【単身花日】片山直哉と花の関係ネタバレは衝撃の真相が!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日のオシドラサタデー「単身花日(たんしんはなび)」が2023年10月からスタートしています。

この作品は、単身赴任をきっかけに、終わっていなかった初恋が蘇り、嫉妬や疑心、そして憎しみが渦巻く四角関係に発展していく30代男女の単身赴任ラブサスペンスです。

主人公の桜木舜(さくらぎ・しゅん)を重岡大毅(しげおかだいき)さん、初恋の相手・武田花(たけだ・はな)を新木優子(あらきゆうこ)さんが演じます。

そして舜の妻・ゆり子を高梨臨(たかなしりん)さん、花と何やら怪しげな関係の同級生・片山直哉(かたやま・なおや)を田中樹(たなかじゅり)さんが演じていますね。

第1話では、舜と花、そして片山直哉が久しぶりの再会を果たします。

花はすでに夫がいるようですが、同級生の片山と仲良さそうな感じでしたね。

まさか二人は不倫の関係?

花と片山の関係性が気になっている方も多いと思います。

今回は「単身花日」の片山直哉と花の衝撃の関係を原作漫画からネタバレ紹介します。

※原作漫画からかなりネタバレしているので知りたくない方は閲覧ご注意ください。

目次

【単身花日】片山直哉と花の関係は不倫じゃない!?疑惑のネタバレとは?

単身花日最終回ネタバレ!不倫よりも怖い鳥肌の真実が判明のラスト

ドラマ「単身花日」とは?

 本作は、主人公の単身赴任をきっかけに、《終わっていなかった初恋》が蘇り、嫉妬や疑心、そして憎しみが渦巻く四角関係に発展していく30代男女の“単身赴任ラブサスペンス”です。
 愛する妻と娘を東京に残し、単身赴任先に向かった舜が17年ぶりに再会することになったのは、中学時代に惹かれ合っていた初恋の人・花。さらに、同業他社の営業マンとしてかつての恋のライバルとも再び火花を散らすことになります。しかも、仲の良かった花とライバルは、現在も名前で呼び合うほど距離が近く…。愛する妻がいる身ながら、舜の嫉妬の炎が静かに燃え上がっていきます――。
 一方、東京に残った妻も、無理に不安を押し殺そうとしていて…。電話やメールの様子から、夫が浮気しているのではないかと心配し始めた妻の疑惑は、やがて確信に変わり…!? その不安を打ち消そうと、妻が突然鹿児島に現れるなど、波乱の予感がヒシヒシ! 些細なウソを重ねるうちに、こじれていく真実…そして、そのウソがバレた時、4人の関係はどう変化していくのか…。
 初恋の人と妻の間で激しく揺れ動く舜の複雑な心境、そして夫がいながらも無邪気な言動で舜を翻弄する花の本心とは…? 見ているこちらも思わずハラハラしてしまう衝撃展開の連続に、花が抱える《ある秘密》まで交錯し、事態は思いもよらぬ方向へ――。
 この秋、青春時代の淡い思い出と決別しきれない30代の男女の本音と葛藤を描く問題作が開幕!

引用元:公式サイト

「単身花日」の主人公は不動産会社の営業マン・桜木舜(重岡大毅)です。

東京で妻のゆり子(高梨臨)と娘とともに暮らしていましたが、突如鹿児島のビックプロジェクトを任されて単身赴任をすることになります。

鹿児島は、幼いころに一時的に過ごした思い出の地。

そこでかつての初恋の相手・武田花(新木優子)と再会することになるのです。

舜と花どちらも結婚しているものの、お互い意識しあっている様子。

舜のために同窓会が開かれて、久しぶりの再会を喜ぶ同級生たち。

片山直哉とは?

ここで片山直哉の人物紹介です。

かたやま・なおや
片山直哉32 田中樹
舜と花の同級生。地元の中小ハウスメーカーの営業マン。長身でイケメン、中学時代は舜とともに“2大モテ男”と言われていた。花と同じ水泳部で、二人乗り自転車で帰宅する姿が舜を嫉妬させていた。顧客に花束をプレゼントするなどキザで派手に振る舞う一方、久々に再会した舜には闘争心を剥き出しにする。花の夫・武田とは友だちらしいが、真相は謎。舜と再会し、仕事でも“恋”でもライバル関係が復活して…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/cast/

なぜか花束を持っていた片山。高校時代から妙にモテる、男性からはおそらくあまりよく思われていない??

片山直哉と花の関係は不倫!?疑惑のネタバレとは?

同窓会には遅れて同級生の片山直哉(田中樹)がやってきました。

片山は舜と同じく不動産会社で働いており、お互いライバル関係です。

そんな片山のことが気になってしまう舜。

片山は花のことを呼び捨てにして、花は片山直哉のことを「直ちゃん」と呼びます。

この光景を見て舜は、嫉妬にも似た感情を抱きました。

そして、後日仕事途中で立ち寄ったファミレスで、舜は衝撃の光景を目撃!

なんと片山が花に向かって、コップの水をぶちまけていたのです。

この2人の関係性って何なのでしょうか(;^_^A

回想シーンで、2人は高校時代も親しい関係だったようですが、一体どんな関係なのでしょうか??

花は船乗りの夫と結婚しており、夫はたまにしか帰ってきません。

まさかそのすきに、二人は不倫をしているのか??

気になる花と片山直哉との関係について、以降で原作漫画からネタバレ紹介します。

【単身花日】片山直哉と花の関係のネタバレ①不倫の関係ではなく兄妹?

「単身花日」の原作は、小学館「ビッグコミックス」で2006年9月から2008年4月まで連載されていたいわしげ孝さんの同名漫画です。

原作漫画でも、花と片山のファミレスでの水ぶちまけシーンは登場します。

舜はある日の仕事帰りの夜、ファミレスの中で花と片山が何やら神妙に話をしている姿を目撃。

言い争いの末、片山は花に向かってコップの水をぶちまける片山。

花はファミレスを飛び出すと、片山も追いかけてきました。

片山の胸で泣きながら、「このまま隠し通す自信がない」というような事を花は言うのです。

この様子を見て、やっぱり二人は不倫の関係では?とさ舜は疑いを深めていました。

やっぱり二人は不倫の関係なのでしょうか?

後日、舜は片山に関係を尋ねると、不倫の関係を否定し「花はおまえとの思い出を大切にしている」とだけと答えます。

さらに別の時には「ただの幼馴染で身内みたいなものだと」片山は言いました。

またべつのとき、一緒に飲んでいた舜と片山。

父親の話になり、片山は自分の父親が愛人の一人に刺されて死んだこと。

そんな父親が大嫌いだったと話してくれます。

一方で、花から父親が殺されたという話を聞いた舜。

花と片山の共通点は、父親が殺されているということ。

2人の関係性はもしかしたら、腹違いの兄妹では?と薄々感じ始めるのでした。

【単身花日】片山直哉と花の関係のネタバレ②花の夫についてラストで衝撃の事実が明らかに

花の親友でスナックを営む・清水めぐみ(長井短)が、花の母親が片山家の墓参りをしていた場面に遭遇。

その話を聞いた舜は、片山と花が兄妹であることをほぼ確信します。

一方で、花は抱えている秘密を舜に話したいと思っていましたが、片山から強く止められていました。

そして舜と花は二人で温泉に行き、一線を越えそうになるも、深い関係にはなりませんでした。

花は秘密を言いたいと思いますが、どうしても言えません。

そんなとき、東京から舜の妻・ゆり子がやってきて、舜と花の関係について追及されてしまいます。

何とか誤解を解こうと片山も交えて、4人で話すことに。

そこで花が明かした秘密とは、片山と花が異母兄妹であるということでした。

しかし、それは何となくわかっていた事。

2人の関係性を語る中で、さらなる衝撃の真実が明らかになりました。

花と片山は、父の通夜で初めて顔を会わせ、親に内緒で遊ぶようになり仲良くなりました。

それ以降、片山は花を妹として見守っていたのです。

義父に虐待されて暗かった花が小学5年生の時、舜と出会い明るくなり、舜が京都に行ってしまっても花は舜を思い続けていた。

そして花は、めぐみの彼氏で舜に似た武田に惹かれ結婚。

しかし武田は花には別に好きな男がいると見抜いており、暴力をふるい花を苦しめていた。

花は純粋に、舜とゆり子を理想のパパとママとして憧れていた。

それが真実だと迷惑をかけたことを詫びる片山。

しかし、それがすべての真相であるとは到底納得できない舜。

そのとき室井から電話が入り、花の夫・武田がすでに会社を辞めているという情報を聞きます。

そのことを花に話すと、もう隠せないと思ったのか告白します。

「武田を殺しちゃったの」

そう、花と片山が隠していた秘密とは、花が夫の武田を殺してしまったことだったのです。

花の夫・武田は、花が別の男への思いが強いことを悟っており、たびたび暴力をふるっていました。

その暴力が日に日にエスカレートしていき、花は夫を殺害してしまいます。

そのことを知った片山は、兄として妹を助けたいと思い、遺体を一緒に山中に埋めていた。

不倫の物語と思いきや、後半で衝撃の殺人事件が明らかになるんですこのドラマ(;^_^A

かなりびっくりですよね!!

より詳しいストーリーは、以下の記事にまとめているので、気になる方は是非ご覧ください。

【単身花日】原作ネタバレ結末!ドロドロ不倫疑惑から戦慄の秘密が判明

ドラマ【単身花日】ネタバレあらすじ全話!片山と花のネタバレは原作と同じ?

以降では、ドラマ版の「単身花日」のネタバレを御紹介します。原作と同じ展開を迎えるのでしょうか??

ドラマ「単身花日」1話ネタバレあらすじ

 ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」東京本社の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、ある日突然、ビッグプロジェクトを任され、鹿児島への転勤を命じられる。思い悩んだ末、舜は仕事が絶好調な妻・ゆり子(高梨臨)と娘の花奈(宮崎莉里沙)を残し、中学時代を過ごした鹿児島へ単身赴任する決意を固める。
 慌ただしく準備をし、鹿児島に着いた舜は、懐かしさで胸がいっぱいに。そして、それと同時に、忘れていた初恋の思い出も蘇ってくる。貸してくれたレースのハンカチ、花火大会で触れた手と手、雨に濡れた彼女の背中――。“そうか、ここは彼女の住む街なのだ”と、舜は甘酸っぱい気持ちになり…?
 しかし、淡い思い出に浸る間もなく、本格的に鹿児島での仕事が始まる。情熱を傾けて働いてきた彼にとって、このプロジェクトはやりがいのある大仕事。そのうえ鹿児島支店には、偶然中学時代の親友・鳥貝拓也(前原瑞樹)もいて、何とも心強いスタートに! 舜は、妻子のために仕事にまい進することを誓う。
 そんなある日、舜はスーパーマーケットで初恋の相手・武田花《旧姓・桐野花》(新木優子)と突然の再会を果たす。美しい女性になった花にぼう然とする舜…。しかもこの再会を機に、同窓会が行われることになる。
 そして迎えた同窓会当日――。懐かしい顔ぶれが集合し盛り上がる中、遅れて現れたのは、かつて舜と“2大モテ男”と呼ばれた片山直哉(田中樹)。片山と花が親しげに「花」「直ちゃん」と呼び合う様子を見た舜…その後、同窓会はとんでもない衝撃の展開へ…!?
 一方、その頃東京では、ゆり子が何度電話しても出ない舜にモヤモヤした思いを抱えていて…!?

17年ぶりに再会したことで、《終わっていなかった初恋》が一気に蘇る舜と花。
そして、花とやけに親密そうなライバル・片山、舜の浮気を疑い始めるゆり子。
淡いときめきは、いつしか危険な快楽へ…。4人は禁断の四角関係に堕ちていく――。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0001/

東京本社の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、会社から鹿児島行を命じられ、仕事がある妻と、地元に友達がいる娘のことを考え、単身赴任する決意をして、かつての故郷・鹿児島にやってきた。妻からは「浮気だけは絶対に許さない」という伝言を受けて♪

鹿児島に到着すると妻から電話がかかってきて「もしかして初恋の人がいたりして」といわれたタイミングで、初恋相手・武田花(新木優子)らしき女性を見て、ドキッとした舜でしたが、見間違いかな?と思った。そんな中、鼻血が出てしまう舜でした。

