聴器を仕掛けたりする半グレ((+_+))怖いです。

しかし決定的な証拠が見つからず、そもそも延人が死んでいるのか生きているのかもわからない状況の半グレたち。

ただ疑わしい哲雄を一旦は拉致した恭一。一方で、自宅では半グレの恭一の部下たちが妻の歌仙を拘束して脅迫。

2人の言い分が同じなのか?おかしいところがないのか?本当に延人を殺してないのか??検証します。

哲雄と歌仙は2人で綿密に打ち合わせをしていたことから、どうにか恭一を納得させて解放されることに。

しかし完全には疑惑が晴れたわけではない哲雄は流れて間島恭一と一緒に延人を探すことに。

会話の流れから、哲雄と間島恭一が協力して延人を探すという話になります。

こうしてふたりによる、奇妙な延人探しが始まりました。

2人で行動する中、半グレのトラブルに巻き込まれ、半グレ集団の殺し屋の窪に遭遇して、殺人を目的。誰にもバラさないようにと、遺体を解体させられて、それを動画に撮影されるなど、恐ろしい目にあう哲雄でした。

マイホームヒーロー最終回ネタバレ結末!半グレ麻取【吉田栄作】と父親対決!

半グレに目を付けられ、犯罪行為にも巻き込まれていく哲雄。このまま犯人だとバレてしまったら、家族は皆殺しになってしまいます。

家族を守るために決意します。

哲雄は頭脳を駆使し、延人の残った遺体の骨を使い、間島恭一を犯人に仕立てる作戦を立てて見事成功します!

哲雄は組織に弱みを握られますが、哲雄は間島恭一を犯人に仕立てるため、作戦を立てます。

哲雄の巧妙な作戦により、恭一は延人殺しの容疑者として、組織から拘束されました。

ですが恭一は抜け出し、延人の父、麻取に本当の犯人は哲雄だと教え、姿を消します。

しかし延人の父、麻取だけは、哲雄が犯人だと気付きます。

半グレの組織は恭一の言い分を信じませんでしたが、延人の父、麻取は頭の良い人間で、恭一の言い分を信じます。

そして、哲雄とふたりで対峙した麻取。父親同士の対決です。

お互いに殺しあいの取っ組み合いとなりますが・・・勝てない麻取は自殺をし、哲雄を犯人に見せかけることで復讐をしようとします。

この後、延人の遺体を処理したので慣れていたのか(^^;父親の麻取の遺体一旦隠し、山中に埋めるのでした。

そこに組織の人間がやってきたため、哲雄は麻取の遺体を風呂場に隠します。

組織の連中が帰った後、麻取の遺体を山中に埋め、何事もなかったかのように帰宅します。

心配して待っていた歌仙から、ビンタされてしまいました。

そして・・・休みの日。鳥栖一家は近くの公園に行きます。すべてが終わったと安心し、改めて家族を守ることを自分に誓う哲雄。

こうして、長い戦いが終わります。

実は、以降でも簡単にご紹介しますが、原作漫画「マイホームヒーロー」は全22巻という、壮大なストーリー。半グレとの闘いはその一部で、この後に「カルト教団との対決」「殺人鬼・窪との対決」と3部に分かれています。

しかしおそらくドラマでは、最初の「半グレとの闘い」が描かれ、麻取を倒して勝利するところで終了し、映画版は、「カルト教団との対決」が描かれるのでは?と思います。

以降ではドラマの最終回の後に続編、映画などで描かれるだろう、ネタバレをご紹介していきます。

マイホームヒーロー最終回後のネタバレ①カルト教団との対決

半グレ編が終了後は、哲雄と妻の歌仙の驚くべき過去とつながる、因縁のカルト教団との闘い、そして半グレとの最終決戦が描かれます。

実は妻の歌仙の実家は恐ろしいカルト教団なのですが、歌仙と零花がカルト教団でひどい目にあわされそうになります

そんな2人を助けるために、哲雄はカルト教団の莫大な資産を目的にやってきた、麻取も所属していた半グレと、カルト教団に殺し合いをさせるように画策。

しかし半グレ集団のリーダー的存在の殺し屋の窪が、元傭兵で、あり得ないくらい強いことから、カルト教団の村人たちを何百人も殺害してしまう大惨事となってしまう結末です。

