あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は西野七瀬さん演じる黒島沙和が猟奇的な殺人鬼だったという事で幕を下ろしました。

「誕生日」や「ラッキーデイ」から黒幕に気付きつつあった、原田知世さん演じる手塚菜奈が黒島に殺害されてしまったのですが

「誕生日」や「ラッキーデイ」がどう殺人に絡んでいたのか?

ちょっと分かりにくかった方も多いかもしれません(^_^;)

今回は「あなたの番です」で「誕生日」や「ラッキーデー」にどのような意味が有ったのか!事件との関係を踏まえて説明していきたいと思います。

 

 

目次

ラッキーデイの意味が分からないの声が以外と多い?

あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

視聴者からは、「誕生日やラッキーデイ」が事件にどう関わっていたのか?という声が実は結構多いんです(;^_^A

皆さんの声を少し見てみましょう。

ラッキーデイと菜奈が誕生日を調べていた意味をもう少し丁寧にドラマの中で説明してくれても良かったかもしれませんよねー!

以降で、ラッキーデイが黒島沙和の犯行とどう関係が有ったのか説明していきます。

 

ラッキーデイのヒントは菜奈のジグソーパズルに隠されていた!

 

 

主人公の手塚菜奈は、死の直前笑顔の殺人事件にはある法則があるのでは?と気づいていたようです。

5月3日 赤池夫婦殺害

5月21日 児島佳代殺害

5月29日 浮田殺害

菜奈はこの殺害日に注目し、墨田区の広報誌の占い欄を見ていた時あることに気づきます。

5月の牡羊座のラッキーデイが3日、8日、15日、21日、29日

この日付のうち、3日、21日、29日が殺害日と共通していた事。

6月のラッキーデイでは5日、12日、17日、26日 

菜奈は自分が調べた情報を、いざというときのために翔太に向けてジグソーパズルの中に隠していたのだと思います!

ドラマの中で具体的な説明は有りませんでしたが(^_^;)

そして菜奈は、6月17日のラッキーデイに黒島沙和に殺されてしまったのです(/ω\)

 

住民の誕生日を調べ始めた事で菜奈は殺された!

あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

生前の菜奈は、住民の誕生日を聞き、牡羊座の人物がいないか探そうとしていました。

翔太が入院する病院で、藤井の病院に電話をして誕生日を聞こうとするも教えてもらえなかった光景を、実は黒島が見かけていたんです・・・

菜奈は黒島にも誕生日を聞くも、咄嗟に黒島は嘘を言いました。

「菜奈さんに気付かれるかも」

そう思って、先手を打って殺害してしまったんです(# ゚Д゚)

黒島沙和は誕生日である牡羊座のラッキーデイの日に殺害を実行していた。

ラッキーデイを怪しんだ菜奈は、住民の誕生日を調べ始めた事で、犯行がばれてしまうと不安になった黒島に殺害された。

ラッキーデイと誕生日にはこのような意味があったんです!

それにしても、ラッキーデイになぞらえて殺人を犯していた黒島沙和はやっぱり恐ろしいですよね・・・

 

まとめ

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?最後は赤池おばあちゃんを殺した?

今回は「あなたの番です」のラッキーデイと誕生日の意味についてまとめてみました。

殺人鬼の黒島沙和は、自分の誕生日・牡羊座のラッキーデイに人を殺していた。

菜奈は犯行日からその法則に気付き、住民の誕生日を聞き出しているところを黒島に見つかり殺されてしまったのです!

そして、Huluで公開された「扉の向こう特別編」では黒島の過去の中でラッキーデイのことも少し説明されていましたね。

何と高校時代に家庭教師の松井を殺害した日が、偶然にも牡羊座のラッキーデイだったのです。

あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

黒島沙和のラッキーデイのこだわりはこの頃から始まっていたとは・・・

しかし、ドラマの中ではもう少しラッキーデイのこだわりについて説明が欲しかったですよね。

黒島が占い好きだったという設定の伏線を張っておくとか(^_^;)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次