あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」の最終回が9月8日に放送され間もなく一週間。

放送終了後もネット上では、未回収の伏線考察や、続編があるのでは?など盛り上がりを見せていますね。

最終回では、西野七瀬さん演じる黒島沙和が猟奇的な殺人者だった!という展開でしたが、ラストシーンで驚きの展開が待っていました。

翔太と二階堂の前に謎の車椅子が登場し「あなたの番です」と書かれていた。

建物の屋上で赤池のおばあちゃん幸子がガムテープで拘束され座らされた状態で落下!

このシーンは何を意味していたのでしょうか?

今回は「あなたの番です」の最期の車椅子と屋上のシーンの謎と意味について考察してみました。

 

 

目次

あなたの番ですのラストシーンとは?

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?消えた理由の驚きの真実が発覚!

「殺人を愛している」という202号室の黒島沙和(西野七瀬)は、実は元502号室の住人赤池幸子(大方斐紗子)の孫。

交換殺人ゲームは、赤池美里(峯村リエ)が管理人(竹中直人)を金でそそのかしたのがきっかけ。

その理由は、交換殺人ゲームに乗じて、黒島に幸子を殺させるため・・・

しかし結果的に黒島に殺されてしまったのは美里だったのです(・_・;)

水城刑事(皆川猿時)は、黒島の危険性を知っていた幸子を責めるも、反省の色なし。

「あなたがみんなを恨みますよ?」

そんな水城の言葉の後に続いたのは、翔太(田中圭)と二階堂(横浜流星)が鍋を自宅で食べるシーンでした。

突如インターホンが鳴るも、ドアの外には誰も居ない。

すると突如自動で走る車椅子が近寄ってきます。そこに貼られていたのは「あなたの番です」の文字!!

一方、幸子は手をガムテープで縛られ建物の屋上の端に座らせられ、叫びながら地面に向けて落ちてしまうのです。

「あなたの番です」最終回、ラスト5分はかなり意味深なシーンでしたよね~(^_^;)

 

あなたの番です最後のシーンの意味は? ガムテープと建物がポイント

 

 

ラストシーンの赤池幸子はおそらく誰かに殺害されたのだと思われます。

殺人の実行犯は黒島ですが、そんな黒島を野放しにしていた幸子の罪は重いです!

果たして幸子を殺したのは誰なのか?

翔太と二階堂の前に現れた車椅子と「あなたの番です」の文字も何を意味しているのか?

以降で皆さんのツイッターでの声を見ていきましょう!

まず気になるのは、幸子が落下した建物がどこか?という事です。

黒島や二階堂が通っている大学、幸子の施設では?という意見が多いようですね。

ラストの建物と大学は違うのでは?というツイッターの声を参考にすると、幸子の施設かそれとも別のビルの屋上に連れてこられたのだと思います。

そして、幸子の手を縛っていたガムテープ!

翔太と黒島が最終回で拘束されていたときのガムテープと一緒だとしたら犯人はどやーんこと二階堂なのかもしれません。

では何故二階堂が、幸子を殺したのか?

それは、愛する黒島を殺人鬼のまま放置した幸子への恨みから。

幸子と水城が施設で話しているとき、近くには404号室の江藤がいました。

江藤はその事実を二階堂に伝え、さらに車椅子を使って「あなたの番です」と殺害をけしかけたのではないでしょうか?

「あなたの番です」の文字はこどもっぽい字だったので、304号室の元住民そらくんに書かせた。

第1話で、そらくんが転がっている車椅子を見ていたのは、ラストのこのシーンを暗示していたのかもしれません(^^;

あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

こう考えると、江藤は黒島の罪も知っていて、裏で殺人を楽しんでいた真の黒幕だったりして・・・

 

まとめ

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?最後は赤池おばあちゃんを殺した?

今回は「あなたの番です」最後のシーンの意味をガムテープと殺された建物から考察してみました。

私は幸子を殺したのは二階堂であり、そのきっかけを作った「あなたの番です」と貼られた車椅子を仕掛けたのは江藤だと予想します。

最終回で謎の人物のまま終わった江藤には、殺人を楽しんでいるという隠された一面が有ったのではないでしょうか?

あくまでも私の予想なので、真相は分かりませんが(^_^;)

しかし制作陣も、放送後に視聴者がさらなる考察合戦を繰り広げることを期待しているのかもしれませんね!

伏線回収のスペシャルがHuluで配信されるなんて噂もありますが、是非最終回の謎を解くストーリーを見せて欲しいです(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次