ルパンの娘原作と違う展開?和馬がLの一族加入?

フジテレビの木曜22時ドラマ「ルパンの娘」。

泥棒一家の娘の華(深田恭子)と、警察一家の息子の和馬(瀬戸康史)の許されざる恋を描いたラブコメディですが・・・

とうとう華が泥棒一家・Lの一族の娘だということが和馬にバレてしまいました!

しかしその後の展開に、ネットでは困惑の声が挙がっているんです。

あれって、原作通りの展開なんでしょうか?

今回は「ルパンの娘」のネットの意見や原作ネタバレをまとめていきます!

目次

ルパンの娘6話のあらすじは?

ルパンの娘円城寺ネタバレ原作!ミュージカルが話題

和馬に「Lの一族」だということがバレしまった華。

もう結婚することはできない、と落ち込みます。

そんなとき、渉(栗原類)が次のターゲットの名画「追憶」を発見。

父(渡部篤郎)と母(小沢真珠)たちが盛り上がっていると・・・

華は、自分も行くと言い出します。

今まで泥棒をするのは嫌だと言っていたのに、なぜ??

と家族たちは不思議がりますが、華は

「だって私は泥棒一家の娘だから」

と、泥棒として生きて行く決意をしたようです。

そうして絵画を盗む下見に家族で出かけますが、不備により防犯ブザーが鳴ってしまったため一度撤収。

後日出直すものの、やはり盗むのが難しいことが分かり、別の窃盗団に盗ませてからかっぱらう作戦に変更しました。

一方、防犯ブザーが鳴ったため通報されて和馬がやってきます。

和馬は、防犯カメラに華たち家族が映っているのを発見。

華たちが「追憶」を狙っていることに気づきます。

そして、窃盗団が「追憶」を盗んだあと、華は見事にかっぱらうことに成功。

しかしふとしたスキに窃盗団に連れ去られてしまいました。

華が来るに違いないと張り込んでいた和馬は、「赤いスーツの女が連れ去られた」という情報を得ます。

窃盗団が華を連れ込んだ場所を見つけて、一人で踏み込む和馬。

窃盗団を次々と倒すと

「逃げろ!」

と縛られている華を解放します。

さらに巻(加藤諒)からの電話には「Lの一族には逃げられました」と報告し、華を逃がしたのでした。

後日。

和馬は窃盗団をつかまえたことで捜査一課に昇進。

華が勤めている図書館に行き、プロポーズをします!

わ~和馬、乗り越えましたねぇ。

次回では結納し、いよいよ二人は結婚することになるようです。

原作と違いすぎる?ネットの意見

ルパンの娘年齢設定!小沢真珠が深田恭子の母で栗原類など実年齢は?

そんな展開に、ネットでは「原作と違う」という意見が飛び交っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように「原作と違う」という評判ですが、

原作と違うけど面白い

とおおむね高評価ですね(^_^)

しかし、どんなところが原作とは違うのでしょうか?

ルパンの娘はの原作ネタバレは?

ルパンの娘エミリ役は岸井ゆきの!まんぷくやモンテクリスト伯に出演?

ルパンの娘は横関大さんの同名小説が原作です。

各書店の売り上げ1位を獲得するなど大ヒットロングセラーの小説なんですよね。

しかし、かなーり原作とは違う設定、展開となっています。

原作は冒頭で華のおじいちゃんが殺害されたりとミステリー色の強い作品ですし、

Twitterで人気の華の幼馴染の円城寺(大貫勇輔)も、原作には登場しないオリジナルキャラクターなんですよ。

原作ネタバレは?

原作では華のおじいちゃんの殺害事件の捜査が軸となってストーリーが進んでいきます。

和馬が華の正体に気づいたのも、その捜査がきっかけでした。

華たち一家の秘密を知った和馬が華を問い詰めると・・

華は「これ以上付き合っていくのは無理だ」と感じ、別れを切り出します。

和馬も、自分が警察官である以上

「泥棒一家とは結婚できない」

と別れることに同意。

二人は別れることになりました。

しかし2人が婚約解消をしてから、1年3か月後。

華と和馬は、いっしょに暮しています!

おまけに華のお腹には、赤ちゃんが。

どいういうことかというと・・

実は、華の祖父と和馬の祖父は、大学時代のルームメイトでした。

泥棒と警察官という立場から、現役時代は会って話すことは難しかったのですが、お互い引退してから毎月会うように。

そこで、孫同士が結婚したらどうなるのか?と盛りあがったのだそうです。

そして和馬の祖父が華の図書館で本を借りて、返却を和馬にさせる、ということを数回仕組むと・・・

まんまと和馬は華に惚れ、付き合うことになったのです。

2人の出会いは、おじいちゃんたちに仕組まれたものだったんですね。

おじいちゃんたちの願いは

お互いの家族のことや、全ての秘密を知った上で、和馬と華の意志で結婚すること

というものでした。

望み通り和馬は華と一度別れたものの、泥棒一族の娘でも構わないと決断。

警察にバレると困るので入籍はできませんが、一緒に暮らしていくことになりました。

というように「ルパンの娘」のラストでは、和馬と華は結ばれるんですね。

詳しいストーリーはこちらをご覧ください。

ルパンの娘ネタバレ結末の原作!瀬戸康史とハッピーエンド?

まとめ

ということでルパンの娘の評判や原作ネタバレをまとめました!

警察なのに泥棒の華と結婚って大丈夫なの!?と思いましたが、入籍はしないんですね。

海外ではそれもよくある話のようですし、それで別に問題ないのかもしれませんね。

ただドラマではまだお互いの両親が泥棒、警察であることは知りません。

これから波乱が盛りだくさんな予感がしますね。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる