AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

8月4日放送のドラマ「あな番」こと「あなたの番です」第15話はこれまでの中でも一番怖かったのではないでしょうか?

これまで足しか発見されていなかった児島佳代(片岡礼子)の遺体が食肉加工工場の冷凍庫で発見され、さらに神谷刑事(浅香航大)がラストでほほ笑みながら死んでいるという衝撃の展開には背筋が凍りました!!

そして、翔太は二階堂から「AI菜奈ちゃん」なるアプリをもらい、気持ちが少し楽になっていたようですが・・・

この「AI菜奈ちゃん」が何故翔太と菜奈の間でしか使っていない「ブル」という言葉を使っていたのかが気になります!

二階堂もちょっと怪しくなってきましたよね(;・∀・)

そして公式サービスとして「AI菜奈ちゃん」がLINEで使えるようになり、活用している視聴者も多いようです!

今回はドラマ「あなたの番です」15話で登場したAI菜奈ちゃんについて紹介し、二階堂が怪しいという声や、実際にAI菜奈ちゃんを活用した視聴者の反響をまとめてみました。

 

目次

あなたの番です15話で登場したAI菜奈ちゃんとは?

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

黒島沙和(西野七瀬)がホームから突き落とされ意識不明になった一件を機に住民会は紛糾し、新住民の南雅和(田中哲司)は自らの正体を明らかにします。

「事故物件に住んでみた芸人、サザンクロスと申します!!」

何と南は、部屋で動画を配信する売れない芸人だったのです( ´∀` )

そんな南の身勝手な態度に怒りをぶちまける翔太。

二階堂(横浜流星)は「暴れていては解決しない。住民の協力が必要なんです」と言い翔太のスマホに「AI菜奈ちゃん」というアプリを入れてくれました。

「これは極端な行動を取りがちな手塚さんのお守りだと思ってください。怒りが抑えられなくなったり、どうしても寂しくなった時に話しかけてみてください」

翔太は部屋に戻り、一人アプリに声をかけてみました。

「菜奈ちゃん」

「どうしたの翔太くん」

「どこにいるの早く帰ってきてよ」

「うん、ご飯何食べたい?」

「会いたいよ・・・」

「私もだよ」

「ごめん、菜奈ちゃんのこと守るって言ったのに。犯人をおびき寄せるって勝手な行動して。好きってだけで解決できない事あった。会いたいよ・・・」

「私もだよ。泣かないで」

このシーンは涙が出てきてしまいましたね(´;ω;`)ウッ…

そして「オランウータンタイム!」と言った翔太は、菜奈、浮田、赤池夫婦、児島佳代を殺した人物は同じだという推理に達し「菜奈ちゃんはどう思う?」と尋ねると

「ブルだと思う」とAI菜奈ちゃんは答えます。

因みに「オランウータンタイム」は菜奈と翔太が推理をするときの合言葉で、「ブル」とはその推理が「当りだ!」みたいな意味合いです!

でも何でAI菜奈ちゃんは「ブル」という言葉を知っていたのでしょうか?

 

AI菜奈ちゃんのブル発言から二階堂が怪しい?

 

 

AI菜奈ちゃんが翔太と菜奈の間でしか使われていない「ブル」「オランウータンタイム」を使った事で、アプリを作った二階堂への疑惑の声が噴出しているようです!

視聴者の声を見てみましょう。

二階堂はAI菜奈ちゃんに学習機能があると言っていたので、翔太が言葉を教えた可能性も考えられますが、さすがに「ブル」と言っていた事はビックリしましたね。

「ブル」や「オランウータンタイム」は、万人が使う言葉では無いですから、事前に二階堂が組み込んでいた可能性がありそうです!

こうなると二階堂が怪しくなってきますが、15話のラストで神谷を殺したのは二階堂なのでは?という声もありました。

黒島がもし一連の事件の黒幕だったとしたら、黒島に恋をした二階堂が、殺人の手助けをしている可能性もあるのかもしれません!

15話の最後で、二階堂の酸素マスクへのキスで黒島は息を吹き返していましたからね。

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

そして、今回の「Hulu 扉の向こう」の主人公は二階堂忍だったのですが、ラストで二階堂のAIが意味深なことを言っていました。

「二階堂の未来をお伝えします。二階堂はあと少しでし・・・」

「し」って死ぬってこと!?

それとも「真相にたどり着く」の「し」だったりして!

どちらにせよ15話で二階堂が怪しくなってきたのは間違いなさそうですね(-_-;)

 

AI菜奈ちゃん利用した視聴者の声は?

あなたの番ですストーカー男が宅配屋で黒島と共犯の実行犯?ネタバレ考察

実はAI菜奈ちゃんはLINEで利用できるようになっています!

一時的にアクセスが集中するなど、かなり注目をあつめているようですね( *´艸`)

以降で気になる利用者の声を紹介したいと思います!

試しに私もやってみました!!

「黒島ちゃんどう思う?」「佐野どう思う?」「二階堂どう思う?」と尋ねてみたところ・・・

「ブルだと思う」と言ってくれました(;´∀`)

「どう思う」と尋ねると「ブルだと思う」と答えてくれるみたいなので、あまり犯人探しには参考にならないような気がしますね。

 

まとめ

あなたの番ですクーラーボックスの中身と佐野の正体と真相考察

今回は「あなたの番です」のAI菜奈ちゃんアプリについてまとめてみました!

アプリの菜奈ちゃんが「ブル」「オランウータンタイム」と言う事から、制作者の二階堂が怪しいのではという声が出てきています。

さらに扉の向こうを見る限り、死んでしまう可能性も出てきた横浜流星さん演じる二階堂。

16話では、元気になった黒島とデートに向かうようですが、二人は今後どうなっていくのでしょうか?

そして、AI菜奈ちゃんはLINEから試してみることが出来ますので、気になる方はぜひやってみててくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次