凪のお暇最終回結末ネタバレ予想!ゴンと慎二どっちとくっつく?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」。

女子アナ系ファッションに身を包み、空気を読むことに必死になっていた凪(黒木華)が心機一転!

家も洋服も仕事も彼氏もすべてを捨てて、しばしの「お暇(おいとま)」生活を楽しむ、ラブコメディです。

中村倫也(なかむらともや)さんや高橋一生(たかはしいっせい)さんのイケメンっぷりが話題となっていますよね。

ところで、最終的に凪はどっちとくっつくのでしょうか?

今回は「凪のお暇」の原作ネタバレ、結末予想をまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

目次

凪のお暇の今までのあらすじは?

メンヘラ製造機の意味とは?凪のお暇でゴンの原作ネタバレ

 

大島凪(黒木華)は、東京でOLをしていました。

とにかく空気を読むのに必死!

お弁当を作っていても同僚に誘われれば高いランチに行き、仕事を押し付けられても文句も言いません。

そんな凪には、切り札がありました。

営業部のエースで社内でも人気の我聞慎二(高橋一生)が恋人なのです。

慎二が結婚してくれれば、同僚たちを見返すことができるし、幸せになれると思っていました。

しかし、ある日。

慎二が会社で

「(凪とは)アッチがいいから会ってるだけ」

と言っているのを聞いてしまいます。

ショックで過呼吸になった凪は、全てを捨てて生活をリセットすることを決意。

会社を辞めて東京郊外の古いアパートに引っ越し、しばしの「お暇生活(おいとませいかつ)」を楽しむことにしました。

そんな凪を、慎二は追いかけて会いに来ます。

慎二は本当は凪のことが大好きで、あのとき「アッチがいいだけ」と言ったのも、同僚に彼女と別れたばかりの人がいたので調子を合わせただけなのでした。

しかしそんなことを知らない凪は

「体目当てでこんなところまで会いに来た」

と慎二を拒絶します。

しかし凪のことが好きな慎二は、その後も何度も会いに来るようになるのでした。

慎二が自分のことが大好きだとは露程も感じていない凪は、隣人のゴン(中村倫也)に惹かれて行きます。

ゴンは優しく穏やかで、自分の言ってほしい言葉を言ってくれるのです。

そんなゴンと凪は、体を重ねる関係に。

合鍵ももらって「ちゃんと恋人なんだ」と有頂天になりますが・・・

実はゴンは誰でもウェルカムで、誰にでも合鍵を渡してしまう人間なのです。

ハマりすぎないように、とゴンの友人に忠告されますが凪は「見て見ぬふり」をして、ゴンの美味しいところだけを味わえばいい、という気持ちに。

するとみるみるうちに凪の生活は乱れ、ゴンに合わせた夜型生活になり、食事もコンビニ弁当で済ますようになってしまいます。

見かねた慎二が忠告しますが

「ゴンさんみたいな人はみんなでシェアしなくちゃ」

と、まるで心が壊れてしまっています。

そんな凪を見て、慎二は涙を流すのでした・・・。

このようにドラマでは、凪がゴンにハマってメンヘラになってしまう、というところまで描かれています。

さすが通称「メンヘラ製造機」のゴンですね。

凪のお暇の原作ネタバレは?

凪のお暇慎二の家族関係や母親のネタバレ!原作がヤバイ?

それでは今後の原作ネタバレをまとめていきますね!

ゴンの影響で、どんどんやつれていく凪。

そんな凪を、隣人のうららちゃんや母親のみすず(吉田羊)が心配してくれ、凪は正気を取り戻すことができました。

このままじゃいけないと思った凪は、ゴンとの関係を前のような友人としての関係に戻そうと決意します。

「私がゴンさんのような成人男性でしかもすごく欲求不満だとします。

そんな私にとってゴンさんは妖艶でやたら魅力的な女子中学生みたいな存在なんです!しかも隣に住んでておいしいパンを片手にいつでも食べていいよって囁いてくるんです!」

と説明すると

「凪ちゃんにとって俺って女子中学生なの!?それは手を出しちゃいけない、身を滅ぼすよ」

ゴンも納得し、二人は元の友人関係に戻ることが出来ました。

しかし、友人と思っているのは凪だけのようで・・・

ゴンは凪に対して今まで女性に感じたことのない想いを感じるようになっていきます。

今まで付き合った女性たちに最終的には

「一緒にいると辛い」

と言われてばかりいたのに、そいういう言い方をせず「手を出しちゃいけないのに色っぽい女子中学生」だと例えてくれた凪に、今までにない恋心を抱き始めています。

「この子(凪)には壊れて欲しくないな」

そんな風に初めて思うのでした。

このように、原作ではゴンが凪のことを本気で好きになりかけている、そんなところまで描かれています。

凪のお暇はどっちとくっつく?結末予想

凪のお暇母親は毒親?ネタバレ原作は衝撃でヒドイ!

凪は、ゴンのことを嫌いになったから別れを告げたわけではありません。

ゴンのことが好きすぎて、ゴン中心の生活になってしまう自分が嫌で、別れることにしました。

そうしたら今度はゴンが凪のことを本気で好きになっている。

となると、凪とゴンがくっつくのが円満ですよね。

また慎二には円という存在があらわれました。

円は慎二のことを好きになりますし、サラサラストレートヘアの美人で慎二のどストライクです。

凪のお暇市川円ネタバレは慎二とくっつく?原作からどうなる?

まだくっついてはいないのですが、慎二もわりと手が早いですよね。

凪が引越した後、すぐにセフレを作っていますし。

円にも手を出してしまうのかな、と思います。

でも最初は簡単に手を出したものの「実はとっても空気を読みまくりで健気」というところに気づいて、

慎二が心から円のことを好きになる

という展開も有るかもしれません。

でも、ドラマは原作よりも、慎二と凪の恋模様に注目させているような感じがします。

なので

凪と慎二がくっつく

という結末に落ち着くのかな、と思います。

まとめ

凪のお暇市川実日子ネタバレ!坂本龍子原作はヤバイ人?

ということで凪のお暇のネタバレ、結末予想をまとめました!

個人的にはゴンと凪のふんわりカップルが可愛くて、ここでくっついて欲しいですけどね~。

ストーリー的には慎二と凪なんだろうなぁ。

最終的に、誰ともくっつくかないというラストもあるかもしれませんが(^_^;)

今後の展開からも目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次