あなたの番ですミイラ取りとガムテープの答えは?最終回最後の犯人は二階堂?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月から2クール放送された日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」!

事件の黒幕は黒島沙和で、ラストで赤池のおばあちゃん幸子が殺される?という衝撃のラストで幕を下ろしました。

しかし、放送終了後もまだ最終回についての考察でSNS上では盛り上がりを見せています。

最終回直前に田中圭さんが言った「ミイラ取りがミイラになる」「ガムテープ」の答えは何だったのか?

気になっている方々も多いのではないでしょうか(^^♪

今回は「あなたの番です」のヒント「ミイラ取りがミイラになる」「ガムテープ」の答えが何だったのか?考察してみたいと思います!

 

 

目次

あなたの番です「ミイラ取り」と「ガムテープ」のヒントとは?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?消えた理由の驚きの真実が発覚!

最終回直前の9月6日、番組の宣伝で生放送に出演した田中圭さん、横浜流星さん、西野七瀬さん!

まず「ZIP」の中でヒントは「ガムテープ」、続く「スッキリ!」で最終回を全て込みで「ミイラ取りがミイラになる」と田中圭さんが発言したことが話題になりました。

ミイラ取りがミイラになるとは「人を説得しようとして、逆に相手に説得されてしまう」という意味の言葉です。

殺人犯を探していたのに、結局殺人犯になってしまう?そこにガムテープが関与するのか?

この二つのヒントを踏まえ、最終回のストーリーを見てみたいと思います(^^)/

 

あなたの番です最終回のあらすじは?

 

 

二階堂に襲われた翔太が目を覚ますと、ガムテープで手を縛られベットに拘束され点滴が繋がれていました。

隣のベットには同じように横たわる黒島の姿が!

そこに現れた二階堂は「菜奈さんを殺したのは僕です」と言い、菜奈の死の直前の動画に映っていた「ゾウさんですか?キリンさんですか?」の質問をしてくるのです。

しかし、翔太は二階堂の嘘を見破り、黒幕の正体に気づきます。

そう、菜奈を殺した犯人は黒島沙和だったのです!

二階堂は、AIが導き出した犯人「黒島沙和」から全てを事前に告白されており、何とか自首させたくて翔太を拘束するという暴挙に出たのです。

しかし、二階堂の願いも虚しく「人を殺す事を愛している。自分を殺して欲しい」と言う黒島。

翔太は、菜奈を殺された恨みから黒島を殺害しようとするも・・・

AI菜奈ちゃんの言葉で思いとどまり、黒島を抱え警察に連れて行くのでした。

ここまでは、視聴者の皆さんが予想した通りの展開だったかもしれません!(^^)!

ラスト5分で驚きの展開が待っていたのです!!

水城刑事が訪ねたのは、施設に入っている赤池幸子の元でした。

何と黒島沙和は赤池幸子の孫で、幸子は黒島の危うさを知りながらも見てみぬふりをしていた事が判明!

さらに、交換殺人ゲームのきっかけを作ったのは赤池美里。

姑の幸子を黒島に殺させようと、管理人の床島に交換殺人ゲームを持ち掛けていたのです(・_・;)

ある意味、事件のきっかけを作ったのは、赤池幸子、美里だったと言っても良いかもしれませんね・・・

そんな幸子の告白を、近くで聞いていたのは404号室の江藤。

そしてラストでは、翔太と二階堂が食事をしているとインターホンが鳴り、ドアを開けると突如自動で走る車椅子が現れ「あなたの番です」と書かれた文字が置かれていました。

場面代わって、赤池幸子は何者かにガムテープで手を縛られ、施設の屋上の端に座らせられ・・・

叫びながら落下してしまう(≧▽≦)

という衝撃の結末だったのです!!

 

ミイラ取りとガムテープの答えは? 犯人が二階堂であることを暗示?

あなたの番です最終回赤池幸子は水城刑事が殺した?犯人考察

最終回を見て、皆さんは田中圭さんのヒントをどのように解釈したのでしょうか?

ツイッターの考察を紹介したいと思います!

①犯人を追っていた二階堂が、愛した黒島と同じように最後は殺人犯となった

②犯人を捕まえる水城刑事が、殺人を犯してしまった

③赤池美里、幸子の思惑とは異なる逆の結果になった

大きく分けるとこの三つの意見に当てはまるかと思います。

ミイラ取りがミイラになるとは、意図したものとは逆の結果になるという意味合いもあるので、美里や幸子の運命を暗示した可能性もありそうですよね~

しかしやっぱり一番濃厚なのは、どーやんこと二階堂が、愛する黒島の影響から最終的に殺人犯になってしまったという説ではないでしょうか!

最後に幸子を殺したのは、おそらく二階堂。

幸子の手を縛っているガムテープが、翔太、黒島を縛っていたのと同じ。

あのビルの屋上が二階堂が通う大学だと予想する声が多かったですね。

私は、あのビルは幸子の施設なのかな?と思うのですが(;^ω^) 二階堂が殺した可能性は高いと思います。

捕まった黒島に代わって、二階堂が「あなたの番です」の紙を見て殺人を繰り返していくのでは?

ミイラ取り(犯人を追う探偵)がミイラ(殺人鬼)になった!

このように解釈すると「ミイラ取りがミイラになる」の解釈もしっくりきますよね!(^^)!

そして殺人をするときには、ガムテープで手を拘束する・・・

「あなたの番です」は、怖ーい二階堂を暗示するラストだった。

これプルだと思います(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次