リモートで殺される田村由美子役は齋藤飛鳥!自殺した女子高生役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年7月26日夜10時30分から日本テレビにて「リモートで殺される」が放送されます。

緊急事態宣言の自粛期間のさなかに、リモートで集まった同級生6人が殺人事件に巻き込まれるというリアルタイムミステリードラマです!

巻き起こる殺人事件は、高校時代に自殺した同級生・田村由美子(たむらゆみこ)が関係しているようで、演じるのは乃木坂46の齋藤飛鳥(さいとうあすか)さんです。

秋元康さんが企画原案のドラマなので、「あなたの番です」と同じように乃木坂46のメンバーが犯人なのでは?なんて放送前から話題になっていますね(^^♪

今回は「リモートで殺される」で自殺した女子高生・田村由美子役のキャスト女優の乃木坂46の齋藤飛鳥さんについて紹介します。

▲今なら「リモートで殺される」見逃し配信動画とHuluオリジナル「リモートで殺される 殺人の裏側編」を2週間完全無料で視聴できます▲

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

目次

リモートで殺されるで田村由美子を演じる齋藤飛鳥とは?自殺した女子高生

リモートで殺されるアンフレンデッドに似てるしパクリ?類似点は?

齋藤 飛鳥(さいとうあすか)

 

生年月日:
1998年8月10日
血液型:
O型
星座:
しし座
身長:
158cm

引用元:公式サイト

乃木坂46のメンバーでモデルや女優としても活躍する齋藤飛鳥さんは現在21歳です!

乃木坂46の第1期の最年少メンバーとして加入後、ファンの間からは「あしゅ」や「あしゅりん」といった愛称で親しまれていますね。

実は乃木坂46のメンバーになる前には、子役として活躍された時期もあり子供向けバラエティー番組「ピラメキーノ」などにも出演されていました。

あまりご存じない方も多いようで、齋藤飛鳥さんは日本人の父親とミャンマー人の母親の間に生まれたハーフなんです。

テレビ番組「乃木坂工事中」の企画で第二の故郷ミャンマーに訪れていたこともありました。

2018年には写真集「潮騒」を出版し20万部を売り上げて、重版になるほど!

小顔でとってもかわいらしい齋藤飛鳥さんは、生駒里奈さん、西野七瀬さんらが卒業した乃木坂46を牽引していく中心メンバーなんですよね(^^♪

今でこそ人気メンバーの齋藤飛鳥さんですが、デビューシングル「ぐるぐるカーテン」では選抜メンバーには選ばれず、4枚目のシングル「制服のマネキン」まで選抜メンバーではなかったんです。

不遇の時代を過ごすもめげることなく、努力を続けた齋藤飛鳥さんが注目を集め始めたのは、2015年にファッション雑誌「CUTiE」での単独表紙を務めたことがきっかけでした。

人気メンバーの仲間入りをした齋藤飛鳥さんは、女優としても活躍していくことになるのです!

以降で齋藤飛鳥さんのこれまでの出演作品をまとめてみました。

 

 

リモートで殺されるで田村由美子役の齋藤飛鳥の出演作品一覧は?

リモートで殺される犯人ネタバレ考察は齋藤飛鳥?3番目説も

【映画】
あの頃、君を追いかけた(2018年)
映像研には手を出すな!(2020年)

 

【ドラマ】
東京特許許可局(2014年)
少女のみる夢(2016年)
ほんとにあった怖い話 夏の特別編2016「もう1人のエレベーター」(2016年)
ザンビ(2019年)
乃木坂シネマズ〜STORY of 46〜 第1話「鳥、貴族」(2020年)
映像研には手を出すな!(2020年)

2018年の映画「あの頃、君を追いかけた」ではヒロインの早瀬真愛を演じます。

この作品は台湾映画のリメイク作品で、山田裕貴さん演じる水島浩介との恋を描いた物語です。

共演の山田裕貴さんは、齋藤飛鳥さんの演技について

「小手先の余計な事はせず無駄をそぎ落としたピュアな演技。だからこそ伝わるものがある。ほかの役も見たくなりました!」

と語っていました。

齋藤飛鳥さんの自然体な演技がとっても素晴らしかったですね(^^♪

2020年公開予定の映画「映像研には手を出すな!」では乃木坂46のメンバーと共に出演し、主演の浅草みどりを演じます。

当初は5月公開予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で9月に公開延期となってしまいました。

先行してTBS系でドラマが放送されたことも話題になりましたね。

テレビドラマ「ザンビ」では修学旅行でたどり着いた見知らぬ村で不思議な出来事に巻き込まれる主人公の女子高生・山村楓を演じます。

この作品も乃木坂46のメンバーが多く出演されていましたね。

これまでは乃木坂46のメンバーと出演することが多かった齋藤飛鳥さんですが、「リモートで殺される」では一人で重要な役どころの女子高生を演じます。

果たしてどんな役どころなのでしょうか?

 

 

リモートで殺されるで田村由美子が犯人なの?

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕でサイコパス?やっぱり西野七瀬

齋藤飛鳥さんが演じるのは、過去に転落死した女子高生・田村由美子です。

本田翼さん演じる主人公・野島絵里の高校時代の同級生で、何らかの理由で学校の屋上から飛び降り自殺を図ってしまったという役どころ。

野島絵里たち同級生たちが、緊急事態宣言のさなかリモートで集まった際、高校時代の田村由美子の死の話題になります。

彼女たちは田村由美子の死について何か秘密を抱えているようで、そのことをきっかけに殺人事件が発生するというストーリーです!

かなり重要な役どころとなりそうな齋藤飛鳥さんですが、ドラマスタート前から犯人では?と疑われているんです(;^_^A

それは「リモートで殺される」の企画原案の秋元康さんが以前手がけた「あなたの番です」の犯人が元乃木坂46の西野七瀬さん演じる黒島沙和だったからです。

ツイッターの声をいくつか紹介します。

齋藤飛鳥さんはすでに死んでいる設定なので、犯人では無いような気もしますが(;´∀`)

誰かが齋藤飛鳥さん演じる田村由美子の死の真相を知って、同級生たちに復讐を企てているのでは?と個人的には予想します。

秋元康さん企画である以上、犯人では無いにしろ齋藤飛鳥さんがキーとなる人物になることは間違いないのではないと思います!

 

まとめ

今回は「リモートで殺される」で自殺した女子高生・田村由美子を演じる齋藤飛鳥さんについて紹介しました。

乃木坂46の中心メンバーで、女優やモデルとしても活躍する齋藤飛鳥さん!

「あなたの番です」の犯人が西野七瀬さん演じる黒島ちゃんだったので、乃木坂46つながりで齋藤飛鳥さんが犯人では?と放送前から話題になっていますが果たしてどのような展開になるでしょうか?

齋藤飛鳥さんが女子高生を演じる「リモートで殺される」は7月26日夜10時30分からの放送です。お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次