彼氏の父親・麻取の遺体が発見され容疑者になった哲雄

ここから半グレとの闘いが終わり新たな敵が現れる展開です。その敵とは・・・「カルト教団」です。

延人の父、麻取の遺体を山に埋めた事件から1か月後。

台風で哲雄が義辰を埋めた山が土砂崩れを起こし、遺体が発見されてしまいます。そしてつい現場に行ってしまった哲雄を見かけて話しかけたのは、哲雄の死んだ父親の部下だった安元浩司。実は哲雄の父親は元刑事。

高校時代に両親を交通事故でなくしていたのですが、との時、親身になってくれたのが安元刑事でしたが、哲雄が遺体と関係している犯人では?と疑って捜査対象になってしまいます。

零花に近づく4人の男たち!そして間島恭一の再登場

一方、平穏な生活が戻ったと思っていた零花の周りには、零花に近づく4人の男たちが。零花はモテキ!?と勘違いしますが、違っていました。

哲雄と妻の歌仙が知らぬ間に歌仙の実家・鳥栖家の莫大な遺産受取人として零花を指名していたことから、半グレ達は大金目当てに零花をターゲットとして狙っていました。

4人のうちの1人は零花と同じキックボクシングジムに通っていた 金井憲広。

実は逃亡した間島恭一の友達で、間島恭一をかくまっていて、間島恭一から話を聞いて、零花を守ろうとしていた良い奴だったんです。

しかし間島恭一が裏切り者だと信じ込んでいた半グレ達に殺害されてしまう金井憲広。

恭一は大事な友達を殺害されたことで怒りに燃え、組織を潰すために、哲雄と接触。そして組織が零花を狙っていることを話して一緒に組織をつぶそうと持ち掛けます。

そして間島恭一が組織をつぶすためにしたのは、警察に自首すること。組織の情報を供述します。

零花が狙われた理由は歌仙の実家の遺産相続

一方、零花に近づいた4人の男のうちの1人が大学生に成りすました 石井信が半グレのメンバーで遺産をゲットするために差し向けた男でした。

そのことに気づいた哲雄が零花に連絡して、石井信が半グレであること、そして零花を守ろうとした金井憲広が半グレに殺害されたことを知らせます。

それを聞いた零花は金井憲広の復讐のために、危険だと知りながら石井信と行動を共にします。

また零花に接触していたもう1人の男が、哲推がネットで公開していた小説のファンである高校生の小沢謙信。

小沢謙信は強引に哲雄に近づいて自分も半グレを殺したいと協力をしたいと言います。

そして小沢謙信と哲雄は、半グレの石井信と一緒に行動していなくなったしまった零花の居場所を突き止めます。

しかし・・・そこに現れたのは、なんと妻の歌仙の実家・鳥栖家の裏側で活動しているヤクザ・鳥栖洋二でした。

過去に歌仙の実家で会ったことがある鳥栖洋二は半グレの石井信を殺害していました。

そんな中、歌仙が置手紙を残して実家の村に帰ってしまいます。

半グレよりも怖い!?カルト教団が実家だった歌仙と哲雄の過去

実家とは実は過去に大きな因縁があり、歌仙を迎えに・・・というか助けに行くと言う哲雄は、娘の零花と一緒に村に向かうのでした。

一方、麻取の遺体が見つかった件で、哲雄を調べていた刑事の安元は、哲雄が娘を救うために、半グレの親子を殺害したことを突き止め、電話がかかってきます。

そして、娘が危険な目にあったのは、自分たちが半グレを野放しにしていたからと謝罪。間島恭一が組織をつぶすことを約束します。

なので出頭するように言う安元に、一つやらなければいけないことがあり、それが終わったら自首をすると言い、歌仙と離婚する準備をして村に向かいます。

そして村に行く途中に歌仙の恐ろしい実家のこと、そして歌仙と哲雄の出会いから結婚までの話を零花に話します。

歌仙の実家は村を牛耳るカルト教団の中心を担う家で、そこの娘はカルト教団の「オガミメ」としての働きを義務付けられていました。

村から出ることは許されずに、神として村の男たちと肉体関係を持たされたり、異常な滝行をさせられたり、過酷なことを強いられていた歌仙が逃げ出してきたガソリンスタンドでバイトをしていたのが、哲雄。

その後、哲雄は大学だけは入りたいと強引にお願いして、大学に入り、そこで哲雄と再会し、2人は恋人となり、結婚を決意した哲雄。

実家の村に挨拶に行き、結婚を許してもらおうとする哲雄。しかし一般人との結婚などもっての他で、殺されそうになる哲雄。しかし哲雄が鳥栖の名字を名乗るなど、様々な条件を呑んで、2人で結婚することを許してもらい、結婚したのでした。

カルト教団と半グレとの対決から大量虐殺に発展の衝撃展開の結末

そして村に到着した哲雄は零花。すると・・・安元刑事が殺されたというニュースが入り、自首をしても半グレ組織をつぶすことができないことを知り、自首をしないことに。

安元刑事を殺したのは組織の人間から命じられた安元刑事の部下でした。

村に到着した哲雄は零花と引き離され 、村の番人的存在のヤクザ・鳥栖洋二に軟禁されてしまいます。

そんな中、零花に近づいた4人の男のうちの最後の1人は村のカルト集団の人間だったことが判明。零花を守るために監視していたのでした。

実は歌仙の実家が零花に遺産を相続させようとしたのは、零花を「オガミメ」の後継者とするため。

歌仙は娘の零花が後継者にならないために、実家と交渉していて、零花の身代わりなろうとしていました。

軟禁場所から脱走した哲雄は歌仙を探し当てたものの、薬物で朦朧としていた歌仙。

実は教祖であり、歌仙の父親でもある年老いた鳥栖郷一郎が歌仙と零花を「オガミメ」にして子を産ませようとしていると聞き衝撃を受けます。

実は鳥栖郷一郎は村の女性たちと関係を持ち、自分の子供をたくさん産ませていて、それは宗教のために大事なことだと鳥栖郷一郎自身も信じ込んでいました。

それにしても、娘や孫とも関係を持とうとする教祖の郷一郎・・・異常な世界です((+_+))

そんな中、村に潜入した小沢謙信から、組織の殺し屋・窪が率いる半グレたちが村を襲うと聞いた哲雄。もちろん村の鳥栖家が持つ、莫大な遺産を奪うためでした。

これらの状況から「郷一郎を殺し、村と半グレに潰し合いさせる」という計画を思いつく哲雄。

窪たち半グレ集団は、教祖の郷一郎を誘拐し金を脅し取ろうと村へ侵入します。

そんな中、哲雄は歌仙を守るために、歌仙と関係を持とうとしていた郷一郎を殺害。

そしてその後は歌仙に協力してもらい、教祖を殺害したのが半グレ集団たと見せかけるために画策。

怒ったカルト集団・村人たちが半グレたちを殺害するように仕向けたのでした。さすがの半グレ集団も、村の数百人には叶わないと思っていた哲雄。

半グレたちは洋二たち村人によって殺されてしまいます。

しかし・・・なぜか1人、窪だけが生き残ります。哲雄にとって、この窪の存在が誤算でした。

窪は元傭兵で、人を殺すことが楽しい異常者でした。そして、高い戦闘力で、弱い立場の村人の女性や年寄り、子供までを次々に殺害。大量虐殺でした。

村は壊滅状態となってしまいます。

自分のしたことで、ここまでの被害を及ぼしたことにショックを受ける哲雄。

哲雄は一度は村を離れて逃走していましたが、村に戻り窪と直接対決する。哲雄はトラップを仕掛け、殺害寸前まで窪を追い込みます。

しかし、警察が駆け付け、窪は逃走してしまいます。

3週間後、瀕死の状態だった哲雄は病院で目を覚まします。

3週間の間、歌仙と生き残った人々の証言で全ては半グレの仕業によるものとなり、哲雄は大量殺人鬼に立ち向かった英雄としてマスコミで取り上げていて有名人に。哲雄は再び自首を考えるが、歌仙の家族を思う気持ちに心うたれ、いつか全てが明らかになるまで罪を隠し家族と暮らすと決意。

そして、零花は警察官になると宣言するのでした。

マイホームヒーロー最終回後のネタバレ②殺人鬼・窪との対決

カルト教団と半グレの事件から7年後に突入した3部。なんと歌仙との間には、男の子が誕生!

そして大学生だった零花は刑事になり、7年前の事件で逃走していた窪を逮捕すると言う目標をもっていました。

そんな窪が再び姿を現した!?という展開でしたが、まだ連載は継続中で、哲雄が窪を見つけて、攻撃を仕掛けるところで終了しています。

2人対決がどうなるのか?おそらく映画版の続編があれば描かれるエピソードだと思います。

カルト教団、そして半グレの組織が壊滅した大量虐殺事件から7年がたっていました。

おそらく日本にはいない、海外逃亡したと思われる窪の陰に怯えながらも、哲雄はおもちゃメーカーの課長に昇進し、哲雄と歌仙の間には新たに男児 が誕生していました。

歌仙は資格を取って明の通っている保育園にパート勤務。それは・・・いつか哲雄が逮捕されても、明を一人で育てていけるようにと考えてのことでした。

一方、零花は大学を卒業し警察に採用され、交番勤務を経て刑事となっていました。

そんな零花が刑事になったのは、窪を見つけて逮捕するためでした。

そんな中、哲雄は顧客に成り済ました男女に騙され、暴力団「間野会」の元メンバー殺害の疑いをかけられてしまいます。

さらに元間野会のメンバーが立て続けに殺害されていたことが判明。零花は逃亡中のと当時の半グレ組織のトップでリーダー窪をスカウトした志野の仕業では?と思います。

実は、窪が村で大量虐殺をした後の逃走を助けたのは、志野でした。

実は哲雄に、暴力団「間野会」のメンバーの殺害の罪を着せようとしたのは、歌仙の実家のカルト集団の村の、当時の生き残りの子供たち。

両親を窪に殺害された後、窪への復讐を誓っていた2人は東京にやってきたのでした。そのことを知った哲雄は、もちろん零花に内緒で2人と協力して窪に接触して今度こそ殺害する決意をします。

そんな中、志野を名乗る人物によって自宅を放火された哲雄。幸い家族は無事でしが、長年に渡り、幸せに過ごしてきた思い出の自宅を燃やされてショックの哲雄。

妻の歌仙と息子はホテルで警察の監視の元、守ってもらうようにして、刑事の 戸島に自分が囮になると持ち掛け犯人捜しを始めます。

一方、零花は事件について調べ始め、収監後に出所し実家で母親と一緒に店を営んでいた間島恭一に接触。父親との出来事をしつこく聞きます。

当初は口をつぐんでいた間島恭一でしたが延人の殺害事件の犯人が哲雄であること、しかも自分のために両親が協力して犯罪を犯していたことを聞き出しショックを受けます。しかし窪と志野を逮捕し、真犯人に引導を渡し、最終的に哲雄も逮捕することを決意するのでした。

一方、窪に呼び出され哲雄は「テロを防げば現在地のヒントを与える」と告げられる。

警察と哲雄たちは、テロを防ぐべく「窪の残した暗号」に翻弄されつつ、窪に近づいていきます。

零花は一連の事件が「哲雄の自作自演ではないか」と疑い始めます。

そんな中、哲雄はついに、海外に逃亡していたものの、日本に戻ってきていた志野と窪の姿を発見!銃でねらいを定めます。

そして・・・現在原作ここで終わっていて、連載は進行中です。おそらく哲雄は窪との決着をするものの、命がある状態で零花に引き渡し、零花が窪を逮捕。そして哲雄も自首するラストを迎えるのでは?と予想します。

マイホームヒーロー最終回までのネタバレあらすじ

マイホームヒーロー1話ネタバレ

あなたには帰る家がある木村多江がムカつくしイライラ!不倫した言い訳がヒドイ!

「今日から、殺人犯だ――」ただ家族と平穏に過ごすことだけが生きがいの会社員・鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は、一人娘・鳥栖零花(齋藤飛鳥)や愛する妻・歌仙(木村多江)と共に穏やかな毎日を送っていた。47歳の誕生日、哲雄は一人暮らしをしている零花と久しぶりに会って祝ってもらうことを楽しみにしていた。しかし、その前に現れたのは、顔に殴られたあざがあり、明らかに“何かがあった”零花だった。問い詰めても答えない娘を心配した哲雄がこっそり零花のマンションを訪ねると…荒れ狂う彼氏・麻取延人(内藤秀一郎)がやってくる。咄嗟にクローゼットに隠れる哲雄だったが、延人が元カノをかつて殴り殺したことや零花にも危害を加えようとしていることを知ってしまい…!?愛する家族のため、これまで一度も刑法を侵さずに生きてきた哲雄はある決意をする。ミステリー知識で培った頭脳と家族愛を武器に社会の闇と闘っていく姿を描く、ノンストップファミリーサスペンスが開幕!

引用元 MBS

マイホームヒーロー2話ネタバレ

最愛の一人娘・鳥栖零花(齋藤飛鳥)の彼氏・麻取延人(内藤秀一郎)を殺害してしまった、鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)。哲雄は推理小説マニアの本領を発揮し、妻・鳥栖歌仙(木村多江)と協力して組織に隠れて延人の死体処理を進めていくが、死体を処理している最中、延人の犯罪組織の仲間・間島恭一(高橋恭平)が零花の部屋に入ってきて、絶体絶命の大ピンチに…!?なんとか帰宅した哲雄は零花と束の間の家族団らんを過ごし、この幸せを守りぬくことを強く決意する。一方、犯罪組織上層部で、延人の父・麻取義辰(吉田栄作)は延人と連絡が取れないことを不審がり、組織の中心核・窪(音尾琢真)に早く延人を探し出すよう、プレッシャーをかける。バレれば、人生終了。隠せても、人生生き地獄・・・哲雄の“後戻りできない”ストーリーが始まっていく――。

引用元:https://www.mbs.jp/mhh_drama/episode.shtml

OA後に追記します。

マイホームヒーロー3話ネタバレ

最愛の一人娘・鳥栖零花(齋藤飛鳥)の交際相手であった、麻取延人(内藤秀一郎)を殺害して、丸二日が経とうとしていた。鳥栖哲雄(佐々木蔵之介)は悪夢にうなされ…街ゆく人にも疑いの目を持たれているような気がしてしまう。自分が捕まったら、妻・歌仙(木村多江)と娘の零花も決して無事ではすまない。僕たち家族が生き残る“正解”は…。そんな中、哲雄を疑う犯罪組織のリーダー格・間島恭一(高橋恭平)は、組織の上層部である延人の父・麻取義辰(吉田栄作)から金曜までに延人を見つけるよう命じられる。そして組織の手は、零花のもとにも…!?「何かがバレた‥‥」鳥栖家、史上最大のピンチに哲雄は―。

引用元:https://www.mbs.jp/mhh_drama/episode.shtml

OA後に追記します。

マイホームヒーロー4話ネタバレ

OA後に追記します。

 

マイホームヒーローキャスト一覧

リモートで殺される田村由美子役は斎藤飛鳥!自殺した女子高生役

鳥栖 哲雄(とす てつお) 役 佐々木蔵之介

おもちゃメーカーの営業職として働く、平凡なサラリーマン。
趣味は推理小説を読むことと書くこと。
小説投稿サイトに10年前から執筆作品の公開をしていて、日ごろからミステリーに使えそうなトリックのメモを貯めている。
一人娘で、大学生の零花には煙たがられているが、零花と妻、歌仙のことを誰よりも愛している。

コメント

娘の彼氏を殺してしまった事から物語は始まります。
罪を犯し後戻り出来ず、警察から追われ、組織から狙われ…それでも、男は逃げない。
知恵と勇気と家族への愛が、いつしか鳥栖哲雄をヒーローに仕立てます。
登場シーンの9割がピンチ、撮影中は毎日血塗れでボコボコ。
その最悪が、最高でした。
超最高の原作に敬意を表し、スタッフキャスト一丸で没入し挑んだ「マイホームヒーロー」、ご期待ください。

間島 恭一(まじま きょういち) 役 高橋恭平(なにわ男子)

半グレ組織のメンバー。
盗聴やピッキングなど犯罪知識を豊富に有し、冷静な判断と行動力で組織からも信頼を置かれており、まだ若いが組織のリーダー格をになっている。

コメント

僕が演じる間島恭一は半グレで悪い事を当たり前のように行っていますが、本当の思いだったり芯がしっかりあって、根はいいやつなんです!今回オファーを頂いた時、嬉しさと不安が半々でした。どう演じようか、間島恭一の全てが僕の初めてでした!
原作を読み、研究しつつ自分なりにどうすればいいかを考えて、監督と話し合いながら、そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さんに支えてもらいながら自分にできる精一杯の事はできたかなと
思います!原作もちょー面白いですから実写版もちょー面白く仕上がってると思います!
是非、楽しみにしててください!!

鳥栖 零花(とす れいか) 役 齋藤飛鳥

鳥栖哲雄と歌仙の一人娘。大学一年生で進学とともに一人暮らしをはじめた。初めて彼氏ができたが、父親には内緒にしている。

コメント

あたたかな家族、穏やかな毎日、
それらが守られているのがなぜなのかを知ることは、大人になることと同じなのかなあと思いました。
不安もありましたが、私のやれることはそもそも少ししかないと考えたら、あとは周りのキャストのみなさん、スタッフのみなさんが引き上げてくださいました。
みなさんのおかげです。
正義や悪で区別するには難しい、愛のある物語だと思います。
最高の原作、映像になるとどんな化学反応が起こるのか、とっても楽しみです。

鳥栖 歌(とす かせん)仙 役 木村多江

鳥栖哲雄の妻であり、よき理解者。
実家は資産家として知られる呉服屋。哲雄と零花のことを大切に想い、家族を守るためには、時に常識では考えられない行動もこなしてしまう大胆さも持っている。

コメント

私の役は、少しずれていますが、家族を守ろうとする、時に大胆な人です。
原作があり、それをリスペクトしつつ、初めて見る方々にも楽しんでいただくには、役をどう作るか、、非常に悩みました。
でも、キツイ撮影をみんなで乗り越え、今は楽しんでいただきたいという思いでいっぱいです。
原作のファンの方も、初めてご覧になる方も、私たちと同じジェットコースターに乗ってしまったつもりで、ドラマから映画まで、是非一緒に、スリルを楽しんでいただけたら嬉しいです!

竹田(たけだ) 役淵上泰史

半グレ組織の中堅メンバーで、恭一とは犬猿の仲。

コメント

半グレ組織のメンバーで、組織で中でも最古参の1人でもあります。
歳の離れた恭一とはいつも対立しあう仲ですが、心のどこかで認めていたり、後輩思いなところもある実は優しい人なんじゃないかなと思います。でも今回、佐々木蔵之介さんにはほとんど酷い事ばかり…申し訳ないなぁと思いつつ、酷い事を振り切って思いっきり楽しみながらやり切りました。
すいません。笑
とにかく原作ファン並びに初めての方にも、ドキドキする内容になっていますので、ぜひ楽しんで観て頂けたらと思っております。

麻取 延人(まとり のぶと) 役 内藤秀一郎

鳥栖零花の彼氏。麻取義辰の一人息子。
気性が荒く、気に入らないと感情を抑えられず、暴力を振るうこともしばしばある。

コメント

麻取延人を演じさせていただきました内藤秀一郎です。
鳥栖零花の彼氏で、暴力を振るったり、過去に殺人を犯してたりという極悪人を演じました。
自分が経験したことのない役柄だったので、この役を演じ切れるかとても不安でした。
そのために体重を数キロ落とし、狂気的に見えるよう、そして延人の雰囲気に近づけるように役作りを頑張りました。いつもと違う自分の演技をみていただければ嬉しいです!
皆様是非ご覧ください。

窪(くぼ) 役 音尾琢真

半グレ組織の中心核。間島恭一や竹田らを束ねている。
体術や武器の扱いにも優れた犯罪と殺しのプロで、痕跡は一切残さない。

コメント

のめり込む様に読んだマイホームヒーローの一員になる事ができて、とても光栄に思います。
窪は、主人公に対して常に圧をかけていく役柄になりますが、原作では、後々新たな魅力を発揮してファンの方も多いキャラクターだと思います。私自身もファンなので、演じるのが私ですみませんという気持ちはありつつも、今回ドラマ化された範囲でマイホームヒーロー全体の世界観が垣間見えるようにできていると幸いです。蔵之介さんをはじめ出演者の皆様もスタッフも一丸となって、試行錯誤の連続で作り上げました。
ご覧になる皆様に、美しい家族の絆が届きますよう願っております。

麻取 義辰(まとり よしたつ) 役 吉田栄作

麻取延人の父親。電話で幾人もの人格を使い分け、言葉巧みに金を騙し取る詐欺師であり、半グレ組織の重要人物。延人に対して、異常ともいえる執着を持つ。

コメント

僕は今回主演の佐々木蔵之介さんが演じる、鳥栖哲雄と、深い訳あって大きく敵対する人物、麻取義辰を演じさせていただきました。原作である漫画を読ませていただいたかぎりでは、この難解な人物像をどの様に演じるか、自分自身の内でかなり模索しました。ある時ふと気づいたのは「麻取の思いは、哲雄の思いと同じ」ということでした。
そして原作という素晴らしい絵コンテがあるじゃないか!ということ。
劇中では、哲雄と麻取の距離が少しずつスリリングに近付いて行きます。そして最後は…。
僕自身もテレビシリーズ、そして映画の完成を楽しみにしています。

キャスト・コメント引用元 MBS

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次