あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

原田知世さん、田中圭さん主演の日曜ドラマ「あなたの番です」が絶賛放送中です!

第7話まで放送が終了しましたが、2クール放送なので、まだまだ放送は9月まで続きます。

毎週のように誰かが殺され、交換殺人ゲームで誰が名前を書いた?引いた紙は誰?と分からなくなってしまっている視聴者の方々も多いのではないでしょうか?

西野七瀬さん演じる黒島沙和が、ホワイトボードに「黒島メモ」をまとめてくれていましたが、画面に映るのは一瞬なので、良く分かりませんよね(;^ω^)

今回は「あなたの番です」でこれまでに殺された人物、書いた紙、引いた紙について黒島メモをもとにまとめてみました!

▲今なら「あなたの番です」「リモートで殺される」「真犯人フラグ」の動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2021年10月7日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

あなたの番ですのあらすじは?殺された人一覧も

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

手塚菜奈(原田知世)・翔太(田中圭)夫婦が引っ越してきたキウンクエ蔵前で引っ越し当日に殺人事件が発生。

実はその日の昼間に菜奈が参加した住民会で「交換殺人ゲーム」が行われていたんです。

ゲーム参加者は、101号室久住(袴田吉彦)、103号室田宮(生瀬勝久)、104号室石崎(三倉茉奈)、201号室浮田(田中要次)、202号室黒島(西野七瀬)、203号室シンイー(金澤美穂)、301号室尾野(奈緒)、302号室手塚菜奈(原田知世)、304号室北川(真飛聖)、402号室榎本(木村多江)、403号室藤井(片桐仁)、502号室赤池(峯村リエ)そして管理人の床島(竹中直人)!

おのおのが死んでほしい人物を書き、くじ引きの要領でその紙を引くというものでした。

その後も第2、第3の殺人が続き住民たちは「交換殺人ゲーム」が原因なのではと疑心暗鬼になっていきます。

そして殺された人物を書いた住人の元には「あなたの番です」というメッセージが届きます。

なんと、殺した代わりに、次はお前が殺す番だという脅迫状が何者かによって送られていたんです(/ω\)

そして毎週のように誰かが殺されていき、第7話では3名もの被害者が出てしまったんです( ゚Д゚)

これまで殺された人物は以下です。

第1話 管理人・床島比呂志(竹中直人) 

第2話 医師・山際祐太郎   犯人:榎本早苗(木村多江)

第3話 ブータン料理屋店長・タナカマサオ   犯人:藤井淳史(片桐仁)

第4話 502号室 赤池美里(峯村リエ) 赤池吾朗(徳井優)

第5話 俳優・袴田吉彦   犯人:シンイー(金澤美穂)の同居外人と桜木るり(筧美和子)

第6話 102号室 児嶋佳代(片岡礼子)

第7話 201号室 浮田啓輔(田中要次) 

第7話 菜奈の夫・細川朝男(野間口徹) 犯人:久住譲(袴田吉彦)

第8話 こうのたかふみ(鈴木勝大)

第10話 手塚菜奈(原田知世)

第15話 神谷刑事(浅香航大)

第16話 黒島のストーカー内山達生(大内田悠平)

今後も毎週のように誰かが殺されていくのでは?

毎週ラストの衝撃展開に驚かされてしまいますよねー(*´Д`)

黒島メモを踏まえた殺したいと書いた紙、引いた紙のまとめは?

これまでのストーリーを踏まえ、202号室の黒島沙和が書いたホワイトボードのメモを内容をもとにまとめてみました!

19話までのストーリーを踏まえた最新版です!

101号室久住  書いた紙:袴田吉彦  引いた紙:細川朝男

103号室田宮  書いた紙:こうのたかふみ  引いた紙:ゴミの分別が出来ない人→元彼

104号室石崎  書いた紙:石崎洋子  引いた紙:吉村

201号室浮田  書いた紙:赤池美里  引いた紙:赤池幸子

202号室黒島  書いた紙:早川教授→元彼  引いた紙:織田信長→赤池美里

203号室シンイー 書いた紙:タナカマサオ 引いた紙:袴田吉彦

301号室尾野  書いた紙:白紙   引いた紙:石崎洋子

302号室手塚  書いた紙:細川朝男  引いた紙:こうのたかふみ

304号室北川  書いた紙:児嶋佳代  引いた紙:白紙

402号室榎本  書いた紙:初恋の人→管理人さん 引いた紙:電車の席を譲らない人→山際祐太郎

403号室藤井  書いた紙:山際祐太郎  引いた紙:タナカマサオ

502号室赤池  書いた紙:赤池幸子  引いた紙:児島佳代

管理人床島    書いた紙:吉村    引いた紙:管理人さん

ゲーム不参加者 102号室児島 204号室西村(和田聰宏) 401号室木下(山田真歩)404号室江藤(小池亮介) 501号室佐野(安藤政信)

まず気になる点は、参加者13名なのに、判明している紙に書かれている情報が15個。

これって確実に誰かが嘘を書いていますよね・・・(;^_^A

さらに第5話では「302号室の人」と書かれた紙がゴミ箱から発見されていましたよねー!

しかしこの紙は交換殺人ゲームの時の者ではなく、清掃係の時に書かれた紙では?といういのが今のところの有力説ですね。

あなたの番です302号室の人と書いた犯人は誰?尾野幹葉が有力?

菜奈と久住はお互いに紙を見せあっているので間違いは無いと思いますが、それ以外の人物は本当の事を言っているのか怪しいところです。

特に402号室の榎本早苗が書いた名前、引いた名前はどちらもちょっと嘘くさそうですよねー。

黒島沙和の教授の名前や、織田信長も何か疑わしい。

個人的には、沙和はDV彼氏の名前を書いている気がしてならないんですよねー・・・

あなたの番です西野七瀬ネタバレDV彼氏や犯人説は?【黒島沙和】

さらに201号室の浮田は前科があり嘘をつく人物だと警察が言っていたので、浮田の情報もかなり怪しくて仕方ありません。

しかし、浮田は第7話で死んでしまいました(´;ω;`)ウッ…今後誰が誰の名前を書いたどうかを明かすことはできるんでしょうか?

あなたの番ですのツイッターの最新有力犯人予想は?

あなたの番ですこうのたかふみは誰?殺人依頼の名前キャストは?

今回は「あなたの番です」で交換殺人ゲームにて書かれた紙を書いた人物、引いた人物をまとめてみました!

まだまだ明かされていない部分も多いですが、判明している部分についても嘘をついている人がいるのは間違いなさそうです。

それでは第7話までの段階での視聴者の皆さんの今後の予想の声を見てみたいと思います。

ここにきて声があがっているのが、木村多江さん演じる榎本早苗が犯人なのでは?という説です。

第7話で、早苗の夫・正志(阪田マサノブ)が「ラジオを消せ」と言うシーンが有りました。

早苗はラジオを消すのに、何故か部屋の奥の棚を押そうとしていましたよね・・・

もしかしたらその奥にはもう一つ部屋が有ってそこに息子が居るのでは?

そしてこの一連の事件の犯人は息子なのでは?という考察です!

確かに早苗が息子を庇っているのだとしたら、交換殺人ゲームで書いた人物について嘘の証言をするのも頷けますよねー(;^ω^)

次は誰が殺されるのでしょうか? そして榎本家の謎は明かされる?

6月2日放送の第8話も見逃せないですね(^^♪

8話以降のあらすじは?殺人犯が続々明らかに!

8話では、103号室の田宮が殺したいと書いた相手コウノタカフミが殺されます。

さらに402号室の榎本早苗が怪しいと感じた翔太が402号室に入り込むと、そこには早苗の息子・総一(荒木飛羽)が監禁されている事が発覚した第9話!

そして第2の被害者・山際祐太郎を殺したのが早苗であったことが明らかに。

早苗と夫の正志は逮捕されてしまいますが、山際祐太郎殺害に関しては黙秘を続けます。

第10話ラストでは、菜奈が部屋のベッドで毒殺されるという衝撃の展開を迎えます(/ω\)

愛する菜奈が殺され犯人への復讐を誓った翔太!

新しく引っ越してきた304号室の二階堂忍(横浜流星)のAIの力を借りて、犯人探しをスタートするんです。

そして、第3の被害者タナカマサオを殺したのが藤井であることが明らかになり、藤井に脅されたシンイーは、同居外国人に頼み袴田吉彦を殺していた事が第12話で分かりました!

「反撃編」がスタートし、今後は1話ごとに謎が少しずつ明かされていく展開になっていきそうです(^^)/

あなたの番です12話時点の最新犯人予想は?

あなたの番ですヒント動画は文字に答えが?意味の考察

「あなたの番です」も折り返し地点を過ぎ、徐々に怪しい人物が絞られてきたような気もしますが、やっぱり犯人予想は迷います(;^_^A

最新の皆さんの予想を紹介したいと思います!

ここにきて怪しいと言われているのが、402号室の榎本早苗の息子・総一です!

いじめられていた総一を心配し、早苗が部屋に監禁していましたが、他にも監禁される理由があるのかも?

12話では猫を殺しているのでは?と思わせるシーンが有ったので、総一は動物虐待をしているのかもしれません!

さらにもしかしたら人殺しも・・・(;・∀・)

あなたの番です早苗の息子総一が怪しいし犯人?本性が怖すぎ?

早苗が警察で山際殺しを黙秘し続けているのは、交換殺人ゲームに総一が関わってる事を暴かれたくないからではないでしょうか?

「あなたの番です」反撃編は402号室の榎本総一の動向から目が離せなさそうですね!

19話で翔太が導いた書いた紙、引いた紙の一覧は?

13話では502号室に新住民の南雅和(田中哲司)が引っ越してきます。

南の正体は「事故物件住んでみた芸人」という肩書を持つ、5年前に娘を殺された犯罪被害者の一人。

娘の死体も笑顔だったことから、笑顔の殺人が起こったキウンクエ蔵前に手がかりを求めて引っ越してきたのです。

そしてこれ以降、徐々に引いた紙、書いた紙は明らかになっていきます。

早苗が当初言っていた書いた紙「初恋の人」はやはりウソ。本当は「管理人さん」と書いていた事を神谷刑事(浅香航大)に告白。

その神谷刑事も、事件の真相に近づいたために殺されてしまい、その遺体は笑顔の状態で発見されてしまいます(´;ω;`)ウッ…

ここまでで、笑顔で死んでいたのは、赤池夫婦、浮田、児島佳代、菜奈、神谷刑事、そして5年前の南の娘・穂香。

17話で黒島のストーカー内山(大内田悠平)が死に、笑顔の殺人の犯人であることを告白するも、内山は黒幕では無く別に居るはず。

そして、19話で遂にこれまで一貫して紙について話さなかった尾野が、真実を告白。

「紙は白紙で出した、引いた紙は見ずにポストの横のゴミ箱に捨てた」と言うのです。

ゴミ箱からは「石崎洋子」の紙が見つかっていたので、尾野の引いた紙は「石崎洋子」で確定。

田宮は一貫して「ごみの分別が出来ない人」と言っていましたが、19話で黒島の元カレ波止を殺害したと警察に出頭したので、引いた紙は嘘をついている事間違いなし!

さらに一番謎なのが、黒島沙和です。

浮田が死の直前、自分の書いた「赤池美里」の紙を引いた人物にカマをかけに行ったのですが、その相手がやはり黒島だったのです(-_-;)

その「赤池美里」の紙は、19話で空き部屋の303号室で発見されるもなぜか血まみれ・・・

以上の点を踏まえ、翔太が推理した最終的な一覧は以下です!

101号室久住  書いた紙:袴田吉彦  引いた紙:細川朝男

103号室田宮  書いた紙:こうのたかふみ  引いた紙:元彼(波止陽樹)

104号室石崎  書いた紙:石崎洋子  引いた紙:吉村

201号室浮田  書いた紙:赤池美里  引いた紙:赤池幸子

202号室黒島  書いた紙:元彼(波止陽樹)  引いた紙:赤池美里

203号室シンイー 書いた紙:タナカマサオ 引いた紙:袴田吉彦

301号室尾野  書いた紙:白紙   引いた紙:石崎洋子

302号室手塚  書いた紙:細川朝男  引いた紙:こうのたかふみ

304号室北川  書いた紙:児嶋佳代  引いた紙:白紙

402号室榎本  書いた紙:管理人さん 引いた紙:山際祐太郎

403号室藤井  書いた紙:山際祐太郎  引いた紙:タナカマサオ

502号室赤池  書いた紙:赤池幸子  引いた紙:児島佳代

管理人床島    書いた紙:吉村    引いた紙:管理人さん

最終回で紙については明らかになる?そして黒幕は?

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

19話で、遂に引いた紙、書いた紙一覧はすべて埋まりましたが、まだ予想の部分もあるため、最終回では覆される可能性もあり得ます!

まず、黒島が書いたのは元彼なのか?もしかすると本当に早川教授と書いた可能性も。

管理人さんが吉村と書いたのであれば、吉村とは何者?

管理人さんが、自分の名前を引いたのであれば、自殺という事になるのでしょうか?

そして気になる黒幕は誰なのか!!

皆さんの考察を見てみましょう。

19話まで見る限り、黒島は嘘付きで疑う要素満載の人物として描かれていますが、犯人じゃなかったとしたら、交換殺人ゲームの紙についても本当の事を言っているのかもしれません。

早川教授と織田信長が本当だとしたら・・・赤池美里を引いた人って誰?

さらに、管理人さんが書いた紙、引いた紙に関しては、西村が持っている管理人日誌に書いてあるはず!

西村は全てを知ったうえで、交換殺人ゲームを操っていた黒幕なのか?

そして、交換殺人ゲームに不参加の江藤が怪しいという声もかなり多いですね~

私も、江藤が黒幕では無いかなと思っています。

GPSを住民に仕掛けて、全ての行動を把握し、内山を使って殺人を実行させていたのではないでしょうか|д゚)

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?赤池家との関係などネタバレ考察

もう一つ気になる事が、最終回に大澄賢也さんが出演されることが決定!

大澄賢也さんの役柄は、吉村?それとも早川教授?

