あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で臓器売買疑惑?考察

日本テレビ日曜ドラマ「あなたの番です」は6月16日の第10話で第1章の最終回を迎えます!

犯人は402号室の榎本早苗(木村多江)では?と視聴者に思わせる第9話ラストでしたが、ドラマはまだまだ9月まで続きます(;^_^A

となると、黒幕は早苗では無く別人?

怪しいと話題になっているのは、501号室の住人の佐野豪(さのごう)です!!

第9話までの登場シーンはかなり少ないのですが、演じているのは安藤政信(あんどうまさのぶ)さん(^^♪

第2章では登場シーンも多くなるかもしれませんよね!

今回は「あなたの番です」で安藤政信さんが演じる佐野豪が黒幕説について考察してみたいと思います。

また臓器売買説も浮上したのでまとめてみました!

 

 

目次

あなたの番です安藤政信が演じる501号室佐野豪とは?

あなたの番です翔太は死ぬの?田中圭退場の可能性もある考察は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】あなたの番ですさん(@anaban_ntv)がシェアした投稿

佐野豪(さのごう) 42歳

謎の男。常に外階段を使って大荷物を運んでいる。

キウンクエ蔵前の501号室に一人で住んでいるのは、安藤政信さん演じる佐野豪です!

第1話では、引っ越してきたばかりの手塚夫婦に、303号室が空き部屋であることを教えてくれました。

そのときの佐野の服装がかなり怪しくて、菜奈(原田知世)も翔太(田中圭)も不思議がっていましたね( ´∀` )

全身黒ずくめに手袋を付けて、晴れているのに長靴。さらに大きなバックも持っていたんです(;^ω^)

その後も、住民たちが部屋から出てきた際に、階段でクーラーボックスを抱えて上っているシーンで何度か登場。

クーラーボックスの中には何が入っているのでしょうか?まさか死体|д゚)

そして5話では、ゴミ捨て場で喫煙をしている佐野は、401号室の清掃係・木下あかね(山田真歩)に注意されます。

そのとき捨てたゴミ袋の中には、血の付いたタオルが入っていました・・・

やっぱり怪しい佐野豪(;・∀・)

さらに9話では、部屋の前で新しい管理人の蓬田と遭遇!そのときの佐野は手に包帯を巻いていましたね。

蓬田「だいぶ前に苦情来ていたのでお伝えします。亡くなった502号室の赤池さんちからなんで!」

佐野「早くしてもらえる?」

蓬田「しゃべると良い声なんすよねー(笑)501から悪臭がする。鳥を締め殺すような声がしてうるさい。甘えるような声がしてうるさい・・・何スカこれ女でも連れ込んでんすか??」

無言の佐野・・・( ´∀` )

正直、佐野のめぼしいシーンはこのくらいなんですよねー。

佐野はマンション住民の中でも唯一、交換殺人ゲームの存在を知らない人物です。

もしかしたらどこかで情報が入り知っているのかもしれませんけどね。

そんな佐野が怪しいとツイッター上でも話題になっているようです。

以降で紹介したいと思います!

 

安藤政信演じる佐野が怪しい?ツイッターの反響は?

 

 

佐野を怪しいという声が目立ちましたが、犯人や黒幕では無いのでは?という予想が多かったですね!

以降で私の予想を踏まえた佐野豪の考察を紹介したいと思います。

 

佐野豪は黒幕に操られている?魚屋で釣りが好き?

あなたの番です監禁されてる男の子は誰?早苗の息子かネタバレ考察

黒幕に操られ遺体を運んでいる?

ツイッターの意見ではあまりありませんでした、佐野がクーラーボックスで運んでいるのは遺体なのかもしれません!

直接殺人をしている可能性は低いかと思いますが、何か弱みを握られて、バラバラ遺体を部屋の中に隠していたりして・・・

2話で殺された山際祐太郎と、6話で殺された児嶋佳代(片岡礼子)の遺体はまだ見つかっていません。

バラバラにされて501号室に隠されているのかもしれませんよねー|д゚)

 

魚屋若しくは釣り好きなだけ?

ツイッターの意見で一番多かったのは、クーラーボックスで運んでいるのは魚では?という意見でした。

佐野は趣味が釣りなのかもしれません。もしかしたら魚屋に勤めているのかも!

部屋で魚をさばいていたりしたら、悪臭がする理由も頷けます。

となると部屋から聞こえた甘い声は?

それは家に猫を飼っていて、魚を与えてかわいがっているのかもしれませんよね(笑)

9話までの佐野の怪しい行動は、殺人事件には一切かかわっていないミスリードだとしたらびっくりです。

安藤政信さんに演じさせている以上、何か裏があると個人的には思っているんですけどね・・・

 

第10話で衝撃!クーラーボックスの中から赤い塊が!!!

