あなたの番です最終回赤池幸子は水城刑事が殺した?犯人考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

9月8日に最終回を迎えた日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」!

犯人考察がSNS上でかな~り盛り上がっていましたが、笑顔の殺人の黒幕は西野七瀬さん演じる黒島沙和でしたね。

「やっぱりな~」と思った人も、「深読みしすぎた・・・」と後悔する人もいるのでは( *´艸`)

そして黒島犯人以上に盛り上がったのは、ラストでおばあちゃん赤池幸子(あかいけさちこ)がビルから落ちそうになっていたこと!

おばあちゃんを殺したのは誰なのか?

実は犯人候補として水城刑事を疑う声も有るんですよね~

今回は「あなたの番です」最終回ラストでおばあちゃん赤池幸子を殺した犯人として、水城刑事が候補にあがっている事をメインにネタバレ考察してみました!

 

 

目次

あなたの番です最終回ラストで赤池幸子が殺された?

扉の向こう番外編Huluネタバレ!黒島の5年前の過去前編【あなたの番です】

翔太がホテルのベットで目を覚ますと、腕をガムテープで拘束され、手には塩化カリウム製剤の点滴が繋がれていたのです。

同じように隣に居たのは黒島沙和。そして二階堂が登場し「菜奈さんを殺したのは僕です。ぞうさんですか?キリンさんですか?」と翔太に尋ねるも・・・

手が震える二階堂の様子を見て、嘘を見破り黒島に点滴台をぶつける翔太!

そう、一連の笑顔の犯人は黒島沙和だったのです。

二階堂は事前に黒島から全てを告白されており、何とか黒島を自首させたくて、翔太を拘束し罠にはめていました。

しかし、二階堂の思いは届かず「人を殺す事を愛している。殺して欲しい」と訴える黒島。

翔太は菜奈を殺された恨みから、黒島に襲い掛かるも・・・

AI菜奈ちゃんの言葉で思いとどまり、黒島を抱きかかえ、警察に連れて行くのでした。

そして管理人は交換殺人ゲームで「管理人さん」の紙を引いて自殺した事、西村は管理人を哀れみ早苗を脅す紙を投函していた事も明らかになりました!

ここまでは、かなり予想通りの展開だった視聴者の皆さん多かったのではないでしょうか?

しかし、ラスト5分で驚きの展開が待っていたのです。

水城刑事は赤池幸子の施設を訪ねていました。

水城に向かって「何改まってんのよ美里さん」と言う幸子に「そのお芝居辞めて頂けますか?」と言い・・・

水城「黒島沙和さんはあなたのお孫さんですよね?黒島沙和の母親をご存知ですよね?」

幸子「ふっ、私の亡くなった夫が外に作った子ですよ」

水城「あなたは知っていたんじゃないですか?黒島沙和がどんな人間か」

幸子「沙和とは一緒に暮らしたことも無いですし」

水城「知りようが無かったですか?調べてくれるような人もいなかった?」

実は、この近くに江藤がパソコンを持って控えています。黒島沙和の事を調べていたのは江藤だったのかもしれません!

そして水城は、美里が黒島を使って幸子を殺そうとし、金に困った管理人の床島を焚きつけ交換殺人ゲームを企てた事を幸子に告げるのです。

幸子「あはははは、美里さんはやっぱりバカね。沙和は危ない子でしたけど私にすごく懐いていたんですよ。」

水城「やっぱり知ってたんじゃないですか!何人死んだと思ってるんですか!あなたなら止めることができたかもしれない!」

幸子「沙和には大切な将来があり、過去の少々の過ちくらいで台無しにさせるわけにはいきません!!」

水城「みんながあなたを恨みますよ?」

そしてラスト、何故か翔太と二階堂がドアを開けると、そこに自動で走る車椅子が現れ「あなたの番です」の文字(・_・;)

その頃、幸子は手をガムテープで縛られ、施設の屋上の端に座らせられ・・・叫びながら下に落ちてしまうのでした(/ω\)

 

幸子を殺した犯人は水城刑事?

 

 

幸子を殺した人物に関しては、何人か候補が上がりそうですが、「みんながあなたを恨みますよ?」と言っていた水城刑事が怪しいとも言われています!

水城刑事が、相棒の神谷刑事を殺された恨みから、黒島の凶行を見てみぬ振りした幸子を殺害した!という考察です。

しかし、水城刑事が犯人だと、車椅子の「あなたの番です」の文字の説明がつかないような気もしますよね~(^^;)

そんな水城刑事は、最終回でマッチングアプリで女性と付き合い始めた模様。

その話を聞き、水城をターゲットに見定めた尾野幹葉(笑)

ストライクゾーン広すぎの尾野ちゃんには最後まで驚かされましたね~( *´艸`)

他にもある犯人候補をいくつか紹介します!

 

交換殺人ゲームは続いていた?柿沼と妹尾が殺した可能性も!

あなたの番です映画化続編はある?最終回の終わり方で期待の声!

まず一番怪しいのは江藤でしょうか。そしてガムテープが翔太を拘束した時と同じだという点からどーやんこと二階堂を疑う声も有りましたね。

さらに、そらくんが黒幕で「あなたの番です」の文字を書いたのではなんて意見も(笑)

この場合は、江藤がそらくんに書かせたような気がします。

そして私が一番おもしろいな~と思ったのは浮田の子分・柿沼と妹尾が殺したのでは?という説です!

交換殺人ゲームで浮田が引いたのは「赤池幸子」

交換殺人ゲームがまだ続いていたとしたら・・・浮田を殺された恨みから柿沼と妹尾が幸子を殺した可能性もあるのではないでしょうか(;´∀`)

幸子は「みんなに恨まれる」と水城刑事が言っていたので、いろんな人たちが協力して殺した可能性も・・・

最後の「あなたの番です」の文字は視聴者に向けたメッセージと考察することも出来そうです!

幸子殺害犯についてはドラマ終了後もツイッター上でかなりの盛り上がりを見せています。

「あなたの番です」はそれだけ、視聴者に注目されるドラマだったという事ですねヽ(^o^)丿

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次