ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

日本テレビ系日曜ドラマ「あなたの番です」は第1章が終了し、6月30日放送の第11話から新章の反撃編に突入します!

第1章のラストでは、原田知世さん演じる手塚菜奈が死んでしまうという衝撃の展開!

主人公が死んでしまうなんて・・・だれも想像だにしなかったと思います(;^ω^)

第2章では新たなキャストも登場!!

菜奈の命を奪った犯人を田中圭さん演じる翔太が追っていく展開になるのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」の新章の反撃編の新キャストや今後の展開についてネタバレしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です第1章これまでのあらすじは?

あなたの番ですななちゃんが死んだ死因は?死後どれくらい経ってた?

手塚菜奈(原田知世)、翔太(田中圭)夫婦は「キウンクエ蔵前」というマンションに引っ越してくる。

引っ越し当日、マンションの住民会に招かれた菜奈は、そこで住民がそれぞれ殺したい人を書き、その紙をランダムに引くという「交換殺人ゲーム」に参加!

その後、管理人の床島(竹中直人)を皮切りに、殺したいと書かれた人物がどんどん殺されて知ってしまうのです( ゚Д゚)

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

第10話では、402号室の榎本早苗(木村多江)が自室に息子の総一(荒木飛羽)を監禁していた事が発覚。

さらにその部屋の奥のクーラーボックスには第二の被害者・山際祐太郎の頭部が隠されているのが見つかります。

そう、早苗は夫の正志(阪田マサノブ)と共謀して殺人を犯していたんです!

おそらく管理人と書いたのは早苗で、引いた紙には403号室の藤井(片桐仁)が殺したいと書いた山際の名前が書かれていたと思われます。

そしてラスト!総一を助けるためにケガをした翔太が病院から抜け出し、自宅の302号室に戻ると、そこには菜奈の遺体が有ったのです・・・

これまでの詳しいあらすじは以下の記事にもまとめてあるので、是非ご覧ください!

あなたの番です最終回結末ネタバレ予想!黒幕や犯人は誰?

 

あなたの番です反撃編の新キャストは?

 

スポンサーリンク

 

菜奈の衝撃の死で幕を閉じた「あなたの番です」第1章(´;ω;`)ウゥゥ

主人公が死んでしまうなんてビックリでしたよねー。さすが秋元康さんって感じです。

このドラマの企画・原案は秋元康さんですからね(*^▽^*)

登場人物が死んでしまい主要キャストが少なくなってしまいましたが、反撃編から登場する新キャラも発表されているんです!

以降で2名の新キャストを紹介します。

二階堂忍(にかいどうしのぶ)役  横浜流星(よこはまりゅうせい)

北川澄香(真飛聖)親子が引っ越し空室になった304号室に引っ越してくる大学院生・二階堂忍

黒島沙和(西野七瀬)と同じ大学の工学部の院生でAI(人工知能)を開発している。頭の回転は速いが、人とコミュニケーションをとるのが苦手で無愛想。

科学で証明できない幽霊は信じておらず、殺人マンションへの恐怖心はゼロ。大学が近く家賃が近いからという理由だけで引っ越してきた若者。

無理やり住民会に参加させられたことから、翔太と共に連続殺人事件のなぞ解きに参加していく事になるようですね(;^_^A

横浜流星さんは6月30日放送の11話から登場予定です!

 

南雅和(みなみまさかず)役  田中哲司(たなかてつし)

殺された赤池家が暮らしていた502号室に激安賃貸物件として引っ越してきた職業不明の男・南雅和。

マンション内をうろうろしたり、住民会でもやたらと事件の事を聞いて回る怪しい男。

その素顔はまだ謎めいた部分が多いようです(;´∀`)

田中哲司さんの登場は、7月14日放送の第13話からの予定です!

 

反撃編のストーリーは? 原田知世や木村多江も登場する?

あなたの番ですオープニングの笑顔の女性は黒島?白黒の理由も

第2章となる反撃編では、妻を殺された手塚翔太が、マンション内で起こった交換殺人ゲームの謎を解き明かし、菜奈の命を奪った殺人鬼に迫る!というのがメインストーリーのようです。

翔太は202号室の黒島沙和と、304号室に引っ越してきた二階堂忍の力を借りて、犯人を追い詰めていきます!

そんな反撃編のポスターが先日公開されました。

キャッチフレーズは「殺られる前にあばいてやる。」

なんと死んだはずの菜奈が写っています!

さらに10話で逮捕された榎本早苗も居ますよねー(;´∀`)

退場したはずの原田知世さん、木村多江さんも登場する可能性大です!

過去のシーンでの登場なのか?それとも菜奈は幽霊として登場?(笑)

そして反撃編初回の放送では、引っ越した二階堂忍と翔太が男2人でお鍋を囲むシーンもあるとか( *´艸`)

田中圭さん、横浜流星さん、イケメン二人のお鍋シーンも要チェックですね!!

まとめ

あなたの番です303号室に尾野幹葉がいた理由は?空室の謎ネタバレ

今回は「あなたの番です」反撃編の新キャストや今後のストーリーについてネタバレ紹介しました。

二階堂忍役の横浜流星さん、南雅和役の田中哲司さんが新キャストして登場!

翔太は愛する菜奈を殺害した犯人を見つけ出す事が出来るのか?

反撃編も面白くなりそうな予感がしますよねー!(^^)!

6月30日からスタートする反撃編を前に、23日の放送は特別編として菜奈と翔太の出会いのストーリーが描かれるようです。

反撃編の前に、感動の特別編も見届けたいと思います!

 

「あなたの番です」反撃編第11話あらすじネタバレと感想

 

スポンサーリンク

 

菜奈が死んでしまい、何もする気が無くなってしまった翔太。

しかし犯人からの菜奈の最期の映像を見せられ、翔太は怒り心頭に発します!

あなたの番ですななの最後の手紙の内容全文!動画のセリフやメッセージも

「何もする気がない?前言撤回。復讐する気満々だよ・・・」

翔太の顔かなり怖いです( ;∀;)

その頃世間では、逮捕された早苗(木村多江)の話題で持ちきりになっています。

403号室の藤井(片桐仁)は自らの罪が暴かれるのではないかと戦戦恐恐!

やはり藤井は、ブータン料理屋のガスホースを包丁で切って、ガス爆発を誘発しタナカマサオを殺していたようです・・・

事情を聴かれる早苗の夫・正志(阪田マサノブ)も早苗と共に黙秘を続け、神谷(浅香航大)の秘密も話そうとはしません。

「俺はまだお前に利用価値があると思っている」と言い神谷をけん制。

一方、翔太は自宅に警察を呼び、菜奈のパソコンを解析してもらうも、動画の投稿者は特定できませんでした。

そして菜奈の死因は塩化カリウム製剤を投与されたことによるものだと翔太に告げる神谷。

翔太は「交換殺人ゲーム」を他の刑事に伝えなかったことを責めますが、神谷は榎本の脅しがある為か「交換殺人ゲーム」を口外しないようまだ言うのです(-_-;)

呆れた翔太は「僕は勝手に動きますから」と神谷に告げるのでした。

その頃、101号室の久住(袴田吉彦)は相変わらず意識不明の状態。

そんな久住を見つめる怪しい人物・・・ 誰なんでしょうか?

後日、翔太は301号室の尾野(奈緒)に「大丈夫ですか?大丈夫なわけないですよね。私が毎晩泣いているくらいですから・・・」と声をかけられます。

そしてまたしても尾野はおかしなプレゼントを渡すのです!

「涙です。私の・・・」

尾野幹葉のサイコっぷりは半端ないです((+_+))

そんなサイコ尾野と共に住民会に参加する事になった翔太。

早苗が逮捕されたことで、住民会の会長は204号室の西村(和田聰宏)が務めることに。

住民会では「事件の事は口にしないように・・・」という話しになるも「何も解決していない!」と反対する翔太。

するとそこに管理人の蓬田(前原滉)が304号室に引っ越してきた新住民・二階堂忍(横浜流星)を連れてきて、二階堂の話で盛り上がる面々。

二階堂はAIを研究する大学院生で、人工知能でプロファイリングできるのでは?という話しになり、翔太は二階堂に興味を示します。

あなたの番です横浜流星ネタバレは救世主?いつから登場する?

その夜、お鍋を作って304号室の二階堂を訪ねた翔太は、妻の奈々が殺されたことを打ち明け、犯人をプロファイリングして欲しいと懇願。

「面白そうな話ですね・・・やばい興奮してきた!」

乗り気になった二階堂は早速、翔太と共に住民の部屋を回りおのおのの性格を分析していき、パソコンにデータを入れていきます。

202号室の黒島(西野七瀬)も呼び出し徹夜でデータをまとめた翔太と二階堂。

すると翌朝、203号室のシンイー(金澤美穂)が重大な証言をしてくれるのでした。

「新管理人さんが木下さんに30・から始まるスペアキーを渡していた!」

その言葉を聞き「302号室の手塚家に侵入して菜奈を殺したのでは?」と思った翔太。

管理人・蓬田を翔太が問い詰めると・・・「渡したのは304号室のカギだ」と言うのです。

疑心暗鬼の翔太は、木下(山田真歩)の部屋401号室のスペアキーを奪い部屋に向かいます!

401号室に入ると、木下は不在でしたが、そこには壁一面の殺人現場の写真、殺人に関する本、ナイフなどの凶器が置かれています。

そしてカーテンの奥の棚には、各部屋ごとのゴミがビンの中に保管されていたのです( ゚Д゚)

さらに黒島がよろけて、プレーヤーの電源が入ると流れてきたのは「オーマイジューリア」のサビ。

これって赤池家の殺害時に流れていた「ジュリアに傷心」ですよねー(;´∀`)

そこに木下が帰ってきてしまいます。

「ちょっと早いな・・・このタイミングで私までたどり着いちゃいますか」

不気味にほほ笑む木下の姿で、第11話は終了しました。

 

木下あかねがヤバい!ツイッターの反響は?

あなたの番です木下あかね正体は犯人?ゴミあさりのネタバレは?

ラストの401号室、木下の自宅は衝撃でしたねー!

果たして木下は敵なのか味方なのか?

個人的には、殺人事件を調べるために情報収集していて、犯人では無いような気がしますが、ツイッターの皆さんの意見も少し紹介します。

もしかしたら木下は今後は翔太の味方になってくれるかも?

また殺人本を書いている青川エルが木下では?なんて意見もあるようです!

あなたの番です青川エル正体ネタバレは黒幕?木下あかね説も

そして新キャストの横浜流星さん演じる二階堂も、AI研究に没頭する大学生がハマっていました!

第1章ではあまり出番のなかった、和田聰宏さん演じる西村も怪しい感じがプンプンしますよねー(-_-;)

シンイーに近づいたり、浮田の同居人、妹尾と柿沼とも一緒に居るシーンが有りましたが、果たしてどんな目的があるのでしょうか?

そして第13話からは、田中哲司さんも登場予定ヽ(^o^)丿

「あなたの番です 反撃編」も期待を裏切らない面白さで、来週が待ち遠しいです!!

 

あなたの番ですの最近記事

  1. 桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

  2. あなたの番です黒島さわHulu扉の向こうネタバレ!202号室DV彼氏登場

  3. あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

  4. あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

  5. あなたの番です挿入歌の主題歌は田中圭【翔太】の会いたいよ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP