凪のお暇高橋一生と中村倫也どっちとくっつく?しんじとゴン原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの金曜22時ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」。

黒木華(くろきはる)さん演じる大島凪(おおしまなぎ)が、彼氏の慎二(高橋一生)や仕事、家も家具も洋服も、なにもかもを捨ててリセット!

しばしのお暇(いとま)を楽しむというコメディドラマです。

ネットでは新しい隣人・ゴン(中村倫也)や慎二(高橋一生)がカッコイイ!と話題になっていますね。

「慎二派」「ゴン派」なんてコメントもたくさんあり盛り上がっていますが・・・

いったい凪はどちらとくっつく結末になるのでしょうか?

今回は「凪のお暇」の原作ネタバレ、ネットの意見やドラマの結末予想をまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

 

目次

中村倫也が演じるゴンとは?

中村倫也ラブシーンまとめ!キスやベッドシーン動画は?

中村倫也(なかむらともや)さんが演じている、安良城ゴン(あらしろごん)。

 

リセットして6畳一間のアパートに引っ越した凪の、新しい隣人です。

職業は、イベントオーガナイザー。

部屋にはいつもパリピ風の友達が集まり、にぎやかです。

最初は警戒していた凪でしたが、ゴンの部屋のベランダで育っているゴーヤをきっかけにお近づきになりました。

ゴンは、人との距離感はゼロ!

優しくて聞き上手で、誰もがゴンの作り出すゆるくて心地いい空気につい飲まれてしまうという、奇跡のモテ男ですが・・・

別名は「メンヘラ製造機」。

かな~り危険な香りがしますよね(^_^;)

高橋一生が演じる慎二とは?

凪のお暇高橋一生の演技が上手いと絶賛!衝撃キャラを熱演

高橋一生(たかはしいっせい)さんが演じる我聞慎二(がもんしんじ)。

我聞慎二は、凪と同じ会社の営業部に所属する営業マンです。

「空気は作るもの。読んだら負け」というタイプの人間。

一生懸命に空気を読んでいた凪とは正反対ですね。

人の心をつかむことが得意で、営業成績はトップクラス!

女性からの人気も高く、同僚からは「人間じゃない」と言われるほどの仕事ぶり。

恋人の凪にはモラハラまがいの言動ばかりですが、実は「大好き」という二面性を持っています。

ゴンの原作ネタバレは?

 

 

それでは、それぞれの原作ネタバレをまとめていきますね!

公園でピクニックをしたり、バイクで海へ連れて行ってくれるゴンを「楽しみ方を知っている人」だと凪は感じ、次第に惹かれていきます。

「うちに来る?」

と、最初に仕掛けたのは、ゴンでした。

その時は凪はブレーキがかかり、断ってしまうのですが・・・

やっぱり好きだ!と感じた凪は、自分から「行ってもいいですか?」とお泊り。

2人は一夜を共にします。

凪は、今までないくらいの気持ち良さと幸福感を味わいます。

しかし、ゴンは事が終わるとすぐにスマホゲームに夢中に!

想像していたのと違うことに凪は落胆しますが、もっと驚くことが出てきます。

ゴンは、とにかく「自由人」だったのです。

2人で部屋でデートしていてもおかまいなしに友達を呼ぶ。

急に呼ばれてクラブへ行ってしまう。

そんな状態に、凪は

「私たちって恋人なの?」

と疑問に思いますが、ゴンには伝えることができませんでした。

しかしそんなとき、ゴンから合鍵を渡される凪!

これは恋人同士なんだ!と嬉しく思い、ゴンの部屋でウキウキと料理を作っていると・・・

ガチャ、と鍵の開く音が。

ゴンが帰ってきた!と思いきや、入ってきたのは友人の女性でした。

ゴンは「人との距離感が異常に近い」という人間で、誰にでもすぐに合鍵を渡してしまうこと。

優しい言葉でそばに居ると幸せを感じるけど、依存しすぎるのは危険なこと。

凪は、その友人から教えてもらいます。

でも教えてもらったものの、凪はまったりした優しいゴンの空気感にハマっていき・・・

生活リズムはゴン中心。

節約も忘れてゴンがいるクラブへ行き、夜型生活。

食事もコンビニ弁当にという自堕落な生活に。

どんどんやつれていく凪を、周りの人間たちも心配してくれます。

凪もこのままじゃいけないと一念発起し、ゴンとの関係を、前のような友人としての関係に戻そうと決意。

「私がゴンさんのような成人男性でしかもすごく欲求不満だとします。

そんな私にとってゴンさんは妖艶でやたら魅力的な女子中学生みたいな存在なんです!しかも隣に住んでておいしいパンを片手にいつでも食べていいよって囁いてくるんです!」

と説明するとゴンも納得し、二人は元の友人関係に戻ることが出来ました。

でも、そんな凪にゴンは、今までに感じたことのない気持ちを感じるようになっていきます。

ゴンは「メンヘラ製造機」と呼ばれてしまうくらい、悪気なく女の子を振り回してしまう人間ですが・・

本当は、女の子が精神を病んで離れて行ってしまうたび「この子もか・・・」と悲しんでいるんです。

そんなゴンにとって、凪は唯一精神を病まずにいてくれてた女性、なのですね。

慎二の原作ネタバレは?

