凪のお暇市川円ネタバレは慎二とくっつく?原作からどうなる?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」。

凪とゴンがくっついたものの、ゴンの誰でもウェルカムな「メンヘラ製造機」っぷりが出てきて凪がかわいそうですね(;O;)

また、4話では慎二(高橋一生)と市川円(唐田えりか)の仲も気になる展開になっています!

市川円と慎二の仲は、今後どうなっていくのでしょうか?

今回は「凪のお暇」で唐田えりかさんが演じている市川円(いちかわまどか)について、原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください

目次

唐田えりかが演じる市川円とは?

凪のお暇市川円役は唐田えりかはソニー損保女優!出演ドラマは?

唐田えりかさんが演じている、市川円(いちかわまどか)。

 

円は、慎二の会社の後輩です。

大阪支社で営業トップの成績を獲得した優秀な社員。

それが評価されて、東京本社にやって来ました。

美人な上に気が利いて、頭の回転も速く性格も良いという、非の打ち所がない女性です。

しかし、完璧に見える円にも悩みがあるのでした・・・。

市川円の原作ネタバレ!

凪のお暇慎二の家族関係や母親のネタバレ!原作がヤバイ?

それでは市川円について、原作ネタバレをまとめていきますね!

凪がゴンとくっついたことを知り、絶望する慎二。

「なんでこの俺があんなもじゃもじゃ女に振り回されているんだ」と心の中で毒づき、早く忘れよう、と考えていたとき。

慎二の所属する営業部に、市川円(唐田えりか)という女性社員が異動してきました。

「はじめまして市川円です。我聞さんの噂はかねがね。憧れの人と一緒に働けて感激ですっ」

そんな殊勝な挨拶をしてくれた円は、慎二好みのサラサラストレートヘアの美人!

慎二は

「顔がかわいい 圧倒的に」

と嬉しい気持ちになるのでした。

慎二が感じた通り、円(まどか)は街ですれ違った人に振り返られるほどの美人です。

おまけに人の心を掴むのが上手で、仕事も出来てパーフェクトな女性ですが・・・

そんな円ならではの悩みがありました。

それは、円が所属するコミュニティの人間関係がいつも壊れてしまうこと。

美人ゆえに男性が円のことを好きになってしまったり、女性に妬まれてしまうのですね。

そのため円は「空気クラッシャー」と呼ばれているのでした。

今回こそは上手くやっていきたい!

と思う円は、仕事を張り切り、空気を読んで先輩や同僚を褒めるのですが・・・

それが逆に「八方美人」や「思わせぶり」などと言われてしまうことに。

おまけに仕事を取ってきても「相手がメンクイで良かったね」など、

見た目が良いから仕事が取れた

というようなことを言われ、円はモヤモヤしたものを感じるのでした。

美人で性格も良いって、完璧でうらやましいですがこんな大変な目にあってしまうとは(>_<)

いっそ性格がキツイ方が、美人は徳なのかもしれないなぁなんて考えてしまいました(笑)

慎二と円はくっつく?

凪のお暇母親は毒親?ネタバレ原作は衝撃でヒドイ!

そんな、周りから厳しいことを言われてしまう円。

さらに、男性社員が自分のことを「男にだけやたら色目使ってるって」とウワサしているところに遭遇してしまいます!

落ち込む円でしたが・・・

「色目でもなんでも結果残してりゃいーわ。あいつ大阪で営業トップで東京に抜擢されてきてんだぞ。うかうかしてらんねえっつう話だよ」

という慎二の言葉を聞き、嬉しい気持ちに。

そして、タクシーで慎二と二人きりになったとき。

「八方美人って言われる人のこと、どう思いますか?」

と聞いてみます。

すると

「八方ブスよりよくね?」

とサラリと返す慎二。

その返事を聞き、円は

「あ、どうしよう。私この人のこと好き」

と思うのでした。

このように「凪のお暇」は円が慎二のことを好きになった、というところまで描かれています。

まだくっついてはいないのですが、慎二もわりと「誰でもウェルカム」というか、手が早いですよね~。

円にも手を出しちゃうのかな・・・と思います。

そこで最初は簡単に手を出したものの「実はとっても健気」というところに気づいて、

慎二が心から円のことを好きになる

という展開も有るかもしれませんね(^_^)

ただドラマは原作よりも、慎二と凪の恋模様に注目させているので、ラストは

凪と慎二がくっつく

という結末になるのかなと思っています。

まとめ

凪のお暇ゴンの正体ネタバレ原作!くっつく結末?

ということで市川円の原作ネタバレをまとめました!

円は、美人だけれど「空気クラッシャー」というあだ名を付けられるくらい、人間関係を壊してしまう人なんですね。

だからこそ余計に周りに気をつかい「八方美人」と悪く言われてしまうという、悪循環ですよね~(>_<)

ドラマでは慎二との恋模様がどうなっていくのか?

今後の展開が楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次