 

 

第10話でも登場シーンが少ないのに、大きなインパクトを与えてくれた佐野豪。

翔太が行方不明になり、必死に翔太の行方をマンション内を探す菜奈。

そこで謎のクーラーボックスを持って階段を上る佐野に会った菜奈は、

「すみません。殺人事件が起きてるの知ってますよね?その中見せて欲しいんです。疑う訳ではないんです。」と菜奈。

すると佐野がしょうがないな~と言う感じで、クーラーボックスを開けます。

すると・・・氷があるだけでした。

なんだーーーと思った菜奈が立ち去った後、階段で転んだ佐野。クーラーボックスの中身が飛び散り、、、なんとその中から臓器のような大きなレバーのような赤い塊が2つ。

ひぇ~!!!!人の!?

ツイッターでも話題でした。

 

 

臓器売買をしていて、それが管理人や隣人の赤池ファミリーにバレて殺害したのでは??と言う意見が多数でしたら、

一方で、動物もありえるので、ミスリード的役割なのでは??と言う声も。

確かに、ミスリード説もうなずけます。

また新たな展開考察がありましたら、更新していきます。

 

11話から13話の佐野の行動は?

あなたの番ですゴスロリの女役は松尾薫!出演作品一覧は?

相変わらず登場シーンの少ない安藤政信さん演じる佐野豪(;´∀`)

「それだと僕まで捕まっちゃいますから! 話になりませんよ」

電話で何者かと焦りながら話す11話の佐野。

12話では、ゴスロリファッションの女に部屋からはだしで放り出されてしまいましたね・・・

「いい加減にして!おい、ハンサム!顔が良ければ何でも許されると思ってんのか?あんな事絶対手伝わないからな!!」

そう捨て台詞を吐いて去って行く女性。佐野は何をお願いしたのでしょうか?

そして13話では、いつものようにクーラーボックスを持って部屋を出た佐野に、管理人の蓬田が502号室に引っ越してきた南雅和(田中哲司)を紹介しようとするも・・・

無視して階段を下りていってしまいました。

「僕たち相性悪いっすもんね」とすねる蓬田( ´∀` )

ラストでは、ずーっと意識不明だった101号室の久住(袴田吉彦)が目を覚まし叫びます!!

「さのぉぉぉーーーーー」

何故久住が佐野の名前を叫んだのでしょうか?

今のところ、佐野と久住のシーンは無かったような気が(;・∀・)

 

久住が佐野の名前を叫んだ理由は?

 

 

「反撃編」に突入しましたが、なかなか佐野の正体は明らかになりません(;^_^A

特に気になったのは、目を覚ました久住が佐野の名前を叫んだことです。

ツイッターでの考察の意見を見てみましょう!

久住が名前を呼んだのは、自分の愛するエレベーターを使わない佐野への恨みの叫びでは?という声が多かったです!(^^)!

となると、やっぱり佐野は交換殺人事件には特に関わっていないミスリード要因なのでしょうか?

謎のゴスロリ女に頼んでいたのは、仕事関係の依頼だったのでしょうか?やっぱり臓器関連の何かなのかも(-_-;)

まだまだ501号室のハンサム佐野の正体は謎だらけですね(;^_^A

 

佐野が出入りする食品加工センターで遺体発見!

あなたの番です水城刑事が犯人で神谷を殺した?ネタバレ考察

14話と15話で、ようやく佐野の動向が少し見え始めてきました。

夜、佐野はとある食品加工センターに入っていくのです。

その様子を尾行していた木下(山田真歩)は、佐野の事を小説のネタにしようと考えているのかもしれません。

そして別の日、佐野はアイスをたべながら食品加工センターを後にします。

その後、何と加工センターの冷凍庫から驚くべきものが発見されたのです!

大きな肉の塊と一緒に吊るされていた、児島佳代(片岡礼子)の死体・・・

児島は第6話で片足だけ発見されていたのですが、まさか巨大冷凍庫の中で肉と一緒に隠されていたとは(;・∀・)

これで、佐野の遺体運び屋説が信憑性を増してきた気がしますね!

 

佐野の正体は遺体の運び屋?

 

 

15話は、児嶋佳代の遺体が見つかり、神谷刑事(浅香航大)まで殺されるという、今までで一番のホラー展開でしたね((+_+))

佐野の正体が徐々に明らかになってきたような気もしますが、果たして殺人を犯しているのか?それとも遺体を運んでいるだけ?

ツイッターの反響の声も見てみましょう。

佐野はおそらく児嶋佳代を殺しておらず、黒幕からの指示を受け遺体運びをさせられているだけだと思います!

8月11日放送の第16話の予告を見る限り、佐野は水城刑事に捕まっていました。

遂に佐野の正体も次回で明らかになりそうです(^^♪

果たして、遺体運びをさせられているだけなのか?それとも臓器売買の可能性もまだある?

佐野の正体も気になる所ですが、個人的には、児嶋佳代の吊るされた遺体を片岡礼子さんが実際に演じていたのにも衝撃でしたね(;・∀・)

 

16話で明かされた佐野の職業は氷彫刻家!

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

児島佳代の遺体が見つかった事で、警察は佐野の身辺を調べ始めます。

今まで謎に包まれていた佐野の職業は氷彫刻家だったのです!

