あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は残すところ2回の放送を残すのみとなりました!

マンションで起きた殺人事件の黒幕は誰なのか?

SNS上でもかなり予想が盛り上がっているようです( *´艸`)

実は第1話から様々な伏線が張り巡らされており、ようやく18話で501号室の佐野豪の正体が明らかになるなど、明らかになってきている点もあるのですが・・・

果たして残り2話で、全ての伏線が解消されるのでしょうか?

視聴者からは心配する声もあがっているようです(;^_^A

今回はドラマ「あなたの番です」の未回収伏線を一覧でまとめ、「伏線は解消されるの?」という視聴者の声も紹介していきたいと思います!

 

▲今なら「あなたの番です」1話~最終回とオリジナルストーリー「扉の向こう」「音声ガイド」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・レッドアイズ

・君と世界が終わる日に

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・アプリで恋する20の条件

・ウチの娘は彼氏が出来ない

【竹内涼真出演作品】

・竹内涼真の撮休

・青空エール

・過保護のカホコ

・仮面ライダードライブ

・ラストコップ

・時をかける少女

【現在放送中のレッドアイズ主演の亀梨和也作品】

・レッドアイズ

・ごくせん2

・妖怪人間ベム

・怪盗山猫

・PとJK

・美しい星

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・極主夫道

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・地味にスゴイ

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・35歳の少女

・あなたの番です

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・泣くなはらちゃん

・彼女が死んじゃった

・ごくせん2005

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

 

目次

あなたの番です伏線未回収一覧は?

あなたの番です最終回はいつ?放送日と全何話までかと視聴率は?

4月にスタートした「あなたの番です」も18話まで放送が終わりました。

残り2話の放送で、最終回は9月8日の予定です!

私も一話から欠かさず、見続けているのですが、意味深に描かれて理由が説明されていないシーンって結構あるんですよね~(^_^;)

以降で、私が気になっている未回収の伏線を一覧でまとめてみました!

1話、2話

・マンションのエントランスに転がっていた車椅子

【未回収】

・管理人室に置かれていたシュシュ

【尾野幹葉の落とし物】

・手塚家に落ちていた鍵の持ち主

【管理人が落とした車のカギ】

・西村がポストに入れた茶封筒

【402号室の榎本早苗を脅す紙】

3話、4話

・田宮が防犯カメラで見た映像 

【黒島が元彼・波止にDVを受ける姿だった】

・赤池夫婦の部屋で流れた「ジュリアに傷心」

【美里が好きな楽曲で、黒島が死ぬ前にかけてあげた】

5話、6話

・菜奈が細川に対して「どうしても許せなかった事」

【未回収】

7話、8話

・殺人本の作者「青川エル」の正体

【未回収】

・浮田がカマをかけに行った相手

【黒島沙和 ※浮田は「赤池美里」の文字を小さく書いており、紙を引いたとき黒島は目を細めて見ていた】

 

9話、10話

・「証拠があるんです!」という田宮の発言

【黒島の元彼・波止にDVを問い詰めるシーン。その後田宮は波止を殺害】

・303号室から尾野が出てきた理由

【別れた男が居た部屋で、良い波動を感じるため】

 

特別編

・菜奈を脅した動画の「キリンさんとゾウさん」の意味

【キリンは菜奈(女性)、ゾウは翔太(男性) どちらを殺すか黒島が選択させていた】

11話、12話

・尾野のネームプレートに描かれていた8つの目

【インディアンの魔よけ】

・尾野が口の中に入れていた黄色いボタン

【翔太を振り向かせることに成功した自分への記念品として、菜奈の部屋から奪っていた】

・江藤が赤池幸子の面倒を見るわけ

【未回収】

 

13話、14話

・赤池幸子が言った「あの子」

【黒島沙和 実は幸子の孫だった】

・桜木るりが袴田吉彦殺しに関与した理由

【藤井の事を愛していたから、罪がバレないように交換殺人ゲーム続けた】

・翔太の部屋のジグソーパズルの1ピース色がおかしい

【区報に掲載された占い・牡羊座のラッキーデーのメモが隠されていた】

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

15話、16話

・赤池幸子が「児島佳代」の紙を持っていた理由

【未回収】

17話、18話

・菜奈の動画の続きのありか

【黒島のスマホの中】

・高知で起きた南の娘・穂香ちゃん殺人事件の犯人

【黒島沙和】

・西村が管理人日誌を持っていたこと

【管理人の死の直後に管理人室から持ち出していた】

 

 

まだまだ細かい部分は色々あるとは思いますが、回収されていない伏線は結構あるんです(;^_^A

さらに、交換殺人ゲームで参加者が書いた紙、引いた紙も、尾野、管理人など明らかになっていません。

黒島や田宮は嘘をついている可能性が高そうです!

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

そして、反撃編に突入してから無くなってしまったオープニング映像も気になります。

マンション住民に赤丸が付いていたり、謎のほほ笑んでいる女の意味は今後明らかになるのでしょうか?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

 

あなたの番です伏線回収されるか心配!ツイッターの声紹介

あなたの番です田宮の妻が怪しいし犯人?ネタバレ考察

残り2話で本当に伏線回収できるのか?

心配する声が本当に多かったです(;・∀・)

あまりにも考察が過熱しすぎているせいか、制作陣が予期していない部分もあるそうで・・・

おそらくスルーされてしまう伏線も結構あるのではないでしょうか?

青川エルなんて、シーンをよく見ていないと分からない人物なので、おそらく伏線回収は無いと思いますね( ´∀` )

あなたの番です青川エル正体ネタバレは黒幕?木下あかね説も

色々伏線説明を盛り込み過ぎたせいで、黒幕の衝撃の過去はHuluで!

なーんて最終回で告知が有ったらどうしましょうか(^^;)

ムカつきながらも、Huluで続きを見ちゃいそうですが、やめてもらいたいですよね~((+_+))

 

最終話直前!未回収の伏線は?

 

 

19話で田宮の防犯カメラや、黒島の引いた紙など明らかになりましたが、まだまだ未回収の伏線はたくさん(^_^;)

その中で特に注目したい伏線をいくつかピックアップしました!

1話

マンションエントランスに転がっていた車椅子

【未回収】

2話

西村がポストに入れた茶封筒

【402号室の榎本早苗を脅す紙】

4話

赤池夫婦殺害時に流れた「ジュリアにハートブレイク」

【美里が好きな楽曲で、黒島が死ぬ前にかけてあげた】

6話

菜奈が細川に対してどうしても許せなかった事

【未回収】

7話

久住、浮田に「あなたの番です」と脅した人物

【黒島沙和】

10話

オープニングで早苗の赤丸が消えた意味

【スタッフのミス ※ZIPでの田中圭の発言より】

特別編

菜奈を脅した動画の「キリンさんゾウさん」の意味

【キリンは菜奈(女性)、ゾウは翔太(男性) どちらを殺すか黒島が選択させていた】

12話

江藤が榎本サンダーソン正子、総一に話しかけた理由

【未回収】

13話

赤池幸子が言った「あの子」

【黒島沙和 実は幸子の孫だった】

15話

赤池幸子が「児島佳代」の紙を持っていた理由

【未回収】

16話

黒島の部屋に盗聴器を仕掛けたのは内山だったのか

【未回収だが、おそらく黒島の自作自演?】

17話

高知で起きた南の娘・穂香ちゃん殺人事件の犯人

【黒島沙和】

18話

西村が持っていた管理人日誌

【管理人の死の直後に管理人室から持ち出していた】

19話

303号室に「赤池美里」の紙を置いた人物

【マスターキーを黒島が持っていたので、黒島か内山】

江藤のパソコンのGPSの意味

【未回収】

佐野豪が犯人黒幕?あなたの番ですで職業などネタバレ考察

最終回で、果たして上記未回収伏線全て回収できるのか?

18話で佐野の秘密がほぼ回収され、19話で尾野の正体などかなり明らかになりましたが、今のところ、一番謎めいている住民は204号室の西村でしょうか(;^ω^)

最終回を目前にした視聴者の反響の声も見てみましょう!

 

残り1話で伏線回収は無理?

あなたの番ですミイラ取りがミイラになるの意味と犯人考察は翔太?

 

伏線を全部回収するのは無理では?という声が多数です!

