あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」「あなたの番です」最終回が9月8日に放送され、19.4%と高視聴率を記録!

視聴者の皆さんも、さぞ最終回に満足しているかと思いきや・・・

「モヤモヤする」「すっきりしない」「ヒドい」など批判の声が殺到しているんです(~_~;)

最終回に批判殺到の理由とは?

今回はドラマ「あなたの番です」最終回に批判・不満が続出している事について、ツイッターの声を踏まえて紹介したいと思います!

▲今なら「あなたの番です」「あなたの番です オリジナルストーリー 「扉の向こう」の配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

あなたの番です最終回ラストはどうなった?

あなたの番ですミイラ取りとガムテープの答えは?最終回最後の犯人は二階堂?

一連の殺人事件の黒幕は、西野七瀬さん演じる202号室の黒島沙和でした!

この展開はおおよそ皆さん予想通りだったのかもしれませんが、私は勘ぐり過ぎたのか、黒島ちゃんが犯人では無い!と思っていたので、どストレートなこの結果にちょっと驚かされました(;^_^A

そして、ラスト5分で驚くべき事実が明かされました。

何と黒島沙和は、502号室の元住民・赤池幸子(大方斐紗子)の孫だったのです。

幸子は、黒島の危険な殺人思考を知りながらも黙殺。

さらに交換殺人ゲームを持ち掛けていたのが、幸子を黒島に殺させようとした赤池美里(峯村リエ)だった事も判明(・_・;)

ラストでは、翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)が食事をしているとインターホンが鳴り、ドアを開けると、自動で走る幸子の車椅子が登場!

車椅子には「あなたの番です」という文字が書かれていたのです。

場面代わって、幸子はとあるビルの屋上に手をガムテープで縛られ、座らされ叫びながら落下してしまいます・・・

これって赤池幸子が誰かに殺されちゃったってこと??

意味深なラストで、最終回は幕を閉じたのです。

スッキリしないラストに批判が殺到!

 

幸子が殺されるというラストを見せられると、まだ黒幕がいるのでは?と勘ぐっちゃいますよねー(;^ω^)

何ともスッキリしないラストで、これも「あな番」らしいなあなーんて私は思っていたのですが・・・

多くの視聴者は納得しなかった模様です(-_-;)

放送終了後、日本テレビには苦情の電話が殺到していたとか。

確かに未回収の伏線は多く、特に404号室の江藤(小池亮介)と幸子の関係は、最終回で全く触れられなかったのは、私も不満でしたね。

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

また、黒島沙和がサイコパスな殺人鬼に至った過程も本編では説明なし(・_・;)

放送終了後、Hulu「扉の向こう」で公開されるという展開も納得しない視聴者も多かったのではないでしょうか?

扉の向こう番外編Huluネタバレ!黒島スピンオフの過去前編【あなたの番です】

そんな最終回に対する、ツイッター上の批判の声を以降で紹介します。

最終回ツイッターの不満の声多数!

・結局、黒島沙和が黒幕だった事。

・黒幕がまだいるのでは?と匂わせる意味深なラスト

・黒島の過去をHuluで公開する事

この三点に不満を持つ声が多かったです。

 個人的は謎を持たせたラストで、視聴者の考察を掻き立てるという展開は全然OKなのですが、やっぱり納得いかず苦情の電話を入れる方もいるんですね(・_・;)

そして、実は密かに「未回収伏線を解消する」という番組が放送されるという噂も浮上しています!

「実は日テレのグループ会社であるhuluで、今月23日と29日に『あな番 未回収を回収しますSP』(仮題)を配信するんです。企画・原案の秋元氏が視聴者からの疑問、質問に全て答えるというものだとか」

引用元:https://dorama-netabare.com/archives/63109

「あな番」ファンとしては嬉しい限りですが、地上波ではなくHuluで配信となれば、さらに批判を浴びそうな気も(~_~;)

年末辺りに、スペシャル番組として放送するのも一つですが、あまり期間が開いてしまうと盛り上がった熱も冷めてしまいますからね・・・

やっぱり伏線は回収して欲しいので、個人的にはHuluで早めに公開して欲しいです!

 

まとめ~一方で評価する声も多数!

あなたの番ですヒント動画の答えは?最終回の結末からネタバレ

今回は「あなたの番です」最終回に殺到している不満の声を紹介しました。

黒幕が別にいると含みを持たせるラスト、続きはHuluでというような展開に不満を抱く視聴者が居るのも事実です。

しかし、半年間ドラマを楽しんで、評価する声もたくさんあります!

私は正直あな番ロスです(´;ω;`)ウッ…

最終回の菜奈ちゃんの翔太君への愛も感動しましたし、半年間考察を楽しませてもらえたことは大満足です。

黒幕が分かったところで、もう一度1話から見返してみたい!とも思いました!

賛否両論巻き起こった「あなたの番です」は、今後のドラマに新たな新風を起こしたのは間違いなさそうですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次