TOKYO MER大学のロケ地は東海大学で湘南!撮影場所はどこ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場」東京MER」ことTOKYO MER 走る緊急救命室(とうきょうえむいーあーるはしるきんきゅうきゅうめいしつ)」は、鈴木亮平さん演じる救命救急医・喜多見幸太(きたみこうた)が仲間たちと共に事故現場で患者を救う姿を描く医療ドラマです。

出演者のコロナ感染などで今後の放送が危ぶまれましたが、無事残り2話が放送されるようで一安心しました。

2021年9月5日放送の第10話では、これまで死者0だったTOKYO MER【エムイーアール】でしたが、遂に死者が発生?

とある大学で爆破事件が起こる設定のようですが、どこの大学で撮影されたのか気になっている方も多いと思います。

大学のロケ地は目撃情報から東海大学ではないかと言われています。

今回はドラマ「TOKYO MER」第10話の大学のロケ地撮影場所についてご紹介したいと思います!

▲今なら「TOKYO MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・うきわ ―友達以上、不倫未満―

・プロミスシンデレラ

・家族募集します

・ただ離婚してないだけ

・ドラマ「家、ついて行ってイイですか?」

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

TOKYO MER大学のロケ地は東海大学?撮影場所はどこ?

【TOKYO MER】ネタバレ!原作あらすじ元ネタやキャストも【走る緊急救命室】

喜多見幸太(鈴木亮平)がテロ組織への関与を疑われ、出動禁止を命じられたMER。そんな中、ある大学で爆破事件が! 救助のため駆け付けた喜多見と音羽尚(賀来賢人)だったが、それは更なる爆破テロを仕掛けたエリオット・椿(城田優)の罠だった。爆弾を仕掛けた校舎内で重傷者のオペを行う2人だったが、SNSの噂を信じ込んだ学生達は喜多見をテロリストと疑い、とんでもない行動に…2人を襲う最大の危機。そしてついに、初めての死者が発生する…!?

引用元:公式サイト

放送も残すところ2話となったTOKYO MER」は最終章に突入します。

とある大学で爆破が発生するのですが、やはり犯人はかつて喜多見が助けたテロリストの椿なのでしょうか(・_・;)

そしてこれまで「死者0」の目標をもとに数々の人々を救い出したTOKYO MER」ですが、遂に初めての死者が発生するのか!?

最終回に向け見逃せない展開になりそうな第10話ですが、大学のロケがどこで行われたのかも気になるところですよね。

このロケ地に関しては、ツイッター上で多くの目撃情報が有りました。

 

目撃情報によると東海大学のようです。8月30日に撮影をされていたとことで結構ギリギリの撮影なんですね(^^;ご苦労がわかります。

ちなみに東海大学は有名私立大で様々なところに校舎があります。

果たして、東海大学のどこの校舎で撮影が行われたのでしょうか?

以降でご紹介したいと思います!

TOKYO MER大学のロケ地は東海大学!撮影場所は湘南キャンパス!

TOKYO MER第10話の爆破事件が起こる大学のロケ地は、神奈川県にある東海大学の湘南キャンパスでした。

大学の公式サイトからも告知が!

【東海大学 湘南キャンパス】

住所:神奈川県平塚市北金目 4-1-1

アクセス:小田急線 東海大学前駅から徒歩15分

東海大学といえば箱根駅伝の常連校で、19個の学部がある私立きっての総合大学です。

東京の代々木、高輪、地方では静岡の清水、熊本などにもキャンパスを有していますが、なかでも11学部と一番多くの学園が通っているのがここ湘南キャンパス!

起伏に富んだ丘陵地のロケーションをそのまま活かした広大で緑濃い校地は、大学というよりも自然環境に恵まれた公園都市のイメージです。

多種多彩な学生が共生する、東海大学のなかでも自慢のキャンパスだそうですね。

キャンパスの中央にはこんな素敵な並木道が広がっています。

都会から少し離れた緑豊かな環境なので、きっと受験生からも人気の高い大学なんでしょうね!

かつては人気ドラマ「相棒」でも、東海大学湘南キャンパスがロケに使われたことも有るようです。

そして以降では大学以外の今までのロケ地もご紹介していきます。

TOKYO MER4話トンネル崩落事故ロケ地撮影場所

TOKYO MERの音羽の過去ネタバレ!涼香との関係についても

TOKYO MER」はこれまでも様々な場所で大規模のロケが行われているので以降でいくつかご紹介します。

まずは第4話で登場した「稲城トンネル」のロケ地です。

こちらは東京の矢野口のトンネルという設定でしたが、実際撮影されたのは新潟県の柏崎市のトンネルでした!

【堂坂トンネル】

住所:新潟県柏崎市西山町浜忠

この堂坂トンネルでの撮影は、7月7日〜12日にかけて行われ、トンネルを全面通行止にしてかなり大掛かりな撮影が行われたそうですよ!

TOKYO MER6話山のロケ地撮影場所

【tokyo mer】LP9と椿とは?テロ組織と喜多見との過去とは?

第6話では奥多摩の山中に出動したMERの面々。

そのロケ地は、栃木県の足利市と東京都内の日の出町でした。

名草イワナパーク

住所:足利市名草上町2431

東京都内の日の出町では、「ひので野鳥の森」などで撮影が行われました。

【ひので野鳥の森】

住所:東京都西多摩郡日の出町平井3924

第6話はほぼ全編と言ってよいほど森の中のシーンだったので、撮影の都合上足利と日の出町の二か所で行われたのかもしれませんね。

TOKYO MER9話パルナ共和国大使館のロケ地は?

第9話では、パルナ共和国という大使館で二酸化炭素の中毒事件が発生!

大使館内は、許可がない限り立ち入ることが出来ず、MERにとってこれまでの中でも一番厳しい救助活動となりました。

そんなパルナ共和国大使館のロケは、横浜市にあるビューティー&ウェルネス専門職大学で行われました。

ビューティー&ウェルネス専門職大学

住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-3

こちらの大学は2023年4月に開校予定のようです。

外観がとっても素敵なので、外国の大使館のロケにはぴったりでしたね。

今後も様々なドラマでロケ地として使われる可能性高そうです!

TOKYO MER大学のロケ地は東海大学で湘南!まとめ

東京MER最終回ネタバレ結末予想!喜多見が過去発覚で紛争地に再び

今回はTOKYO MER第10話の爆破事件が起こる大学のロケ地を紹介しました。

大学のロケは、神奈川県平塚市にある東海大学湘南キャンパスで行われました。

かつては人気ドラマ相棒でもロケに使われたこともあるみたいですね!

これまでもTOKYO MERでは、トンネルや山の中などかなり大掛かりなロケが行われたので、大学のロケも見ごたえがあるものになっていると思います。

そんな「TOKYO MER」第10話は9月5日夜9時から放送です。

最終章の前編として描かれるようなので、皆さん是非お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次