そして中学生時代のことを思い出していた舜。鼻血が出てしまった舜にハンカチを貸してくれて初恋相手・武田花。その後、花と花火大会に行った舜はドキドキしながらデート。しかし雨が降ってきて、2人で濡れながら帰った思い出。

この日から花は特別な人になった。

そんな赴任先の鹿児島支店には、偶然にも中学時代の親友・鳥貝拓也(前原瑞樹)もいて驚く舜。

舜はさっそく鳥貝の自宅にいくと、同じく同級生だった妻(旧姓・久保)がいて歓迎されます。

そこで花と仲が良かった久保と、花の話になり、中学校の教師をしている妻(久保)は、現在は花と同じ職場だと言い、驚く桜木。

花が初恋相手だったことから、鳥貝にからかわれる舜でした。

一方、外を歩きながら、花も、舜と一緒に見た花火が綺麗だったと思い出していたのでした。

或る日、スーパーで買い物をしていた舜は、偶然にも花に再会し驚きます。

なんでここにいるの?と笑顔の花。久々の再会に話が弾みます。

そのタイミングで妻から電話がかかってきたものお、電話に出ない桜木。

そしてお互いに結婚していることがわかり、微妙な空気に。花の夫は船乗りで単身赴任していると言うのでした。

買い物が終わると、すぐに別れた2人。初恋の相手にしては、あっさりし再会に少しがっかりする舜でした。

その後、結局、舜と連絡がつながらなくなったことで、妻が表情は曇っていました。

後日、鳥貝から同窓会をすると言われ喜ぶ舜。花から連絡があり、舜が帰ってきたから同窓会をしようと言われたと言います。

昼間仕事をしていると、なぜか花束を持っている、かつて舜と“2大モテ男”と呼ばれた片山直哉(田中樹)が現れ、声をかけてきます。

なんと舜と同業者のライバルであることがわかった片山は「お前には絶対に負けない」と言います。そして中学生時代、花と片山が仲が良かったことを思い出す舜でした。

休みの日、公園にいると、また偶然にも花に再会。2人は一緒に学校に行きます。そして当時の教室に入った2人。花は「当時、少しは私のこと意識してくれてたんだよね?」という花。

「少しなんてもんじゃない」と心の中でつぶやく花でした。鼻血を出した時に、ハンカチを貸してくれた話をしても覚えてないという花に少しがっかりの桜木でした。

桜木の子供の話になったので、花の子供について聞こうとすると「私のことはいい」とはぐらかす花は「同窓会の前に秘密の時間持っちゃったね。この日のことは忘れないようにしようね、約束♪」とドキっとすることを言う花でした。

そして同窓会当日、盛り上がる会場に遅れて登場したのは、片山直哉(田中樹)。女子たちが、片山によってきてモテモテ。片山が花のことを呼び捨てるのを見て、モヤモヤする桜木。

そんな桜木に鳥貝は「お前の初恋はまだ終わってないんだな。でも初恋は殺しておかなきゃいけないぞ」とくぎを刺されるのでした。

そんな中、なぜかで桜木と花の2人がセーラー服と学ランを着させれることに。恥ずかしそうにしている2人。

恥ずかしそうにしている花にドキドキする桜木。なぜか2人で交番に行き、写真を撮ってくるように言われて、仕方なく2人で外に出ます。

すると・・・周囲からは笑われてしまう2人ですが、花は意外にも堂々としていて、ドキドキする桜木。

酔った桜木を抱えるように腕を組む2人。するとそこに警察官がやってきて「中学生なのにお酒を飲んでる?」と近づいてきます。

2人は逃げるように走るのでした。2人は逃げながら、なんだか楽しくなって笑顔に。中学生時代のことを思い出すのでした。

その後、公園にたどり着き、座りながら話す2人。

酒に酔ってしまった桜木は花にもたれかかります。花はやさしく「少し寝てていいよ」と言ってくれ、そのまま寝てしまうのでした。

寝てしまった桜木に花は「助けて、桜木君」とつぶやくのでした。

その後、桜木の妻は、何度も桜木と連絡が取れなくなってしまったことを不審に思っていました。そして、同窓会があるという連絡を受けていたこともあり「浮気」を疑っていました。

