あなたの番ですななちゃんが死んだ死因は?死後どれくらい経ってた?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6月17日放送の日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」第1章の最終回である第10話は全く予想もつかない展開でした。

ラストで、主人公の手塚菜奈ことななちゃんが死んでしまったんです・・・。

衝撃の最後に昨夜はなかなか眠れなかった人も多かったのではないでしょうか。

私もその一人です(;´∀`)

果たしてななちゃんの死因は何だったのか。そして死後どのくらい経過しているのか?気になる所だと思います。

今回は「あなたの番です」第10話で死んでしまった、原田知世さん演じるななちゃんの死の真相について迫ってみたいと思います!

▲今なら「あなたの番です」「あなたの番です オリジナルストーリー 「扉の向こう」の配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

あなたの番です10話のあらすじは?

あなたの番です監禁されてる男の子は誰?早苗の息子かネタバレ考察

402号室では手塚翔太(田中圭)が榎本早苗(木村多江)に襲われ負傷し、監禁されてしまいます。

そこには、202号室の黒島沙和(西野七瀬)と、早苗の息子・総一(荒木飛羽)も閉じ込められていたんです!

早苗と夫の正志(阪田マサノブ)はいじめを受けた総一を心配し、キウンクエ蔵前に引っ越してからは、部屋にずっと閉じ込めて暮らしていたんです(-_-;)

やはり木村多江さん、良い人に見えてかなり狂った母親でしたね・・・

その頃、翔太が出勤していないことを心配した菜奈(原田知世)は必至に翔太を探しますが、見つかりません。

刑事の神谷(浅香航大)にお願いするも、約束を破られてしまいます。

実は神谷は2年前に捜査情報を横流しし、150万円を受け取るという不正をはたらいており、そのことを正志に脅されていた事がここで発覚!

だから神谷は交換殺人ゲームの事を他の刑事に明かせず、一人で捜査していたんんですねー(-_-メ)

早苗と正志は、秘密を知った翔太と黒島を始末することを決意!

神谷の手を借りて、まずは黒島を空き部屋の303号室に運び始めます。

するとその隙をついて、菜奈が402号室に侵入し、翔太を救い出そうとするのです。

しかし、その光景を早苗に見つかってしまい、菜奈はハンドミキサーで襲われてしまいます( ゚Д゚)

二人は階段を下りて、マンションの駐車場までたどり着きますが、そこに他の住民たちも現れて早苗は万事休す。

菜奈を人質にしますが、そこに上から総一の声が聞こえたのです!

「お母さんやめて!!」

その声にようやく観念した早苗ですが、総一はバランスを崩してベランダから転落してしまいます。

そこは翔太がナイスキャッチして、総一は一命を取り留めますが、翔太は頭を打ってしまい、入院する事になってしまいました・・・

早苗は、第2の事件・山際祐太郎殺しの犯人として逮捕される事に。

実は402号室の隠し部屋のクーラーボックスには山際のアタマが隠されていたんです(-_-;)

そして、入院していた翔太は目を覚まし、菜奈に内緒でこっそり病院を抜け出し、サプライズで再プロポーズをしようとマンションに向かいます。

花束を持った翔太は、玄関で黒島とばったり出会います。

翔太「記念すべき瞬間の記録係よろしくお願いします!」

黒島「えっ・・・」

二人は302号室に向かい、翔太の様子をスマホで撮影する黒島。

ドアは開いており「ななちゃん不用心です!」とおどけて言う翔太。

仕事部屋には菜奈はおらず、リビングにもいません。

すると寝室に寝ている菜奈の姿を見付ける翔太。

「おっはよーななちゃーん」と声をかけると・・・

菜奈の顔は青ざめており動きません。その顔にはハエも寄ってきていました。

「ななちゃん!!」という翔太の声で10話は終了。

ラストで、ななちゃんこと手塚菜奈は死んでしまったのです(´;ω;`)ウゥゥ

ななちゃんは本当に死んでしまったの?

今でもななちゃんが死んでしまった事が信じられません( ノД`)シクシク…

もしかしたら生きているのかも?

そんな希望を持っている視聴者の方も多いかもしれません。

しかし、公式の次回予告に以下のように書かれていました。

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて茫然自失の翔太(田中圭)。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)がマンションを訪れる。2人と顔を合わせた翔太は、菜奈を殺した犯人を一刻も早く捕まえてほしいという強い思いを伝える。

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/

残念ながら、公式のあらすじで、ななちゃんの葬儀を終えている事が書かれているので、死んでしまっている事は間違いなさそうです・・・

ななちゃんの死には、視聴者のみなさんからも様々な反響が有ったようです。

死因は何なのか?死後どのくらいたっているのか?

以降で詳しく考察してみたいと思います。

菜奈の死因は?死後どのくらいたっている?

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で怪しい?ネタバレまとめ

ななちゃんの死を悲しむ声と共に、死因を考察する視聴者の方々!

綺麗な死に顔だったので、毒殺では?という意見が多かったです。

出血もしてなく、キレイな笑顔っていうのが、逆にゾクゾクします。。

こんな綺麗な死に方って何かあるの!?と思うくらいの状況でした。

そして、ななちゃんの顔にはハエが止まっていましたが・・・

死後どの位たっていたのでしょうか?

ハエが止まっているから、死後数日たっている?という意見も有りましたが、もし日数が経っているのであれば、腐敗した臭いがするはずです。

しかし翔太や黒島はそんな素振りを見せませんでした。

ハエが飛んでいたのは死を明らかにするためだけで、臭いがしていなかったという事は、亡くなってからあまり時間が経過していないのかもしれません。

ただ、死後何日か経っているということを演出するための、ハエと言う可能性もあるので、微妙ではありますが。

そして、気になるななちゃんを殺した犯人は誰なのか?

以降で考察をまとめてみます。

ななちゃんを殺した犯人は誰?菜奈になりすまして病院にいた?

ツイッターの考察をまとめてるとこんな感じです。

① 202号室黒島沙和と神谷刑事がグル

② 301号室 尾野幹葉(奈緒)

③ 103号室 田宮淳一郎(生瀬勝久)

④ 403号室 藤井淳史(片桐仁)

尾野は前々から菜奈の事を嫌っている、田宮はこうのたかふみを殺したのがななちゃんだと思ってその報いを与えた!

そして藤井は、ななちゃんが山際殺害犯を嗅ぎまわっている事を邪魔に思っていた。

どなたも殺す動機は有りそうですが、やっぱり一番有力なのは黒島・神谷刑事の共犯説ではないでしょうか!

神谷刑事と黒島はもしかしたら付き合っているのかも?

神谷は榎本家の犯罪の手助けをしていた事を、ななちゃんに知られてしまって殺害を黒島にお願いした?

黒島はななちゃんと仲が良かったので、部屋に招き入れられ、毒殺したとかありそうですよねー|д゚)

そして、翔太が眠っている間に、ななちゃんが殺されていたとしたら、看病に来て妻に成りすましていた可能性があると話題になっています。

それってなかなかホラーですよね^^;

菜奈になりすましてたとしたら、女性なので

可能性としては尾野と黒島のどちらかになる?と言う意見が多いです。

看護師さんと電話で「仕事が終わったら病院に行く」と話していたそうなのですが、その時電話でやりとりしていたのは、尾野か黒島のどちらかで間違いない気がします。

さらにマンション前に来た翔太に偶然遭遇した黒島もやっぱり怪しい・・・

黒島はこのとき病院に向かおうとしていたのかもしれませんよねー(-_-メ)

そう改めて考えると、菜奈殺害にまつわる、犯人の行動は本当にホラーです。

特別編で発覚した死因!そして菜奈の恐怖の動画とは?

6月23日に放送された特別編のラストで衝撃の真実がわかりました。

まずは、死因ですが・・・毒殺。刑事たちが話していたのですが、具体的にどういう毒なのか??わかりませんでした。

そして、特別編のラストで衝撃の事態が。

翔太が菜奈の残した日記を読んで振り返り、泣いていましたが、遺書らしき手紙を発見。

しかし、嘘をつくときの癖を書いてある文章で「菜々ちゃんじゃない・・・」と気づく翔太。

すると「バレた」とパソコンの画面が変わり、恐ろしい動画が流れます。

それは・・・なんと菜奈が殺害されている場面。

なぜか「そうさんと、きりんさん」を恐怖の中泣きながら選ばされている菜奈。

菜奈は泣きながら「きりん」を選び、犯人らしき音声が変わっている声が「最後なんだから笑顔で」と言われて、菜奈は一生懸命涙しながら、翔太に最後の別れを言おうといます。

その直前で切れる動画。ひぇ~!!!怖すぎる、、、、鳥肌でした。

殺す直前に泣いている被害者を動画で撮影って、おそらく今までで一番残忍で、恐ろしい殺し方な気がします。

そんな残忍な殺害方法からある犯人候補2人が多数有力視されています。

 

そう、ボイスチェンジャーで声は変わっていたのですが、話し方が女性では??と言うことで

・尾野

・黒島

のどちらかでは??と言う意見が出ています。

個人的には尾野っぽい気もするのですが、ツイートにもあった通り、反撃編であっけなく殺害される可能性もあると思いますので、黒島説を推したいと思います。

また新たなことがわかりましたら、更新していきます。

毒殺の毒は塩化カリウム製剤!

第11話で刑事たちの会話でわかった毒殺の死因は「塩化カリウム製剤」のようです。

菜奈ちゃんの体内から検出されたのが「塩化カリウム製剤」。

塩化カリウム自体は、一般人でも薬局などで手に入れることができるとのこと。

しかし「塩化カリウム製剤」は医療関係者向けのもので、医者が安楽死のために、患者に投与して話題になったこともありました。

またこんな考察をしている人も。

 

第11話でも刑事たちが、医師の山際なら入手できるのでは??と話していました。

また詳しいことがわかりましたら更新していきます。

追記!最終回であなたの番ですななちゃんの死の真相がついに明らかに!

最終回についに明かされた「ななちゃん」の死の真相についてご紹介します。

犯人は黒島。黒島はもともと殺人衝動を抑えられない性質でした。

そんな黒島が殺人ゲームに参加し始め、次第に殺人を主導していきます。

そして、そんな真相にたどり着きそうになったななちゃんを口封じに殺害したのでした。

西村の説得の甲斐なく、ゲームで『管理人さん』という紙を引いた床島は自殺してしまった。西村は、『管理人さん』と書いたであろう早苗(木村多江)に、床島が持っていた総一(荒木飛羽)の写真とともに「やることやれ」という脅迫文を送る。ただの嫌がらせのつもりだったが、追い込まれた早苗は、引いた紙に書かれた『山際祐太郎』を殺害してしまう。こうして始まった交換殺人ゲーム。
二階堂の嘘を見破り、黒島を問い詰めた翔太は、黒島の口から衝撃の真実を聞くことになる―――。
黒島はもともと殺人衝動を抑えられない性質で、それでも、恋人でもつくれば愛が理解できて、人殺しをやめられるかと思っていた。しかし、つきあったのはひどいDV男の波止(水石亜飛夢)。そこで、交換殺人ゲームで波止の名を書いたのだ。マンションに防犯カメラを設置し、DVを目撃した田宮(生瀬勝久)が波止を殺害したことで、黒島は、次は自分の番だと、引いた紙に書かれた美里(峯村リエ)を殺害。ついでに吾朗(徳井優)も殺害した。幸子(大方斐紗子)を殺さなかったのは「服が似合っていて可愛かったから」だと言う。
波止殺害犯が自分と“同じ種類”の人間なのではないか、と期待した黒島は、その人物を突き止めるため、ゲームを進めようと決意。率先して殺害を実行していく。続いて、澄香(真飛)が佳世(片岡礼子)の名前を書いたと知り、佳世を自宅で絞殺。内山(大内田悠平)を使って、死体を遺棄した。続いて、久住(袴田吉彦)と浮田(田中要次)を脅迫。しかし、そのことで黒島の犯行に気づいた浮田を殺害したのだった。
黒島は、菜奈を殺した経緯を語り始める。翔太の入院中、見舞いに行った黒島は、菜奈が藤井(片桐仁)の星座を探っているのを目撃。自分の犯行ルール“ラッキーデー”に気づき、真相に近付いていると知って、彼女の殺害を決意。翔太の病室で眠っていた菜奈と昏睡状態の翔太、それぞれに塩化カリウムの点滴を刺した。ゾウを選ぶかキリンを選ぶかと迫る黒島。そして菜奈は、キリンを選んだ――。

ななちゃんは、翔太の病室で既に殺害されていたことがわかった衝撃展開でした。

まとめ

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

今回は「あなたの番です」第10話で殺害されたななちゃんの死の真相についてこうさつしてみました。

遺体は綺麗な状態だったので、毒殺された可能性もあり、ハエは止まっていましたが臭いは無かったようなので、亡くなってからあまり時間は経っていないのかもしれません。

そして殺したのは、黒島、神谷刑事、尾野、田宮などなど怪しい人物はたくさんです(;´∀`)

第2章からは、妻を殺された翔太の反撃編に突入です!!

次週は特別編で、第2章は6月30日からスタートです。早く見たいですねー( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次