ボイス5話ゲストキャスト!子役のあゆむくんや母親役のソニンは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」は8月10日の放送が第5話です!

唐沢寿明さん、真木よう子さん二人の刑事が、110番の声を手掛かりに犯人を追い詰めていくタイムリミットサスペンス。

第5話では、6歳の男の子のあゆむくんから110番に通報が!なにやら虐待疑惑!?の衝撃展開です。

二人は無事に歩くんを救う事が出来るのでしょうか?

そんな第5話のゲストキャストは以下の皆さんです!

6歳の子供・歩(あゆむ)役  正垣湊都(しょうがきみなと)くん

母親役  ソニンさん

今回は「ボイス110緊急指令室」第5話ゲストキャストの皆さんのプロフィールや、出演作品をまとめてみました!

 

 

目次

ボイス110緊急指令室第5話のあらすじは?

伊勢谷友介がボイスで犯人役?韓国版ネタバレキャストも【110緊急指令室】

3年前の事件の真犯人が新田(森永悠希)を殺したと考えるひかり(真木よう子)は、警察内の協力者として沖原(木村祐一)を疑う。

現場で証拠を探す樋口(唐沢寿明)とひかりは真犯人のある特徴を突き止めるが……。そんな中、ECUでは新しく加わった栞(石橋菜津美)が、6歳の子供・歩(正垣湊都)から、母親(ソニン)に刺されて洗濯機の中に隠れていると通報を受ける!!

ひかりは事件の異常性を察知し、樋口と石川(増田貴久)に出動を指示。しかし、歩は母親の名前も知らないばかりか、部屋から出たことがないので住所もわからないと話す。電話口から歩を探し回る狂気に満ちた母親の声が漏れ聞こえてくる中、歩の生死を分けるクライシスタイムが始まる……!!

樋口と石川は、歩が見た窓からの景色とGPS情報を頼りに特定した団地に駆けつけるが、目の前には歩の部屋を突き止めるのは不可能なほど巨大な団地群が広がっていた……。さらに歩を励まし続けるひかりだったが、その断片的な情報から次第に事件のおぞましい全貌が見えてくる…。

そして、通報から10分が経過。緊急指令室に歩の悲鳴が響く……!!被害者の絶体絶命の危機にECUのチーム能力が試される!さらに、3年前の事件の核心に迫る樋口に、黒い影が忍び寄っていた……。

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice/story/

洗濯機の中から助けを求める男の子・あゆむを演じるのは子役の正垣湊都くん。

その母親をソニンさんが演じます。

これはもしかして母親による虐待・・・(・_・;)

果たして、樋口(唐沢寿明)とひかり(真木よう子)は救う事が出来るのか!

以降で、ゲストキャストのプロフィールを紹介していきます。

 

ボイス110緊急指令室第5話ゲストキャスト①あゆむ役の正垣湊都のプロフィールは?

 

 

正垣 湊都 (ショウガキミナト)

生年月日
2012年05月15日

身長
108.0cm

引用元:引用リンク

テアトルアカデミー所属の子役、正垣湊都くんは現在7歳!

創業39年を迎え、子役を多く抱える芸能事務所テアトルアカデミーは、全国に10か所拠点を持ち、それぞれの地域で子役のオーディションや育成を行っています。

「マルモのおきて」など様々なドラマに子役として出演した鈴木福くんも所属。

弟の鈴木楽くんも子役として活動されているんですよねー!

かわいかった鈴木福君が、今では15歳の中学生になっているのがビックリしましたね(*^-^*)

鈴木福くんの後輩にあたる正垣湊都くんは、小学校に入る前からドラマに出演しており、とってもカワイイ男の子!

子役というと兄弟で活躍されていることも多いのですが、正垣湊都くんについては調べてみたところ特に情報はありませんでした。

フジテレビ系「スカッとジャパン」では同じ事務所の野澤しおりちゃんとも共演。

今後の活躍次第では、第2の鈴木福くんになるかも?楽しみですよねー!!

そんな正垣湊都くんの出演作品もまとめてみました。

 

ボイス110緊急指令室第第5話ゲストキャスト②正垣湊都の出演作品一覧は?

 

 

永遠のニシパ (NHK、2019年)

土曜ドラマ「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」第10話 (日本テレビ、2018年)

記憶 (J:COM・フジテレビ、2018年)

中井貴一さんがアルツハイマー病に冒された弁護士を演じたドラマ「記憶」では、松下由樹さん演じる前妻との間の息子・亮介役として出演されていました!

中島健人さん主演の「ドロ刑」には第10話にゲストとして出演。

そして、先日NHKで放送された松本潤さん主演、北海道150年記念ドラマ「永遠のニシパ ~北海道と名付けた男松浦武四郎~」ではアイヌ人の男の子・イチニカを演じてくれましたヽ(^o^)丿

ボイス裏切り者は誰?ネタバレ韓国版原作は衝撃の人物

そんな正垣湊都くんが、ボイスで演じるのは母親から虐待される男の子あゆむです。

洗濯機の中から110番に電話をし、母親から逃げる姿はかわいそうで見ていられないかもしれませんね(/ω\)

 

ボイス110緊急指令室第5話ゲストキャスト②母親役のソニンとは?

 

 

ソニン

性別
女性

生年月日
1983年3月10日

引用元:https://artist.amuse.co.jp/artist/sonim/

アミューズ所属のソニンさんは、高知県出身で現在36歳!

お名前からも分かるかもしれませんが、国籍は韓国で、本名はソン・ソニムさんと言うそうです。

1999年、SPEEDのコンサートを見て歌手に憧れを抱いたソニンさんは、オーディションに応募するも落選。

しかし、当時のモーニング娘。のマネージャーにスカウトされ、2000年にEEJUMPを結成しCDデビューを果たします。

サードシングル「おっととっと夏だぜ」はオリコンチャート5位を記録しヒットを果たすも、その後メンバーのユウキさんが不祥事を起こしたことで事実上の解散。

ユウキさんは、後藤真希さんの弟として有名でしたよね(^^;

その後、ソロとして裸エプロン姿で「カレーライスの女」をリリースし、テレビ番組の企画で「6万個のドミノ倒し」を一人で行うなど体を張ったソニンさん。

実は、この時本人はかなり限界状態だったそうで、2017年放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」では過呼吸で倒れたり、キャパオーバーで病院に運ばれたという過去を語っていましたね(/ω\)

そんなソニンさんは現在舞台を中心に女優として活躍されているのですが、そのきっかけとなったのは大竹しのぶさんとの出会いだったそうです。

宮本亜門さん演出のミュージカル「スウィーニー・トッド」のメインキャストをオーディションで勝ち取り、大竹しのぶさんの演技を毎日見て勉強し、舞台の魅力に引き込まれていったと語っていましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. もう1人の母親のように慕いそしてお世話になっています、大竹しのぶさん出演の「ピアフ」観劇。 私多分これでピアフは3シーズン観ています。変わらずパワフルに3時間主演をやりとげるしのぶさんの女優としての根性、濃ゆい人生経験が滲みでる圧巻の演劇芝居の仕方。頭が上がらない。この方にはやっぱり追いつけない。そんな事も改めて感じた。 しかし凄い作品。私も壮年期に見合うその人生経験が滲み出るような役をやりたいですな。 まマルグリットも壮年期ですが。マルグリちゃんは壮年初期、ピアフ役はもう少し幅広いけど47で亡くなってるのよね…若い。今も生きてる可能性もある世代。ピアフがなぜフランスで最も偉大な歌手なのか、今度フランス行ったら辿ってみたいななんて思いました。 私も明日もフランスの作品へ。 東京残り3回。 #ピアフ #シアタークリエ #大竹しのぶ さん #マリーアントワネット #帝国劇場 #11月24日私東京千秋楽 #このあと名古屋と大阪公演

Sonim ソニンさん(@sonim_official)がシェアした投稿 –

そんなソニンさんの出演ドラマについては以下にまとめてみました!

 

ボイス110緊急指令室第5話ゲストキャスト②ソニンの出演作品一覧は?

 

 

高校教師(2003年、TBS)

元カレ(2003年、TBS)

東京湾景(2004年、フジテレビ)

ホシに願いを(2004年、NHKハイビジョン)

天国への応援歌 チアーズ〜チアリーディングにかけた青春〜(2004年、日本テレビ)

いちばん暗いのは夜明け前*(2005年、テレビ東京)

電車男〜もう一つの最終回スペシャル〜*(2005年、フジテレビ)

三夜連続ドラマ・女の一代記最終夜 悪女の一生〜芝居と結婚した女優 杉村春子の生涯〜(2005年、フジテレビ)

天国の樹(2006年、韓国SBS)

恋は実家じゃ生まれない(2006年、ネット配信NET CINEMA 主演)

ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜(2007年、NHK)

古代少女ドグちゃん(2009年、毎日放送)

はつ恋(2012年5月 – 7月、NHKドラマ10)

パンテーンドラマスペシャル2011・フォルティッシモ―また逢う日のために―(2011年、BSフジ)

そこをなんとか 第3話(2012年11月4日、NHK BSプレミアム)

ボイス 110緊急指令室 第5話(2019年8月10日、日本テレビ)

 

ボイスエンディング主題歌はBLUE ENCOUNTのバッドパラドックス!発売日や配信は?

上戸彩さん、藤木直人さん主演の「高校教師」で、ホストにのめり込む高校生・紅子を演じていたソニンが忘れられません。

そのときのホストを演じていたのは、現在芸能活動休止中の成宮寛貴さんでしたね!

近年は舞台出演が多く、ドラマの出演は7年ぶりになるそうです(^^;

そして日本テレビ系ドラマに関しては「天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングにかけた青春~」以来15年ぶりとなるんです!

ナイフらしきものを、正垣湊都くんに向けるソニンさん|д゚)

今回演じるのは、息子を虐待する母親役なんです・・・

ソニーさんは公式HPで以下のように語っていました。

久しぶりの映像作品でしたが、客観的な視点で自分を見れたり、監督の指示の意図をすぐに反映できたりと、様々な面で舞台での経験を生かすことができました。現代に起こり得る事件をテーマにしながら息をのむ展開となっている第5話。フィクションの中に、なにかひとつでも見てくださる人達の心に残せたらと思って演じさせていただいたので、是非楽しみにしていてください。

引用元:https://www.ntv.co.jp/voice/articles/267p79yf3cyfv5rnmpk.html

舞台で培った経験も今回のドラマで生かすことが出来たようです。

ソニンさんの恐ろしい母親役は必見の価値ありそうです!(^^)!

 

まとめ

ボイス森下栞役の石橋菜津美は石橋貴明の娘?ゾンビなど出演作品一覧は?

今回は「ボイス110緊急指令室」第5話のゲストキャスト、ソニンさん、正垣湊都くんについて紹介しました。

何といっても、7年ぶりドラマ出演のソニンさんが虐待母をどのように演じるかが第5話の注目ポイントだと思います!

そして、樋口とひかりの家族を殺した犯人が誰なのか?

第4話で犯人らしき男役として手塚とおるさんが登場しましたが、犯人は別にいるような気がするんですよねー!

ボイス手塚とおるは犯人役じゃない?原作ネタバレは伊勢谷友介で違う?

第5話は、8月10日夜10時からの放送です。お見逃し無いように!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次