あなたの番です木村多江が犯人?早苗のラジオや息子が怪しい?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は毎週誰かが殺される衝撃の展開で、先の読めないドラマとして話題です。

今の時代に2クール放送することもかなり話題になっていますよねー!

視聴率は正直6~8%台とあまり良いものでは無いですが、今後の展開次第でアップする可能性もありそうです(^^)/

そんなドラマ「あなたの番です」で犯人として疑わしい人物は何人かいるのですが、木村多江(きむらたえ)さん演じる402号室の榎本早苗(えのもとさなえ)が怪しいという声も多いんですよねー。

今回は「あなたの番です」で木村多江さん演じる榎本早苗犯人説について考察してみました!

以下の記事より見逃し配信動画を無料視聴できる方法をご紹介しています!

あなたの番です見逃し動画を無料視聴できる放題公式

是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

あなたの番ですで木村多江が演じる榎本早苗とは?

あなたの番ですに二重人格説?田中圭【翔太】正体はサイコパス?

榎本早苗(45)

専業主婦。住民会会長。やや押しに弱いが明るい性格で、菜奈と仲良くなる。

木村多江さん演じる榎本早苗は、402号室に住む専業主婦!

引っ越してきた手塚菜奈(原田知世)に対して一番親切に接してくれて、色々相談にも乗ってくれる温厚な女性。

菜奈が交換殺人ゲームの事を翔太(田中圭)に話すかどうかで悩んでいるときも、「食事でもしましょう!」と誘ってくれる優しい一面を持ち合わせています。

住民会長を任されていますが、周囲と波風を立てぬようにあまり自己主張をするタイプではないようです。

夫の正志(阪田マサノブ)は警察に勤める課長。早苗に対してはモラハラといえるような高圧的な態度をとることもしばしば(;^_^A

車庫入れが上手くいかない早苗に対して、冷たく接しているシーンとかも有りましたよねー。

そんな榎本早苗も交換殺人ゲームに参加しています。

榎本早苗曰く殺したいと書いた人物は「初恋の人」、引いた紙は「電車で席を譲らない人」!

何か早苗だけ、当たり障りのない人物で、嘘ついているんじゃないの?て勘ぐっちゃいますよねー( ´∀` )

あなたの番です名前と書いた人殺された人まとめ!黒島メモについても

ツイッター上でも木村多江さん演じる榎本早苗が怪しいという声が、かなり持ち上がっているようなんです!

以降で紹介したいと思います。

 

榎本早苗が犯人で怪しい?ツイッターの声は?

 

 

何と早苗に子供が居るのでは?という考察が多数!!

今のところ子供がいるようなシーンは無いのですが、確かに早苗は夫の事を「パパ」と呼ぶんです。

子どもがいないのにパパとはふつう呼ばないですよねー(;´∀`)

やっぱり榎本夫婦には子どもがいるのかも?

それを疑うようなシーンが7話に有ったんです。

以降で詳しくご紹介します。

 

早苗には息子がいる?ラジオが怪しい?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?ついてる人の違いネタバレ考察

第7話で榎本家で、早苗と正志が交換殺人ゲームについて話すシーンが有りました。

そのとき部屋の中からラジオの音が聞こえ、正志は「ラジオを消せ!」と言い、早苗は部屋の隅にある棚を動かそうとするんです。

ラジオを消すのに何故棚を動かすのでしょうか?

おそらくラジオの音は棚の向こうにある部屋から聞こえているのでは?

その部屋には誰かが居るはずです!

それは榎本家の息子では無いのでしょうか?

実は「あなたの番です」には公式HPに掲載されている主要キャストでまだ登場していない方が居るんです。

それは荒木飛羽くんという子役の男の子です!

公式には発表されていませんが、13歳の荒木飛羽君が演じる役柄として考えられるのは、マンション住民の息子役!

となると考えられるのは榎本夫婦か、田宮(生瀬勝久)夫婦のどちらか。

田宮は早期退職するような年齢なので、やっぱり榎本夫婦が一番しっくりくるんです。

犯人は早苗の息子で、息子の罪を隠すために交換殺人ゲームを利用しているのかも?

あんなにやさしい素振りをしている早苗も、かわいい息子の為なら鬼にもなるのかもしれませんよねー(-_-;)

 

第8話追記!402号室から顔を出した人物に「そら君」がびっくり

 

 

第8話でも事件が。

そらくんが4階の廊下で1人で遊んでいた時のこと。

402号室の前で転倒するそらくん。

そして402号室のドアが少しずつ開きます・・・これだけでも

ちょっとホラーなのに。

そらくんは、そのドアが開いた方を見て、びっくりした表情。

早苗さんとか旦那さんだったら、顔見知りなので、びっくりしないですよね~。見たことない人物だったから、びっくりしたと考えると、やっぱり引きこもりの息子の可能性高い気がします。

そして・・・

その後、翔太、菜奈、黒島佐和、早苗さんの4人でいつものように殺人事件の推理をしていると、菜奈のために奮闘している翔太が爆弾発言します。

翔太は、菜奈と早苗と沙和を呼び、浮田を殺した人物の予想を話し始めます。

そして、紙に書いてあった名前の申告で嘘をついている人がいると言う翔太。

名前が具体的でない人。「初恋の人」「電車で席を譲らない人」「白紙だった」「織田信長」「ゴミの分別ができない人」などなど。

確かにどの回答も怪しいですよね~。翔太は良いところをついていると思いますが。

それは、田宮、北川、早苗、沙和と言うのです。

さらに紙に書いた人物も嘘を言っているのでは?と早苗、沙和を疑う翔太。

しかし「曖昧なまま二人を疑うのは失礼だよ」という奈々の一言で、翔太の推理は練り直しに・・・(;´∀`)

その後、部屋に帰った翔太と菜奈。やっぱり菜奈も早苗さんを疑っていることがわかります。

そして・・・早苗さんが自宅の部屋に帰った後の旦那さんと早苗さんの会話が以下です。

旦那「で、なに?(翔太に)そこまで言われて言い返さなかったの?」

早苗「何を言い返すの?嘘をついてるのは本当なんだから」

旦那「嘘っていうか、嘘とはちがうだろ。」

早苗「うん・・・。」

旦那「こっちはこっちで、愛情だろ!」

早苗「うん!」

旦那「このままいろいろバレたら、俺たち家族の愛情があっちの夫婦で負けたみたいで、苦しいわ!」

早苗「そんなこと!」

旦那「違うか?」

早苗は旦那の手をグッと握り「そうだね!」と旦那に同意するように見つめ合います。

その2人の会話と一緒に不気味にラジオの音が響いていました。

そう・・・明らかに何か隠している夫婦。これは、予想が当たってる可能性大ですね!

 

第9話で衝撃!早苗発狂も犯人じゃない?

 

 

そして視聴者をびっくりさせたのは、第9話の衝撃の予告動画。

 

演技派木村多江さんの「ダメーーー」と言う発狂シーンが、予告だけなのに超怖い(>_<)

そして、以下、第9話あらすじ予告です。

田宮(生瀬勝久)が“交換殺人ゲーム”で名前を書いた甲野(鈴木勝大)が殺された。田宮の書いた紙を引いたのは、菜奈(原田知世)。菜奈の代わりに誰かが甲野を殺したのか、そもそも交換殺人ではないのでは--?

菜奈は翔太(田中圭)に、引っ越ししようと提案。ゲームを止めようとしたが、朝男(野間口徹)や浮田(田中要次)のことも助けられなかったからだ。しかも、木下(山田真歩)に見せられた『302号室の人』と書かれた紙で、菜奈と翔太、どちらかがターゲットになる可能性もゼロではない。そんな中、刑事の神谷(浅香航大)と話すうち、2人は早苗(木村多江)が誰かを殺しているのかもしれないと考えざるを得なくなる。信頼していた人まで疑わなくてはならず、気持ちが沈む2人。 翔太は、犯人捜ししていることをアピールすれば次の殺人の抑止力になると言い出し、菜奈が心配して止めるのも聞かず、マンションの住民を訪ねて話を聞いていく。

開かれた住民会では、交換殺人ゲームをなかったことにする空気が流れ、戸惑う菜奈たち。
住民会終了後、菜奈は木下から、情報交換しようと持ち掛けられる。木下は早苗に関する重要な情報を持っていると言い…。

一方、推理モードの翔太が、犯人の行動を分析していると、思わぬ手がかりをつかんでしまう。そのことで、驚くべき秘密が明らかになり――!?

おそらく、翔太が早苗の家に黙って入って、その隠された秘密を見てしまう衝撃の展開だと思います。

しかし・・・まだ第9話。このドラマは2クールあるので、完結するまで、まだまだ先は長いです。

なので、今の時点で早苗ファミリーの秘密が暴かれると言うことは、おそらく黒幕ではないのでは??と思います。

ただ、黒幕ではないけれど、交換殺人とは違った、一部だけの便乗殺人を早苗or早苗の息子が行った可能性はあります。

一体早苗とその家族の秘密はなんなのか?

新たなことがわかりましたら、更新していきます。

 

第9話で早苗夫妻の秘密が発覚!衝撃の隠し部屋の中とは?

6月10日放送の第9話で、早苗夫妻の部屋の秘密が明かされました。

早苗が怪しいし、犯人ではと疑い出した翔太と菜奈。

菜奈はいつも早苗が必ず部屋のチェーンをかけて、来客対応をすることに気付き、翔太は、何か榎本家の部屋に知られたくないものが隠されているのでは??と疑います。

翔太は部屋に何か知られたくない秘密があると見抜き、とうとう、強引に早苗の部屋に入ります。

部屋の前で402号室の近くで待ち伏せした翔太。外出しようとしてドアを開けた早苗を外に強引に押し出し、自分が部屋の中に入り、翔太はなんと部屋のチェーンをかけます。

「翔太さん開けて!!!!」と叫ぶ早苗。早苗はなんと・・・チェーンを開ける工具を持っていました。

工具を持ち歩いてるってって怖い(>_<)

そして翔太は早苗夫妻の部屋の隠し部屋に気付き、隠し部屋に入ると・・・

いつものラジオの音と

そこには・・・なんと黒島佐和が手を縛られて拘束されて、監禁されている姿。その姿を見てびっくりする翔太!

ええーーーー息子がいるのかな??と思ったらなんと、黒島佐和。

なぜ。そして、次の瞬間チェーンを破壊して、部屋に入ってきた早苗に「ダメーーーー」と叫ばれながら、何かアイスピックのようなもので太ももを思いっきり刺される翔太。

ひえーーーー。翔太は倒れ込み、目線を見ると、手錠をかけられた早苗の息子らしき・・・そう荒木飛羽くんが監禁されているような姿。

びっくり!?

そして、翔太はそのまま目を閉じます。え!!死んだ!?と思ったけど、第10話の予告で生きていたようなので大丈夫ですね♪

隠し部屋の中にいると思っていたけど、息子?が監禁されていたとは。

しかもなぜ黒島佐和も拘束監禁されていた?

やはり隠し部屋には、息子らしき少年がいましたが、手錠で拘束されていて、しかも黒島さわも同じ部屋に拘束監禁されていた衝撃の展開。

果たして、息子はどうして隠し部屋にいたのか?

そして黒島佐和はなぜ、拘束されていたのか?早苗は犯人なのか?

個人的には、来週で第1章の終わりなので、早苗は殺人などを犯しているけれど、メインの「交換殺人ゲーム」とは違う別の罪を犯してしまい逮捕or死亡。

第2章は本格的に「交換殺人ゲーム」の謎に迫っていくのでは??と思います。

また新たな展開になりましたら更新していきます。

 

10話で早苗の息子の存在が判明!ラストでは菜奈の死

 

 

監禁された少年は早苗の息子・総一で、黒島はその存在に感づいたと思われたため、早苗によって監禁されていたのでした。

総一はいじめを受けており、過度に心配した早苗が息子をマンション内に存在を隠していたというのが真相!

早苗と夫の正志は、秘密を知られたため翔太と黒島の殺害を決意。

心配した菜奈が隙をつき402号室に侵入し、監禁されていた翔太たちを発見するも、早苗に見つかってしまい、ハンドミキサーで襲われてしまう菜奈!

実は早苗は第2の被害者・山際祐太郎を殺した犯人で、総一の秘密を守る為に交換殺人を行っていたんです。

既に人を殺している早苗は、菜奈を殺害することには躊躇は無い様子( ゚Д゚)

菜奈は必死に1階まで逃げるも、駐車場で早苗に捕まってしまいます!

そこにマンション住民・木下達が現れ、万事休すの早苗。

さらに4階からは、息子の総一の必死の訴えもあり、ようやく観念した早苗。

その時総一は足を滑らせてしまい、4階から転落してしまいます((+_+))

しかし翔太が受け止め間一髪、総一は一命を取り留めるのでした!

早苗と正志は逮捕され、総一は施設に入る事になりました。

後日、目を覚ました翔太の横に菜奈の姿は有りません。

早く会いたくて、病室を抜け出し302号室に戻ると・・・

そこには無残にも毒殺された菜奈の亡き骸があったのでした(/ω\)

あなたの番です反撃編ネタバレ!新キャストやあらすじは?

 

まとめ

あなたの番です尾野幹葉が超ムカツクしキモイ!言動まとめ

今回は「あなたの番です」の402号室に住む木村多江さん演じる榎本早苗犯人説について考察してみました。

第7話で描かれたラジオのシーンから、榎本家には隠し部屋があるのは間違いなさそうです。

そこは息子の部屋で、実は一連の殺人事件を起こしているのは早苗の息子なのかも?

息子を守る為に早苗は交換殺人ゲームを上手く利用しているのかもしれません!

しかし早苗の夫の正志は警察官で、出世競争の真っただ中です。

正志は息子の罪を知っていて隠しているのか?それとも知らないのか?

まだまだ謎が多い所ですが、6月2日放送の第8話で榎本家のラジオの謎が明かされることを期待したいですね!!

あなたの番です見逃し配信動画を視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「あなたの番です」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「あなたの番です」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

また以下のHulu限定のオリジナルストーリーも配信されています!

 
 
 
 

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

あなたの番です」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「あなたの番です」を今後全ての話が見放題となります。

またHuluオリジナルストーリーも配信されることが多いので、今回の「あなたの番です」のオリジナルストーリー「扉の向こう」はHuluでしか見れません!

「あなたの番です」以外でも

現在、また最近まで放送していた連ドラなど

◆俺のスカートどこ行った?

◆白衣の戦士!

◆向かいのバズる家族

◆3年A組

◆イノセンス冤罪弁護士

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆家売るオンナ

◆ザンビ

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

◆ホタルノヒカリ

◆ダメな私に恋してください(ダメ恋)

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

◆愛のむきだし

◆百円の恋

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「あなたの番です」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「あなたの番です」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「あなたの番です」の見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

スマホで電車とか隙間時間で見れちゃうHulu♪

是非是非登録して試してみてください。

※上記で紹介した作品の配信情報は2019年5月20日時点のものです。配信が終了してたり、また見放題が終了している可能性がございます。現在の配信状況については登録時にHuluのホームページを必ずご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次