結婚式やイベントで飾られる彫刻を作るような職業だったとは・・・そういえば菜奈がクーラーボックスを佐野から見せてもらったとき、馬のような氷の彫刻が入っていましたね(;^_^A

工場には氷を調達するために出入りしていたようですが、その後行方をくらましてしまいます。

どこにいるかと言うと、山中で男と二人で土を掘り返していました。

おそらく何かを埋めていた可能性が高そうです。

後日、水城刑事(皆川猿時)が工場前で張り込んでいると、遂に佐野と会う事が出来ました。

児島佳代死亡時のアリバイを聞くと、しっかりとアリバイがあるという佐野。

そして、工場の従業員の話からは工場に出入りしていた、もっと怪しいアルバイトについての情報が入ります。

その人物とは黒島のストーカー男・内山(大内田悠平)だったのです!

これで佐野の疑いは晴れたのか?

しかし木下は何やら佐野をまだ怪しんでいる様子です・・・

 

佐野は何を埋めていた?部屋で何か動物を飼っているのか!

 

 

佐野の職業が氷彫刻家だっとは意外でしたねー(^^;)

これで臓器売買の可能性はほぼ無くなったのではないでしょうか。

そして気になるのは、山で穴のようなものを掘っていたシーンです。

もしかして死体を埋めている?それとも他のもの?

皆さんの反響の声も見てみましょう!

佐野はやはり部屋で動物を飼っていそうです!

かつて部屋から怪しい声が聞こえたり異臭がしたと言う苦情もそのせいではないでしょうか?

そしてクーラーボックスに入っていた肉の塊のようなものは餌。

今回その動物が死んだために埋めていた可能性が高そうです。

木下は、そんな佐野の動向を探って小説のネタにしようとしているのかもしれませんが、果たして売れるような小説のネタになるのかははなはだ疑問です(;^ω^)

やはり安藤政信さん演じる佐野豪は、交換殺人には関わっていないミスリード要因で間違いなさそうです。

しかし、気になるので最終回まで佐野の動向は追い続けます!(^^)!

 

18話で佐野がワニの本山幹子さんを飼っている事が判明!

あなたの番です最終回はいつ?放送日と全何話までかと視聴率は?

17話に佐野は登場しませんでしたが、18話で佐野の秘密がほぼ明らかになりました!

久住が記憶喪失だと知ると、いつも階段を使っているのにエレベーターにのり喜びのダンスをする佐野!

実は、以前エレベーターでクーラーボックスで運んでいた内蔵の汁をこぼしてしまい、久住が怒りエレベーター使用中止と言われていたんですね( *´艸`)

しかし、久住は実は記憶喪失では無かったので、佐野がエレベーターに乗る光景を見て激高!

それがきっかけで、久住の記憶が戻っている事が翔太にばれてしまうのでした(笑)

そして気になる佐野の部屋に隠されていたものは、木下と管理人の蓬田が明らかにしてくれました。

二人がスペアキーで501号室に潜入すると・・・

そこに居たのは2メートルをゆうに超える大きなワニ!!

ちょうど佐野が帰宅し、ワニは友人から預かっているもので、名前は本山幹子さんであると話します。

佐野がこれまで食肉加工場に出入りしていたのは、ワニの餌を調達するため。

山奥で何かを埋めていたのは、余った餌を処分するためだったのです(;^_^A

そして以前佐野と揉めていたゴスロリ女は、本山幹子さんを見て怖くなり餌やりを拒否しただけであることもHuluの扉の向こうの中で明かされましたね。

 

佐野はミスリード要因だった!残りの伏線も回収されるのか?

 

 

佐野の秘密がほぼ18話で回収され、交換殺人ゲームにはおそらく関係していないことが明らかにになりました。

まさか部屋で飼っていたのがワニだったとは(笑)

本山幹子さんは佐野と会話できるみたいなので、気になる方は是非Huluの扉の向こうも見てみてください!

それにしても残り2話で気になる他の伏線も回収されるのでしょうか?

佐野の伏線はほぼ回収されましたが、「あなたの番です」では未回収の伏線がまだかなりあります!!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

佐野のゴスロリ女に関しても、Huluの扉の向こうを見ないと分からなかったので、全ての伏線を回収するには、最終回後のHuluを見ないといけないような気も・・・

果たして残り2話で全ての謎が明かされるのでしょうか?

個人的には、もう一度佐野と本山幹子さんの絡みが最後に見たいかも( ´∀` )

 

まとめ

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

今回は「あなたの番です」で安藤政信さんが演じる佐野豪の黒幕説について考察してみました。

ツイッター上では、佐野がクーラーボックスを運んでいるのは釣りが趣味では?職業が魚屋ではという意見が多く、怪しく見せているのはミスリードでは?という声が目立ちます。

しかし、安藤政信さんという知名度が高い、演技派が出ている以上黒幕である可能性もまだ否定できません。

黒幕では無いにせよ、黒幕に弱みを握られて、殺人の後処理を手伝わされている可能性もあり得ますよねー!

安藤政信さんもかなりのイケメンですが、第2章からは横浜流星さんも加わりさらにイケメンが増えて女性視聴者は嬉しい限りです(*´▽`*)

第2章では、安藤政信さんのシーンも増えることを期待したいと思います(^^♪

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる