パパとムスメの7日間は打ち切り?全8話の理由とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの火曜の深夜「ドラマストリーム」枠の「パパとムスメの7日間(ぱぱとむすめの7かかん)」もいよいよ2022年9月13日放送の第8話が最終回を迎えます!

このドラマは主演が若手の女優の飯沼愛さんで、父親と中身が入れ替わってしまう女子高生を演じています。

そんな娘と中身が入れ替わってしまう父親役を演じているのは、イケオジ俳優として人気の眞島秀和さん。そんなドラマも最終回になりますが・・・

民放連ドラで全8話ってちょっと短くないですか?これってもしかして打ち切り?と疑問に思いました。

今回はドラマ「パパとムスメの7日間」は打ち切りなのか??全8話の理由について考察してみました!

パパとムスメの中が入れ替わった親子の物語。第7話ではムスメの小梅は無事自分の体に戻りましたが、なんと今度はパパと小梅が思いを寄せる健太先輩が入れ替わってしまった!!

最終回を迎える「パパとムスメの7日間」。全8話の理由は打ち切りなのでしょうか?

▲今なら「パパとムスメの7日間2022」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・パパとムスメの7日間(2007年)新垣結衣出演

・石子と羽男

・日曜劇場「オールドルーキー」

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年9月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【パパとムスメの7日間】打ち切り?全8話で最終回であることが判明!

【パパとムスメの7日間】最終回ネタバレ結末!2人は元に戻る?

「パパとムスメの7日間」は公式サイトにも公式ツイッターにも、ハッキリ9月13日放送の第8話が最終回と掲載されています。

ということで「パパとムスメの7日間」は全8話で、最終回は9月13日深夜に放送されます。

これまでの放送日がこちら。(毎週火曜日深夜0:58から1:28まで)

第1話 7月26日
第2話 8月2日
第3話 8月9日
第4話 8月16日
第5話 8月23日
第6話 8月30日
第7話 9月6日
第8話最終回 9月13日

【パパとムスメの7日間】打ち切り?全8話の理由を過去の作品から検証!

【パパとムスメの7日間】ネタバレ!原作あらすじと脚本家まとめ

「パパとムスメの7日間」が全8話の理由は打ち切りではないと思います!「パパとムスメの7日間」は、2006年に発売された五十嵐貴久さんの小説が原作。

あまり仲良くなかった父と娘が事故をきっかけに人格が入れ替わったことで、話し合いながらそれぞれの環境で奮闘していく姿を描いたハートフルコメディです。

この「パパとムスメの7日間」は2007年に新垣結衣さんと舘ひろしさんでドラマ化。TBS系日曜ドラマ枠でよる9時から、全7話の放送でした。

前作は全7話ともっと短かったんですね!というのもドラマの放送中に参議院選挙があったり、世界陸上大阪大会があったため当初から全7話の予定で放送されています。

ちなみに健太先輩は加藤シゲアキさんが演じました。平均視聴率は13.9%。日本での放送後、台湾やアメリカ、カナダなどでも放送されたそうです。

【パパとムスメの7日間】全8話の理由は打ち切り?ドラマ枠過去作の傾向は?

パパとムスメの7日間【2007】キャストとネタバレを2022年版と比較!

「パパとムスメの7日間」前作は全7話でした。個人的には打ち切りではないと思います!その理由のひとつがドラマ枠の過去作です。

「パパとムスメの7日間」は前作と同じTBS系で放送されています。前作は「日曜劇場」というゴールデンの人気枠での放送でしたが、今回は「ドラマストリーム」という深夜枠です。

この枠の最近の放送回数を調べてみました・・・が、この枠は2022年4月改編で新しくできた枠で、「パパとムスメの7日間」は3作目!まだ傾向というほどの指標にはなりませんが(;^^)、過去2作品をみてみましょう。

◆全8話 理想ノカレシ  2022年6月1日 – 7月20日

◆全8話 村井の恋 2022年4月6日 – 5月25日

どちらも全8話ですね。この枠は全8話が一般的な枠となりそうです。

「ドラマストリーム」は次回作も決まっています。

SUMIREさん主演で、大手化粧品メーカー勤務の高収入キャリア女子が、絵画と出会ったことで画家になる夢を持ち、東京芸術大学を目指すというストーリーです。

このドラマのスタートは9月20日!なんと「パパとムスメの7日間」最終回の次の週から始まります(≧∇≦)

このスケジュールを見ても「パパとムスメの7日間」は打ち切りではなく、最初から決まっていたことがわかりますね♪

【パパとムスメの7日間】打ち切りか視聴率が影響してる?

パパとムスメの7日間の新垣結衣キャスト比較とネタバレ

「パパとムスメの7日間」は打ち切りではないこが、次のドラマが最終回の次の週からスタートすることから証明されましたね!では視聴率はどうだったのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながら公表されていないようです。深夜ドラマはそもそも視聴率は高くなく、一般的にはあまり公表されていません。

あまり視聴率にはこだわらない、というのが深夜ドラマの強みでもあるのかな?と思います。

ということで視聴率が悪くて打ち切り、というのもないと思います。

【パパとムスメの7日間】最終回に向けての見どころは?

パパとムスメの7日間キャスト新垣結衣【2007年】とネタバレを2022年と比較!

最終回のあらすじ

「パパとムスメの7日間」最終回のあらすじです!

小梅 (飯沼愛) の奮闘も虚しく、恭一郎 (眞島秀和) と健太先輩 (長尾謙杜) は入れ替わったままだった。そしてついにやってきた、御前会議とサッカーの決勝戦。戻れないものは仕方ないと、恭一郎<中身は健太先輩>と健太先輩<中身は恭一郎>は気持ちも新たに熱い握手を交わす。だが、その瞬間突然空がピカッと光り…。

目を覚ました小梅は健太先輩がサッカーの決勝戦へ向かう一方で、恭一郎は遅れながらも御前会議が行われている役員会議室に飛び込む。御前会議はすでに終わったと告げられるが、恭一郎は覚悟を決めて社長に自分の想いを打ち明け始めるのだった。

そして、健太先輩が出場する決勝戦も延長の末、PK戦に持ち込まれ、健太先輩のシュートが決まれば優勝という大事な場面。小梅と会議を終えて駆けつけた恭一郎が必死に祈る中、シュートの行方は一体…!?
そして小梅と健太先輩が迎える恋の結末は…!?

引用元 TBS公式サイト

「パパとムスメの7日間」最終回の最大の見どころは、パパと健太先輩の入れ替わりが元に戻るのか?ですよね!あらすじでは「握手を交わした瞬間空がピカッと光り・・・」とあるので、握手で元に戻る?とも考えられます。

では原作や前作はどうだったのでしょうか?

原作と前作ネタバレ

原作も前作も健太先輩とパパが入れ替わることはありません。今回のドラマのオリジナルです。

小梅とパパはどちらも最後に元に戻ります。

原作ではパパを好きになった西野が小梅を邪魔だと思い、ナイフを持って襲い掛かります。(この時点ではふたりは入れ替わったまま)

ふたりは自転車で逃げますが、途中でトラックを避けようとバランスを崩し、アスファルトに投げ出されてしまいます。

救急車の中で意識が戻ったとき、二人は元に戻っていました。

前作では10年に一度実るという伝説の桃で元に戻ると知り、二人はその桃を食べますが何も起こらず・・・。ところがふたりが山の急斜面から落ちてしまったとき、ふたりは元に戻っていた。。。となります。

なので今回の「パパとムスメの7日間」もパパと健太先輩は元に戻る可能性が高いと思います!パパの会議も健太先輩のPKも成功し、すべてが丸く収まるのでは?と予想しています。

小梅と健太先輩

原作では最後に小梅と健太先輩は映画デートをします♪映画を見ながらふたりは手をつなぎ・・・(≧▽≦)

前作は健太先輩と接するうちにパパは小梅とのことを応援する気持ちになる・・・という展開で、今回ほどふたりの恋愛要素は大きく描かれていませんでした。

小梅と健太先輩の恋愛を重点的に描いた「パパとムスメの7日間」2022。この恋愛も大きな見どころですね。

原作も過去作も小梅と健太先輩は結ばれているので、今回も結ばれるのでは?と予想しています。ただその代わりに健太先輩とパパの入れ替わりが元に戻る、という展開が必要になりますが。

「パパとムスメの7日間」最終回、どんな展開を迎えるのでしょうか?どうぞお楽しみに(≧∇≦)

【パパとムスメの7日間】全8話は打ち切り?理由のまとめ

おっさんずラブ武川主任役は眞島秀和で北村匠海との関係が話題?結婚してるの?

「パパとムスメの7日間」全8話の理由は打ち切りではなく、この枠は全8話が一般的であり、最初から全8話と決まっていたからです。

前作は全7話

放送枠はこれまでの2作品すべてが全8話

次のドラマは最終回放送の次の週からスタートする

視聴率は公表されておらず、打ち切りの対象にはならない

一番確かな理由は次の作品が最終回の次の週から始まることです。なので「パパとムスメの7日間」は打ち切りではありません!

最終回の第8話は9月13日(火)深夜24時58分から!小梅とパパ、そして健太先輩はどうなるのでしょうか!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次