TOKYO MER10話キャスト!医学生役まとめ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS日曜劇場のドラマ「東京MER【エムイーアール】」こと「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」がいよいよ最終回を迎えます。

9月5日に放送された10話では、城田優さん演じるテロリストの椿(つばき)が医科大に仕掛けた爆破をめぐり衝撃的な展開を繰り広げました。

また、鈴木亮平さん演じる喜多見(きたみ)はテロ組織に関わっているとSNSで噂されバッシングの的に。

そんな「TOKYO MER」10話では、ネット社会に翻弄される若者たちに向けた言葉も見どころでした。

そして、10話のゲストキャストには、以下の7人の医学生(大学生)が登場しました!

ゲストキャスト①医学生役 黒木ひかり(くろきひかり)さん

ゲストキャスト②医学生役 増田朋弥(ますだともや)さん

ゲストキャスト③医学生役 小平大智(こだいらだいち)さん

ゲストキャスト④医学生役 岡田龍太郎(おかだりゅうたろう)さん

ゲストキャスト⑤医学生役 樫尾篤紀(かしおあつき)さん

ゲストキャスト⑥医学生役 岡田愛(おかだめぐみ)さん

ゲストキャスト⑦医学生役 池田匡志(いけだまさし)さん

上記の大学生(女子大生、男子大学生)役の俳優さんが登場しました。

バラエティでも活躍する黒木ひかりさんや今後の活躍が注目される樫尾篤紀さんなど!

内通者となった大杉役の大幡しえりさんについては、以下の記事に詳しくご紹介しています!

TOKYO MER内通者の大杉役は大幡しえり!10話キャスト

この記事では「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」第10話のゲストキャストで医学生役の7人についてご紹介します。

▲今なら「東京MER」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・家族募集します

・プロミスシンデレラ

・ただ離婚してないだけ

・女の戦争~バチェラー殺人事件~

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・春の呪い

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

・ソロ活女子のススメ

・にぶんのいち夫婦

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

・カミさんの悪口

・夫婦。

・パパとなっちゃん

・カミさんなんかこわくない

・美しい人

・夏に恋する女たち

【阿部寛出演作品】

◆下町ロケット

◆新参者

◆白い春

◆笑顔の法則(竹内結子共演)

◆結婚できない男・まだ結婚できない男

◆アットホームダット

中村倫也さん出演作品

◆凪のお暇

◆初めて恋をした日に読む話

長瀬智也さんとクドカンタッグの作品

◆俺の家の話

◆池袋ウエストゲートパーク

◆タイガー&ドラゴン

◆うぬぼれ刑事

その他にも以下の人気作品など

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆この恋あたためますか

◆義母と娘のブルース

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆共演NG

◆危険なビーナス

◆恋する母たち

◆凪のお暇

◆逃亡者(江口洋介主演)

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

TOKYO MER10話キャスト!人質になった医学生役まとめ

TOKYO MERの音羽の過去ネタバレ!涼香との関係についても

10話では、テロリストの椿(つばき)が医科大に爆弾を仕掛け爆破予告をします。

現場へ駆けつけた喜多見と音羽でしたが、それは2人への罠で、予告とは違う場所が爆発。

さらに、喜多見は「テロ組織に関与している」という噂がネットで拡散され、情報を信じた学生たちは、喜多見を教室に閉じ込めます。

音羽は「くだらない噂に惑わされないで、あの人の行動を目で見て判断しろ」と訴え、必死で処置する喜多見の姿に、学生たちは胸を熱くしました。

そしてラストには、佐藤栞里さん演じる喜多見の妹・涼香(すずか)が亡くなってしまうという衝撃的な展開に。

喜多見の行動に心を動かされた医学生たちは2人に、道具を貸したり、処置の協力し、全員で脱出します。

以下では、そんな医学生を演じたの7名の出演陣についてご紹介します。

TOKYO MER10話キャスト①医学生役 黒木ひかり

TOKYO MER水筒は時限爆弾?投げたから爆発した?

黒木 ひかり(くろき ひかり)
生年月日:2000年6月25日
サイズ:T160、B83、W56、H82、S24
趣味:カメラ、ジオラマ作成
特技:ダンス、歌、眉を動かしながら早口言葉を言える
出身地:東京都

引用元:公式サイト

黒木ひかりさんは、現在21歳のタレント、グラビアアイドル、女優です。

14歳の時にスカウトがきっかけでアイドルとしてデビュー。

その後グラビアアイドルとして活躍しながら、女優としても活動。

これまでの出演作品は、「ウルトラマンZ」、映画「ヲタクに恋は難しい」「アルプススタンドのはしの方」など。

今年4月からは「王様のブランチ」でリポーターに就任し、バラエティタレントとしても活躍の幅を広げています。

また、今年出演した「しくじり先生」では高校を3年連続留年したことを明かしていました。

TOKYO MER10話キャスト②医学生役 増田朋弥

増田 朋弥(ますだ ともや)
生年月日:1996年9月27日
出身地:東京都
趣味:映画鑑賞、ギター
特技:サッカー、麻雀

引用元:公式サイト

増田朋弥さんは、現在24歳の俳優です。(上記画像右)

2012年に劇団「ストレイドッグプロモーション」に応募し、所属。

舞台を中心に俳優として活動しながら、2015年にはドラマ「REPLAY&DESTROY」のオーディションで、山田孝之さんに認められゲストとして抜擢されます。

これまで出演した作品は、映画「勝手にふるえてろ」「任侠学園」、ドラマ「時効警察はじめました」など。

直近では、A.B.C-Z主演のドラマ「ワンモア」や「ただ離婚してないだけ」9話に出演。

狂気的な役からオタクの役など個性的な役で存在感を放っています。

TOKYO MER10話キャスト③医学生役 小平大智

小平 大智(こだいら だいち)さんは、現在26歳の俳優です。

所属事務所は、Signで、2014年頃から俳優活動をスタートしています。

「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」や「ごめんね青春!」で学生役として出演し、大きな体と抜群の演技力でインパクトを残しています。

映画では「TOO YOUNG TOO DIE!若くして死ぬ」や「心が叫びたがってるんだ。」「チア男子!!」など話題作に出演しています。

最近では「未満警察 ミッドナイトランナー」に、平野紫耀さんと中島健人さんの同級生役として出演。

劇中では、食べることが大好きな田畑翔之介を演じ、同級生の野原に恋をするも、野原は本間のことが好きで失恋するという役どころを演じました。

TOKYO MER10話キャスト④医学生役 岡田龍太郎

岡田 龍太郎(おかだ りゅうたろう)
生年月日:1993年12月27日
サイズ:身長175cm、体重60kg、足サイズ27cm
血液型:O型
出身地:兵庫県西宮市
特技:スキー、テニス

引用元:公式サイト

岡田龍太郎さんは、現在27歳の俳優、YouTuberです。

2016年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得し、ケイダッシュに所属。

同年にYouTubeにてチャンネルを開設し、トークやゲーム実況などの配信を行っています。

2017年にドラマ「脳にスマホが埋められた!」で俳優デビュー。

2019年には仮面ライダーシリーズ「仮面ライダーゼロワン」で、仮面ライダーバルカン役を演じています。

これまでの出演作品はドラマ「僕たちがやりました」「ホリデイラブ」「ヘッドハンター」など。

最近ではドラマ「家ついて行ってイイですか?」で、志田未来さんの恋人役で、記憶を失くした男性という難しい役どころを演じました。

TOKYO MER10話キャスト⑤医学生役 樫尾篤紀

この投稿をInstagramで見る

樫尾 篤紀(@kashioatsuki)がシェアした投稿

樫尾 篤紀(かしお あつき)
生年月日:1996年7月13日
趣味:カレー屋巡り、フィルムカメラ、自転車、散歩

引用元:公式サイト

樫尾篤紀さんは、現在25歳の俳優です。

2017年に、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストに選出され、ホリプロに所属しデビュー。

実はデビュー前からMEN’S NON-NOで読者モデルとして活動していて、当時インスタグラムは6万人を超えるフォロワーがいたそうです。

同年には桐谷美玲さんが「今夜くらべてみました」で、「インスタで見つけたイケメン」として樫尾さんを紹介し話題に!

2018年にはドラマで俳優デビューを果たし、翌年には「グランメゾン東京」に出演。

尾上菊之助さんがシェフを務めるお店のボーイ役を演じていました。

他にも映画「ニセコイ」や「花束みたいな恋をした」など話題作に出演する注目のイケメン俳優です。

TOKYO MER10話キャスト⑥医学生役 岡田愛

岡田 愛(おかだ めぐみ)
生年月日:2002年4月4日
出身地:愛知県
身長:164cm
血液型:O型
資格:日本城郭検定4級
特技:バレエ、ターンしながら徳川15代将軍の名前を言う
引用元:公式サイト
岡田愛さんは、現在19歳のタレント、モデルです。
2012年に「ちゃおガール2012☆オーディション」でグランプリとニコ☆プチ賞を受賞し、アミューズに所属します。
2014年にはアミューズ所属の女性アイドルグループ「さくら学院」に加入し、4年間アイドルとして活動しました。
2017年には「おはスタ」でおはガールとして活躍。翌年には「ワイドナショー」でワイドナ高校生として出演するなどタレントとして活躍しています。
今年8月に「痛快!スカッとジャパン」で再現ドラマに出演し、このとき初めての演技に挑戦。
そして今回の「TOKYO MER」が、テレビドラマデビューとなりました。

TOKYO MER10話キャスト⑦医学生役 池田匡志

この投稿をInstagramで見る

masashi(@ikeda__masashi)がシェアした投稿

池田 匡志(いけだ まさし)
生年月日:1999年12月13日
出身地:徳島県
身長:175cm
血液型:O型
趣味:映画鑑賞、ドラマ・アニメを観ること
特技:サッカー、バスケ、ドラム、アコースティックギター

引用元:公式サイト

池田匡志さんは、現在21歳で、Ateamに所属しています。

2018年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に選出されていました。

自身のインスタグラムでは、おしゃれなファッションスタイルを公開しているので、現在モデルとして活動しているようです。

また、これまでの出演作品などは確認できなかったため、今回の「TOKYO MER」が俳優デビューとなります。

これからどういった活躍を見せるのか注目です!

TOKYO MER10話キャスト!医学生役まと

今回は「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」第10話に出演する医学生役の7人をご紹介しました。
バラエティで活躍する黒木ひかりさんや、話題作に数々出演する小平大智さん、注目の若手俳優の岡田龍太郎さんなど!
また、中には今回のドラマが役者デビューになる岡田愛さん、池田匡志さんなども。
注目度の高いドラマなので、この出演をきっかけにこれからの飛躍が期待されますね。
次回はついに最終回!「TOKYO MER」は9月12日放送です。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次