凪のお暇はイライラする?毒母や凪の言動がムカつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」。

凪(黒木華)が、北海道の母親・夕(片平なぎさ)に呼ばれて実家へ戻り、いざ直接対決!

しかし凪は母親の圧力に負け、コインランドリー経営につかう予定だったお金を70万円も母親に振り込みコインランドリーの話は白紙に・・・という悲しいエピソードが描かれました。

そんな「凪のお暇」ですが、ネットで「イライラする」「ムカツク」と話題です。

「凪のお暇」のどんなところがイライラさせるのでしょうか?

今回は「凪のお暇」のネットの意見や、イライラする言動やシーンについてまとめていきます!

▲今なら「凪のお暇」の1話~最終回まで全話の動画を2週間はparaviで完全無料で視聴できます▲

※上記の情報は2022年6月5日の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

目次

①凪の母親が毒親でイライラする!

凪のお暇慎二の家族関係や母親のネタバレ!原作がヤバイ?

凪(黒木華)のは母親・大島夕(片平なぎさ)。

今、最も「イライラする」という評判なのはこのお母さんです。

 

子供のころから凪の天然パーマを「みっともない」と言ってきたり・・・

凪がトウモロコシが苦手で食が進まないと「お母さんやみんなが一生懸命育てたのよ」と恩着せがましく言い、トウモロコシをゴミ箱へ捨て

「凪が食べないからよ。かわいそうなトウモロコシ。みんなが一生懸命作ったのに、凪のせいで死んじゃった」

と凪が全て悪いように押し付けてきます。

また、車検代や、家のリフォーム代を凪に要求してきます。

それも直接「用立てて欲しい」と言うわけではなく、それとなくお金が必要なことを凪に匂わせ、凪が自分からお金を払うように仕向けるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな母親に、ツイッターでは大荒れとなっていました。

 

 

②凪が優柔不断でイライラする!

 

また、そんな母親に屈してしまう凪に対しても厳しい意見が多いんです。

 

 

 

 

 

凪のお暇高橋一生と中村倫也どっちとくっつく?しんじとゴン原作ネタバレ

坂本(市川実日子)と計画しているコインランドリーの契約日に、北海道の実家へ帰ることにした凪。

その契約に必要だったお金を、母親に渡してしまいます。

そのせいでコインランドリーの計画は白紙になり、坂本にも迷惑をかけてしまいました。

普通に考えて、北海道に行く前に、契約のお金を坂本に渡しておくべきですよね~。

それをしなかったのは、どこかで「母親にお金を渡さなくちゃいけない」という気持ちがあったからでしょう。

母親にハッキリNOと言えない凪に対して、「イライラする」という意見が多数でした!

 

 

③OL3人組のマウンティングがイライラする!

凪のお暇坂本龍子役は市川実日子!アンナチュラルなど出演ドラマ一覧は?

凪の元同僚の女性社員たち。

 

凪のOL時代からマウンティングしてきたり、とにかく嫌味!

凪が去ってからも悪口を言っていますし、市川円(唐田えりか)が転勤してきてからも、慎二との関係を探ってきたりとかなり面倒な女性たちなんですよね。

このOLたちにもイライラするという声が目立ちました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

凪のお暇市川円役は唐田えりかはソニー損保女優!出演ドラマは?

ということで「凪のお暇」のイライラするポイントについてまとめました!

他にも「登場人物みんなイライラする」という意見などもあり、人気のあるドラマだけに、否定的な意見も多いのかなと思います(^_^;)

私個人では、これまでイライラする!と感じたことはなかったのですが・・・凪がコインランドリーの契約に必要なお金を母親に渡してしまったのは、正直イライラしてしまいました。

とはいえ、それも凪が子供のころから母親にコントロールされてきたから。

凪のせいではないので、温かく見守っていきたいと思います!

最終回まで残りわずかとなった「凪のお暇」、ラストまで目が離せませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次