【ボイス2】石川透は死ぬの?死亡か原作韓国版ネタバレから

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」が最終回に向けて、緊張感のある展開を迎えています。

このドラマは唐沢寿明さん演じる破天荒な刑事と、真木よう子さん演じる捜査官が声や音を頼りに事件を追うタイムリミットサスペンス。

黒幕である安藤政信さん演じる白塗り男こと久遠京介(くおんきょうすけ)の正体もわかり、いよいよ最終対決というところで、衝撃の展開に。

まっすーこと増田貴久さん演じる石川透(いしかわとおる)が死亡!?死ぬの!?という展開を迎えます。

視聴者からは「透ちゃん」呼ばれているシーズン1からの人気キャラクターですが、2021年9月5日放送の第7話では殺人の疑いをかけられ逃走する展開。しかしその殺人は、白塗り男の罠だとわかり誤解が解けたのですが、なんと銃で撃たれて死ぬ??死んじゃう?という展開です。

このまま、石川透は死んでしまうのでしょうか??助かる??生きてる??安否が気になりますよね。

実は「ボイス2」は韓国ドラマ「ボイス2」を原作としていると思うのですが、「ボイス2」では、樋口にあたる刑事「ガンウ」が登場。このガンウが透では??と思われるんです。

今回は「ボイス2」石川透が死ぬのか??助かるのか??韓国版ボイスからネタバレ紹介しつつ死亡について、考察していきたいと思います。

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

※最終回後配信される、増田貴久主演のHuluオリジナルストーリー『ボイスII 110緊急指令室 LAST CALL』も期間内に無料視聴できます

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

【ボイス2】石川透が死んだ!原作と違う悲しすぎるラスト

絶対に死なないと予想していたのですが・・・なんと無残にも、白塗り男に操られた片桐刑事に殺害されてしまった石川透((+_+))

炸裂音と共に膝から崩れ落ちた石川(増田貴久)。その胸は銃で撃ち抜かれていた!混乱しながらも必死に止血する樋口(唐沢寿明)だが、意識を失った石川の血は止まらない。一方、屋上を飛び出したひかり(真木よう子)は、隣のビルから逃走した狙撃犯と久遠(安藤政信)を追う。雑音の中、ひかりの耳が捉えたのは、隣のビルから逃走する“聞き慣れた足音”。その音の先にいたのは、顔に火傷の痕が残る重藤雄二だった!
「来るな」ひかりを牽制する重藤は、現場から走り去る。

一方、病院に運ばれ救命処置を受ける石川は、生死の淵をさまよっていた。樋口の必死の呼びかけは、石川に届くのか……!?
緊急指令室へ戻ったひかりは、石川が撃たれる直前に、狙撃場所となった隣のビルの屋上に向かう重藤の姿が防犯カメラに映っていたことを知る。重藤が久遠と繋がっている可能性に、言葉をなくすひかりたち。港東署には特別捜査本部が立ち上がり、捜査一課が主導となって重藤の捜索が始まる。

そんな中、ECUに『これから人が殺される』という不審な110番通報が入る。通報者の声は、なんと久遠!不敵に笑うその声は、人を殺すのは自分ではなく、重藤だと告げる。重藤に殺人を犯させることで、久遠はひかりを絶望の淵へ突き落とそうとしていた……。果たして、ECUは重藤を止めることができるのか!?そして久遠の真の目的とは……。

以下、ネタバレを含みます。
事件が慌ただしい展開を見せる中、樋口は一人、病院で無線のやりとりを聞いていた。傍らには息を引き取った石川の遺体が。相棒の死を受け入れられない樋口は、ひかりからの無線の呼びかけにも答えず、絶望に沈む……。

そんな中、ECUは重藤の乗った車両の所在を特定。ひかりは自ら緊急指令室を飛び出し、重藤が向かった現場のビルへと向かう。ビルの地下から微かに聞こえた男性のうめき声をたどり、階段を下りていくと、男に銃をつきつけ、車に乗せようとしている重藤を発見する!重藤に男を解放するよう迫るひかり。しかし、次の瞬間、重藤はひかりに向け発砲!男を連れて車で逃亡する。

呆然ととり残されたひかりには、重藤が拉致した男に心当たりがあった。男は、1年半前に亡くなった重藤の妹・恵美が交際していた佐野雅弘。恵美は佐野とのトレッキング中に崖から転落し、事故死していた。恵美の解剖結果が書かれた検案書に目を通したひかりは、ある疑惑を胸に、解剖が行われた病院へ。そこは久遠の職場で……。

ひかりは、当時解剖を担当した福田に真相を迫る。恵美の解剖が行われるはずだった日、業務に追われた福田は、実際には解剖をしていないにも関わらず恵美の検案書を作成していたことがわかり……。検視を行った警察官に確認すると、恵美の体には不自然な痣があったことが判明する。さらに、佐野は恵美と交際していた当時から別の女性とも交際をしていたことが発覚。佐野が恵美を邪魔に思い殺害した可能性が強まる。その事実に気づいた久遠は、重藤の憎しみに火をつけ、妹の復讐をさせようと企んでいたのだ。
ひかりは病院の樋口のもとへ。協力を仰ぐが、石川の死に沈む樋口は心を閉ざす。しかしその時、突然廊下から石川の声が聞こえる。
「落ち込んでるんだって?元気出せって!」
声に誘われ廊下に出る二人。そこでは、大樹がかつて石川から送られた応援のビデオメッセージを見ていた。ビデオの中で石川が大樹にかけた言葉は、樋口の心にも突き刺さり……。再び瞳に光が宿った樋口は、石川のためにも必ず久遠を捕まえることを誓う!
樋口は、石川の狙撃犯がいたビルの屋上へ。狙撃場所を入念に調べると、配管の中から分解されたライフルが見つかる。狙撃の直後に屋上から逃走した重藤にはライフルを分解している時間はなかったはず。銃を解体し、久遠を逃すことができた人物は、捜査員の中にいることがわかる!

その頃、重藤は、恵美が亡くなった渓谷のコテージで、佐野に妹殺しの自白を迫っていた。追い詰められた佐野は、妊娠した恵美に暴力を振るい、その後崖から転落させたことを告白。怒りに燃える重藤が銃の引き金を引こうとしたその時、ひかりが突入!重藤の肩を撃ち、まっすぐに重藤を見据える。その視線に射抜かれて、重藤は力なく腕を下ろす……。現場に駆けつけた樋口から問い詰められた重藤は、石川を撃ったのは自分ではないことを告白する。
そんな中、狙撃事件直後の避難誘導時に、防犯カメラに一切映らないように行動していた捜査員が発覚する。その人物こそ、久遠との内通者。樋口が拳銃を向けたその内通者は……なんと捜査一課で通孝の下についていた片桐だった……!

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/08.html

なんで原作と変えてきたのーーー(+o+)とびっくりしましたが、

黒幕の久遠は、樋口が妻を殺害されたり大切な人を亡くしても暴走しない姿に嫉妬していました。

そういった意味で、樋口にとって大切な人を久遠が殺すというのは、必要なプロセスだったのかな?と思いますが、それにしても悲しすぎる石川の死でした。

【ボイス2】石川透は死ぬの!?白塗り男に撃たれた??

ボイス石川透の病気と薬のネタバレは?病名はPTSD?

銃殺された小野田と、自分の手に握られた拳銃。意識が戻った時、目の前に広がる光景にショックを受けた石川(増田貴久)は、混濁する記憶を抱えて、逃げるようにその場を後にする。

小野田の遺体と逃げる石川を目撃した作業員から110番通報を受けたECUは、樋口(唐沢寿明)たちを現場へ派遣。突然の小野田の死、そして付近の防犯カメラに映った石川の姿に、警察内で衝撃が走る!
その頃、“白塗りの男”久遠京介(安藤政信)の自宅に、マンションの自治会長・美由紀が訪れる。傍受した警察無線の音が流れる室内を不審に思いながらも部屋の奥へと進む美由紀。そこには、エンバーミング処理された久遠の母親の遺体が横たわっていて……!悲鳴をあげる美由紀を、さらなる恐怖が襲う!

拳銃発砲殺人事件の通報から55分。石川が被疑者として手配される中、樋口は石川の無実を信じていた。小野田が白塗りの男と通じていた可能性が高いことから、樋口は石川が罠にハメられたと考えるが……。一方、ひかり(真木よう子)は、ECU副室長の早紀に、隠れて小野田と連絡をとっていた理由を問う。
樋口は、石川に薬を処方していた薬剤師・宮崎久子のもとへ。精神的な不安を抱えていた石川が無理を押して現場に出ていたこと、薬を飲まない状態が続くと、錯乱状態になる可能性があることを聞く……。
そんな中、石川の自宅から白塗りの男との関係を示す『はなまる』が描かれた箱が見つかる……!!

以下、ネタバレを含みます。
逃走する石川は、小野田の死に、“第三者”の影があることを調べようとしていた。その行動に気づいたECUは、事件直後に現場付近の駐車場から走り去った車両を突き止めるが……。車両の持ち主を辿れないように工作がされていた。
樋口は石川の次の行動を読み、“第三者”が潜伏場所にした可能性のある付近のホテルを当たる。その途中、逃走する石川を見つける樋口。石川は、意識が飛ぶ直前にスイッチを入れたボイスレコーダーに、“あり得ない”ことが録音されていたと話すと、再び逃走を続ける……。

樋口は、石川が調べていたビジネスホテルへ。発砲事件直後に “顔に火傷の跡がある”男がチェックアウトしたことが判明する。防犯カメラに録音された男の声を聞いたひかりは、“あり得ない”人物の声であることに言葉を失う。それは、殺されたはずの重藤雄二の声……!小野田の殺害に絡んでいたのは、死んだはずの重藤なのか?石川は誰にも信じてもらえない“あり得ない”ことの真相を探るため、逃走を続けながら一人で捜査をしていたのだ。

樋口は、重藤の司法解剖で改ざんがなされていたと考え、石川が重藤を解剖した解剖医のもとに向かうと予測。自らも大学病院へ走ったひかりは、非常階段で目眩に襲われている石川を発見する。石川は発砲事件直後、現場から重藤のような人物が立ち去ったおぼろげな記憶を告白する。混濁する記憶に翻弄される石川に、樋口は無線で語りかける。
「白塗り野郎は、解剖医・久遠京介だ――!」
樋口はついに久遠京介にたどり着く!しかし、久遠はすでに解剖室からも自宅からも姿を消していた。

そんな中、石川を小野田殺害の被疑者として追う捜査一課は、石川を病院の屋上に追い詰める!窮地に立たされた石川は、拳銃を取り出し……!?その時、樋口が駆けつける!
「お前はやっていないとみんなが信じている」
樋口の無線に入ってくるのは、石川の無実を信じ、証拠を集めるECUメンバーの声だった。早紀は、小野田が自殺をした可能性を証言。小野田が石川の銃で自殺を図ったこともわかってくる。さらに、石川の自宅にあった『はなまる』が描かれた箱は何者かが忍ばせた物だと発覚。自殺した小野田を石川が殺害したように偽装したのが、重藤だった可能性が高まる。しかし、無実が明らかになってきたその時、なぜか石川はひかりを人質に取り、天に向かって発砲する!

石川は、久遠が警察無線を盗聴していることに気づき、近くで事の顛末を楽しんでいるはずの久遠を捜索する時間を稼ごうとしていた。その意図に気づいたひかりと樋口も協力し、久遠の裏をかこうとするが……。その時、ひかりは隣のビルの屋上から久遠がゴム手袋を鳴らす音を捉える!屋上越しに対峙する樋口と久遠。不気味に舞う久遠は、手で真似た銃を石川に向ける……。次の瞬間、炸裂音と同時に、なぜか本当の銃で胸を撃ち抜かれた石川が膝から崩れ落ちる……!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/07.html

増田貴久さん演じる石川透は、主人公の樋口彰吾(唐沢寿明)を「兄貴!」と慕うECUの捜査官で、シーズン1でもおなじみだった相棒ですね。

シーズン1に引き続いてシーズン2でも樋口の手助けをしたいと、一緒にECUで事件を追っていましたが、ある衝撃事件によって、苦しむことに。

第2話で白塗り男の共犯の女を追い詰めた際に、止む無く銃殺したことがきっかけで、心の病に、

死の間際、女からはこう言われます。

「ようこそ、こちら側に・・・」

そして、薬に頼らなければいけない状態になってしまったのでした。

しかし、石川は病院に行くことなく、薬局から不正な手段で薬を入手し、薬を飲み続け体調を保っていきます。

しかし、薬剤師からは警告が。

「あんたの病気、感情が高ぶったり精神的に追い詰められたりすると脳への酸素供給が途切れるわよ」

「症状が悪化すれば意識が途切れ、記憶が飛ぶようになる」

そして、第6話では、ある心霊生配信で起きた事件を樋口と一緒に追っていた際、男が疑わしいことを電話で話していたのを耳にしたとき、突如強いストレスを覚えめまいに襲われて、そのときの記憶を失ってしまいます

結局、本当の被害者の女性は助けらず亡くなってしまい、石川は自分が記憶を失わなければ助けられたと悔やむことに。

この一件で、ECUを抜ける決意をした石川。しかし、その夜うつろな表情で一人で歩いていると、再びめまいに襲われてしまいます。

するとそこに失踪してた本部長の小野田(大河内浩)が現れます。

翌朝、石川が目を覚ますと手には拳銃が(;・∀・)

さらに目の前には、小野田の遺体が!!

石川が殺した!?と思ったのですが、実は小野田は自殺。

白塗り男・・・というか、驚きの死んだと思ったら生きていた重藤が、石川透が殺したと思わせるように偽装していたことがわかったんです。

おそらく重藤を操っていたのは、白塗り男。

その事実を、ひかりと樋口も知ることになり、誤解は解けるのですが・・・なんと7話のラストでは、白塗り男??がどうやったのかは不明ですが

おそらく銃で胸を撃ち抜かれた石川透。えーーーー死ぬ??死にそう!!という事態に。

一体どうなるのでしょうか??

【ボイス2】石川透は死ぬの?死亡したのか助かったのか?8話ネタバレは?

そして気になる8話のネタバレ予告です。

炸裂音と共に膝から崩れ落ちた石川(増田貴久)。その胸は銃で撃ち抜かれていた!混乱しながらも必死に止血する樋口(唐沢寿明)だが、意識を失った石川の血は止まらない。一方、屋上を飛び出したひかり(真木よう子)は、隣のビルから逃走した狙撃犯と久遠(安藤政信)を追う。雑音の中、ひかりの耳が捉えたのは、隣のビルから逃走する“聞き慣れた足音”。その音の先にいたのは、顔に火傷の痕が残る重藤雄二だった!
「来るな」ひかりを牽制する重藤は、現場から走り去る。

一方、病院に運ばれ救命処置を受ける石川は、生死の淵をさまよっていた。樋口の必死の呼びかけは、石川に届くのか……!?
緊急指令室へ戻ったひかりは、石川が撃たれる直前に、狙撃場所となった隣のビルの屋上に向かう重藤の姿が防犯カメラに映っていたことを知る。重藤が久遠と繋がっている可能性に、言葉をなくすひかりたち。港東署には特別捜査本部が立ち上がり、捜査一課が主導となって重藤の捜索が始まる。

そんな中、ECUに『これから人が殺される』という不審な110番通報が入る。通報者の声は、なんと久遠!不敵に笑うその声は、人を殺すのは自分ではなく、重藤だと告げる。重藤に殺人を犯させることで、久遠はひかりを絶望の淵へ突き落とそうとしていた……。果たして、ECUは重藤を止めることができるのか!?そして久遠の真の目的とは……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/index.html

とりあえず、8話では生きていました!!!しかし、瀕死の状態で結局死亡・・・という悪い展開もありえそう。

もちろん生きててほしい!!!!

実は、石川の記憶喪失、殺人疑惑などを見て、視聴者からは韓国版ボイス2の「ガンウでは?」という声が上がっていました!

そうなんです、おそらく石川透は韓国版の「ボイス2」のガンウのキャラクターでは?と思われます。では、ガンウは、「ボイス2」でどうなったのでしょうか??

韓国版ボイス2の「ガンウ」について死亡したのか??生きてるのか??ネタバレ紹介したいと思います。

【ボイス2】石川透は死ぬの?原作の韓国版のネタバレから考察

久遠京介【白塗り男】のネタバレ!動機目的は?【ボイス2】

「ボイス2」は、2018年に放送された韓国のドラマ「ボイス2 ~112の奇跡~」が原作となっていると思います。

そして、まずは、以下、韓国版ボイス2の登場人物です。

カン・グォンジュ(イ・ハナ) ※日本版の橘ひかり

ト・ガンウ(イ・ジヌク)※日本版には登場せず

ム・ジニョク(チャン・ヒョク)※日本版の樋口彰吾。韓国版では休職中の設定。

韓国版の主人公は、グォンジュとガンウで、前作で主人公だったジニョクは休職中となっている設定。

韓国版では、ガンウが、韓国版のひかりのグォンジュとタッグを組んで事件を解決して、樋口にあたるジニョクが登場しないことから、韓国ドラマのボイス2と日本版のボイス2は全く違うのでは??と思われていました。

しかしストーリーが進んでいくと、「ボイス2」に類似している部分多く、そして白塗り男も、ボイス2の黒幕である犯人と似ているキャラクター設定なんです。

そして「ガンウ」という人物の描かれ方が、増田貴久さん演じる石川透と類似しているんです。

ト・ガンウ

プンサン市で一番の天才刑事だが、同僚の意見は騒音扱いする独りよがりな性格で、自他ともに認める変人。難解な未解決事件を次々と解決しスピード出世した結果、普通は一度でももらうのが難しい表彰状を裏紙として使うほどもらい、ガンウをやっかむ同僚も裏紙に書ききれないほど多くなった。
ガンウが警察の中で唯一心を開くのは、パートナーのナ・ヒョンジュンだけ。こうしてガンウが人を寄せ付けずに生きる理由は、恐ろしい家族の歴史にあった。

引用元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1341

まず「ガンウ」には石川透と同じように病気を持っていて、時々記憶を失ってしまうために、躁うつ病や精神分裂症の患者に処方されるような薬を度々服用していました。

これ、同じですよね(^^;しかも、黒幕に仕向けられて殺人を犯した??という疑惑を持たれてしまいます。これも同じですね。

そんな韓国版のガンウのネタバレは以下です。

その理由は、27年前日本に住んでいて、子どもの耳を欲しがる父の手伝いをして、少女の耳を切り取り井戸に捨てる手伝いをしていたから。

おそらくそれが彼にとってトラウマになっていた

こそらくこの設定は、日本版では、変えてくると思いますが、ガウンのネタバレに近いストーリーになるのでは?と思われます。

韓国版の透のガンウはどうなるのでしょうか??

ガンウはその後、グォンジュ(韓国版の真木よう子)を人質に取り真犯人のジェスという男(おそらく韓国版の白塗り男)を捕まえようとしますが逃げられてしまいます。

しかし、グォンジュら仲間のおかげでようやくガンウの容疑は晴れることになり、死ぬことはありません。最後まで生きています!

もちろん、そのまま全く同じとう設定になるとは限りません。

しかし、原作と同じ展開であれば、透は死にません!!!なので、同じことを願って8話を待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次