続編を作って!なんて意見もありますが、なぞ解きもので続編で全部解決・・・というのは視聴者の反感を買ってしまいそう(・_・;)

全ての伏線回収は難しいとしても、黒幕を明らかにして納得感のある最終回を見せて欲しいですよね~

しかし、管理人の床島(竹中直人)関連の伏線は、放送終了後のHulu「扉の向こう」で明らかになる可能性もありそうです。

翔太と菜奈の過去は特別編で描かれましたが、1話から登場するマンションに関連する人物で過去が描かれていないのは、警察関係を除くと床島だけです。

最終回後に公開される「扉の向こう」は管理人室のような気がしませんか?

とは言いつつも、本編で出来るだけ全ての伏線を回収して欲しいですね(^^♪

9月8日の最終回は、黒幕だけでなく、細かい伏線がしっかり回収されるかも要チェックです!

 

まとめ

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

今回は「あなたの番です」で18話時点で回収されていない伏線の一覧をまとめてみました!

私が挙げただけでも、謎のシーンは10個以上あります。

田宮関連の謎や、ジグソーパズルなどは19話で回収されると思いますが、最終回までに細かい伏線がしっかり回収されるか心配ですよねー( ;∀;)

残り2話で、出来るだけ多くの伏線が回収され、あっと驚く最終回になる事を期待したいですね!!

 

最終回の結末は?

 

 

一連の笑顔の殺人事件の黒幕は黒島沙和!

「人を殺す事を愛している」と言うサイコパスだった。

管理人は、「管理人さん」という紙を引いたことで自殺。

西村は管理人の日誌を見て交換殺人ゲームを知り、嫌がらせのつもりで榎本早苗に脅迫文を送り交換殺人ゲームがスタートしてしまった。

黒島は実は赤池幸子の孫だった。幸子は黒島の危うさを知りつつも黙認。

交換殺人ゲームを管理人に提案したのは赤池美里。

黒島を使って幸子を遺産目的で殺害したかったため。

翔太と二階堂のもとには、謎の車椅子が登場し「あなたの番です」のメモが置いてあった。

幸子は手をガムテープで拘束され、建物の屋上から落ちてしまう。

最終回の出来事をまとめるとこんな感じでしょうか!

しかし、最終回でも回収されない新たな伏線が登場しましたね(;^_^A

視聴者の皆さんの声も紹介したいと思います。

 

最終回後!未回収の伏線は?

あなたの番ですミイラ取りとガムテープの答えは?最終回最後の犯人は二階堂?

皆さんかなり、伏線回収されずに「モヤモヤ」しているみたいです。私もそんな中の一人です( ´∀` )

伏線回収のスペシャルがHuluで放送される?何て情報も出ていますが本当でしょうかね・・・

それでは、最終回を終えて未回収の伏線を以下にまとめてみました!

・1話のマンションエントランスの車椅子

・菜奈が細川を「どうしても許せなかった事」

・江藤と赤池幸子との関係性

・赤池幸子が「児島佳代」の紙を持っていた理由

・江藤が総一とサンダーソン正子に話しかけた理由

・江藤のパソコンのGPSの意味

・神谷刑事を殺した犯人は内山か黒島か?

・黒島沙和がサイコパスな殺人鬼になった背景

・最終回で車椅子の「あなたの番です」と書いた人物

・赤池幸子を殺した犯人

まだあるかもしれませんが、私が思いつく限り10個はありますね(;^ω^)

神谷刑事殺害に関しては、最終回で何も説明が無かったので「誰が殺したの?」とツイッターでも話題になっていますが、私は内山が告白した通りで、犯人は内山だったと思います!

江藤に関しては、ほぼ伏線は回収されていないので、かなり不満が残りますよね~(# ゚Д゚)

黒島の過去については、Hulu「扉の向こう」番外編の前後編で回収予定でしょう!

扉の向こう番外編Huluネタバレ!黒島スピンオフの過去前編【あなたの番です】

最終回の車椅子の謎と赤池幸子の死に関しては様々な考察があがっています。

気になる方は以下の記事も見てみてください(^^)/

あなたの番です最終回最後の意味とは?ラストの赤池幸子を殺したのは誰?

果たして、ネットの記事にあったような「伏線回収スペシャル」は放送されるでしょうか?

「あなたの番です」の今後の展開について何か、情報が入りましたら随時更新していきたいと思います!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次