一方、ある昼間に喫茶店に入った桜木は、片山直哉(田中樹)が花に水をかけているのを目撃して驚くのでした。

ドラマ「単身花日」2話ネタバレあらすじ

 ビッグプロジェクトを任され、中学時代を過ごした鹿児島に単身赴任したハウスメーカー「サンバスホームハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)。初恋の人・武田花(新木優子)と再会し、互いに結婚していることを知る。舜はときめきを蘇らせる一方、地元のハウスメーカー勤務のかつてのライバル・片山直哉(田中樹)とは仕事で火花を散らすことに!

そんなある日、舜はたまたま入った喫茶店で、片山に水を掛けられる花を目撃する。衝撃の出来事を前に思わずフリーズする舜だが、飛び出して行こうとした花を片山が抱きしめた瞬間、“もしや、これは不倫の修羅場…!?”と激しく動揺!
 しかしその直後、畳み掛けるようにこの動揺を上回る出来事が舜を襲う――。なんと喫茶店の前の道をゆり子と娘の花奈(宮崎莉里沙)が歩いているではないか…! 慌てて飛び出し、2人を呼び止めた舜に、ゆり子は「来ちゃった」とほほ笑む。連絡もなしに突然夫の単身赴任先である鹿児島に現れた妻と娘にうろたえる舜だが、その瞬間、なぜか通りかかった花が舜に近づき、意味深な一言を残して消える…!?

 翌日、家族水入らずの休日を過ごしていると、家族同士で夜ごはんを食べる約束していた鳥貝拓也(前原瑞樹)、裕子(金澤美穂)夫妻とバッタリ。しかも、なぜかそこには花まで…! さらに花は、あろうことか花奈に「パパとママを二人きりにしてあげよう」と声を掛けて…!? はからずも2人きりの時間を過ごすことになった舜とゆり子――。約束の時間が近づき、2人で鳥貝らと待ち合わせている店に向かうと、花は向かいに座る舜に大胆な行動を取り始める。ヒヤヒヤしながら平静を装う舜だが、その様子を離れた席から片山が見つめているとはつゆ知らず…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0002/

或る日、喫茶店に入ると初恋の人・武田花(新木優子)と片山直哉(田中樹)が口論になっていて、花が水をかけられているシーンを目撃し、思わず隠れてしまう舜。

すると・・席を立った花を片山が抱きしめるシーンを目撃してしまいます。

そんな中、店の外にいた妻と娘を見て驚いた舜。連絡もなしに困惑する舜が妻と話していて、夜ご飯をとんかつにすると話をしていると、なんと花が「とんかつ好きなんだ?」と舜に耳打ちして立ち去り驚く舜でした。

夜、娘が寝た後は、舜とゆり子はキスをしたものの、娘が近くにいるので、最後まではできないと「お預け♪」というのでした。

一方、1人で夜、河川敷にいた花は「ひどいよ、あの日あんなに楽しかったのに、家族を呼ぶなんて」とつぶやく花でした。

翌日、家族3人で鹿児島を散策していると家族同士で夜ごはんを食べる約束していた鳥貝拓也(前原瑞樹)、裕子(金澤美穂)夫妻と偶然、会います。

ところが・・・なんと偶然話を聞いたと言う、花も一緒にいて驚く舜。

花は、娘の花奈の面倒を見ているので、夫婦でデートしていけば♪と言われるのでした。

しかし2人になっても、ゆり子と最後までできなかった舜が謝ると「疲れてるんだよ。謝ることないよ」といわれるのでした。

2人になった、ゆり子は、花が綺麗な人で、初恋の人では?と冗談っぽく言いますが、動揺した舜は、思わず「あまり知らない。同じクラスになったことがない」と嘘をつくのでした。

その後、鳥貝夫妻、花と一緒に食事をしていると、花との会話で、舜と花が同じクラスだったという話になってしまい、嘘がバレてしまい、決まずい舜でしたが、正面の花が舜の足に自分の足をつけてきて、動揺する舜。

そして食事の席で、花が舜の娘に「お母さんが忙しかったら、1人でおいで。空港に迎えに行ってあげる。鹿児島のママになってあげる」と怖いことを言い出し、さすがにゆり子の顔色が一瞬、変わるのでした。

そして・・・なぜか同じお店の離れた場所にいて、舜や花たち見ている片山でした(^^;

自宅に戻った後、花のことが気になった、ゆり子は、ごみ箱に捨てられた髪の毛を取り出し、花の髪の毛だと直感的に思うのでした。

一方、お風呂に入っていた舜でしたが、そこに突然ゆり子が入ってきて、キスをしてきます。そして2人は浴室で、関係を持つのでした。

翌日、東京に戻っていった妻と娘。

その後、鳥貝から連絡があり、自宅に夜やってくることに。チャイムがなり、ドアを開けると、なんと花がやってきて「来ちゃった」と笑顔で言うのでした。

ドラマ「単身花日」3話ネタバレあらすじ

 単身赴任先の鹿児島に突然現れた妻・ゆり子(高梨臨)と娘の花奈(宮崎莉里沙)が東京に帰った夜、ハウスメーカー「サンバスホーム・ハウジング」の営業マン・桜木舜(重岡大毅)は、妻の裕子(金澤美穂)が実家に帰っているという友人・鳥貝拓也(前原瑞樹)を自宅のアパートに誘う。ゆり子が作ってくれたおかずを並べ、鳥貝の到着を待っていると、チャイムが鳴る。ドアを開けると、なんとそこには、「来ちゃった」とはにかむ武田花(新木優子)が立っていた――。
 舜は、“夫がいるのに、なぜ夜にひとりで男のアパートに!?”と、花の行動が理解できず大混乱。しかし、「話がある」という花の言葉に、とっさに部屋の電気を消し、鳥貝に風邪を引いたとウソをついてしまう。罪悪感に苛まれる舜だが、その一方では花の話が、片山直哉(田中樹)との道ならぬ恋についての相談ではないか…と想像し、悶々とする。すると、何かを言いかけた花が突然泣き始めて…。

 翌日、出社した舜は、契約はほぼ確実だと思っていた愛犬家マダム・折口麗子(小沢真珠)からの連絡で、花咲丘団地の建設地へ。すると、そこには麗子と、彼女にバラの花束を渡しながら甘い言葉を交わすライバル・片山がいた。2人の親密な様子を目の当たりにした舜は、片山に契約を奪われたことを悟る…。
 建設地を出て、片山が花と密会していた喫茶店に向かった2人――。仕事のことだけでなく、やたらと距離の近い花と片山の姿が頭を駆け巡り、イライラ、モヤモヤする舜だが、あっけらかんとした片山は、チョコレートパフェを2つ注文する。その後、舜を挑発する片山のとんでもない一言に、とうとうブチギレた舜は、チョコレートパフェを片山にぶっかけるのだが…!?

 その夜、鳥貝に誘われ向かったスナック「花日」で、舜は店のママで中学時代の同級生・清水めぐみ(長井短)と再会。するとめぐみが、すっかり疎遠になっているという花との確執を告白し始めて…。
 一方、東京では舜の浮気を疑うゆり子が、思い詰めた表情で舜に送る荷物の中に何かを仕掛け始め…!?

 花に翻弄される舜、舜に敵意むき出しの片山、反撃を開始するゆり子…さらにめぐみも加わってついに四角関係が五角関係に…!?

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/tanshin_hanabi/story/0003/

OA後に追記します!

ドラマ「単身花日」4話ネタバレあらすじ

OA後に追記します!

【単身花日】片山直哉と花の衝撃の関係ネタバレまとめ

今回は「単身花日」の片山直哉と花の関係について原作漫画からネタバレ紹介しました。

二人の関係性は、腹違いの兄と妹です。

しかしそれ以上に驚きの秘密があり、花は暴力をふるう夫を殺害!

兄である片山は花の為に、遺体を埋めてその罪を隠し通そうとしたのです。

この2人の衝撃の関係性は、おそらく物語の後半で明らかになると思います。

「単身花日」は、毎週土曜夜11時からの放送です。是非皆さん最後までお楽しみください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次