凪のお暇エンディング主題歌はmiwaのリブート!音楽担当はパスカルズ!

モラハラまがいな言動ばかりしてしまうのに、凪のことが本当は大好きな慎二。

ドラマでは毎話号泣しているのが切ないですよね。

原作でも、凪のことが大好きなのは同じです。

凪が過呼吸になった後「ケアしてあげなくては」と思っていたのに仕事が激務になり、会えずじまい。

ようやく仕事を片付けて会いに行ったら、もう仕事を辞めて引っ越した後で連絡も取れなくなってしまいました。

だから会社の人から凪の住所を聞いたときは、本当に嬉しかったのです。

そうして新しいアパートに会いにいきますが、凪はすっかりリセット生活になじんでいました。

慎二は、凪が自分のことを他のものと同じように捨ててしまったことが、ショックで仕方ありません。

そのため度々凪に会いに行き、アパートの住人とも親しくなっていきますが・・・

ゴンと凪が関係を持ったことを知り、いよいよ諦めようと考えます。

そんなとき、慎二の部署に、大阪から市川円(いちかわまどか)が異動してきます。

円は、道行く人が振り返るくらいの美人。

おまけにサラサラストレートヘアで慎二の好みにドンピシャです。

そんな円は、美人ゆえに所属しているコミュニティの人間関係がいつも壊れてしまい「空気クラッシャー」と言われていることに悩んでいました。

上司にはセクハラされ、先輩には「だからダメなんだ」と説教され・・・

上手くやりたいと思い先輩を褒めれば「八方美人」「思わせぶり」と言われてしまい、円は落ち込みます。

さらに慎二の同僚たちが

「男にだけやたら色目使ってるって」とウワサしているところに遭遇してしまいます。

落ち込む円でしたが、その時の慎二の

「色目でもなんでも結果残してりゃいーわ。あいつ大阪で営業トップで東京に抜擢されてきてんだぞ。うかうかしてらんねえっつう話だよ」

という言葉を聞き、嬉しい気持ちになりました。

そして、タクシーで慎二と二人きりになったとき。

「八方美人って言われる人のこと、どう思いますか?」

と聞いてみると、慎二は

「八方ブスよりよくね?」

とさらりと返します。

その返事を聞き、円は

「あ、どうしよう。私この人のこと好き」

と思うのでした。

このように「凪のお暇」は慎二と円の恋フラグが立ったところまで描かれています。

高橋一生と中村倫也どっちとくっつく?ネットの意見

 

 

凪は慎二とゴン、どちらとくっつくのかネットの意見を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

凪のお暇うららの子役は白鳥玉季!吉田羊の娘役

中村倫也さんがカッコイイ!というツイートが多いので「ゴン派」が多いのかと思いきや、「慎二派」の方が多いようです!

高橋一生さんの演技が光っているのも要因でしょうか(^_^)

慎二とゴンのどちらとくっつくのか結末予想

凪のお暇坂本龍子役は市川実日子!アンナチュラルなど出演ドラマ一覧は?

このように、原作では現在

・ゴンと凪は肉体関係を持つものの、友人に戻る

・ゴンはそんな凪のことを生まれて初めて本気で好きになりそう

・慎二は凪のことをあきらめたい

・円は慎二のことが好き

という状態です。

今まで「誰でもウェルカム」で一人だけを好きになったことのないゴンが、凪に恋をしているところがポイントですよね。

凪は凪で、決してゴンのことが嫌いで友人に戻ったわけではないので、

凪とゴンがくっつき、慎二と円がくっつく結末

が一番ハッピーなんじゃないかと思います。

円は慎二の好みドンピシャのサラサラストレートヘアな上に、超美人ですし、おまけに凪と同じように人間関係がうまく行かずにいつも悩んでいます。

なので慎二は円のことを好きになるんじゃないかな、と思うんです。

凪は誰ともくっつかない、というラストももちろんあり得そうですけどね(^_^;)

 

まとめ

凪のお暇1話動画を無料視聴する見逃しフル見放題公式【7月19日】

ということで「凪のお暇」の結末予想、原作ネタバレをまとめました!

「凪のお暇」は登場人物それぞれが闇を抱えているのが、リアルで共感できるんでしょうね~。原作コミック、本当に面白いです。

ドラマの結末予想というか希望としてtwitterで多いのは「慎二と凪」ですが・・・

個人的には円という存在もいますので「凪とゴンがくっつく」という結末を予想しています!

原作がまだ完結していないのでラストを予想するのは難しいですが、その分どうなるのか分からなくて楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次