ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕でサイコパス?やっぱり西野七瀬

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」は毎週誰かが殺され、かなりホラーなドラマです(;^_^A

第8話では、主人公の手塚菜奈(原田知世)が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれたこうのたかふみが殺されてしまいました!!

2クール放送なのにだんだん登場人物が減っていきどうするんだろう・・・といらぬ心配をしてしまう私(笑)

そんな中、犯人候補として手塚翔太(田中圭)、榎本早苗(木村多江)など様々な人物が挙がっていますが、202号室の黒島沙和(くろしまさわ)もかなり怪しいと話題です。

演じるのは元乃木坂46の西野七瀬(にしのななせ)さん!

なんでも・・・双子説や二重人格説もあるんです。

今回は「あなたの番です」で西野七瀬さん演じる黒島沙和犯人説について考察してみました!

また第14話で黒島ちゃんが線路に突き落とされた犯人のネタバレは以下にまとめてあります。

あなたの番です黒島さわは死んだ?犯人はサンダーソン正子?

こちらも合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

Contents

あなたの番ですで西野七瀬が演じる黒島沙和とは?

あなたの番です木村多江が犯人?早苗のラジオや息子が怪しい?

黒島沙和(くろしまさわ) 21歳

理系の女子大生。大人しい。いつも体のどこかをケガしている。

西野七瀬さん演じる黒島沙和は、202号室に住む数学科の女子大生!

マンションには一人で住んでおり、この部屋は沙和の親の持ち家のようです。

ドラマが始まった当初は、常にどこかケガをしており、眼帯を付けている事も有りました(;´∀`)

第1話で彼氏らしき人物が登場していたので、DVを受けていたのでは?という噂もチラホラ・・・

しかし、4話当たりから突然ケガをしている様子は無くなり、今までは口数も少なかったのですが、菜奈や早苗と仲良く会話するようになっていった沙和。

何かちょっと別人のようにも見えてしまいましたよねー(*´з`)

そして、自室に菜奈と早苗を招き、交換殺人ゲームでおのおのが書いた名前と、引いた名前をホワイトボードにまとめ推理を始める一面も見せてくれています!

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

さらに第8話では夜道で一人歩く沙和を誰かが後ろから追いかけていました・・・

とても可愛らしい女子大生なのですが、所々で怪しい一面が垣間見えるんですよねー。

そんな西野七瀬さん演じる黒島沙和を疑う視聴者の方々もやはり多いようです!

以降でツイッターの意見を紹介したいと思います。

 

黒島沙和が怪しい?ツイッターの反響は?

 

スポンサーリンク

 

まずは、黒島さわへの疑惑の意見も見て行きましょう!

皆さんの考察を見ると凄い!!本当に黒島沙和が怪しく見えてきます( ´∀` )

因みに黒島沙和が交換殺人ゲームで書いた人、引いた人は以下です。

殺したい人:早川教授  引いた紙:織田信長

なんか嘘ついてそうな感じしますよね・・・織田信長って(-_-メ)

8話では田中圭さん演じる翔太も嘘をついているのでは?と疑っていましたが私もそう思います!

沙和が殺したい相手として書いたのは、1話で登場したDV彼なのでは?と私はいまだにそう思っています。そしてその彼はもう死んでいるのでは??

以降で、黒島沙和犯人説の考察をまとめて紹介します。

 

黒島沙和犯人黒幕?DV彼氏は殺されている?双子説も

あなたの番ですに二重人格説?田中圭【翔太】正体はサイコパス?

DV彼氏を殺すために交換殺人ゲームを画策?

黒島沙和は当初体のどこかにケガを負っていましたが、その後ケガをしている様子もなく、人が変わったように明るくなっています。

これって、沙和を苦しめていたDV彼氏が死んだ為かもしれません。

第4話では沙和のゴミ袋から香典袋が見つかるシーンが有りました。

彼氏の葬式に持って行った可能性も? となると交換殺人ゲームで沙和が書いたのはDV彼氏の名前?

ドラマで描かれていない中で、沙和は「あなたの番です」と脅されているのかも!

またはそもそも、この交換殺人ゲームを裏で操っているという可能性もあり得そうですよねー(-_-;)

 

黒島沙和は双子?

黒島沙和が双子なのでは?という意見も多かったですね。

生瀬勝久さん演じる103号室の田宮が、マンション内に監視カメラを設置して、監視カメラの映像を見て驚いているシーンが有りました。

その後田宮は、沙和と会った時の態度がちょっと変なんですよねー(;^ω^)

もしかしたら、田宮は監視カメラで双子の黒島沙和を見てしまったのではないでしょうか?

そして、ケガをしていた時の沙和と、現在推理をしている沙和はもしかしたら双子が入れ替わっていたりして!

双子のどちらかは既に死んでいるとか・・・

双子でないとすると、沙和は二重人格なのかも?

翔太二重人格説も上がっているので、どちらかが二重人格?という可能性もありそうです。

DVに耐え切れず、もう一つの人格が現れてしまったとしたら、翔太より沙和が二重人格の可能性は濃厚かもしれませんね(-_-メ)

 

第9話追記!衝撃の榎本早苗夫妻に監禁される黒島沙和

 

スポンサーリンク

 

第9話は衝撃の展開を迎えます。

榎本早苗(木村多江)が犯人では??と疑い始めた翔太と菜奈。

菜奈はいつも早苗が必ず部屋のチェーンをかけて、来客対応をすることに気付き、翔太は、何か榎本家の部屋に知られたくないものが隠されているのでは??と疑います。

翔太は部屋に何か知られたくない秘密があると見抜き、とうとう、強引に早苗の部屋に入ります。

部屋の前で402号室の近くで待ち伏せした翔太。外出しようとしてドアを開けた早苗を外に強引に押し出し、自分が部屋の中に入り、翔太はなんと部屋のチェーンをかけます。

「翔太さん開けて!!!!」と叫ぶ早苗。早苗はなんと・・・チェーンを開ける工具を持っていました。

工具を持ち歩いてるってって怖い(>_<)

そして翔太は早苗夫妻の部屋の隠し部屋に気付き、隠し部屋に入ると・・・

いつものラジオの音と

そこには・・・なんと黒島佐和が手を縛られて拘束されて、監禁されている姿。その姿を見てびっくりする翔太!

ええーーーー息子がいるのかな??と思ったらなんと、黒島佐和。

なぜ。そして、次の瞬間チェーンを破壊して、部屋に入ってきた早苗に「ダメーーーー」と叫ばれながら、何かアイスピックのようなもので太ももを思いっきり刺される翔太。

ひえーーーー。翔太は倒れ込み、目線を見ると、手錠をかけられた早苗の息子らしき・・・そう荒木飛羽くんが監禁されているような姿。

びっくり!?

そして、翔太はそのまま目を閉じます。え!!死んだ!?と思ったけど、第10話の予告で生きていたようなので大丈夫ですね♪

隠し部屋の中にいると思っていたけど、息子?が監禁されていたとは。

しかもなぜ黒島佐和も拘束監禁されていた?

そう、多くの人が早苗夫妻の部屋に引きこもりの息子がいるのでは??と予想していたのですが、なんと・・・びっくり仰天!黒島紗和が部屋に手を縛られて閉じ込められていました。

なぜーーーー。

普通に考えると、黒島佐和が早苗を怪しいと思っていて、それを知った早苗夫妻が佐和を閉じ込めたのでは??と言う予想がたちます。

第9話ではこんなシーンが

と言うのも第9話で何者かにつけられている様子の佐和が夜、後ろを見ながら歩いていると・・・

偶然なのか!?自転車で出かけていた早苗と会い会話。

そして会話が会い、別れるとき

早苗が「(殺人事件が続いているので)本当に気をつけてね。」と言い、自転車で立ち去り、その後ろ姿を、曇った表情で見つめる黒島佐和でした。

これは・・・沙和が「早苗が怪しい!!」と思っている様子でした。

なので、佐和も何かを探ろうとしていた可能性があります。そして拘束されてしまったと。

そんな佐和の監禁にはこんな反響が!

 

この早苗の家に拘束されていたことを受けて以下の考察がされていました。

①早苗夫妻を犯人では?と疑って行動したため拘束監禁された

②実は黒幕で、早苗夫妻と共謀して殺人を犯していて、仲間割れになった

③実は、事件を解決しようとしている正義の味方的ポジション

なんと刑事と協力関係にあり、事件を解決しようとしているのでは??と言う意見と、がぜん黒幕犯人説が残っている黒島。

また双子説もまだまだささやかれています。

第10話でわかるだろう、黒島の真実に注目です。

 

第10話で衝撃!黒島が翔太と菜奈の死体を発見

 

スポンサーリンク

 

402号室に監禁された黒島と翔太。

一緒に監禁されていたのは、早苗の息子の総一(荒木飛羽)だったのです。

あなたの番です早苗の息子役は荒木飛羽?西郷どんなど出演作品は?

いじめにあった総一を心配した早苗は、マンションに引っ越し後、総一を監禁して存在自体を隠していました。

そして黒島は、ある夜コンビニに行こうとマンションの外を歩いていると上の方から懐中電灯で照らされます。照らしていたのは惣一!

402号室を見上げると早苗に部屋に来るよううながされました。部屋に入ると、突如早苗がスタンガンで黒島を攻撃( ゚Д゚)

黒島は倒れこむも、気絶はせず・・・

「こういうのってすぐ気絶するのかと思った」

そう言って早苗は襲い掛かり、奥の部屋に拘束されてしまったのでした(/ω\)

9話で、黒島が早苗の何を怪しんだのかは明らかになりませんでしたね・・・

懐中電灯を照らしたことで「総一の存在がバレた?」と感じた早苗が黒島を拘束したのであって、黒島は特に早苗の事をそこまで怪しんでいなかったのかも。

そして、翔太と黒島は、榎本夫婦と協力者の神谷刑事に殺されそうになり、空き部屋の303号室に連れて行かれる黒島。

翔太と総一が二人になったその隙に菜奈が突入し、翔太を助けようとしたとき、早苗が登場!

菜奈は追いかける早苗から必死に逃げますが、マンションの駐車場で早苗に捕まってしまいます。

そこにマンションの住民たちも現れ、総一の言葉により観念した早苗は、菜奈を解放しますが、402号室のベランダから総一が足を踏み外し転落(/ω\)

しかし、間一髪のところで翔太が救出したため総一は無事でした。でも頭を打った翔太は意識不明で病院送りに・・・

早苗は殺人未遂で現行犯逮捕されるも、山際祐太郎殺しは否認。

おそらく早苗は殺したい人を「管理人さん」と書き、引いた紙には「山際祐太郎」と書かれていたのだと思います。

総一が監禁されていた部屋のクーラーボックスには山際のアタマが入っていましたからね・・・

後日、病院で目を覚ました翔太は、菜奈が付きっ切りで看病していたと看護師さんに聞かされます。

早く会いたい気持ちを抑えられずにマンションに戻ると、エントランスで黒島と出会います。

黒島は翔太のサプライズプロポーズを手伝わされる事になり、スマホで翔太を撮影。

そして、302号室に入ると仕事部屋にもリビングにも菜奈は居ません。

何とベットで菜奈は死んでいたのでした(-_-メ)

 

菜奈殺害は黒島が濃厚?

あなたの番ですななちゃんが死んだ死因は?死後どれくらい経ってた?

第10話は衝撃すぎるラストにツイッターも騒然の展開でした。

翔太が死んじゃう!?という衝撃の展開から一転、ラストは翔太がベッドに横たわる安らかな顔をして死んでいる、菜奈を発見するラストでした。

翔太がマンションに戻った時、エントランス付近で黒島佐和に会い、サプライズプロポーズのビデオ撮影を依頼。そして黒島が菜奈の遺体を翔太と一緒に発見した第一発見者であることもあり、突如黒島が犯人!?という意見がツイッターで多数でできました。

そう、第10話で、黒島が神谷によって、303号室に運ばれ、早苗がマンションの下で大騒ぎしている時に、黒島と神谷がいなかったんです。なので、2人が共犯では!?と言う意見が多数出てるんです。

神谷が2年前に、事件関係者から150万円の不正な現金を受け取っていたことがわかっていて、その事件に黒島が関わっているのでは??と言う声も。

もしかしたら神谷は黒島のDV彼氏なのかもしれません!!

さらに、早苗の息子・総一がグルなのでは?という声も。

実はHuluで配信された「扉の向こう」で、総一はクーラーボックスにある山際のアタマを見てにやりと笑っていたんです( ゚Д゚)

また菜奈は神谷とやり取りすることが多かったのです、怪しい言動を知っているので、口封じに殺された可能性もあるという意見でした。

黒島がサイコパスで黒幕で主導で神谷の弱みを握っていて、自分の殺人を手伝ってもらっている可能性もあります。

そして黒島であれば、早苗が居なくなった今、菜奈と一番親しい住民の一人です!

部屋に招き入れられ、毒を盛って殺す事も可能だったのではないでしょうか|д゚)

 

そして怖いのが、翔太が昏睡状態の時、毎日来ていて付きっきりだった女性が菜奈だと翔太は思っていましたが、実は黒島で、妻を装っていて、

翔太がマンションの下で会った時、黒島は病院に行く予定(翔太がまだ病院にいると思っていた)だったのでは??と言う声もあります。

菜奈になりすましていた、ホラーすぎです!!!

そしてまだまだ根強い黒島双子説。

監禁されていた黒島と、マンションのエントランスで会った黒島は別人??

また新たな展開、考察などがありましたら、更新していきます。

 

11話で黒島は翔太と二階堂とプロファイリングを開始?

 

スポンサーリンク

 

菜奈が何者かに殺害され、さらに死の直前に謎の動画まで撮影されている事を知り復讐を誓う翔太。

刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)だけに捜査を任せておけず「僕は勝手に動きますから・・・」と宣言。

後日、参加した住民会では新たな会長・204号室の西村(和田聰宏)が交換殺人ゲームについて口にすることは止めようと言うと、翔太は激しく反論!

そこに304号室に引っ越してきた二階堂忍(横浜流星)が現れます。

二階堂は大学でAIを学んでおり「犯人のプロファイリングが出来るかも?」という話題になるも、住民たちの間には微妙な空気が流れます(;^ω^)

その頃、住民会参加の為マンションに戻ろうとしていた黒島は、公園で早苗(木村多江)の息子・総一(荒木飛羽)が一人ベンチに座っているのを発見!

気になった黒島が話しかけると「学校に行き始めたがまだ友達がいない・・・」と総一は言うのです。

「じゃあ、まず私が友達になってあげる」と話す二人に話しかける女性が居ました。

「総一くーん」  「おばさん!」

そう、その人物とは総一の叔母であるサンダーソン正子(池津祥子)だったのです(^^♪

総一の父・正志(阪田マサノブ)の妹のようですが、かなり衣装が派手(笑)

黒島が友達だと知ると「いやだ!大歓迎。キュートだし―!」抱きしめ、アゴをツンツンしちゃいます!

そんな三人の様子を影から見ていた謎の黒い靴を履いた人物・・・果たして誰なのか?

その夜、翔太は304の新住民・二階堂の部屋を訪ね、妻の奈々が殺されてしまった事を打ち明け、犯人をプロファイリングして欲しいと頼みます。

すると「面白そうな話ですね・・・やばい興奮してきた」と不謹慎なことを言い、乗り気になる二階堂!

さっそく翔太は二階堂を連れて、黒島の部屋へ向かいます。

ホワイトボードの推理内容を見せると、二階堂は情報を即座にパソコンに打ち込んでいくのです。

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

その後も、各部屋に行き情報を収集する翔太と二階堂。

一通り周り終えると二階堂は部屋に戻り、情報をまとめる作業を徹夜で続け、翔太と黒島も付き合う事に・・・

翌朝、ソファーで目覚めた黒島に二階堂は言います。

「他人のにおい苦手なんで消臭お願いします」

指さした先に有ったのは消臭スプレー・・・

その言葉に、ムスっとする黒島の顔が可愛かったですね( *´艸`)

するとそこに朝ごはんを用意した翔太と203号室のシンイー(金澤美穂)が登場!

「管理人さんが3階のカギを木下さんに渡していたのを見た」

シンイーの言葉を聞いた翔太は「302号室に忍び込み菜奈ちゃんを殺したのでは?」と思い、管理人の蓬田(前原滉)を問い詰めます。

蓬田は「304号室のスペアキーを渡した」と告白。

翔太は蓬田が見せてくれた賃貸の部屋のスペアキーの中から木下(山田真歩)の401号室のカギを奪い走り出すのです。

追いかける二階堂と黒島と蓬田。

401号室に入ると、木下は不在でしたが、壁一面に貼られた殺人写真、ナイフなどの凶器、殺人に関する本・・・

そして棚には各部屋ごとのゴミがビンに入れられ保管されていたのです|д゚)

よろけた黒島がコンポにぶつかると突然流れ出す「ジュリアに傷心」

そこに木下が帰ってきて、ほほ笑みながらこう言うのです!

「ちょっと早いな、このタイミングで私までたどり着いちゃいますか?」

果たして、木下は何者なのでしょうか??

 

黒島が総一に接近? ヒント動画からも怪しいと言われる黒島

あなたの番ですピースサインのポスター2章の意味とは?ななの手が暗示?

怪しい・・・と言われている黒島沙和ですが、11話ではこれと言った大きな動きはありませんでしたね。

早苗の息子・総一の友達になろうと接近したのが気になる所でしょうか!

11話を終えてのツイッターでの視聴者の声も見てみましょう。

相変わらず、黒島を疑う声は多いですね(;^_^A

総一と話していた黒島を見つめた人物は誰なのか?

今のところ怪しいのは、刑事の神谷辺りでしょうか。黒島と神谷はどうも繋がっている気がするんですよねー!

あなたの番です神谷刑事が犯人で黒島と共犯?ネタバレ考察

さらに先日公開された「ヒント動画」を見て、黒島黒幕説を推す声も高まっているようです!

あなたの番ですヒント動画は文字に答えが?意味の考察

ポスターの菜奈の指が「2」を指しているのも怪しい・・・

「202号室の黒島が犯人」だと菜奈が訴えているのかも(-_-メ)

次回第12話は、木下の正体も気になりますが、黒島沙和の動きからも目が離せませんね!

 

12話で明かされた黒島の秘密と、袴田吉彦殺害の犯人!

 

スポンサーリンク

 

木下あかねの正体はゴミに関する小説を書く作家であることが判明。

木下の部屋のゴミを持ち出し、犯人をあぶりだしていく翔太は、黒島のゴミの香典袋が気になり黒島を問い詰めます。

黒島は付き合っていた暴力彼氏が、ケンカの果てに死んだという事実を告白。

しかし翔太は納得できず、黒島に「彼氏を殺したかったんじゃないか?紙に書いた早川教授は嘘では?」とさらに追及!

すると黒島と同じ大学の二階堂が早川教授の存在を知っており、確かに嫌な奴だと言ってくれました。

黒島を疑った事を詫びる翔太。

果たして、これで本当に黒島の疑いは晴れたのでしょうか?

そして二階堂は、何故か黒島のにおいが気になるようで、大学で黒島の頭のにおいをかぐというシーンも・・・(;^_^A

もしかしたら、二階堂は黒島に恋をした?

さらに大学の帰り道、黒島は死んだ猫を抱えた総一と遭遇。

総一は獣医に見せたいと言いますが、死んでいるので埋めてあげようと言う黒島。

そんな総一の手元には針金が・・・まさか猫を殺したのは総一なのかも|д゚)

そして、今回袴田吉彦を殺した人物が明らかになりました。

203号室のシンイーと一緒に住む不法滞在の外国人が殺していたんです!

シンイー達は、403号室の藤井とお互いの殺人の秘密を守る為に協力する事を約束。

一方、翔太は菜奈の死因である塩化カリウムからはじき出されたAIの情報から、医師の藤井を疑います。

二階堂はまだ正確な結果ではないと言うも、翔太は藤井の部屋に強引に上がり込み、部屋の中から大量の医薬品を発見!

しかし、そこにはシンイーの同居人の外国人が潜んでおり、翔太は二人に襲われてしまうというラストでした。

 

黒島の疑いは晴れた?ツイッターでは疑いの声多数

あなたの番ですゴスロリの女役は松尾薫!出演作品一覧は?

12話では、黒島が傷を負っていた謎が明かされましたね。

大方の予想通り、黒島にはDV彼氏がいて、傷はその彼氏が原因であることが分かりました。

しかし彼氏が死んだ理由は本当にケンカが理由?

翔太は納得していましたが、視聴者はまだ疑っているようです・・・

黒島の疑いは晴れた?と思いきや、二階堂がにおいをかいでいるのは、会うときによって臭いが違うから?

それってやっぱり黒島双子って事なのでしょうか?

私は、臭いをかいでも嫌では無いから、二階堂は黒島に恋をしたのでは?と思ったのですが・・・

黒島双子で黒幕説はまだ有り得るのかもしれません(;^ω^)

13話では二階堂が「黒島さんあの人変です」と言うらしいので、二階堂のセリフに注目しようと思います!

 

13話と14話の黒島は何者かに線路に突き落とされる!

 

スポンサーリンク

 

襲われた翔太は、何故か強かった二階堂により助けられました(^^♪

外国人と藤井は警察に捕まってしまい、遂に藤井はタナカマサオ殺しを告白するのか?

しかし、そこに藤井のアリバイを立証する電話が入り、釈放されるのです。

アリバイを立証したのは、藤井の病院の看護師桜木でした!

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

一方殺された赤池夫婦の部屋には、謎の男南雅和(田中哲司)が引っ越してきます。

この男が何故か、交換殺人事件について興味津々!もしかしたら殺された人物の遺族で何か探っているのかも?

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

黒島が怪しいと思う二階堂は、「あの人のにおいが気にならない」と伝えると「それは恋だ!」と翔太はアドバイス。

そう、二階堂は黒島に恋をしてしまったようなのです( *´艸`)

黒島は大学でストーカーらしき男(大内田悠平)から逃れるために、偶然会った二階堂と一緒に帰宅。

二人は今後良い関係になっていくのかもしれません!

そして、13話ラストで明かされた袴田吉彦殺害の実行犯。

シンイーの同居外人二人ともう一人は・・・何と桜木るりだったのです|д゚)

14話では、住民会で夏祭りの出店について皆で話し合われ、尾野が提案したオーガニック焼きとうもろこし店をやる事が決定!

尾野は、二階堂と黒島の仲良さそうな様子を見て、突然鼻血を出してしまいます(;´∀`)

今度は、二階堂が尾野のターゲットになってしまいそうな予感です。

あなたの番です尾野みきはネタバレ!謎や翔太が好きか目的など考察

早苗の息子・総一(荒木飛羽)は、マンションを去った北川澄香(真飛聖)の息子そらと一緒に祭りに行く事を楽しみにしていました。

「実験をがんばる」という総一の言葉を聞いた父の正志(阪田マサノブ)は、遂に総一の正体を告白し「逮捕して欲しいと懇願」

実は、総一には学校でニワトリを殺したり、友達を車に突き落としたりする猟奇的な一面が有ったのです|д゚)

あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

祭りの夜、総一はそらを連れて、暗がりで首を絞めようとしますが、翔太と二階堂が寸前で止めることに成功。

一方の黒島は、夏祭りで下駄の鼻緒が切れ、足をひねってしまい二階堂におんぶされてマンションに帰ります。

その後大学の教授から呼び出しがあり、大学に向かう事に。

そして駅のホームで電車を待っていると、何者かに突き落とされてしまったのです(/ω\)

 

黒島は生きてる?突き落とした犯人は誰?

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

14話で誰かが死ぬのでは?と言われていましたが、まさか黒島ちゃんだったとは((+_+))

果たして黒島ちゃんの運命は?

そして犯人は誰なのでしょうか!!

黒島はおそらく生きているのではないかと思います!

そして、尾野、サンダーソン正子、ストーカーなど犯人候補はいくつかいますが、ここにきて黒島の双子が犯人では?という声もまた上がってきました。

仮に双子が突き落としたとしたら、その理由は何なのか?

二階堂と良い雰囲気になり、邪魔なもう一人の黒島を排除するためとか(^_^;)

黒島ちゃんの安否が心配な視聴者もきっと多いはずです。

早く15話が見たいですよねー!! 

 

15話で黒島は生きていた!二階堂のキスで目を覚ます

 

スポンサーリンク

 

駅のホームから突き落とされた黒島は、電車との衝突は免れ命は助かるも、頭を打って意識不明の状態になってしまいます。

そんな黒島を心配し、毎日のように病室に通い詰める二階堂。

翔太の後押しもありようやく、黒島への恋心を自覚しはじめます。

そして、黒島の酸素マスクに思わずキスをした瞬間、黒島は目を覚まし「二階堂さん?」と目を覚ましてくれたのですヽ(^o^)丿

そして、黒島の父母がいるにも関わらず思わず「好きです!!」と二階堂は告白!

黒島は嬉しかったとは思いますが、親が隣に居た為思わず指を立て「シー」と二階堂の言葉を遮るのでした(^^♪

そんな微笑ましい展開があった15話ですが、それ以外にも驚きの出来事が多数ありましたね。

・南雅和(田中哲司)の正体が事故物件をネタにする売れない芸人だった

・二階堂がAI菜奈ちゃんというアプリを翔太にプレゼント

・赤池幸子(大方斐紗子)の財布の中に児島佳代と書かれた紙が入っていた

・児島佳代(片岡礼子)の死体が、食肉加工工場の冷凍庫で見つかった

・神谷刑事(浅香航大)がビスを刺されてほほ笑みながら死亡

 

黒島と二階堂の恋に反響多数! 二階堂は黒島の共犯に?

あなたの番です二階堂が怪しいし黒幕犯人?AI菜奈は罠か考察

黒島と二階堂の酸素マスク越しのキスシーンはステキでした!

キスで目を覚めるなんて、かなりベタな展開ですが(^^;

二人のほほえましいシーンは、ドラマの中で癒しを与えてくれる存在ですよね!

皆さんの声も紹介したいと思います。

二人の恋を描くシーンを楽しみにする声も有れば、「要らない」という否定的な声もありましたね(;´Д`)

純粋にミステリーを楽しみたい方には、恋愛要素は邪魔なのかもしれませんが、私は、黒島と二階堂の恋路はとっても気になります( *´艸`)

そして、二人が恋愛関係になった事で、二階堂へ疑いの目を向ける声も増えてきました・・・

もし、今後二階堂のAIがはじき出した黒幕が「黒島沙和」だとしたら・・・

二階堂は苦悩すると思います((+_+))

そして愛を優先した結果、黒島の罪に加担もしくは隠蔽してしまい、翔太とは対立関係になってしまう可能性もあるかもしれません!

ここまでくると、黒島双子説はもうなさそうですが(^^; 

黒幕の可能性は高いのではないでしょうか?

次回、8月11日放送の第16話のあらすじもここで見ておきましょう。

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!果たして、それは誰なのか…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/index.html

今後も黒島、二階堂の情報は随時更新していきたいと思います(^^)/

 

16話で黒島のストーカー内山が死亡!

 

スポンサーリンク

 

殺された神谷は、アキレス腱を切られ、全身に23か所にビスを打ち込まれ、こめかみに打たれたのが致命傷だった事が分かります。

その話を聞き「拷問されたのでは?そこに犯人の名前が書いてあったから」と刑事に言う翔太。

神谷のスマホは犯人に持ち去られており、防犯カメラに写った人物からも犯人割り出しは難しい様子。

犯人への怒りを胸に、翔太と水城刑事は協力する間柄となっていきました。

一方、早川教授が黒島を呼び出したのは「黒島さんがあなたを殺そうとしています」と匿名の電話があったためだった事が分かります。

その電話の相手が、黒島をホームから突き落としたのではと考える二階堂。

翔太は、黒島の亡くなった元彼・波止(水石亜飛夢)の事を調べるよう水城刑事に依頼。

波止を殺した犯人と黒島を突き落としたのが同一人物の可能性も出てきました。

そして、黒島と二階堂が二人でひまわり畑にデートに行くと、遠くからのぞく怪しい男がいました。

そう、以前から黒島を付け回していたストーカー男・内山達生(大内田悠平)!

あなたの番ですストーカー男【内山達夫】が黒島と共犯で宅配便屋?

内山は、黒島の高校時代の同級生でずっと付きまとっていたが、特に今まで危害を加えることはありませんでした。

しかし、黒島の部屋から盗聴器が見つかった事で、内山への疑惑は高まります。

さらに、児島佳代の遺体が見つかった工場で、内山がバイトをしていた事も明らかに。

翔太と二階堂は水城と共に、内山の自宅に向かいます。

扉を開けた瞬間、仕掛けられたダーツの矢が胸に刺さり「ブルでーす!」と叫ぶ内山。

そのとき翔太がおもむろに外を見ると、何故か走り去る南雅和(田中哲司)の姿が・・・

そして、内山が息絶えた瞬間!横にあったパソコンにブルマークが現れるというラスト!

他にも、16話で以下の新しい事実が判明しましたね!

・佐野は氷彫刻家で、工場には氷をもらうために出入りしていた。

・佐野が誰かと一緒に山で何かを埋めていた。

・浮田が交換殺人ゲームで、字を小さく書くという細工をしていた。

・南の部屋には過去の犯罪のスクラップ記事がたくさん置かれていた。

・尾野がマンションの玄関に居る黒島に向けてパソコンを投げ殺そうとした?

 

死んだ内山と黒島は共犯?

あなたの番です早川教授ネタバレ!黒幕やストーカー説もある正体は?

私は黒島が黒幕?と思いこんでいるせいか、内山の裏には絶対黒島が居る!と思いながら見てしまいました・・・

盗聴器を仕掛けたのは黒島自身なのでは無いでしょうか(;´∀`)

ツイッターの皆さんの意見も見てみましょう!

放送直後から、黒島と内山の関係性を怪しむ声がツイッター上で溢れていました(;・∀・)

さらに、浮田が書いた「赤池美里」と小さい文字の紙を引いたのも黒島では?という声も!

笑顔の死体は赤池夫婦からスタートしているので、黒島が内山を使って赤池、浮田、菜奈、児島佳代を殺した可能性が濃厚になってきました。

そして、最後には黒島が黒幕だと気づいた二階堂を殺してしまうのでは?なんて声も有りました((+_+))

次回はパソコンに映ったブルマークの後に、菜奈ちゃんが殺されたときの動画が映るはずです!

しかし、仮に黒島が黒幕だとして、何故快楽殺人のようなことを繰り返すのでしょうか?

正直そこはまだ分かりません(^^;)

今後も怪しい黒島沙和の情報は随時更新していきます!

 

笑顔の死体の犯人が明かされた17話!

 

スポンサーリンク

 

内山が死に、隣にあったパソコンからは動画が再生されます。

そこに映ったのは、犯行を自白する内山。

赤池夫婦、児島佳代、浮田、コウノタカフミ、そして菜奈と神谷の殺害を悪びれもせず語っていくのです!!

「黒島沙和さん、これはすべてあなたに捧げる僕の愛です。あなたの理想の男になれたらとても嬉しいです」

黒島への思いを語りながらも、ホームから突き落としたのは自分であることも告白!

「責められるべきは沙和お前だよ。なーんて思ってホームから突き落としたりしました」

「後悔しましたよ。病室で見たあなたは意識を失っても美しかった。死ぬべきはに醜い僕だ。沙和好きだよ・・・」

そう言ってスプレーガスを吸い込み動画は終わります。

この動画を見て怒りを感じながらも、全てが真実だとはどうしても思えない翔太と二階堂。

「あの動画には何か嘘がある!」

マンションに戻り、二階堂がスマホで撮影した内山の動画を見た黒島は涙を流しながら「翔太さん私・・・」と言うも翔太は「黒島ちゃんのせいじゃない」とフォロー!

警察の方では笑顔で死んでいた理由が「笑気ガス」を吸ったためだったという事が捜査により分かります。

一方、臨時の住民会では内山が一連の犯人であったことが翔太の口から語られます。

「盗聴器なんか仕掛けられてんじゃねーよ」と黒島を責める妹尾あいり(大友花恋)!

そこで尾野が口を挟みます。

「まずは黒島さんの気持ちを考えてあげましょうよ。犯人とは高校時代からの古いお友達ですから落ち込んでますよね・・・あれですよ、黒島さんが犯人とグルだとか疑うのは止めましょうね!」

先週黒島にパソコンぶつけといて、この女何言ってんのって感じです(# ゚Д゚)

結局、住民会で有力な手掛かりは得られず、今度は何かを隠しているであろう田宮に接触する事に!

黒島と二階堂が、田宮の芝居を見に行くと、そこには田宮の妻・君子と南の姿も有りました。

舞台が終わった後、二階堂は引いた紙を問い黒島も「どうして言えないんですか?」と尋ねても、曖昧な答えをする田宮。

田宮が「ゴミの分別が出来ない人」という紙を引いたのは嘘で間違いなさそうです。

そしてマンションに戻った二階堂は、尾野から「菜奈さんを殺した犯人について話を聞いて欲しい」と言われ部屋に導かれます。

「黒島さんなんですよ。あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」

そう話す尾野の言葉を聞きながら、二階堂はハーブティーを飲まされたためか眠りこけてしまいます。

そして尾野は二階堂の耳たぶをマッサージ(;´∀`)

一方その頃、田宮が久しぶりに帰宅すると部屋には、君子と包丁を持った南が料理をしていました。

高知出身の南が部屋でカツオのたたきを振る舞ってくれていたのです。

実は田宮もかつて銀行員時代、高知の支店に居た事が有り、南と君子は意気投合していたんです。

南が君子に「自室からニンニクを取ってきて」と頼みごとをして席を外したその時、南は突然田宮に迫ります!!

「あんた人を殺したよね?」

手を押えて包丁を突き立てた南が怖かったですねー( ;∀;)

そして翔太は南が内山と会っていたという情報を聞き、南の部屋の前に向かうとそこで君子と遭遇。

一緒に部屋に入ると、奥の部屋で田宮の過去を調べた資料や、行方不明で亡くなった少女の記事と少女の写真を発見!

何かを感じた翔太は、田宮の部屋へ急ぐのでした・・・

 

黒島、田宮、南は高知で繋がっていた?黒島が南の娘を殺した犯人!

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

内山が冒頭で殺人を告白するシーンは見ごたえが有りましたね!

黒島に捧げる愛とか言っていましたので、やっぱり内山の背後にいるのは黒島なのでしょうか?

内山の動画を見て流した涙は本物だったのか疑わしい限りです(-_-;)

そして、南と田宮が5年前に高知で出会っていた事も明らかになり、黒島と内山も高知出身!

おそらく南の娘が5年前何者かに殺害されているのだと思います。

南は田宮を犯人だと思い込んでいるようですが、黒島や内山の可能性もありそうですよねー(;・∀・)

ツイッターの反響の声も見てみましょう!

田宮が南の娘を殺した、見殺しにしてしまった?などの意見もありますが、やはり殺した犯人は黒島ではないかと思います!

黒島は5年前に内山に少女を殺すように指示するも、内山が出来なかったため代わりに殺害。

その光景を田宮は見てしまうも、恐ろしくなって黙認。

そして現在、黒島に認めてもらうため交換殺人ゲームに乗じて、内山は笑顔の殺人を実行。

さらに田宮は、マンション住民の黒島が5年前の犯人だと気づくも、怖くて真実が言い出せないのかも・・・

やっぱり黒幕は黒島沙和でブルではないでしょうか!

残り放送は3話のみです。今後も随時黒島については更新していきます。

 

18話でAIが導き出した犯人は黒島沙和!!

 

スポンサーリンク

 

5年前高知で娘の穂香を殺したのでは?と南は田宮を問い詰めますが、田宮は潔白。

妻の君子がその当時の田宮のアリバイを証言してくれました。

お互い大事な人を失った者同士、協力関係となった翔太と南。

一方、黒島は二階堂と連絡が取れないことに不安を覚え、翔太の部屋に相談に行くと、隣の301号室から二階堂の上着を着た尾野が登場!

尾野に導かれるまま、301号室に入るとそこには上半身裸の二階堂の姿が・・・

それ以降、二階堂は黒島と距離を置くようになってしまいます(-_-;)

大学で会っても、黒島に素っ気ないふりをしてしまう二階堂は、眠らされる前に尾野から聞いた「黒島さんが手塚さんの奥さんを殺した」という言葉が引っ掛かっていました。

内山の動画と尾野の部屋で見た光景に何か引っかかりを覚えた二階堂は、再度尾野の部屋に行き部屋のカーテンを撮影。

実は、内山の動画の背景に映っていたカーテンと尾野の部屋のカーテンの柄が同じだったのです。

その事実を聞いた翔太は、尾野の部屋に菜奈のワンピースのボタンらしきものが有った事を思い出し、尾野への疑惑を深めます。

そして、二階堂と黒島は無事仲直りししてキス(*´з`) きっと二人はその後結ばれたのではないでしょうか( *´艸`)

他にも、久住が記憶を取り戻していた事がバレてしまったり、佐野が部屋でワニを飼っているなど明らかになりました。

以前、久住が「さのーー」と叫んでいたのは、エレベーターを佐野が汚していた事が原因でしたね(笑)

そんな久住は、翔太に言われて自首することを決意しますが、警察に自首したのは久住ではなく田宮だったのです(;・∀・)

その頃久住は、藤井に自首すると話しているとき、わき腹に注射を打たれ階段から転落・・・突き落としたのは桜木( ゚Д゚)

そして、南から得た5年前の高知の殺人事件の情報をAIに入力して導き出された犯人の名前が遂に明らかに!

89% 黒島沙和

その結果に唖然とする翔太と二階堂。

するとそこにインターホンの音が聞こえます。

訪ねてきたのは黒島。しかしその横には何故か尾野がいて・・・

黒島に向かって謎の緑の液体を口から吹きかけるというラストでした(・_・;)

 

AIが導き出したけど、犯人黒島じゃない?

あなたの番です尾野が毒霧で緑の液体は何か話題!黒島が悲惨!

残り2話を残したところで、黒島が犯人とAIが導き出したわけですが・・・

果たして黒島は本当に黒幕なのでしょうか?

ここに来て内山と尾野が繋がっているかのような展開にもなってきて、本当に犯人予想が難しくなってきました(^^;

18話を見た最新の反響の声を紹介します。

18話を見て、黒島はシロでは?という声がにわかに増えてきましたね(^_^;)

私は、黒島沙和黒幕説を推しているのですが、この流れだと黒幕は別に居そうな気もしてきました。

内山と尾野が共犯で黒幕が尾野と言うのは安直すぎるので、西村、江藤辺りが怪しいような気も・・・

しかし、黒島を黒幕?と見せかけて次回で否定して、最終回でやっぱり黒島だったという展開もあるかも(^^♪

5年前の高知での南の娘・穂香ちゃん殺害犯人がキーのような気もします。

あなたの番です田宮と黒島の関係とは?防犯カメラと高知県の秘密考察

そして田宮は誰を殺したのか?やっぱり黒島のDV彼氏?

警察に防犯カメラのSDカードを提出していたので、来週カメラ映像は明らかになるはずです。

放送は残すところ2話のみ! 私はやっぱり黒島がクロであると信じたいと思います。

 

黒島の彼氏殺害犯は田宮だった事が判明した19話!

 

スポンサーリンク

 

尾野が黒島に吹きかけていたのは、口を洗浄するためのミントウォッシュ。

尾野曰く二階堂を黒島から守る為だと言いますが・・・

二階堂の部屋に避難した黒島がパソコンで見たのは、自分を犯人だと疑うAI。

「私を犯人だと思ってるんですか?」

必死に否定する二階堂と、疑う翔太は言い合いになり気まずい雰囲気に。

そこに水城から電話が入り、田宮が自首したという事を知る翔太。

田宮は、防犯カメラで黒島が彼氏の波止からDVを受ける姿を目撃。

注意のつもりで後日波止に会いに行くも、反省する様子もない姿をみて殴り殺してしまったと自供するのです。

しかし、田宮はまだまだ何か隠しているようにも見えますね・・・

一方桜木に殺されたかけた久住は無事生還。

桜木は警察に連行され、袴田吉彦殺しと久住を突き落とした事を素直に認めます。

「藤井先生への愛の為」だという桜木の姿を見て、自らもタナカマサオ殺しを自供する藤井。

その頃、翔太と二階堂が尾野の部屋を訪ねようとすると、303号室から蓬田の悲鳴が聞こえます。

中に有ったのは血が付いた「赤池美里」と書かれた紙。

そして303号室に出入りする尾野が遂に交換殺人ゲームの紙を明らかに。

実は何も書いておらず、引いた紙も見ずに捨てたと言うのです。

これまでのいきさつからおそらく尾野が引いた紙は「石崎洋子」

さらに菜奈の黄色いボタンは、翔太を自分の方にふり向かせた記念で奪った。

303号室のカギは前の住民に合鍵をもらい、部屋で空気を吸っていただけという怪しい嗜好を遂に尾野は告白(;・∀・)

部屋に戻った翔太は、ジグソーパズルの中から菜奈が残したメモを発見!

それは区報の占い欄を切り取った牡羊座のラッキーデーの日付。

菜奈はその日付に、笑顔の殺人が実行されていた事に気づいていたようなんです。

ちなみに黒島は牡羊座( ;∀;)

さらに久住は、浮田がカマをかけに行った相手が黒島沙和であることを白状し、赤池美里の紙を引いたのが黒島である可能性が濃厚に。

犯人は犯行を楽しんでいるのでは?と思った翔太と二階堂と南は、ラッキーデーの9月8日にホテルの一室に犯人を呼び出すことを画策!

怪しい人物として黒島、尾野、江藤、西村のポストに手紙を投函するのです。

そして9月8日、ホテルの部屋で待ち構える翔太と二階堂。

ドアのノック音が聞こえ、翔太が扉を開けると・・・そこに現れたのは尾野!

しかし、何と翔太は背後から二階堂に首を絞められてしまうのでした(/ω\)

 

二階堂黒幕はミスリード?やっぱり黒幕は黒島!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

19話ラストで、何とどーやんこと二階堂が翔太を裏切るという衝撃の展開!

しかし、これには二階堂の何か狙いがありそうな気がしますよね~

そして、黒島の引いた紙は「赤池美里」であることがはっきりしました。

おそらく「早川教授」も嘘で、本当は田宮が殺した「波止陽樹」を書いた可能性も高まりました。

何故黒島は嘘をつくのか?それはやっぱり黒幕だから!!

皆さんの考察も見て行きましょう。

二階堂は黒幕を庇うために翔太を襲ったという意見もありますが、

何かのきっかけで黒幕が黒島であることを確信して、黒島の罪を暴くため試そうとしているのではないでしょうか?

公開された60秒予告動画を見てみると、最終回で何が起こるのかヒントが出てきます。

二階堂は、翔太と黒島を拘束し「ぞうさんですか、きりんさんですか?」と問いかけながら塩化カリウムを点滴するという驚きの展開!

これで、ようやく黒島が自らの罪を告白するのではないでしょうか?

やはり黒島はサイコパスでそのきっかけは、5年前の高知にあった。

南の娘穂香ちゃん殺したことで、黒島は殺人の衝動が抑えられなくなってしまったのです。

5年我慢してきたものの、内山と共に交換殺人ゲームを利用して殺人を繰り返した。

そして、真相に近づいた菜奈、浮田を殺し、共犯の内山を自殺させた!

19話で二階堂と思わせて、やっぱり黒島が黒幕だったというラストで決まりではないでしょうかヽ(^o^)丿

しかし、やっぱり黒島が黒幕だと、皆の想像通りで面白くない(;^_^A

そう考えると翔太黒幕もある?

あなたの番です翔太が犯人黒幕?二重人格で二階堂はミスリード?

2クールかなり楽しませてもらいましたが、来週遂に最終回です。

黒幕が明らかになりましたら、情報は更新したいと思います(^^♪

 

まとめ

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

今回は「あなたの番です」で西野七瀬さん演じる黒島沙和の犯人説について考察してみました!

DV彼氏から逃れるために、交換殺人ゲームを利用して殺した。

黒島沙和は双子?もしくは二重人格?で実は一連の殺人に関わっているのでは?

しかし、私は西野七瀬さん演じる黒島沙和が犯人では?と考える一番の理由は以下だと思います!

そう、このドラマの企画・原案は秋元康さんです!

秋元康さんプロデュースの乃木坂46だった西野七瀬さんが、事件の鍵を握っていないはずはありませんよねー( *´艸`)

第9話では402号室の榎本早苗が疑われる方向で話が進むようですが、もしかしたら早苗と沙和が共犯なのかもしれません!

色々考えだすと、キリが無くなってきました(;´∀`)

「あなたの番です」の交換殺人事件に、西野七瀬さん演じる黒島沙和が大きく関与している可能性はかなり高そうです!!

 

最終回で黒島ちゃんがやっぱり犯人黒幕!でも・・・

 

スポンサーリンク

 

以下、最終回のあらすじです。

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。黒島が犯人と確信していた翔太は、想定外の状況に動揺する。点滴の袋の中身は、菜奈殺害の薬物と同じ、塩化カリウムだった・・・!
「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。2人の前に、二階堂が現れる――!



一方、水城(皆川猿時)は菜奈(原田知世)を殺した犯人を突き止めていた。犯人の猟奇性が、逮捕に踏み切るまでの証拠がつかめないでいた。そんな中、決定的な証拠が見つかり、水城は逮捕状を請求する。



木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?



交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも・・・!?黒幕が語る驚愕の真相とは――!?
最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。



西村の説得の甲斐なく、ゲームで『管理人さん』という紙を引いた床島は自殺してしまった。西村は、『管理人さん』と書いたであろう早苗(木村多江)に、床島が持っていた総一(荒木飛羽)の写真とともに「やることやれ」という脅迫文を送る。ただの嫌がらせのつもりだったが、追い込まれた早苗は、引いた紙に書かれた『山際祐太郎』を殺害してしまう。こうして始まった交換殺人ゲーム。
二階堂の嘘を見破り、黒島を問い詰めた翔太は、黒島の口から衝撃の真実を聞くことになる―――。
黒島はもともと殺人衝動を抑えられない性質で、それでも、恋人でもつくれば愛が理解できて、人殺しをやめられるかと思っていた。しかし、つきあったのはひどいDV男の波止(水石亜飛夢)。そこで、交換殺人ゲームで波止の名を書いたのだ。マンションに防犯カメラを設置し、DVを目撃した田宮(生瀬勝久)が波止を殺害したことで、黒島は、次は自分の番だと、引いた紙に書かれた美里(峯村リエ)を殺害。ついでに吾朗(徳井優)も殺害した。幸子(大方斐紗子)を殺さなかったのは「服が似合っていて可愛かったから」だと言う。
波止殺害犯が自分と“同じ種類”の人間なのではないか、と期待した黒島は、その人物を突き止めるため、ゲームを進めようと決意。率先して殺害を実行していく。続いて、澄香(真飛)が佳世(片岡礼子)の名前を書いたと知り、佳世を自宅で絞殺。内山(大内田悠平)を使って、死体を遺棄した。続いて、久住(袴田吉彦)と浮田(田中要次)を脅迫。しかし、そのことで黒島の犯行に気づいた浮田を殺害したのだった。
黒島は、菜奈を殺した経緯を語り始める。翔太の入院中、見舞いに行った黒島は、菜奈が藤井(片桐仁)の星座を探っているのを目撃。自分の犯行ルール“ラッキーデー”に気づき、真相に近付いていると知って、彼女の殺害を決意。翔太の病室で眠っていた菜奈と昏睡状態の翔太、それぞれに塩化カリウムの点滴を刺した。ゾウを選ぶかキリンを選ぶかと迫る黒島。そして菜奈は、キリンを選んだ――。
黒島の告白に怒りが頂点に達した翔太は、黒島を殺そうとする。二階堂は、自分を殺してほしい黒島の挑発だと言って翔太を必死に止める。
「人を殺すことを愛している」と、どうしても止められない殺人衝動を訴える黒島。翔太は葛藤の末、黒島を抱きしめて「このまま警察に連れて行く」と言う。黒島は二階堂に感謝を告げ、翔太に連れられて去っていく――。
その頃、黒島の自宅に警察が突入。様々な殺人の証拠品が出てくる…!(田中哲司)は、その中に娘の片方の靴を発見。黒島は穂香も殺害していたのだ。

10月19日、翔太の誕生日。翔太は菜奈の幻を見ながら、チャペルで一人、結婚式を挙げる。式には、二階堂が参列していた。
なぜか尾野(奈緒)から猛アタックを受ける水城は、彼女から得たある情報をもとに、介護施設にいる幸子を訪ねる。幸子のそばには、江藤(小池亮介)がいた。水城は幸子に、黒島が彼女の孫だという事実を突きつける。黒島は、幸子の夫が外に作った子の娘だったのだ。
幸子は、猟奇性のある黒島を引き取って202号室に住まわせた。幸子の遺産を狙う美里は、黒島の性質を知って、黒島を利用して幸子を亡き者にしようと企んでいた。彼女は金に困っていた床島に、住民会で黒島を刺激し、殺人衝動をかき立てるようにと提案していたのだ。
水城は幸子に、黒島が殺人を犯していることを知っていたのではないかと迫る。幸子は水城の推理を認めつつも、孫娘を猫かわいがりして、多くの命が奪われたことを意にも介さない様子だった。
一方、翔太と二階堂は、302号室で鍋を食べていた。その時、インターホンが鳴る。ドアを開けると、誰もいない。2人が部屋に戻ろうとすると、廊下の先から車椅子が走ってきて、2人の前で止まる。椅子の上には一枚の紙が。そこに書かれていたのは…。
“あなたの番です”
その頃、幸子はどこかの高いビルの屋上、今にも落ちそうな縁に座らされていた…。

まあり、意外性がなかったのですが、やっぱり黒島ちゃんが犯人でした。

快楽殺人を繰り返す殺人鬼で、サイコパスと言う正体で、犯行時の西野七瀬さんの演技も衝撃でしたね。

そんな黒島犯人のツイッターの反響です。

 

確かに、秋元康さんが原作と言う時点で「西野七瀬が犯人では??」と言う声があがっていたのですが、まさにその通り!と言う感じで意外と言うよりも「やっぱり」と言う声が多かったです。

個人的には、西野さんがこんな汚れ役をやるなんて、びっくりでした。

そんな正直、あまり意外性がなかった黒島ちゃん犯人オチですが、さすが秋元さん、そこはわかっていたようで、ラストのラストで赤池のおばあちゃんの結末を持ってきたところがさすがです。

確かに「意味不明な終わり方だった」と批判も多いですが、そのラストがなかったあまり意外性がなく「普通に終わった」と言う感想が多数出てくる可能性もあるので、この謎めいた終わり方もありなのかな??と思いました。

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP