あなたの番です江藤は犯人で黒幕?最後は赤池おばあちゃんを殺した?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」は第15話で、刑事の神谷(浅香航大)が殺されてしまい、交換殺人の黒幕が誰ななのか分からくなってきましたね!

登場人物誰もが怪しく見えてしまうのですが・・・(;^_^A

そんな中で今、有力な黒幕候補として声が上がっているのは、小池亮介(こいけりょうすけ)さんが演じる404号室の江藤祐樹(えとうゆうき)です。

江藤は、赤池夫婦が殺されてから介護施設に入った赤池(あかいけ)家のおばあちゃん幸子(大方斐紗子)の様子をたびたび見に行っており、何か良からぬ目的がありそうな気がします!

もしかしたら赤池夫婦を殺したのは江藤なのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」404号室の江藤祐樹黒幕説について、視聴者の声を踏まえて考察していきたいと思います。

 

目次

あなたの番です404号室の江藤祐樹とは?

あなたの番です水城刑事が犯人で神谷を殺した?ネタバレ考察

江藤祐樹(23)
独身。IT起業家でアプリを作っている。
なぜか502号室の幸子と仲がいい。

江藤祐樹は404号室で一人で住むIT起業家です。

他の住民と比較するとかなり登場シーンは少ないのですが、これまでの代表的な登場シーンを紹介していきます!

第1話で行われた交換殺人ゲームには、江藤は参加していません(;^_^A

103号室の田宮(生瀬勝久)が、マンションのエントランスで電話で話す江藤に「住民会参加しないんですか?」と誘うも「忙しいんでパス!」と断っていましたね。

第4話では、菜奈(原田知世)が502号室の赤池家を訪ねた際、リビングには赤池吾朗(徳井優)と幸子(大方斐紗子)と一緒に何故か隣に江藤も居たのです。

それもかなり仲が良さそうな感じでした(^^♪

菜奈がプレゼントしたジャージを着た幸子の姿を見て「似合っているよ!」なんて言っていましたね。

そして4話ラストで赤池美里(峯村リエ)と吾朗は殺害されてしまい、一人生き残った幸子は介護施設に入る事になります。

その引越しの手伝いをするなど、親切な青年という印象が強い江藤。

5話では、401号室の木下(山田真歩)、204号室の西村(和田聰宏)と共に行動し遂に交換殺人ゲームの存在を知る事になりました。

そして、402号室の早苗(木村多江)が逮捕され、菜奈が殺されるという怒涛の展開が続き、翔太が犯人を追う反撃編に突入してからは、江藤も住民会に参加するようになります。

何かと話に入り込み、自らが作るアプリを勧めたりするしたたかな一面もあるようです(^_^;)

 

江藤と赤池家の関係は? アプリ開発でトラブルが

 

 

翔太が事件の真相を追うため、介護施設の幸子に会いに行くと、そこには江藤の姿が有りました。

江藤は、度々幸子の様子を見に来て世話をしているんです!

江藤が席を外したとき、翔太に「一緒なの?あの子よ。似合ってるって褒めてくれて・・・」と言う幸子。

江藤に尋ねると「亡くなった奥さん(菜奈)では?」と言っていましたが、幸子が行った「あの子」は本当に菜奈なのか?翔太も何かひっかっている様子でしたね。

そして、14話終了後に公開されたHulu「扉の向こう」404号室で、江藤と赤池幸子が仲良しな理由が明らかになりました!

世界を変えたいという思いから、新たなアプリを開発した江藤。

赤池家を訪ねては幸子にアプリを試しに使ってもらっていたのです。

「若い人の役に立てるなら」と幸子は快く引き受けてくれます(^^♪

しかし、そんな江藤の事を美里は快く思っていなかったようで・・・

「もう来ないでください。あなたみたいな人がいるから日本はダメになるのねー」とディスられてしまうのです。

その言葉で、怒り心頭の江藤!!

「邪魔すんな!!」と言って赤池家のドアを蹴りつけていましたね(・_・;)

 

江藤は赤池夫婦を殺した?ツイッターの反響は?

久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

江藤は幸子とは仲が良かったのですが、美里には恨みを抱いていたようです!

という事は、美里と吾朗を殺したのは江藤?

仲が良かった幸子の事はさすがに殺すことできなかったのかもしれません。

ツイッターの皆さんの声も見てみましょう。

アプリで世界を変えたい江藤は、美里の一言でプライドをずたずたにされ、夫婦共々殺してしまった。

その後真相に近づいた、浮田(田中要次)、菜奈、神谷刑事も殺害。

あなたの番です口角を上げた笑顔の死体の犯人と笑ってる理由は?

幸子の事は密かに自分の正体がばれないように見張っているのかも。

さらに赤池家の遺産を狙っている可能性もありそうです。アプリ開発には資金が必要ですからね(^^;

そして、江藤が黒幕だと主張する方の中にはこんな意見も!

翔太と菜奈が良く言う合言葉「ブルだと思う!」

AI菜奈ちゃんも言っていましたよねー。

AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

そう、江藤を演じる小池亮介さんはかつてウルトラマンブルを演じていたんです!

これは、江藤黒幕説は本当にブルかもしれませんよねー( *´艸`)

 

16話~19話までの江藤は?

 

 

16話では江藤は登場しませんでしたが、笑顔の殺人事件の犯人について大きな動きが有りました。

それは黒島のストーカーの内山達生(大内田悠平)!

黒島の自宅から盗聴器が見つかり、児島佳代の遺体が見つかった食肉加工場でバイトをしていた事から、殺人事件の関与の可能性が濃厚に。

翔太と二階堂そして水城刑事が内山の家に向かうと、「ブッルでーす!」と叫びながらダーツの矢が刺さる内山の姿が|д゚)

そのまま内山は息絶えますが、隣にあったパソコンから再生された動画で内山は一連の殺人事件の犯人が自分であることを告白!

しかし、翔太たちは動画に違和感を感じ内山を操っていた黒幕がまだいるはずと犯人探しを続けます。

そして17話で行われた住民会で、翔太は殺人事件に内山が関与していた事を住民たちに伝えます。

その場に参加していた江藤は、静まり返る住民たちに向かって言いました。

「皆さん!大事な事忘れてますよ。犯人捕まったんですからまず喜びましょうよ!」

「これ、そのときの気分に合った音楽を流してくれるアプリでして・・・」

江藤はアプリに「嬉しい」と話しかけると音楽が流れ、踊りだすのです(~_~;)

「スゴイ、スゴイ、来たよ~、来たよ、来たよ~」

そんな江藤を無視して、柿沼は「お前らが交換殺人ゲームしなかったら浮田さん死ななかったんじゃねーか?」と話し出すも・・・

江藤は踊り続け、隣に居た児島俊明に「スマイル、スマイル!ほら。」と言う始末(-_-;)

住民会終了後、そんな江藤を「嫌いになった」と話す翔太と二階堂(笑)

江藤のヤバーい一面が17話で明らかになっちゃいましたね。

そして18話は江藤は登場しませんでしたが、AIが黒島を犯人であるとはじきだしたり、5年前の南の娘の殺人事件が、マンションの殺人と関連がある?と思われたり盛りだくさんな展開が続きます。

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

19話では、菜奈が残したメモをヒントに、黒幕に挑戦状を出すことを決意した翔太と二階堂。

南の手も借りて、とあるホテルの一室に犯人を呼び出すため住民のポストに手紙を投函。

それは尾野、黒島、西村、そして江藤。

「あなたが5人の笑う遺体の殺人判断という証拠をつかみました。牡羊座のラッキーデー9月8日午後2時、ホテルグランドすみだ707号室へ来てください」

そして当日、翔太と二階堂はホテルの部屋で待ち、南はマンションの外から4人の動向を伺います。

まずは江藤がマンションの外に出てきて、続いて尾野の姿も。

江藤は突如パソコンを開き、GPSの動きを確認!

ふりむくとそこには尾野の姿が・・・

これって江藤、尾野にGPSを付けているのではないでしょうか?

タクシーに乗り込む尾野を尻目に、どこかへ向かう江藤。

ホテルの部屋に現れたのは、尾野?江藤?

翔太がドアを開けると、そこに居たのは尾野でしたねー(・_・;)

そして何と翔太は背後から、二階堂に首を絞められてしまうのです(/ω\)

最終回に向けて、驚きの展開を迎えた19話でした!

 

江藤はやっぱり黒幕? 住民にGPSを付けている可能性も

あなたの番ですどーやんは黒幕犯人じゃない?最終回の二階堂考察

二階堂が黒幕では?と思わせる展開で19話は幕を閉じましたが、おそらく二階堂は犯人では無いでしょうね!

これは愛する黒島の疑惑を晴らすための、二階堂の狂言ではないかと私は思います。

こうなってくると、尾野、西村、江藤が怪しくなってくるのですが、何故ここにきて翔太たちが江藤に手紙を送ったのかちょっと謎ですよね(^^;)

もしかしたら、江藤がGPSを付けている事に既に気づいていたのかも?

尾野以外にもマンション住民にも仕掛けているとしたら、江藤は住民の動きを把握できていた!

視聴者の考察も見てみましょう。

最終回目前で、江藤を怪しむ声結構多いです。それも説得力がかなりある考察!

実は12話で、江藤がサイコパス少年・榎本総一と叔母のサンダーソン正子に声をかけるシーンが有りました。

何を話していたのかまだ明かされていないのですが、そのとき言葉巧みに総一に共感するそぶりを見せて、マンションのマスターキーをもらい受けた可能性が考えられます。

そして笑顔の殺人の実行犯・内山のイヤホン越しで話していたのが江藤だとしたら・・・

江藤は赤池美里を殺したのち、殺人衝動が抑えられなくなり、内山と共に笑顔の殺人を実行。

江藤に心酔する内山に全ての罪をなすりつけ動画を撮らせた。

撮影したのは尾野の部屋。マスターキーを持っており、GPSを付けていたのであれば、尾野の不在時に部屋に侵入することは出来たと思います。

となると黒幕はやっぱり江藤でブルでは無いでしょうか?

赤池のおばあちゃん幸子は、江藤が怪しいことを知っているも、怖くて言い出せずぼけたふりをしている可能性大です!

最終回で明かされる江藤の正体とは?

9月8日の「あなたの番です」は絶対見逃せませんよねー( *´艸`)

 

 

最終回の追記!黒幕は黒島沙和だけど最後は江藤がおばあちゃんを殺害?

 

 

一連の笑顔の殺人の黒幕は、黒島沙和でした(・_・;)

前々から犯人?なんて言われていましたが実際に黒幕だと知ったときはかなりの衝撃!

二階堂は黒島の本性を知り、何とか自首をさせようと思い、翔太を拘束して罠にはめていたんです。

黒島が菜奈を殺したことを知り、翔太は黒島を殺すのか!

と思われましたが、黒島を抱きしめ警察に突き出したのでした。

そして気になる管理人床島の死の真相は自殺。

早苗が書いた「管理人さん」の紙を引き、菜奈の幸せそうな様子をみて自らを哀れみ、死を選んだのでした。

管理人が書いた紙は麻雀仲間の「吉村」 一瞬車に乗った吉村役として大澄賢也さんが登場!

管理人と仲の良かった西村は、管理人室で日誌を見つけ、嫌がらせのつもりで早苗を脅す紙を投函。

しかし、不運にも交換殺人がスタートしてしまったのです(~_~;)

ある意味、交換殺人が起こった原因になったのは西村だったと言ってもいいでしょう。

そしてラスト5分で、衝撃の事実が発覚!!

なんと黒島沙和は赤池家のおばあさん幸子の孫だったのです。

正しくは幸子の夫が外に作った娘の子供。

水城刑事はその事を幸子に問い詰めると、ぼけてるふりはやはりウソで黒島が孫である事を認めます。

さらに水城は、美里が黒島を使って幸子を殺そうとして、金に困った管理人を焚きつけ交換殺人ゲームを企てた事を話します。

そして、黒島の危険な本性を知っていながら、放置していた幸子を咎めますが・・・幸子は高笑い(-_-メ)

水城「あなたなら止めることが出来たかもしれない!」

幸子「沙和には大切な将来があり、過去の少々の過ちくらいで台無しにさせるわけにはいきません!」

その様子を見ていたのは江藤でした。

そしてラスト、ビルの屋上に座り、ガムテープを腕で縛られ落下する幸子(;・∀・)

翔太と二階堂の前には、幸子の車椅子らしきものが走ってきて、座席には「あなたの番です」という紙が貼られていたのです!

これって、幸子の本性を知った江藤が、最後にバツを下して殺したって事ではないでしょうかね(^_^;)

視聴者の声も少し紹介したいと思います!

 

最終回江藤を疑う視聴者の反響は?

 

 

扉の向こう番外編黒島さわ前動画を無料視聴の方法は?Huluオリジナル

江藤がサイコパス黒島を野放しにした赤池幸子を殺害。

そして翔太に向かって「あなたの番です」と投げかけた。

翔太の代わりに自分が殺した。次は「あなたの番です」と江藤は言いたかったのでは?

いろいろな説が出ています。

多くのツイートの考察をまとめると

①おばちゃんの遺産を相続するために殺害した

②黒島とグルで殺人ゲームを繰り返す為

③黒島を野放しにした報復で殺害!ゲーム続行

謎めいた終わり方ですが、江藤が赤池幸子を殺したのはきっとブルでしょう。

遺産を相続するために、赤池のおばあちゃんにずっと付き添っていたと言う意見が多かったです。若い男がおばあちゃんの面倒をずっと見ているのが謎でしたが、その理由が金と言うのは納得です。

もしかしたら、江藤は黒島の代わりに殺人を続けようとしている?と言うツイートも多かったです。

ツイッターの考察に有った、江藤が黒島を好きだったのではという意見はとっても興味深いですよね!

また、江藤がもう一人の赤池のおばあちゃんの孫説も。

またまさかの二階堂犯人説も多く出ています。

江藤が二階堂に最後の車椅子の「あなたの番です」のメッセージで殺すよう仕向けて、実行犯は二階堂だけど、殺害させたのは江藤と言う説も多く出ています。

あなたの番です赤池おばあちゃんを殺した犯人は江藤?どーやん説浮上

また、江藤が赤池のおばあちゃん殺害のために、そらくんを利用した説も。

あなたの番です最終回の車椅子の意味とは?そらくんが犯人?

なんと最終回が終わっても、多くの考察が錯綜しているドラマ「あなたの番です」。

最終回はラストまで本当に衝撃な展開でしたね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次