ボイスあゆむの母親役はソニンで現在の年齢や活動と結婚は?【一ノ瀬なお役】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」が毎回展開が衝撃的で視聴者がざわついています。

第4話のラストも犯人が殺されてしまうという結末でネットでも誰が真犯人なのか話題になっています。

そんな8月10日放送の「ボイス 110緊急指令室」第5話では新しい事件の通報があります。

今回通報された事件で、虐待されたと思われる6歳の子供・歩(あゆむくん 演:正垣湊都)の母親一ノ瀬奈央(いちのせなお)役のゲストキャストでソニンさんが出演します。

以前はアイドル歌手として活動していましたが、現在は女優として活動しているソニンさん。

この記事では第5話のゲストキャストであるソニンさんについてプロフィールとこれまでの出演作品を紹介します。

 

 

目次

ソニンのプロフィールはと現在の年齢は?

ボイス伊勢谷友介じゃない犯人は手塚とおる?原作ネタバレで検証

性別 女性
生年月日 1983年3月10日
2000年10月18日、EE JUMPのメインボーカルとして「LOVE IS ENERGY!」でCDデビュー。

【受賞歴】
□第40回ゴールデン・アロー賞 音楽新人賞(2002年)
□第36回ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 新人俳優賞(2003年)
□第41回菊田一夫演劇賞(2015年度)
□第26回読売演劇大賞(2018年度)優秀女優賞

ソニンさんは現在36歳の女優です。

デビューした時は高校生だったので

「もうそんな年齢なの!?」

と思った方も多いのではないでしょうか?

ソニンさんは2000年に後藤真希(ごとうまき)さんの弟後藤祐樹(ごとうゆうき)さんとアイドルユニットEE JUMPを結成してCDデビューします。

当時後藤真希さんは人気絶頂だったため、その弟の後藤祐樹さんのユニットということでかなり話題になり、デビューしてすぐに人気アイドルの仲間入りをしました。

しかし、活動中には後藤祐樹さんが失踪したり、最終的には2002年に後藤祐樹さんの不祥事でEE JUMPが解散したりと、ソニンさんはかなり振り回されて苦労していて、昔を知っている人は「よく頑張ってここまで来たね!」と言う感じですね。

EE JUMP解散後はソロ歌手として活動していました。ソロ活動時代も、話題作りのために、裸にエプロンと言う衝撃のスタイルをさせられたり・・・頑張っているけれど、個人的には痛々しい印象も受けました(^_^;)

[amazonjs asin=”B07P1PJPGN” locale=”JP” title=”ソニン ジグソーパズル カレーライスの女 ほんとはね。CD3枚セット”]

そして、2003年にドラマ「高校教師」で主演の上戸彩(うえとあや)さんの親友役を演じます。

そこから女優の才能が開花し、2004年に初舞台を踏んでからは活動の場を舞台に移しました。

2007年にミュージカル「スウィーニー・トッド」でジョアンナ役をオーディションで勝ち取ってからはミュージカル界でも大活躍しています。

その後2012年には演劇留学で1年間ニューヨークへ留学したため、1年会芸能活動を休止しました。

活動の場が舞台であったり、留学してたりしたので、視聴者の中には最近あまり姿を見ないと思っていた人も多いと思いますが、実は演劇界では大活躍しているのです。

ニューヨークから帰国後も多くの舞台に出演しており、2016年には菊田一夫演劇賞演劇賞を受賞し舞台女優としての地位を確立しつつあります。

これまで複数回事務所を移籍しているソニンさんですが、2018年に大手芸能事務所「アミューズ」に移籍しています。

アミューズに移籍した理由は国際的に活動したいからだそうで、これからは世界進出も視野に入れているようです。

今回は地上波ドラマへの出演が7年ぶりのソニンさん。

久しぶりにテレビで演技が見れるということで注目しているファンも多いと思います。

ソニンさんの「ボイス 110緊急指令室」の出演とても楽しみですね。

ソニンは結婚している?熱愛情報は?

 

 

10代でデビューしたソニンさんももう36歳。

とても大人な女性になりましたが、ソニンさんは現在結婚しているのでしょうか?

調べたところ、ソニンさんは独身でこれまで結婚歴もありませんでした。

しかも20年近い芸能生活の中で週刊誌等で熱愛をスクープされたことも1度もないようです。

なので過去の熱愛情報等も確認できませんでした。

ソニンさんは子供好きのようで、甥っ子との写真や舞台で共演した子役の子との写真を自身のSNSにアップしています。

 

ボイス手塚とおるは犯人役じゃない?原作ネタバレは伊勢谷友介で違う?

結婚願望もあるようで、30代のうちに結婚したいと話しているので結婚報道が出るのも近い未来かもしれません。

綺麗でスタイルの良いソニンさんがどのような男性を選ぶのかとても気になりますね。

ソニンの過去の出演作品一覧は?

 

それではソニンさんのこれまで出演した作品を見ていきましょう。

連続ドラマ
高校教師(2003年)
元カレ(2003年)
東京湾景(2004年)
いちばん暗いのは夜明け前(2005年)
天国の樹(2006年)
恋は実家じゃ生まれない(2006年)
ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜(2007年)
古代少女ドグちゃん(2009年)
はつ恋(2012年)
そこをなんとか(2012年)

映画 
あゝ!一軒家プロレス(2004年)
空中庭園*(2005年)
バックダンサーズ!(2006年)
炎神戦隊ゴーオンジャー BUNBUN!BANBAN!劇場BANG!! (2008年)
蛇にピアス(2008年)
ゴールデンスランバー(2010年)
綱引いちゃった!(2012年)
父の結婚(2016年)

ボイス3話ゲストキャスト!犯人役や恋人役の森永悠希

ソニンさんは2003年に出演した「高校教師」でホストにはまっていく女子高生を演じ、その演技力が評価され第36回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

このドラマの極悪ホストがなんとブレイク前の成宮寛貴。かなりレイプされたり、ボロボロになっていく衝撃的な役柄でその体当たり演技が話題になりました。

その後は「元カレ」や「東京湾景」等に出演し、存在感ある脇役を演じてきました。

2006年に公開された「バックダンサーズ!」では当時人気だった平山あや(ひらやまあや)さん、hiro(ひろ)さん、サエコさんと主演をはたし話題を集めました

舞台女優に転身してからは「ミス・サイゴン」や「キンキーブーツ」「マリー・アントワネット」等の人気作品に出演しています。

歌唱力があり、本場で演劇を学んできた方なので舞台女優の方が合っているようです。

そんなソニンさんが7年ぶりにテレビドラマで見れるということで楽しみにしている人は多いはずです。

これを機に今後は地上波ドラマにも出演してほしいですね。

まとめ

ボイスエンディング主題歌はBLUE ENCOUNTのバッドパラドックス!発売日や配信は?

「ボイス 110緊急指令室」第5話の事件の通報者の母親役であるソニンさんですが、予告編での演技は狂気に満ちておりかなり怖い役のようです。

今回の事件は母子関係になにやら秘密があるようでそれも気になります。

またドラマの真犯人の秘密も少しずつわかってくるのでしょうか?

ソニンさんが狂気の母親を演じる「ボイス 110緊急指令室」第5話は8/10(土)放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次