凪のお暇坂本龍子役は市川実日子!アンナチュラルなど出演ドラマ一覧は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」は黒木華さん演じる大島凪(おおしまなぎ)が仕事や彼氏や住まいも全て捨て、ボロアパートで新生活を始める、人生リセットドラマです(^^♪

高橋一生さん、中村倫也さんなど演技派俳優が勢ぞろいしていますが、第2話から新たなキャストが登場します!

それは坂本さんこと坂本龍子(さかもとりょうこ)を演じるキャストは女優の市川実日子(いちかわみかこ)さん。

「アンナチュラル」や映画「シン・ゴジラ」などで出来る女を演じることが多い市川実日子さんが、今回は空気の読めない女を演じるみたいです(;^_^A

今回はドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」で新キャラクター坂本龍子(さかもとりょうこ)を演じるキャスト女優の市川実日子さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました!

坂本龍子の原作漫画のネタバレは以下にまとめてあります!

凪のお暇市川実日子ネタバレ!坂本龍子原作はヤバイ人?

こちらも是非合わせてご覧ください。

▲今なら「凪のお暇」の1話~最終回まで全話の動画を2週間はparaviで完全無料で視聴できます▲

※上記の情報は2022年6月5日の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

目次

凪のお暇に出演する市川実日子とは?

凪のお暇高橋一生の演技が上手いと絶賛!衝撃キャラを熱演

市川実日子(いちかわみかこ)

1978.6.13

東京生まれ

引用元:http://suurkiitos.com/mikako_ichikawa

凪のお暇市川実日子ネタバレ!坂本龍子原作はヤバイ人?

現在41歳の市川実日子さんは、現在女優として活躍されていますが、元々は「Olive(オリーブ)」の専属モデルだったんです!

モデルになるきっかけは、先に活躍していた姉・市川実和子さんの影響が有ったようですね。

実和子さんも後に女優として活躍していましたが、最近はTVドラマなどでは見かけることは少ないような気がします(;^_^A

インスタグラムは更新されているので、女優業は少しセーブされているのかもしれませんね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌝🌚 先週末のお出かけ写真を今。今😭 原宿駅のすぐ横で開催中の @cartier の新しいジュエリー、#ClashdeCartier のポップアップイベントへ。 ジュエリーのテーマが「二面性」ということで、二択の質問に答えながら5つの部屋を進む迷路なのですが、それぞれの部屋をアーティストが手掛けています。 イベントに行くと、あんまりに華やかでいつも心がフワッフワになるので、もう一回ちゃんと見たい気持ちになっている今(気になってる人の部屋を一番ちゃんと見ていないという失態)。

市川実和子さん(@miwako_ichikawa_)がシェアした投稿 –

凪のお暇結末ネタバレの原作!高橋一生と中村倫也のどっちかとくっつく?

妹の実日子さんの方に話を戻します(;^ω^)

女優活動も始めた3作目の映画「blue」で主人公を演じ、モスクワ国際映画祭最優秀女優賞を受賞!

その後も独特な存在感を放つ女優として数々のドラマ、映画に出演しており、最近では出来る女を演じることが多い市川実日子さん(^^)/

映画「シン・ゴジラ」ではゴジラと対峙する組織の一員の課長補佐・尾頭ヒロミを演じたのが思い出されます。

ゴジラの事を分析する化粧っ気のない市川実日子さんの姿と早口のセリフには圧倒されましたよねー!!

 

そんな市川実日子さんの出演ドラマ一覧を以降でまとめてみました!

 

 

市川実日子の出演作品一覧は?

「サイコドクター」(02 / 日本テレビ)
「すいか」(03 / 日本テレビ)
「夜回り先生」(04 / TBS)
「光とともに…」(04 / 日本テレビ)
「天花」(04 / NHK)
「X’smap 虎とライオンと5人の男」(04 / CX)
「喰いタン」(06 / 日本テレビ)
「喰いタン2」(07 / 日本テレビ)
「グッジョブ」(07 / NHK)
「篤姫」(08 / NHK)
「お買い物」(09 / NHK)
「サムライ・ハイスクール」(09 / 日本テレビ)
「階段のうた」(10 / TBS)
「テツトモ」(10 / NHK BS – hi)
「階段のうたseason2」(11 / TBS)
「階段のうたseason3」(11 / TBS)
「階段のうたseason4」(11 / TBS)
「階段のうたseason5」(11 / TBS)
「階段のうた season6」(12 / TBS)
「恋愛二―ト」(12 / TBS)
「黒の女教師」(12 / TBS)
「八重の桜」(13 / NHK)
「Dr.DMAT」(14 / TBS)
「55歳からのハローライフ 第1回:キャンピングカー」(14 / NHK )
「おやじの背中 第3話:なごり雪」(14/ TBS)
「わが家」(15 / TBS)
「予告犯」(15 / WOWOW)
「山のトムさん」(15 / WOWOWプライム)
「山口発地域ドラマ 朗読屋」(17 / NHK BSプレミアム)
「小さな巨人」(17 / TBS)
「宮沢賢治の食卓」(17 / WOWOWプライム)
「アンナチュラル」(18 / TBS)
「木皿泉劇場 道草」(18 / NHK BSプレミアム)
「ミステリースペシャル満願 最終夜:満願」(18 / NHK)
「Aではない君と」(18 / テレビ東京)
「母、帰る〜AIの遺言〜」(19 / NHK)
「イノセンス 冤罪弁護士」(19 / 日本テレビ)
「白い巨塔」(19 / テレビ朝日)
「凪のお暇」(19 / TBS)

凪のお暇高橋一生と中村倫也どっちとくっつく?しんじとゴン原作ネタバレ

石原さとみさん主演の法医学ドラマ「アンナチュラル」では、主人公ミコトの気の合う同僚・東海林夕子役!

仕事よりプライベート優先って感じでしたが、検査技師としては有能な女性でしたよねー(^^♪

個人的にお勧めしたいのは2018年にNHKで放送されたスペシャルドラマ「満願」です。

市川実日子さんは、和服姿の女将を演じたのですが、とっても艶っぽくて素敵だったんです( *´艸`)

満願3夜ネタバレ感想は高良健吾がカッコいいし市川実日子が美しい!

そして坂口健太郎さん主演の「イノセンス冤罪弁護士」ではテレビ局の敏腕女性ディレクターを演じていましたね!

どちらかというと脇で光る女優さんなのですが「市川実日子さんが出る」と聞くと、そのドラマに惹かれてしまうのは私だけではないはず?

「凪のお暇」で演じる役柄については以降で紹介したいと思います!

 

 

凪のお暇で市川実日子が演じる坂本龍子とは?

坂本龍子(さかもとりょうこ)

成績優秀で高学歴にも関わらず、ハローワークで求職中の元会社員。
“空気を読みすぎた” 凪と対照的に、“空気を読めなかった” 女性。凪との出会いは最悪だったが…

凪のお暇エンディング主題歌はmiwaのリブート!音楽担当はパスカルズ!

市川実日子さんは、凪がハローワークで出会う空気を読めなかった女「坂本龍子」を演じます!

なんか坂本龍馬みたいな名前ですが・・・

そう言えば、市川実日子さんは、大河ドラマ「篤姫」で坂本龍馬の妻・おりょうを演じていた事を思い出しました。

まあ、今回のドラマの設定とは関係ないとは思いますが( ´∀` )

出来る女を演じることが多い、市川実日子さんが、空気の読めない女性をどのように演じるのか?

とっても楽しみですよね( *´艸`)

 

まとめ

凪のお暇結末ネタバレの原作!高橋一生と中村倫也のどっちかとくっつく?

今回は「凪のお暇」で坂本龍子役を演じる市川実日子さんについて紹介しました!

お姉さんの市川実和子さんと共にモデルとして活躍されていましたが、現在は実力派女優として「アンナチュラル」など様々なドラマに出演している市川実日子さん。

凪のお暇では、こちらも演技派黒木華さんとどのような絡みを見せてくれるのでしょうかヽ(^o^)丿

市川実日子さんは7月26日放送の「凪のお暇」第2話から登場するので、お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次