あなたの番ですクーラーボックスの中身と佐野の正体と真相考察

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は第1章が終了し、主人公の手塚菜奈(原田知世)が死ぬというラストに衝撃を受けている視聴者の方も多いと思います!

果たして、菜奈を殺した犯人は誰なのか?

第2章では、翔太が犯人に迫っていくという反撃のストーリーが展開されていくようです!(^^)!

マンション住民で気になる人物と言えば501号室の安藤政信さん演じる佐野豪です。

第10話では、怪しいクーラーボックスの中身を見せるシーンが有りました。するとその中から衝撃の赤い物体が!!!!果たして佐野の正体とは?

今回は「あなたの番です」501号室の住民・佐野豪の正体とクーラーボックスの中身について考察してみました。

 

 

目次

あなたの番です501号室佐野豪のこれまでのエピソードは?

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

佐野豪(さのごう) 42歳

謎の男。常に外階段を使って大荷物を運んでいる。

キウンクエ蔵前の501号室に住む佐野豪!

演じるのは安藤政信さんです(*´▽`*)

いままで登場シーンは多くないのですが、寡黙なイケメンを演じてくれていますよね!

第1話では、引っ越してきた手塚夫婦に、303号室が空き家であることを教えてくれた佐野。

そのときの服装は、黒づくめで手袋をつけ、晴れているのに長靴。

さらに大きなバックを持っていました。あのバックの中には何があったのでしょうか?まだドラマの中では明かされていません。

以降も、403号室の藤井(片桐仁)がマンションの階段で遭遇した際には、謎のクーラーボックスを抱えていました。

佐野がエレベーターを使っているシーンは今まで見た事ありません。

階段を使っているのは、何か見られたくないものを運んでいるのでは?と思わずにはいられませんね(;・∀・)

そして第9話では佐野の部屋への苦情を管理人が話していました。

「異臭がする。鳥を閉め殺すような声がしてうるさい。甘えるような声がしてうるさい」

これに対して佐野は無言でしたが(;^_^A 部屋で何かを隠しているのは間違いなさそうですよねー!!

 

第10話で明かされたクーラーボックスの中身とは?

 

 

第10話では、佐野のクーラーボックスの中身が明らかになったんです!

翔太の姿が見えなくなって必死に探す菜奈。

階段で佐野豪と遭遇した際、意を決して尋ねるんです。

「あの、本当に申し訳ないんですけどその箱見せてもらえませんか。事件が起きている事はご存知ですよね。疑うつもりは無いんですけど・・・」

すると佐野は、予想に反して中身を見せてくれました!

気になる中身は・・・氷のみ。

しかしその中に何故か馬?チェスのナイトのような形をしている氷が有ったのを私は見逃しませんでした!!

菜奈は気づかなかったようですが、お礼を言って去って行きます。

菜奈が去った後、佐野は階段で足を踏み外してしまい、中身の氷を踊り場にぶちまけててしまいました!!

氷と共に散らばった中には、レバー?? 大きな臓器のような塊が二つあったのです( ゚Д゚)

これって何?

毎回登場シーンは少ないのですが、佐野はインパクトを残してくれますね(*´Д`)

 

クーラーボックスの中身は臓器?佐野の正体は何者?

あなたの番ですななちゃんが死んだ死因は?死後どれくらい経ってた?

第10話で明かされた佐野のクーラーボックスの中身!

ツイッターでもたくさん反響の声が有りました。

クーラーボックスの中身に関する考察は大きく分けると2つって感じですね。

①佐野は臓器売買に手を染めている

②部屋で飼っているペットの餌を運んでいた

臓器売買であれば、かなり衝撃ですが・・・

大事な臓器をあんなに雑にあつかうでしょうかねー(;^_^A

私は、部屋に飼っているペット(ワシとか爬虫類)の餌として運んでいる説の方がありそうな気がします。

部屋にペットがいれば、中から聞こえた騒音も納得できます。

鳥を閉め殺したのは、ペットに餌を与えるためだったとか( ´∀` )

そして、クーラーボックスの氷の形をした馬に対する声もありましたね!

果たして何か意味があるのか?それともミスリードなのか・・・

氷の彫刻でカモフラージュしているとしたら、やっぱりあの塊は人間の臓器だったりして・・・|д゚)

今のところ佐野豪は殺人事件には絡んでいないのでは?と私は予想してみました。

 

11話から13話の佐野とは?

 

 

11話では佐野は焦った様子で何者かと電話で話していました。

「それだと僕まで捕まっちゃいますから! 話になりませんよ」

何か仕事関係で揉めていたのかもしれません。やっぱり臓器売買?

そして12話ではゴスロリファッションの女に部屋から放り出されてしまいます!

「いい加減にして!おい、ハンサム!顔が良ければ何でも許されると思ってんのか?あんなこと絶対手伝わないからな!」

そう言って去って行くゴスロリファッションの女。

13話では、クーラーボックスを持って出かけようとする佐野に、管理人の蓬田が声をかけますがスルー(;´∀`)

佐野の隣の502号室には、新たな住民・南雅和(田中哲司)が引っ越してきましたね!

さらにラストでは、意識不明だった101号室の久住(袴田吉彦)が突然目を覚まし「佐野!!!!」と名前を叫んでいました(;・∀・)

 

久住が佐野の名前を叫んだのは、エレベーターを使わないから?

あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

相変わらず、安藤政信さん演じる佐野の登場シーンは少ないですね(;^ω^)

しかし13話で、エレベーター大好き久住が佐野の名前を叫んだのはビックリしましたね!

果たして二人には何か因縁が有るのでしょうか?

ツイッターの声も見てみましょう。

久住はエレベーターを使わない佐野が気に入らず、夢に出てきた佐野の名前を叫んだのかもしれませんね(笑)

またかつて佐野はエレベーターを使っていたが、中ににおいを付けてしまった事で久住と揉めた過去があるのかも?

どちらにしても、佐野は交換殺人には関わっていないのかもしれません。やっぱりミスリード的要因なのでしょうかね(;´∀`)

他にも佐野の家に居たゴスロリファッションの正体も気になります!

あなたの番ですゴスロリの女役は松尾薫!出演作品一覧は?

佐野の彼女で、臓器売買を手伝わせようとした?それとも家に飼っているペットの世話を頼もうとして断られたのかもしれません。

佐野の謎はまだまだ深まるばかりですね・・・

 

佐野の仕事場は食肉加工工場?

 

 

14話では、夜な夜な佐野がクーラーボックスを抱えて食肉加工工場に入っていきました。

そこには、佐野を怪しいと感じていた木下(山田真歩)と管理人の蓬田(前原滉)が尾行する姿も有りましたね。

この時は蓬田に止められ、木下はそれ以上の深追いはしませんでしたが、何か本のネタにしようとしているみたいです。

そして15話では、アイスを食べながら佐野が工場から出てきた後に、工場の冷凍庫に怪しい人影が吊るされていたのです!

それは第6話で片足だけ見つかっていた児嶋佳代(片岡礼子)の遺体|д゚)

リアルに片足だけ無かったのが本当に怖かったですねー( ;∀;)

佐野の仕事場はおそらく食肉加工工場で、その冷凍庫に遺体を隠しているのかもしれません!

 

佐野は人を殺している?それとも遺体の運び屋?

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

今まで謎に包まれていた安藤政信さん演じる佐野豪の正体が徐々に明らかになってきましたね!

果たして、佐野は殺人を犯しているのでしょうか?

皆さんの反響も紹介したいと思います。

佐野が児島佳代を殺した可能性は低く、おそらく犯人に何か脅されていて、遺体運びを手伝わされている可能性が高そうです!

もしかしたら佐野は何も関係なく、何者かが佐野の職場に遺体を吊るし罪を擦り付けようとしているのかも・・・

木下が佐野の周囲を嗅ぎまわっているのも怪しいですが、殺人事件とは関係なく、小説のネタを探しているだけのような気もします(^_^;)

佐野はやっぱり、ミスリード要因に過ぎない?

そのための役を安藤政信さんに演じさせているとしたら、かなり贅沢なドラマですよね(笑)

 

佐野の職業は氷彫刻家だった!

 

 

児島佳代が工場から見つかった事で、警察は佐野に疑いの目を向けます。

佐野について調べてみたところ、職業は氷彫刻家だという事が分かります!

なんと、10話でクーラーボックスの中に入っていた馬のような氷がここに繋がっていたとは・・・

当時「氷細工師では?」とTwitterで予想されていた人が居ましたが、さすがですね(^^♪

その頃佐野は行方をくらませており、何故か山中で土を掘り起こしています。

帰宅した佐野の姿はボロボロで、その姿を見た木下と管理人の蓬田に「カラスに突っつかれただけ」と答えていました。

そして後日、工場前で張り込んでいた水城刑事(皆川猿時)はついに佐野を確保します。

しかし佐野には児島佳代殺害時のアリバイが有り、工場の従業員も他に怪しいアルバイトが居ると答えます。

その人物は、黒島沙和のストーカーの内山(大内田悠平)という男!

ラストで、内山は「ブッルでーす」と叫び翔太や水城刑事の前で死んでしまう驚きのラストだったのです( ゚Д゚)

 

佐野は山で何を埋めていた?

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

佐野の正体が徐々に明らかになってきましたが、やはり気になるのは山で土を掘り起こしていた事です。

おそらく何かを埋めていたのかと思いますが・・・まさか死体?

みなさんの考察を見ていきたいと思います。

佐野は死体を埋めた?という声がある一方で、部屋で飼っている動物が死んで埋めたのでは?という意見も有りました。

かねてから佐野は部屋で何か飼っているのでは?と予想されており、もしかしたら木下もその事を怪しんでいるのかも・・・

ペットを飼っているとしたら、かつて部屋から異臭がする、鳥を絞め殺すような声がするという赤池家の苦情も説明が付きます。

やはり佐野は殺人事件には関与していないのかもしれませんね(;^_^A

 

佐野の伏線が回収された18話!

 

 

18話でこれまで謎に包まれていた佐野の正体が明らかになりました!

久住が以前「さのーーー」と叫んでいた理由は、佐野がエレベーターに内蔵汁をこぼして汚していたためでした。

それ以降、エレベーター使用禁止にされてしまい、やむをえず階段を使っていたんです(;^ω^)

そして佐野の住む501号室に忍び込んだ木下と蓬田は、部屋の中に大きな肉の塊を見つけ、その先に有った光景を見て悲鳴をあげました!!

そこには2メートルを超える大きなワニが居たのです。その名も本山幹子さん(笑)

帰ってきた佐野曰く、このワニは友人から預かっているもので、最初は小さかったが、徐々に大きく育ってしまったとの事。

佐野が食肉加工場に出入りしていたのは、餌の肉を調達するため。

そして以前もめていたゴスロリ女は、本山幹子さんの餌やりを手伝おうと自宅に訪れるも、あまりの大きさにひいてしまい・・・

「あんな事手伝わないからな」と言っていた事もHuluの扉の向こうの中で明かされました!

さらに山の中で、穴を掘って何かを埋めていたのは、本山幹子さんが食べなくなった餌の肉の処分に困り捨てていただけだったのです!

という事で、501号室の佐野は殺人事件に一切関係なかったようです(;´∀`)

 

佐野が飼っていたのはワニの本山幹子さん!他の伏線も回収されるのか?

あなたの番です田宮の妻が怪しいし犯人?ネタバレ考察

何か飼っているとは思いましたが、まさか大きなワニだったとは・・・

そしてその名前が本山幹子さんで、笑っちゃいましたね( *´艸`)

佐野についての伏線がほぼ回収され、視聴者からもたくさんの反響が有りました!

結局無口でワニを飼っている良い人だった安藤政信さん演じる佐野を「かわいい」と言う声が多かったですね(^^♪

これで佐野は殺人に何も関わっていないような気もしますが、本山幹子さんが人間の肉を食べたがっていた事が気になります・・・

もしかしたら、もう既に誰かをたべているのかも(;´Д`)

残り2話で、まだ佐野の何かが描かれるでしょうか?

佐野はミスリード要因なので、もう疑われるようなことは無いと私は思います。

他に張り巡らされた伏線を残り2話で、しっかりと回収して欲しいですね(^^)/

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

 

まとめ

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

今回は「あなたの番です」で安藤政信さん演じる佐野豪が持っていたクーラーボックスの中身の謎について考察してみました。

クーラーボックスの中の赤い塊は「臓器売買のためのもの」「部屋に飼っているペットの餌」など意見があがっていますが、私はペットの餌を運んでいた説を推したいと思います!

しかし、安藤政信さんが演じる佐野がそんなミスリードのための存在だけでは無いような気もするんですよね(;^_^A

オープニング映像でも赤丸が付いている佐野豪。

赤丸の意味は「何か大きな秘密を抱えている人物では?」という声が多いので、佐野も何か秘密があるのかも?

第2章では、登場シーンも増えるかもしれませんので、佐野豪の動向により注目したいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる