【ボイス2】重藤班長死亡でなく生きてた!犯人黒幕説

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」は、唐沢寿明さん主演のタイムリミットサスペンスです。

2019年にも放送された連ドラの続編で、110番の声を頼りに刑事たちが犯罪被害者を救い出し、犯人を追い詰めていくというストーリー!

今作でも唐沢寿明さん演じる樋口彰吾(ひぐちしょうご)と、真木よう子さん演じる橘ひかり(たちばなひかり)を中心に凶悪殺人鬼と対峙していくんです。

そんな「ボイス2」の第1話には、新たなキャラとして橘ひかりの恋人・重藤班長こと重藤雄二(しげふじゆうじ)が登場しましたね。

ダンサーで俳優のNOPPOこと増田昇太(ますだしょうた)さんが演じています。

しかし、凶悪殺人鬼の白塗り男の手にかかってしまい、いきなり死んでしまったのです((+_+))

かなり衝撃な展開でしたが、視聴者の間では「重藤班長の死亡は嘘では?」「重藤班長は本当は生きてる?」なんて声も多く上がっています。

今回は「ボイス2」で班長の重藤雄二は死んだのか?実は生きていて犯人黒幕ではという説についてまとめてみました!

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

※最終回後配信される、増田貴久主演のHuluオリジナルストーリー『ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL』も期間内に無料視聴できます

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

【ボイス2】重藤班長が生きてた!衝撃展開に白塗り男との関係は?

ずっと生きているのでは??という説がネットで盛り上がっていた重藤班長ですが、なんとやっぱり生きていました。

銃殺された小野田と、自分の手に握られた拳銃。意識が戻った時、目の前に広がる光景にショックを受けた石川(増田貴久)は、混濁する記憶を抱えて、逃げるようにその場を後にする。

小野田の遺体と逃げる石川を目撃した作業員から110番通報を受けたECUは、樋口(唐沢寿明)たちを現場へ派遣。突然の小野田の死、そして付近の防犯カメラに映った石川の姿に、警察内で衝撃が走る!
その頃、“白塗りの男”久遠京介(安藤政信)の自宅に、マンションの自治会長・美由紀が訪れる。傍受した警察無線の音が流れる室内を不審に思いながらも部屋の奥へと進む美由紀。そこには、エンバーミング処理された久遠の母親の遺体が横たわっていて……!悲鳴をあげる美由紀を、さらなる恐怖が襲う!

拳銃発砲殺人事件の通報から55分。石川が被疑者として手配される中、樋口は石川の無実を信じていた。小野田が白塗りの男と通じていた可能性が高いことから、樋口は石川が罠にハメられたと考えるが……。一方、ひかり(真木よう子)は、ECU副室長の早紀に、隠れて小野田と連絡をとっていた理由を問う。
樋口は、石川に薬を処方していた薬剤師・宮崎久子のもとへ。精神的な不安を抱えていた石川が無理を押して現場に出ていたこと、薬を飲まない状態が続くと、錯乱状態になる可能性があることを聞く……。
そんな中、石川の自宅から白塗りの男との関係を示す『はなまる』が描かれた箱が見つかる……!!

以下、ネタバレを含みます。
逃走する石川は、小野田の死に、“第三者”の影があることを調べようとしていた。その行動に気づいたECUは、事件直後に現場付近の駐車場から走り去った車両を突き止めるが……。車両の持ち主を辿れないように工作がされていた。
樋口は石川の次の行動を読み、“第三者”が潜伏場所にした可能性のある付近のホテルを当たる。その途中、逃走する石川を見つける樋口。石川は、意識が飛ぶ直前にスイッチを入れたボイスレコーダーに、“あり得ない”ことが録音されていたと話すと、再び逃走を続ける……。

樋口は、石川が調べていたビジネスホテルへ。発砲事件直後に “顔に火傷の跡がある”男がチェックアウトしたことが判明する。防犯カメラに録音された男の声を聞いたひかりは、“あり得ない”人物の声であることに言葉を失う。それは、殺されたはずの重藤雄二の声……!小野田の殺害に絡んでいたのは、死んだはずの重藤なのか?石川は誰にも信じてもらえない“あり得ない”ことの真相を探るため、逃走を続けながら一人で捜査をしていたのだ。

樋口は、重藤の司法解剖で改ざんがなされていたと考え、石川が重藤を解剖した解剖医のもとに向かうと予測。自らも大学病院へ走ったひかりは、非常階段で目眩に襲われている石川を発見する。石川は発砲事件直後、現場から重藤のような人物が立ち去ったおぼろげな記憶を告白する。混濁する記憶に翻弄される石川に、樋口は無線で語りかける。
「白塗り野郎は、解剖医・久遠京介だ――!」
樋口はついに久遠京介にたどり着く!しかし、久遠はすでに解剖室からも自宅からも姿を消していた。

そんな中、石川を小野田殺害の被疑者として追う捜査一課は、石川を病院の屋上に追い詰める!窮地に立たされた石川は、拳銃を取り出し……!?その時、樋口が駆けつける!
「お前はやっていないとみんなが信じている」
樋口の無線に入ってくるのは、石川の無実を信じ、証拠を集めるECUメンバーの声だった。早紀は、小野田が自殺をした可能性を証言。小野田が石川の銃で自殺を図ったこともわかってくる。さらに、石川の自宅にあった『はなまる』が描かれた箱は何者かが忍ばせた物だと発覚。自殺した小野田を石川が殺害したように偽装したのが、重藤だった可能性が高まる。しかし、無実が明らかになってきたその時、なぜか石川はひかりを人質に取り、天に向かって発砲する!

石川は、久遠が警察無線を盗聴していることに気づき、近くで事の顛末を楽しんでいるはずの久遠を捜索する時間を稼ごうとしていた。その意図に気づいたひかりと樋口も協力し、久遠の裏をかこうとするが……。その時、ひかりは隣のビルの屋上から久遠がゴム手袋を鳴らす音を捉える!屋上越しに対峙する樋口と久遠。不気味に舞う久遠は、手で真似た銃を石川に向ける……。次の瞬間、炸裂音と同時に、なぜか本当の銃で胸を撃ち抜かれた石川が膝から崩れ落ちる……!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/07.html

7話は、石川透が、なんと小野田を殺害したかもしれないという、衝撃展開。しかし、逃走する石川透は、樋口たちに相談せすに、1人で何かを追っていました。

そんな石川透を追う中、ひかりはある人物の声を聞いて、茫然とします。

聞き覚えのある声・・・なんと死んだはずの重藤班長の声でした。

石川透が殺したかも・・・と思われていた小野田は自殺。しかしなんと重藤班長が透が殺したように偽装していたのを目撃してしまった透。

1人で重藤を追っていたのでした。

7話では、白塗り男が解剖医だったこともわかり、重藤班長の死亡に見せかけるように偽装していたこともわかります。

しかも7話ラストでは、透が何者かに銃かなにかで撃たれてしまう展開。

白塗り男??しかし白塗り男が直接手を下していないようでした。そうなると重藤班長?

そして白塗り男が重藤班長と繋がっているよう。2人の関係とは??ネットも騒然でした。

多い意見は、重藤班長が、白塗り男にマインドコントロールされている、操られている説。

死の直前にひかりにプロポーズしていたのは、嘘ではないと信じたいですよね(+o+)

また重藤班長の兄の刑事の存在も気になります。

また新たに重藤班長についてのことがわかりましたら情報更新していきます。

【ボイス2】重藤班長死亡のネタバレが衝撃!橘ひかりの恋人の重藤とは?

ボイス2は原作と違う?韓国ドラマとの違いは?

まずは、ボイス2について簡単にご紹介です。

港東署緊急指令室(110番)の直轄チーム『Emergency Call Unit』(通称:ECU)は、通報から10分以内に被害者を救出する初動捜査に特化した部署。

室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう!現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていて……!ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄ます。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく……!

一方、息子・大樹のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)は、妻の墓参りの帰り、女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追う!しかし、予め逃走経路を決めていた男は逃走。その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり……。

以下、ネタバレを含みます。
そんな中、重藤との阿吽の呼吸で無事に人質事件を解決し、ECUに戻ったひかりの元に『入電』が。110で助けを求めてきたのはなんと大樹の声!樋口は元バディの石川透(増田貴久)と合流し、拉致車両を追いに現場へと飛び出していく。

同じ頃、ECUでは連絡が取れずにいた重藤のアドレスから音声データが届く。それは舌がもつれた重藤の声にドローンの飛ぶ音、そして、『ジイイイ……』という照明の音で……。さらに、乗り捨てられた重藤の車から血痕が見つかる!音声に耳を澄まし必死に状況を読み取るひかり。音から浮かび上がる映像は、ドローンで吊り下げられた照明の下に、水の中で身動きの取れない重藤がいる姿……!ドローンのバッテリーが落ちれば重藤に感電死の危険が迫る!
同時発生した二つの拉致事件に翻弄される樋口とひかり!最凶最悪の犯人による、恐怖の罠が待ち構える! 大樹を誘拐した犯人は車両を乗り換え、さらなる逃走を続ける!重藤と大樹、二つの拉致事件の犯行手口が同じことに気づいた樋口はひかりに連絡。「偶然じゃない。二つの事件は繋がっている―」

そんな中、ECUは大樹の電話からの情報を頼りに、監禁場所の廃病院を特定。廃病院では、大樹が斧を持った女に追われていた。その女は、樋口が助けたはずの被害者・純名。純名は犯人の共犯者で、始めから大樹の誘拐を企てていたのだ!純名の手を逃れ必死に助けを呼ぶ大樹だが、純名に見つかってしまい……!

混乱に包まれるECU。そこに、同時拉致事件の主犯を名乗る男から電話がかかってくる。男は樋口に向け、「仲間を助けるのか、我が子を助けるのか」と選択を迫る!実は重藤の監禁場所の一番近くにいるのは樋口。愛する息子が助けを呼ぶ声が蘇る中、樋口は大樹を仲間に託し、命の危機が迫る重藤の元に向かうことを決める!

監禁場所の倉庫を特定し、必死に重藤を探す樋口と石川。ドローンのバッテリーは残りわずか……!そして、クライシスタイムの10分が経過。その日、ひかりからプロポーズの返事を聞くはずだった重藤は、ひかりの幸せを願う言葉を残し、最期の瞬間を迎える。同時にECUには感電する重藤の映像が送られてきて……。誰もが絶望する中、重藤の微かな呼吸音を聞き取ったひかりは、必死に救助を呼びかける。しかし、次の瞬間、突如画面に現れた白塗りの男がガスバーナーで焼印を炙り、それを重藤の心臓に押し付ける!!呆然自失するひかり。そしてなぜか同じ時、樋口と石川はすでに黒焦げになった重藤の遺体の前に立ち尽くしていた。実は、犯人が現場から送ってきた映像はライブではなく、10分前のもの。ECUに連絡をした直後、重藤を殺害した犯人は、まるで重藤が生きているかのように現場を翻弄していたのだ。

一方、緊急出動班が大樹の救出に向かった廃病院では、待ち構えたように爆発が発生!それでも大樹が生きていると確信する樋口は犯人が自分のそばにいることを直感する。倉庫を飛び出すと、近くのトンネルから炎が上がっているのを目撃する。トンネルの中、燃え盛る炎…その向こう側には、白塗りの男と、大樹に拳銃を向けた純名がいて……!交番警察官から拳銃を奪い、犯人に狙いを定める樋口。次の瞬間、銃声が鳴り響く!!

 

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/01.html

「ボイス2」は、2019年に放送された「ボイス」の続編です。

「ボイス」では樋口彰吾(唐沢寿明)の妻が何者かに惨殺される衝撃シーンからスタート。

橘ひかり(真木よう子)も、同じ犯人から父親を殺害されていた過去が。

2人で、それぞれの大切な人を殺害した犯人に挑んで見事逮捕したラスト。

なんと2人の大切な人を殺害した、黒幕は、伊勢谷友介さんが演じていたことが話題になりました。

そして物語は「ボイス」のその後を描いています。

そんな「ボイス2」に登場した重藤雄二(しげふじゆうじ)は港東署ECU緊急出動班の班長です。

もともとは樋口彰吾(唐沢寿明)が班長だったのですが、息子の治療のためにECUを離れることになり、信頼している重藤にその後を託すことにしました。

そして緊急指令室の室長で声紋分析官でもある橘ひかり(真木よう子)とは交際をしており、なんとプロポーズをしています( *´艸`)

第1話では、ひかりと車に乗って立てこもり事件の現場に向かう途中、重藤班長はこう言いました。

「事件が片付いた後夜に会えるか?そろそろ聞かせてくれ返事を」

この返事というのはおそらくプロポーズの事です!

そしてひかりと共に無事立てこもり事件を解決させ、18時に会う約束をして別れた重藤。

警察署のエレベーターに一人乗りこむと、既に怪しげフードをかぶった黒服の男と遭遇します。

すると、背後から襲われて拘束されてしまったのです((+_+))

しばらくして目が覚めた重藤は、廃屋で手錠をかけられた水が張られたバスタブのような中に入れられていました。

その様子は音声データでECUに届けられ、ひかりは重藤が拘束されていることを知ります。

音声から、ドローンで証明を吊っていてバッテリーが切れ水の中に落ちたとき、重藤が感電死してしまうことを悟ったひかり。

復帰した樋口と石川(増田貴久)に、重藤班長の捜索を依頼しなんとか監禁場所にたどり着きますが・・・

その時音声の発信元から映像が届き、ドローンが落下し感電した重藤は火だるま状態に。

「まだ生きてるから助けて!」と訴えるひかりでしたが、それはライブ映像ではなく録画されたものでした。

樋口が見たその場には、黒焦げになって無残な重藤班長の姿が有ったのです。

恋人を殺されて慟哭するひかりの姿は見ていられませんでした((+_+))

気になる重藤班長を拉致して殺したのは、顔を白く塗った黒服の男。

さらにこの白塗り男は、樋口の息子の大樹(鳥越壮馬)を連れさって逃亡を図ってしまいます。

第2話以降、樋口とひかりが追いかける凶悪殺人鬼は、怪しげなダンスを踊る白塗り男となることが確定しました!

【ボイス2】重藤死亡は嘘?生きてる犯人黒幕説の理由は?

ボイス重藤雄二役は増田昇太!死んだ班長役の俳優は有名ダンサー!

第1話で死んでしまったひかりの恋人・重藤班長(/ω\)

新キャラで期待していたのに、いきなり退場とはかなり残念ですよね・・・

しかし!!実は生きているのでは?という意見が結構上がっているんです!

殺された際の映像がライブ映像じゃなかったこと、遺体が黒焦げになって判別が難しい状態。

以上の事から、死んだことを誤魔化すこともできそうですよね。

DNA鑑定したらばれてしまいそうですが(^^;

もし重藤班長が生きているとしたら?犯人の白塗り男で自作自演の可能性も!

しかし「白塗り男」の正体は、有名俳優だと公式HPで明らかになっているので、おそらく重藤班長ではないと思います。

重藤班長を演じている増田昇太さんはダンサーとしては有名ですが、俳優としての認知度はそこまで高くありませんからね。

白塗り男の正体は安藤政信さんが有力では?なんてネット上では予想されていますね。

【ボイス2】白塗り野郎は安藤政信?犯人の正体の俳優は誰?

もし重藤班長が生きていたら、白塗り男の協力者である可能性が高そうです。

もしかしたら白塗り男を操っている黒幕が重藤班長なのかも・・・

それにしても、もし重藤班長が協力者だとしたら何故こんなことを?

樋口を尊敬していると見せかけて実は何らかの恨みを抱いており、復讐をしようとしていたとか。

そのためにひかりと恋人同士になったのかもしれませんね(・_・;)

【ボイス2】重藤班長役の俳優の増田昇太とは?

ここで重藤を演じる増田昇太さんについても少しご紹介します!

NOPPO/増田昇太(ますだしょうた)

性別 男性
生年月日 1986年8月19日

出身地 神奈川県
血液型 A
身長 186cm

s**t kingz
シットキングス

スペシャリスト
俳優・タレント
ダンサー・俳優・クリエーター・演出家・振付師

引用元:公式サイト

増田昇太さんは、世界的に活躍するダンスグループ、s**t kingz(シットキングス)のメンバーで、現在34歳です。

小学校4年生の時に妹のダンス教室に行ったことがきっかけでダンスを始め、2007年に「s**t kingz」のメンバーとしてステージデビューしました。

s**t kingzは、アメリカ最大のダンスコンテスト「BODY ROCK」で二年連続優勝し、これまで20か国以上を訪問するなど大活躍!

実は「ボイス2」の白塗り男の怪しげなダンスを振り付けしたのも増田昇太さんなんですよね〜(^^)/

他にもNOPPO名義でAAAやBOAなど一流アーティストの振り付けを担当したこともあるんです。

俳優としては、過去にTBS金曜ドラマ「キワドイ2人」第3話にゲスト出演していました。

ダンススクールの会長の孫という役どころでしたね。

今回「ボイス2」で本格的にドラマレギュラー出演かと思いきや、1話で死亡とは・・・

おそらくこれで退場ということは考えにくいので、やっぱり増田昇太さん演じる重藤は死んでいないのでは?と私は思っています!

 

【ボイス2】重藤班長死亡は嘘?生きてる犯人黒幕説まとめ

【ボイス2】1話ゲストキャスト!犯人の女役は片山友希

今回は「ボイス2」で増田昇太さんが演じる重藤雄二が生きているのかどうかネタバレ考察してみました。

第1話で感電して黒焦げになって死んでしまった重藤ですが、火がつけられたシーンは録画で、遺体も本人だと分からないくらいの状態だったので生きている可能性もありそうです。

重藤が白塗り男である可能性は低いと思いますが、協力者や白塗り男を操る黒幕なのかもしれませんよね〜。

世界的に活躍するダンサーの増田昇太さんが重藤を演じることは放送前から話題になっていたので、このまま第1話で退場とは考えにくいです。

最終回間近で、狂気の重藤が再登場することを期待したいところですね(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次