予告動画に映っていた、車に乗った人物が大澄賢也さんだと思われますね!

果たして結末は如何に?

あなたの番です最終回の9月8日が待ち遠しくてなりませんね(≧▽≦)

黒幕は黒島沙和で、赤池幸子の孫だった!

一連の笑顔の殺人事件の黒幕は黒島沙和でした!

怪しいと思われた黒島が本当に犯人だったとは・・・私も含め皆さん裏を読み過ぎたのかもしれませんね(^_^;)

そして黒島は、赤池家のおばあちゃん幸子(大方斐紗子)の孫であることも明らかに。

幸子は黒島の凶悪性を知っていながら、見てみぬふりをしていたんです・・・

交換殺人ゲームを管理人の床島に吹き込んだのは、赤池美里。

交換殺人ゲームを通じて、憎き姑幸子を殺害しようと画策していたんです!

さらに管理人の床島は自殺。書いた紙は予想通り「吉村」でした。

吉村は管理人の麻雀仲間で、いつも管理人をハメて負けさせていたため恨みに思っていたようです。

一瞬登場した吉村を演じていたのは、大澄賢也さんでしたね(^^♪

そして、ラストでは幸子が建物の屋上に座らされ、落下して死んでしまった?と思わせる意味深なシーンで「あなたの番です」は締めくくられました!

最終回が終わって明らかになった、紙の内容と死んだ人物は?

あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

最終回が終わり、引いた紙、書いた紙の最終的な内容をまとめてみました!

101号室久住  書いた紙:袴田吉彦  引いた紙:細川朝男

103号室田宮  書いた紙:こうのたかふみ  引いた紙:波止陽樹

104号室石崎  書いた紙:石崎洋子  引いた紙:吉村

201号室浮田  書いた紙:赤池美里  引いた紙:赤池幸子

202号室黒島  書いた紙:波止陽樹  引いた紙:赤池美里

203号室シンイー 書いた紙:タナカマサオ 引いた紙:袴田吉彦

301号室尾野  書いた紙:白紙   引いた紙:石崎洋子

302号室手塚  書いた紙:細川朝男  引いた紙:こうのたかふみ

304号室北川  書いた紙:児嶋佳代  引いた紙:白紙

402号室榎本  書いた紙:管理人さん 引いた紙:山際祐太郎

403号室藤井  書いた紙:山際祐太郎  引いた紙:タナカマサオ

502号室赤池  書いた紙:赤池幸子  引いた紙:児島佳代

管理人床島    書いた紙:吉村    引いた紙:管理人さん

19話で翔太が予想したものが実は正解だったんですね~

黒島が一連の黒幕であることを知ったことで、田宮は遂に引いた紙が波止であることを告白。

管理人の引いた紙、書いた紙は、西村が持っていた管理人日誌から明らかになりました!

結果嘘をついていたのは、黒島、早苗、田宮だったということになりますね(^^;

そして殺された人物の一覧です!

第1話 管理人・床島比呂志(竹中直人) 自殺

第2話 医師・山際祐太郎   犯人:榎本早苗(木村多江)

第3話 ブータン料理屋店長・タナカマサオ   犯人:藤井淳史(片桐仁)

第4話 502号室 赤池美里(峯村リエ) 赤池吾朗(徳井優) 犯人:黒島沙和(西野七瀬)

第5話 俳優・袴田吉彦   犯人:シンイー(金澤美穂)の同居外人と桜木るり(筧美和子)

第6話 102号室 児嶋佳代(片岡礼子) 犯人:黒島沙和

第7話 201号室 浮田啓輔(田中要次) 犯人:黒島沙和

第7話 菜奈の夫・細川朝男(野間口徹) 犯人:久住譲(袴田吉彦)

第8話 こうのたかふみ(鈴木勝大) 犯人:内山達生(大内田悠平)

第10話 手塚菜奈(原田知世) 犯人:黒島沙和

第15話 神谷刑事(浅香航大) 犯人:内山達生

第16話 黒島のストーカー内山達生 犯人:黒島沙和

南の娘の穂香 家庭教師の松井 犯人:黒島沙和

最終回 赤池幸子 犯人:二階堂?江藤?水城刑事?

最終回の赤池幸子に関しては、そもそも死んでいるのかどうか不確かですが・・・

私は殺されていると思っているので一覧に入れてみました。

犯人に関しても様々な考察がありますが、正直答えは分かりません(笑)

あなたの番です赤池おばあちゃんを殺した犯人は江藤?どーやん説浮上

ドラマが終わっても、謎を残して考察が盛り上がっている「あなたの番です」は、確実にドラマの歴史に名を刻んだのでは?

続編や、伏線回収スペシャルがあるのでは?なんて噂もありますが、謎に包まれたラストで終了するのも私はありかなーなんて思っています(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次