【パパとムスメの7日間】ネタバレ!原作あらすじと脚本家まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年7月からスタートするTBSのドラマストリーム「パパとムスメの7日間(ぱぱとむすめのなのかかん)」。

このドラマは、2007年にもドラマ化された作品のリメイクで、女子高生の娘の川原小梅(かわはらこうめ)とパパの川原 恭一郎(かわはらきょういちろう)の人格が入れ替わってしまう事から始まる騒動を描くラブコメディです。

原作は五十嵐貴久さんの同名小説の実写化で、2007年には人気女優のガッキーこと新垣結衣(あらがきゆい)さんが娘の小梅役を演じていました。

令和版で娘の川原小梅(かわはらこうめ)を演じるのは、注目の若手女優の飯沼愛(いいぬまあい)さん。

また、パパの川原 恭一郎(かわはらきょういちろう)役は「イケオジ」俳優として人気の眞島秀和(ましまひでかず)さんです。

今回はそんなドラマ「パパとムスメの7日間2022」の原作あらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

一体2人は元に戻るのでしょうか??先を知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【パパとムスメの7日間】の原作と脚本家は?

原作とは?

ドラマ「パパとムスメの7日間」の原作は五十嵐貴久さんの同名小説です。

五十嵐貴久さんは、高岡早紀さん主演でドラマ、映画化された「リカ」

椎名桔平さんや三上博史さん主演で何度も実写化されている「交渉人」

永山瑛太さん主演のNHKのドラマ「幕末相棒伝」などなど多くの作品が実写化されている人気作家さんです。

デビュー作の「リカ」は恐ろしいホラーですが、ホラーを描きたかったという訳ではないとのことで、以降はサスペンス、歴史小説など様々なジャンルの作品を送り出しています。

脚本家は?

脚本を手掛けているのは、荒井修子さん。

NHKのドラマ「ディア・ペイシェント」、「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」など最近はNHKのドラマを多数手がけていますが、他にも北川景子さん主演の「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」、永井大さん主演の「FACE MAKER」など多くの作品を担当。

また2007年の新垣結衣さんが出演した「パパとムスメの7日間」も荒井修子さんが脚本を担当されていました。

リメイク

「パパとムスメの7日間」は2007年にTBSの日曜劇場枠で放送されたドラマです。

当時のパパ役は舘ひろしさん、娘は新垣結衣さんで、13.9%でした。

 

【パパとムスメの7日間】の原作あらすじネタバレを結末まで!2人は元に戻る?

以降では、新垣結衣さん出演のストーリーを結末までご紹介していきます。

1話

第1話 マジ!?パパがあたしで、あたしがパパで−
恭一郎(舘ひろし)と高校2年生の娘・小梅(新垣結衣)はある日、急ブレーキをかけた電車から投げ出される。病院で目を覚ました恭一郎、なぜか隣には恭一郎の姿があった。

2話

第2話 パパのせいで失恋!? ムスメのせいでリストラ!?
小梅(新垣結衣)と体が入れ替わってしまった恭一郎(舘ひろし)。小梅が憧れていた健太先輩(加藤成亮)とデートすることになり…。

3話

第3話 パパのせいで留年!? ムスメのせいで夫婦の危機!?
小梅(新垣結衣)の姿をした恭一郎(舘ひろし)は、部下の和香子(佐田真由美)に相談を持ちかけられる。イタリアンレストランに向かう二人の姿は、まるで不倫カップルで…。

4話

第4話 決戦!ムスメの御前会議!!
恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)は、心と身体が入れ替わったまま、御前会議と期末テストを迎えてしまった。テスト用紙を覗き込んだ小梅は…。

5話

第5話 「だって、あたし、小梅なんだもん!」 もう戻りたい7日目!嵐の告白!3者面談
妻の理恵子(麻生祐未)は、恭一郎(舘ひろし)が浮気しているのではないかと怪しむ。理恵子は中身が小梅(新垣結衣)の恭一郎に問いただす。

6話

第6話 「これで、もとに戻れる!!…かも?」 伝説の桃の秘密
恭一郎(舘ひろし)に思いを寄せる和香子(佐田真由美)が恭一郎の家に訪ねてきた。小梅(新垣結衣)の姿の恭一郎は話をはぐらかそうとするが…。

最終回 7話

第7話 「パパ、ありがとう…」 −7日間の秘密!
元に戻れるという伝説の桃を探しにやってきた恭一郎(舘ひろし)と小梅(新垣結衣)。苦労して見つけた桃を二人で食べたのだが元の姿には戻らず…。

引用元:https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d1873/

川原恭一郎は、大手化粧品会社である美生化粧品広報部副部長のサラリーマンで会社ではパッとしない窓際族。

娘の高校生の小梅からは、ここ2年ほど避けられ話しかけられなくなっていて寂しい日々。

そんな中、2人が一緒に乗っていた電車が事故にあい、小梅を必死に戻ろうとした恭一郎でしたが・・・病室で目を覚ました小梅と恭一郎。なんと2人は入れ替わってしまいます。

最初は嫌がっていた2人ですが、お互いの世界を経験することで、父親は子供にもいろいろな苦労があり、頑張っていること、そして娘は働く大人が苦労していることを知ります。

父親は娘と恋の相手との関係を壊そうと恋に嫌われると思われる行動をとってしまいますが、逆にそんなキャラクターが気に入られ、2人の恋愛がうまく行ったり、一方、娘も父親の職場で斬新な意見、アイデアを出し、仕事がうまくいきます。

そんな中、2人が入れ替われることができる!?「10年に一度しか実をつけない【伝説の桃】」を手に入れ、食べた2人ですが、何も変わらず落胆します。

このまま、入れ替わったままなのか?と思ったら、恭一郎のことが好きで恭一郎の妻と入れ替わろうともくろんでいた、恭一郎の部下の西野和香子が伝説の梅を手に入れます!

そこは、危険な山の中。西野和香子をもみ合いになった2人は、山から落ちそうになります。小梅を必死に守ろうとした恭一郎でしたが、2人はそのまま落下。

気付いたら・・・病室。

目を覚ました小梅は、なんと元に戻っていることに気づいて喜びますが、父親は危険な状態だと聞かされますが、無事に復活!

でもなぜ、元に戻ったのか?伝説の桃は食べるだけではダメで、相手のころを守ろうとした時に、入れ替わることができる。そして、また入れ替わった後、7日間は、2人は仲良くしないと元に戻ってしまうと、祖母に聞かされる2人。

2人・・・というか小梅はしぶしぶ仲良く過ごすように。

元に戻ると、小梅は恋の相手である大杉健太とうまくいき、恭一郎も新たな部署の部長に抜擢!

そして7日間がすぎ・・・2人は元に戻らずにいました。恭一郎は、7日たったので、小梅がもう冷たくなってしまうのか?とがっかりしていましたが、小梅は、そんな父親に「仕事のこと相談してくれたら話を聞くから」と歩み寄っていくのでした。

最終回は元に戻り、小梅は先輩との恋がうまく行き、恭一郎は仕事がうまく行く、ハッピーエンドでした。

 

【パパとムスメの7日間】1話~最終回までネタバレあらすじまとめ!

【パパとムスメの7日間】1話ネタバレあらすじ!

大っ嫌いなパパと入れ替わってる !?
憧れの先輩を巡るパパとムスメの奇妙な三角関係♥がスタート!

青嵐高等学校に通う17歳の川原小梅 (飯沼愛) は、サッカー部の先輩の大杉健太 (長尾謙杜) に絶賛片想い中。受験の日、小梅が落とした受験票を拾って届けてくれたのがキッカケだった。その後、サッカー部のマネージャーで親友の中山律子 (小栗有以) から何かとアシストしてもらっているにも関わらず、健太先輩との距離は遠いまま…。
川原家はムスメの小梅、パパ・川原恭一郎 (眞島秀和)、ママ・川原理恵子 (羽田美智子) の3人家族。ここ数年、恭一郎が小梅に話しかけても避けられてしまい父娘関係はギクシャク。疎まれていると感じながらも父親としての沽券を守りたい恭一郎は、小梅が小声で放つ自分への苛立ちを聞こえないふりでやり過ごす日々を送っていた。

そんなある日、たまたま帰り道で一緒になった小梅と恭一郎。ちょうどその時、不慮の事故に遭遇し2人は救急車で病院へ…。そして小梅と恭一郎が目を覚ますと、なんと2人の人格が入れ替わっていた…! 状況が飲み込めず、パニック状態の小梅。一方、事故のことを知った健太は学校を飛び出していって… !?

引用元:https://www.tbs.co.jp/papamusu_tbs/story/

 

【パパとムスメの7日間】2話ネタバレあらすじ!

ついに始まった入れ替わり生活…
小梅の姿になった恭一郎&健太先輩とのデートの行方とは !?

健太先輩 (長尾謙杜) からのデートの誘いをOKした小梅 (飯沼愛) の姿になった恭一郎。しかし恭一郎の真のねらいは、娘と健太との交際を阻止することだった。2人の仲を裂く作戦を立てながら悪い顔をする小梅の姿をした恭一郎。だが恭一郎は、自分が女子高生の小梅としてやり過ごすことができるのかという不安も同時に抱えてしまう。

一方、恭一郎の会社に初出勤することになった恭一郎 (眞島秀和) の姿をした小梅は、恭一郎に渡されたノートを頼りに他の社員たちとなんとかコミュニケーションを取ろうと試みる。そんな矢先、小梅の姿をした恭一郎が健太先輩とのデートを勝手にOKしたことを知る。本当の自分が行けないことを歯痒く思いながらも、小梅と健太がデートする姿を想像し、嬉しくて悶絶するのだった。

そしてついにやってきたデートの日。2人の様子を恭一郎の姿をした小梅が物陰から見守っていると、小梅の姿をした恭一郎は健太先輩にあり得ない態度を連発 !! そんなパパの対応にイライラが募った小梅は… !? そして健太先輩からも思いもよらぬ言葉が… !?

引用元:https://www.tbs.co.jp/papamusu_tbs/story/

OA後追記します!

【パパとムスメの7日間】3話ネタバレあらすじ!

OA後追記します!

【パパとムスメの7日間】4話ネタバレあらすじ!

OA後追記します!

【パパとムスメの7日間】5話ネタバレあらすじ!

OA後追記します!

 

【パパとムスメの7日間】キャスト出演者一覧

川原小梅:飯沼愛

まっすぐでイマドキな女子高生。片想いしている健太先輩のことが大好きだが、本人の前では本当の自分が出せずにいる。ある日大嫌いなパパ・恭一郎と事故に巻き込まれ、お互いの人格が入れ替わってしまい… !?

 

川原恭一郎:眞島秀和

冴えないサラリーマンで、ちょっぴり頑固な性格。ここ数年は愛娘の小梅に避けられ、関係もギクシャクしている。ムスメを奪われたくないあまり、人格が入れ替わったのをいいことに、憧れの健太先輩との恋が実らないようにあの手この手で作戦を仕掛けていくが…

大杉健太:長尾謙杜

女子たちが憧れるサッカー部のエースストライカーで、学校イチの人気者。まじめで誠実、礼儀正しい好青年だが、サッカー一筋なあまり女性に不慣れで奥手な一面も。小梅と恭一郎の入れ替わりに気づかず、中身がパパの小梅にどんどん惹かれていく。

 

川原理恵子:羽田美智子

川原家のママ。「毎日を明るく楽しく生きる」 をモットーに川原家を支える専業主婦。夫とムスメに常に愛情を注ぎながらも、入れ替わった2人に鋭いツッコミをいれてパパとムスメを冷や冷やさせる。

 

中山律子:小栗有以

小梅の親友で幼なじみ。いつも明るく元気で友達も多い、クラスの一軍女子。小梅とは同じクラスで、サッカー部のマネージャーをしている。中学生の時に小関に一目惚れして猛プッシュし、付き合うことに。小関と一緒に小梅と健太の恋を応援している。

 

古関智弘:松本怜生

健太の親友で同じサッカー部。中学生の時に律子からの猛プッシュをうけて付き合うことになったが、今ではすっかり律子の尻に敷かれている。時におせっかいをしながら、小梅と健太の距離を縮めようとする。

 

中嶋耕介:水間ロン

恭一郎の会社の部下。人懐っこい性格で世渡り上手な愛されキャラ。そんな人懐っこさから、パパと入れ替わった小梅にも舐められてしまい…

 

西野和香子:高木ひとみ〇

恭一郎の会社の部下。部内で唯一仕事ができ、自分の意思や目標を明確に持つ才色兼備。三つ編みがチャームポイントでありトレードマーク。

引用元:https://www.tbs.co.jp/papamusu_tbs/character/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次