【ボイス2】9話キャスト!声優の平田広明など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「ボイス(ぼいす)」は韓国のケーブルテレビで放送された人気シリーズのドラマ。

このリメイクが日本でドラマ化されたのが、2019年7月期。

そして現在放送中なのが、その続編となる「ボイス2」で「ボイス1」に引き続いて、唐沢寿明さんと真木よう子さんがタッグを組み、事件を解決していきます。

2021年9月18日放送が第9話となります。

白塗り野郎の正体が安藤政信さん演じる久遠京介だとわかり最終回に向けて、白塗り野郎の謎、動機が徐々に明かされてくると思います。

ドラマ「ボイス2」第9話ゲストキャストで以下のお二人が登場します。

キャスト①声優の平田広明(ひらたひろあき)さん

キャスト②女優の筒井真理子(つついまりこ)さん♪

まだ役名は明かされていませんが、筒井真理子さんは白塗り野郎の過去に関わる人のようです。

今回はドラマ「ボイス2」のゲストキャストのお二人について、プロフィール、経歴、出演作品などご紹介していきます。

さて、おふたりは「ボイス2」第9話にどんな役で登場するのでしょうか!?(≧∇≦)

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

【ボイス2】9話のキャスト!声優の平田広明と筒井真理子で役柄は?

片桐優斗が内通者!ボイスでネタバレ過去振り返り!

ボイスとは

「ボイス」は2017年に韓国のケーブルテレビで始まり、2021年までに4シリーズ放送された人気ドラマ♪

日本では2019年7月期にリメイクされ、現在放送されているのは続編となる『ボイスII 110緊急指令室』。

どちらも主演は唐沢寿明(からさわとしあき)さん、そしてヒロインは真木よう子(まきようこ)さんです。

舞台となるのは警察署の緊急指令室。110番のことです。

ボイス2の第9話までのストーリーは?

妻を正体不明の暴漢に撲殺された過去を持つ樋口彰吾(唐沢寿明)と、同じ暴漢に父親を撲殺されたボイスプロファイラーの橘ひかり(真木よう子)が中心となり、緊急指令室の捜査官たちの活躍を描いています。

樋口は前作で妻を殺した暴漢を逮捕し、息子、大樹(鳥越壮真)の治療のため現場を離れました。

大樹も元気になり、また緊急指令室に戻ってきた樋口。戻ってきたその日に、ひかりの恋人で緊急出動班の班長、重藤雄二(増田昇太)と大樹が同時に拉致されます(>_<)

雄二は炎で焼かれ、大樹は監禁されてしまいました。

容疑者は白塗り男。その男は25年前に樋口が助けた、母親から虐待を受けていた少年???

雄二のバディ、石川透(増田貴久)は追跡中に白塗り男の共犯者を射殺したことで、精神的に追い詰められ緊急指令室を抜ける決意をしました。

白塗り男を調べていくうちに、県警本部長の小野田(大河内浩)と接点があると気づく樋口たち。

石川は強烈なめまいに襲われ気絶。目を覚ますと手には拳銃が・・・。そして目の前には本部長の小野田の射殺体がありました。

石川は白塗り男にはめられ、小野田の殺害容疑をかけられてしまいます。

樋口たちは石川の無実を信じ捜査を続けます。そして見つけた第三者は、なんと白塗り男に殺されたはずの雄二!

樋口は司法解剖に改ざんがあったと考え、解剖医の久遠京介(安藤政信)が白塗り男だったと気づきます。

病院の屋上まで雄二の兄で、捜査一課長の重藤通孝(藤本隆宏)らに追い詰められた石川。樋口が駆け付けますが、何者かに石川は狙撃されてしまいました。

ひかりはそのとき聞きなれた足音を捉えます。その足音は重藤雄二のものでした。

必死に樋口は声をかけますが、石川は息を引き取ってしまいます(>_<)

緊急指令室に殺人予告の通報が入ります。通報者は久遠。重藤雄二が人を殺すという通報でした。

ひかりは樋口に連絡しますが、樋口は衝撃のあまり石川のそばから動けません。

ひかりが通孝らと予告された場所に向かうと、雄二は男を誘拐しようとしています。ひかりに気づいた雄二は発砲し、男を連れ去って行きました。

連れ去られた男とは、1年半前に事故死した雄二の妹、恵美の恋人だった佐野雅弘。

恵美は司法解剖されておらず、佐野に殺された可能性があったのです。

コテージで佐野に自白を迫る雄二。そのときひかりが突入し、ひかりは雄二に手錠をかけます。

石川を狙撃したのは雄二ではなかった。では誰が?

防犯カメラに映ってなかった捜査官で、久遠との内通者だったのは、通孝の下についていた片桐優斗(中川大輔)でした。

というのが第8話までのザックリとしたあらすじです。

ボイス2の9話には声優の平田広明など!どんな役柄?

久遠(安藤政信)と内通し、石川(増田貴久)を殺害した片桐に銃を向けた樋口(唐沢寿明)。

しかし、片桐はすかさず通孝に銃を突き付ける!

憎しみに火をつけ、自分に引き金を引かせることが久遠の目的であることに気づいた樋口は、通孝を生きて解放することを条件に、あえて片桐に逃亡を許す。

 

その頃、海が見える別荘で現場のやり取りを聞いていた久遠は、自分の思い通りにならない樋口に苛立ちを感じていた。

その目には、死んでもなお幻影となって久遠を責め立てる母親の姿が見えていて……。

 

樋口とひかり(真木よう子)は、ECUメンバーを集め、徐々に分かってきた久遠の情報を整理する。

有名な舞踊家の娘だった久遠の母・由紀子は17歳の時に久遠を妊娠。

これまで久遠が直接殺した被害者たちは、自分の母親と同学年で同じ地区に住んでいた人物だったことがわかる。

 

一方、ECUの緒方は、片桐のPCを自宅に持ち帰り、解析を進めていた。

片桐が頻繁にアクセスしていたダークウェブ上のサイトを調べると、なんと今まで久遠が火をつけて起きた殺人事件の数々が実況放送されていたことが発覚。

 

片桐は、閲覧数を稼ぐことで久遠の資金源を確保していた。

サイトを潰そうとPCを操作する緒方。しかしその時、突然部屋に侵入してきた片桐に襲われて……!?

 

目が覚めた時、緒方の前に現れたのは、微笑む久遠だった……!
再び狙われる仲間の命!
現場へ急ぐ樋口とひかりの無線に、緒方の絶望の悲鳴が響き渡る!

引用元 日本テレビ公式サイト

第9話の予告動画です(≧∇≦)

石川の死には衝撃を受けましたね(>_<)樋口とひかりは久遠を逮捕することができるのでしょうか?

そんな9話には、声優の平田広明さんが登場します。

さて、そんな平田広明さんの役ですが、まだ役名は明かされていません。でも監督からクールな名前をつけてもらったそうです(^^)

今回のオファーについて、映像のお仕事は不慣れですが、大変光栄です、とコメント。

ワンショットでセリフの短い出演だったそうですが、単独ショットなのでほかの役者さんとの掛け合いはなかったそうです。

なので逆に緊張して、何度もNGを出してしまったとか(笑)ごめんなさい、と謝罪していました(;^^)

平田広明さんに言わせると「独りセリフは怖い」らしいです(笑)

当初役名はなかったそうですが、監督が最高にクールな苗字を付けてくれたとか。どんな苗字なのか楽しみですね(≧∇≦)

ファンのみなさまには、自分の声を聞いて「平田、緊張してるぞ」など分析するのはやめてください、とのこと(笑)

なのでみなさん、あまり深く追求しないでくださいね(笑)

ということで、平田広明さんの役名はわかりませんでしたが、とてもクールな苗字であることがわかりました。

役柄についても明かされていませんが、単独のシーンで、おそらくスーツ姿で登場すると思います。

そして何度もNGを出したという(;^^)短いセリフ。もしかして早口言葉?(笑)そんなわけないですね。

さて、平田広明さんはどんな役を演じるのでしょうか?

またもう一人のゲストキャストは、女優の筒井真理子さん。

筒井真理子さんが演じるのは、第9話のキーマンとなりそうな人物。

筒井真理子さんが演じるのは、久遠(安藤政信)の過去を知る重要人物です!

こちらもまだ役名は明らかにされていません。

筒井真理子さんは今回なんと40代から70代まで演じるとか(≧∇≦)ということは、回想シーンもあるということですね。

筒井真理子さん、ン十年見てますが(;^^)いつみてもお変わりない!というかいつ見ても年齢不詳?(笑)

この年齢差を1日で演じ分けたそうで、とても楽しみです♪

筒井真理子さんは今後の展開について、少しヒントをくれました。

演じるわたしも驚くほど深くて切ない

なのでとても気を引き締めて演じられたそうです。

ん~~~どんな役なのでしょう?気になりますよね~。久遠の過去を知る人物・・・もしかして久遠の母親?

久遠は子どものとき母親から虐待されていたので、筒井真理子さんが子どもを虐待するシーンが???

妄想が尽きませんが(;^^)、筒井真理子さんがどんな役を演じるのか、みなさんも予想してみてください!

【ボイス2】9話キャスト①平田広明

ボイス2重藤の妹役は村上穂乃佳!恋人に殺された衝撃ネタバレ

『ボイスII 110緊急指令室』には毎回声優のゲストが登場するというサプライズがあります♪

この第9話に登場するのは平田広明さんです(≧∇≦)

名前 平田広明(ひらた ひろあき)
生年月日 1963年8月7日58歳
出身地 東京
身長体重 175cm 68kg
血液型 A型

引用元 平田広明オフィシャルサイト

平田広明さんは高校卒業後、劇団昴の所属し舞台で活動されていました。マネージャーから声優を勧められ、オーディションを受けるようになったそうです。

2011年のアニメ『TIGER & BUNNY』で主人公の声を演じ、東京アニメアワード個人部門制優勝や、声優アワード主演男優賞を受賞しました。

この年に平田広明さんは劇団昴を離れ、個人事務所を立ち上げています。

アニメでは「ONE PIECE」のサンジや「逆転裁判」ゴドー・神乃木荘龍、「ぐらぶるっ!」のラカム、「海賊王女」オットーなどの声を担当。

劇場版アニメでは「デジモンアドベンチャー」シリーズでナレーションと謎の男を担当。ほかにも多くのアニメや、ゲームの声として出演されています。

映画の吹き替えが多いのも平田広明さんの魅力♪こんな声優たちの声を担当しています。

アンディ・ラウ
エドワード・ノートン
ジュード・ロウ
ジョニー・デップ
ブラッド・ピット
ベン・ステイラー
マット・デイモン
ユアン・マクレガー

などなど

またたくさんの海外ドラマの声も担当するなど、とても幅広く声の出演をされています。

テレビドラマには、数は多くありませんが出演されたことがあります。

いちばん最近では2016年の朝ドラ「とと姉ちゃん」に、闇市の悪徳露天商役で(;^^)

ほかは声の出演やナレーションが多いです。

渋くて色っぽい平田広明さんの声。「ボイス2」の登場が楽しみです(≧∇≦)

【ボイス2】9話キャスト②筒井真理子

ボイス片桐優斗役は中川大輔!内通者で白塗り野郎と関係していた!

『ボイスII 110緊急指令室』第9話のもうひとりのゲストキャストは筒井真理子のさん♪プロフィールはこちらです。

名前 筒井真理子(つつい まりこ)
生年月日 1960年10月13日(60歳)
出身地 山梨県甲府市
身長 162cm
血液型 AB型

引用元 筒井真理子オフィシャルサイト

名前を聞いてもピンときませんが、顔を見て「あ~~~」とうなずくのは、名バイプレーヤーあるあるですね。

筒井真理子さんは早稲田大学在学中のときから第三舞台に所属していました。

その後アルファエージェンシーに所属し、現在は茂田オフィスに所属されています。

ドラマや映画など、本当に数多く出演されていますが、主演作はあまり見当たりません(;^^)

ただ2016年の映画「淵に立つ」では主役を演じ、数々の賞を受賞しました(≧∇≦)

そして2019年の映画「よこがお」でも主役を!

勢いづいてますね~筒井真理子さん♪

また2016年には松本明子さんと漫才コンビ「つつまつ」を結成。ほかにも「プレバト!!」「Qさま!!」などバラエティでも活躍されています。

 

【ボイス2】9話キャストまとめ

【ボイス2】8話の動画見逃し配信の視聴と再放送情報

『ボイスII 110緊急指令室』第9話は9月18日(土)よる10時から日本テレビ系で放送されます!

「ボイス」にちなんで、毎回声優のどなたかが出演されますが、今回はジャック・スパロウなどのジョニー・デップさんの声などを担当されている、平田広明さんです(^^)

そして久遠の過去を知るキーマンとして登場し、1日で30歳差もある役を演じる名バイプレーヤーの筒井真理子さん。

どちらもまだ役名や詳しい役どころは公開されていません。みなさん!好き勝手に想像しちゃってください!

「ボイス2」もいよいよクライマックスを迎えました。これからの怒涛の展開、どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次