ボイス石川透の病気と薬のネタバレは?病名はPTSD?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ土曜ドラマ「ボイスⅡ 110緊急指令室」が絶賛放送中です!

オリンピックや24時間テレビで8月は放送休止が相次ぎましたが、前回放送の第5話で白塗り男の正体がようやく明らかになり物語も後半戦に突入し、がぜん見逃せない展開になってきましたよね(^^)/

安藤政信さん演じる白塗り男が何故樋口を狙うのかも気になるところですが、もう一つ気になっているのが「まっすー」こと増田貴久さん演じる石川透(いしかわとおる)の体調です(・_・;)

時折辛そうにして薬を服用している姿が登場するのですが、何か病気なのでしょうか?病名は何なのでしょうか??

第2話で犯人を銃殺してしまったことがトラウマになって、心の病に冒されているのかもしれません。もしかしてPTSD??

今回は「ボイス2」で増田貴久さん演じる石川透の病気と薬についてネタバレ紹介したいと思います!

▲今ならドラマ「ボイス1」そして2021年放送の「ボイス2」の配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

また、原作となった韓国版の「ボイス1」「ボイス2」「ボイス3」の全話を2週間完全無料で見放題で視聴できます!

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Huluでは他にも以下の作品が視聴可能です。

・ハコヅメ

・ボクの殺意が恋をした

・イタイケに恋して

武士スタント逢坂くん

・ギャルサー【ガッキー・戸田恵梨香出演】

【本田翼主演作作品】

・「嘘から始まる恋」の本編にオリジナルストーリーを加えた「嘘つき達のホンネ編」

・アプリで恋する20の条件

・リモートで殺される

・CHEAT(チート)

【町田啓太出演作品】

・女子高生の無駄遣い

・ギルティ

・西荻窪三ツ星洋酒堂

【菅田将暉出演作品】

・3年A組

・生きてるだけで、愛

・民王

・溺れるナイフ

・打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

【有村架純出演作品】

・ビりギャル

【石原さとみ出演作品】

・恋はDeepに

・地味にスゴイ!

・高嶺の花

・『Heaven?〜ご苦楽レストラン〜』

その他にも

・ネメシス(櫻井翔・広瀬すす出演)

・ウォーキングデッド(話題のゾンビ映画)

・ウチの娘は彼氏が出来ない

・過保護のカホコ

・ラストコップ

・時をかける少女

その他にも

・ぐるナイおもしろ荘

・「任意同行」願えますか?

・35歳の少女

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・リモラブ

・トドメの接吻

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

・ごくせん2005

・サマーウォーズ

・バケモノの子

・おおかみこどもの雨と雪

・鬼滅の刃

・約束のネバーランド

・呪術廻戦

・名探偵コナンシリーズ

・進撃の巨人

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

目次

追記!ボイス石川透の病気と薬のネタバレは韓国版の原作の「ガンウ」と同じ?

また新たな展開になり、原作の「ガンウ」というキャラクターでは?と思われます。

第6話で、心霊生配信事件を樋口と一緒に追っていた際、男が疑わしいことを電話で話していたのを耳にしたとき、突如強いストレスを覚えめまいに襲われて、そのときの記憶を失ってしまったのです。

結局、本当の被害者の女性は助けらず亡くなってしまい、石川は自分が記憶を失わなければ助けられたと悔やみます。

この一件で、ECUを抜ける決意をした石川でしたが、その夜うつろな表情で一人で歩いていると、再びめまいに襲われてしまいます。

するとそこに失踪してた本部長の小野田(大河内浩)が現れたのです!

翌朝、石川が目を覚ますと手には拳銃が(;・∀・)

さらに目の前には、小野田の遺体が!!

これって、明らかに石川が殺した展開になっちゃいそうな予感ですよね・・・

そしてツイッターではある反響が。

韓国版の「ボイス2」に登場する「ガンウ」というキャラクターの展開になってきました。

果たして、石川透は本当に殺してしまったのでしょうか?

原作のネタバレをご紹介します。

以下、韓国版ボイス2の登場人物です。

カン・グォンジュ(イ・ハナ) ※日本版の橘ひかり

ト・ガンウ(イ・ジヌク)※日本版には登場せず

ム・ジニョク(チャン・ヒョク)※日本版の樋口彰吾。韓国版では休職中の設定。

韓国版の主人公は、グォンジュとガンウで、前作で主人公だったジニョクは休職中となっています。

韓国版では、ガンウが、韓国版のひかりのグォンジュとタッグを組んで事件を解決して、樋口にあたるジニョクが登場しないことから、韓国ドラマのボイス2と日本版のボイス2は全く違うのでは??と思われました。

しかしストーリーのエピソードが「ボイス2」に類似している部分多く、そして白塗り男も、ボイス2の黒幕である犯人と似ているんです(母親に虐待されていた過去があったり)。

そして「ガンウ」という人物の描かれ方が、増田貴久さん演じる石川透と類似している点が多いんです!

 

ト・ガンウ

プンサン市で一番の天才刑事だが、同僚の意見は騒音扱いする独りよがりな性格で、自他ともに認める変人。難解な未解決事件を次々と解決しスピード出世した結果、普通は一度でももらうのが難しい表彰状を裏紙として使うほどもらい、ガンウをやっかむ同僚も裏紙に書ききれないほど多くなった。
ガンウが警察の中で唯一心を開くのは、パートナーのナ・ヒョンジュンだけ。こうしてガンウが人を寄せ付けずに生きる理由は、恐ろしい家族の歴史にあった。

引用元:https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=1341

まず「ガンウ」には石川透と同じように病気を持っているという設定があります。

時々記憶を失ってしまうために、躁うつ病や精神分裂症の患者に処方されるような薬を度々服用していました。

その理由は、27年前日本に住んでいて、子どもの耳を欲しがる父の手伝いをして、少女の耳を切り取り井戸に捨てる手伝いをしていたから。

おそらくそれが彼にとってトラウマになっていたのだと思います。

そして、石川透と同じように自らの知らないところで、殺人の容疑をかけられてしまうんです(・_・;)

それはナ係長という人物が、真犯人から毒入りの水を飲まされて「ガンウが俺を・・・」というメールを送ったため。

なので、石川透は、殺していません!

ちなみに真犯人は・・・

真犯人は、ジェスという男です。おそらく日本版では安藤政信さん演じる白塗り男こと久遠京介になると思います。

ボイス石川透の病気と薬のネタバレは?犯罪者を殺したことがトラウマに!

久遠京介【白塗り男】のネタバレ!動機目的は?【ボイス2】

増田貴久さん演じる石川透は、主人公の樋口彰吾(唐沢寿明)を「兄貴!」と慕うECUの捜査官です。

かつて父親を脅した犯人の命を奪ってしまった過去を持ち、一度は警察官を辞めようとするも、橘ひかり(真木よう子)に遺留されて再び刑事として活躍しています。

そんな石川は、第2話で白塗り男の共犯の女を追い詰めた際に、服の中に爆弾を仕込んでいる事をしり、周囲への被害を防ぐために銃殺してしまいます!

死の間際、女は石川にこう言いました。

「ようこそ、こちら側に・・・」

さらに顔を近づけた石川にキスをして息絶えたのです(・_・;)

人殺しのお前は、自分たちの仲間だって言いたかったんでしょうか?

この出来事以降、石川は精神を病み始め、薬に頼らなければいけない状態になってしまいました。

そんな石川が何か病気を抱えているようですが、6話で、何か大変なことが起きそうな予感です。

ひかり(真木よう子)を階段から突き落とそうとする大樹!その時、駆けつけた樋口(唐沢寿明)が大樹を抱きしめる!樋口は、白塗りの男が大樹に植えつけた強い憎悪を前に、その目的を確信する。それは、樋口と大樹の親子の絆を壊すこと。そして、樋口には犯人の心当たりがあった。その記憶は25年前、ある少年の虐待事件に遡る……。

その頃、“白塗りの男”こと久遠京介(安藤政信)は、一般人に紛れ込み、日常生活を送っていた。自宅マンションに帰った久遠は、同居する母親に意味深な言葉をかける。
「樋口彰吾には僕がどう生きてきたか教えてあげないとね」
翌日。井戸から発見された遺体の身元が判明する。4人は全員同い年で同郷。白塗りの男に殺された刈谷、そして県警本部長の小野田とも特徴が一致していた。

一方、石川(増田貴久)は、精神的な症状を隠して捜査を続けるものの、手元の薬はあと1回分を残すのみになっていた……。
そんな中、ネットの生配信中に、配信者が心霊スポットで襲われた、という110番通報が入る!場所は3年前に女子高生が殺害された廃墟。配信された映像には、血塗れの少女が髪を振り乱しながら配信者・成瀬たちに噛みつく姿が映っていて……!ひかりは、成瀬がこれまでに配信していた“やらせ動画”と違い、今回の映像が本物であることを聞き分ける。現場に急行する緊急出動班!夜の心霊スポットで待っていたものとは……!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice2/story/

なんと薬がなくなってしまう!

と言うことで、以降では、石川の病気・薬のネタバレについて振り返っていきます。

ボイス石川透は病気で処方箋なしで薬を違法に入手!

【ボイス2】全何話まで?最終回はいつ?

石川透は違法に薬を入手!?

第3話では、石川が薬剤師に3万円払って、処方箋無しで薬を受け取るシーンがありました。

薬剤師は「仕事休んでちゃんと医者に診てもらった方がいい」と助言しますが、「今現場を離れるわけにはいかない」と言う石川。

「世話になった兄貴に恩返しがしたいんです」

そう言って深々と頭を下げて、薬を横流ししてもらいます。

これって明らかに違法ですよね(~_~;)

第4話では一人で捜査中に、突如頭痛が襲ってきて、意識を失ってしまいました(/ω\)

このときの回想シーンで、薬剤師は石川の病状についてこんなことを言ってましたね。

「あんたの病気、感情が高ぶったり精神的に追い詰められたりすると脳への酸素供給が途切れるわよ」

「症状が悪化すれば意識が途切れ、記憶が飛ぶようになる」

石川透の病気にひかりが気付く!

事件解決後、なんとか目を覚ました石川ですが、ひかりには連絡が付かなかったのは無線の故障と誤魔化します。

しかし、ひかりはそんな石川を心配して「現場に出ることで強いストレスを感じるのでは?」と尋ねます。

実は、石川はこの一年心療内科に通っていました。

でも、大丈夫だからもう受診していないと石川は答えます。

そんな石川に樋口は言いました。

「俺には、お前が無理しているように見えるんだよ」

「兄貴が言ったんですよ。事件の傷は事件を解決することでしか癒えないって。俺は警察に居ちゃいけない人間だと思ってました。でも救う事で救われる。俺はこのチームにいれることを誇りに思ってるんです。何を言われても捜査からは外れませんよ」

「全くお前は・・・」

「頑固なのは兄貴ゆずりですよ」

そんなやり取りがあり、石川はその後も捜査を続けるのですが、第5話ではさらに驚きのシーンがありました!

白塗り男の手によって、枯れ井戸に落とされてしまった樋口を救い出そうとした石川。

酸素が薄れていく中意識を失っていく樋口を助けようとするのですが・・・

ここで再び頭痛とめまいに襲われてしまうんです((+_+))

そこで石川は、なんとボトルに入った薬を一気飲み。

これって、大丈夫なの??って感じでしたが、石川は意識を取り戻して樋口に心臓マッサージを施します。

そして見事、樋口を助け出すことが出来たんです!

今回は、上手く行きまいたが、また石川はいつあの症状が出てくるか分かりません(・_・;)

第6話の公式あらすじを見ると、石川の手元に残っている薬はあと一回分と書かれていました。

もはや、あの薬剤師から薬を調達することも難しそう。

一刻も早く、病院に行って医師の診察を受けて欲しいところですが、果たして石川透の病気は何なのでしょうか?

以降でツイッターの声も踏まえて考察予想していきたいと思います!

ボイス石川透の病気と薬の病名はPTSDやパニック障害?

【ボイス2】重藤班長死亡は嘘?生きてる犯人黒幕説の理由は?

薬は精神安定剤?

皆さんの声で多いのは、飲んでいる薬は精神安定剤では?という意見です。

それも精神安定剤の中でもかなり強いものではないかな?と個人的には思います。

何せ、脳への酸素供給を途切れないようにするために飲んでいる薬ですからね。

脳への酸素供給が止まってしまう病気というと、低酸素脳症や、酸素欠乏症などがあるようですが、石川のケースは少し違うように思います。

石川の病気はPTSD?

やはり石川は人を殺してしまったという事実に耐えられず「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」になってしまったのではないでしょうか?

PTSDとは以下のような病です。

PTSD(Post Traumatic Stress Disorder :心的外傷後ストレス障害)は、死の危険に直面した後、その体験の記憶が自分の意志とは関係なくフラッシュバックのように思い出されたり、悪夢に見たりすることが続き、不安や緊張が高まったり、辛さのあまり現実感がなくなったりする状態です。PTSDは決して珍しいものではなく、精神医療においては「ありふれた」病気のひとつであると言えます。

引用元:厚生労働省サイト

治療のためにははSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)等の抗うつ薬を用いることもあるようです。

石川がもらっていた薬はこれかもしれませんよね。

また、「めまい」のような症状もあったので、個人的には「パニック障害」の可能性もあるのでは?と思いました。

突然理由もなく、動悸やめまい、発汗、窒息感、吐き気、手足の震えといった発作(パニック発作)を起こし、そのために生活に支障が出ている状態をパニック障害といいます。
このパニック発作は、死んでしまうのではないかと思うほど強くて、自分ではコントロールできないと感じます。そのため、また発作が起きたらどうしようかと不安になり、発作が起きやすい場所や状況を避けるようになります。とくに、電車やエレベーターの中など閉じられた空間では「逃げられない」と感じて、外出ができなくなってしまうことがあります。

引用元:厚生労働省サイト

「突然理由もなく」というところは石川にはあてはまりませんが、めまいを起こしパニックに陥ってしまうところが当てはまるようにも思います。

しかし、やはり「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」が一番合致しそうな気がしますね。

 

まとめ

ボイス2最終回ネタバレ結末!黒幕の白塗り男と対決

今回は「ボイス2」で増田貴久さん演じる石川透の病名や薬について考察してみました。

石川は人をやむを得ず殺害してしまったという恐怖から、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になってしまったのではないかと思います。

その症状を抑えるために抗うつ剤を処方箋なしで、薬剤師から受け取っていたのではないでしょうか?

しかし、薬ももうわずかであと一回分を残すのみ(;・∀・)

果たして、石川の病気は今後どうなってしまうのでしょうか。

樋口やひかりが石川の体調悪化に気付いて最悪の事態を防いで欲しいですが、もしかすると安藤政信さん演じる白塗り男に石川が利用されてしまう可能性も?

「ボイス2」後半戦は、石川の病気の行方にも注目が集まりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次