久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」の第14話が7月28日に放送されます。

選挙特番で先週の放送がお休みとなり、二週間ぶりの放送を首を長くして待っていた視聴者の皆さんも多いのでは?

13話のラストでは、袴田吉彦(はかまだよしひこ)さん演じる101号室の久住(くずみ)が突然目を覚まし、501号室の佐野の名前を叫んでいました!

もしかしたら、久住が交換殺人ゲームの犯人で黒幕なのでしょうか?

今回はドラマ「あなたの番です」で袴田吉彦さんが演じる101号室の久住のこれまでのエピソードを紹介し、犯人説、佐野との関係について考察してみました。

 

 

目次

あなたの番です袴田吉彦演じる101号室の久住とは?

佐野豪が犯人黒幕?あなたの番ですで職業などネタバレ考察

久住譲(くずみゆずる) 45歳

独身。エレベーターの管理会社に勤務。俳優・袴田吉彦に似ていることで人生を狂わされ“袴田吉彦”と書いた。脅迫を受け追い詰められる。引いた紙の人物“細川朝男”の正体を知りエレベーターから突き落とすが、落ちる際に足を掴まれ共に落下。現在、意識不明。

キウンクエ蔵前の101の住民・久住譲を演じるのは袴田吉彦さん!

交換殺人ゲームで殺したい人物と書いたのは何と「俳優の袴田吉彦」だったんです( *´艸`)

袴田吉彦に似ていると言われることが嫌で、マンションから出る際にマスクとサングラスを欠かさず付けているという設定には笑ってしまいましたね!

勤務先はエレベーターの管理会社で、エレベーターに「アンジェリーナ」や「ジェシー」と名付けるほど愛している様子(;^_^A

そして引いた紙に書かれていたのは、手塚菜奈(原田知世)が殺したいと書いた、夫の細川朝男(野間口徹)です。

袴田吉彦が殺されたことで、何者かの脅迫に耐えられず、細川朝男殺害を決意するのですが、殺害に利用したのは久住が愛するエレベーターでした。

第7話で久住は、会社が管理するエレベーターに細工を加えて、空のエレベーターから細川を突き落としてしまいます( ゚Д゚)

しかし、足を掴まれてしまい久住も道連れになって落下。

死んでしまったのか?と思われましたが、一命は取り留めます。

その後意識不明の状態が続いていましたが、何と13話で久住は突然目を覚まします!

「さのおおおおおーーー」と叫んでいた久住の姿にはビックリしましたよねー(;´∀`)

佐野と久住がこれまで、一緒に居たシーンは無かったはずですが、この二人には何かトラブルが有ったのでしょうか?

やっぱり久住はかなり怪しい気がしますよね・・・

以降でツイッターの視聴者の声も紹介したいと思います!

 

久住は犯人で黒幕?ツイッターの反響は?

 

 

久住が菜奈の夫・細川を殺したことは紛れもない事実だと思いますが、交換殺人ゲームの黒幕の可能性は低いと思います!

今まで、ずーっと意識不明で眠っていましたからね(;^_^A

そして気になるのは、久住が佐野の名前を叫んだことです。

これは交換殺人ゲームに佐野が何か関わっているって事なのでしょうか?

以降で、佐野の名前を叫んだ理由を考察していきます。

 

久住が佐野の名前を叫んだ理由は?

桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

①久住は黒幕の佐野の名前を叫んだ!

201号室の浮田(田中要次)は死の直前に、交換殺人のカギを握る人物の名前を佐野に伝えていました。

そのカギを握る人物こそ501号室の佐野で、思わず叫んでしまったのではないでしょうか?

佐野はクーラーボックスの中に内臓のようなものを入れていたりしていたので、臓器売買を目的に裏で殺人を操っていた可能性も濃厚です!

あなたの番です安藤政信【佐野豪】が犯人黒幕で臓器売買疑惑?考察

 

②エレベーターを使わない佐野を恨んでいただけ?

エレベーターをこよなく愛する久住は、佐野が階段ばかり利用している事が面白く無く、かなり前から恨みを抱いていたのかもしれません!

そして目覚めた際に思わず憎い男「佐野」の名前を叫んだのではないでしょうか?

久住が佐野の名前を叫んだのは、交換殺人ゲームとは関係なく、ただのミスリードなのかもしれませんね((+_+))

 

14話で目を覚ました久住は袴田吉彦になっていた?

 

 

久住が目を覚ましたとの連絡を受け病院に駆けつけた翔太!

「初めまして、ですよね?袴田吉彦です」

久住の一言に思わず声を失ってしまう翔太。

久住は何故か、目を覚ますと18歳の頃の袴田吉彦だと思いこんだ状態になってしまったのです(;´Д`)

後日改めて翔太は久住の病室を訪ね「手塚菜奈について思い出しましたか?」と問うも思い出せない様子の久住。

翔太「じゃあ赤池さんは?浮田さん、みんな同じ犯人に殺されている可能性があるんです!じゃあ細川さんは?」

久住「断片的ですが思い出したことが有るんです。広くて明るい場所で僕がゴルフのスイングをしているんです。そのとき二人の女性に声をかけられて・・・」

翔太「それが菜奈ちゃん?」

久住「いえ、RICAKOさんと松下由樹さんです。それでどうしてアピールパフォーマンスがゴルフのスイングなのか聞かれて・・・」

翔太「それ、たぶんジュノンボーイのコンテストの話ですよね?あなたは袴田吉彦じゃないんですよ!!」

久住「あのグランプリも無し?」

久住の様子を見て諦めた翔太は病室を出ますが、そこでかつて入院をしたときの看護師と出会います。

翔太と看護師が、菜奈の事を話していると・・・

久住がドアで聞き耳を立てており「聞こえないよ」と呟きます。

そこに看護師が病室に入ってきて、急いでベットに戻った久住。

何か怪しい・・・ですよねー(;^_^A

そんな久住が復活した14話では他にも衝撃の展開が盛りだくさんでした。

町内会の夏祭りで、焼きとうもろこしの出店を出す事になり、皆で準備に励みます。

祭りでケガをしたことをきっかけに、黒島(西野七瀬)と二階堂(横浜流星)は急接近!!

そんな二人を、りんご飴を舐めながら怪しげに尾野(奈緒)が見つめていましたね・・・

そして祭りの夜事件が起きました。

早苗(木村多江)の息子・総一(荒木飛羽)が北川澄香(真飛聖)の息子そらを連れて行方不明になったのです。

実は総一には学校でニワトリを惨殺したり、同級生を車の前で付き飛ばしたりする猟奇的な一面があり、早苗はマンションの一室に隔離して育てていた事が明かされます。

そして、1話で殺された管理人の床島(竹中直人)は、総一の存在を知ってしまい、早苗を脅していたのです。

管理人の名前を書いたのは、早苗であることも今回で判明しました。

総一がそらの首を締め上げたそのとき、翔太と二階堂、南(田中哲司)が現れ総一の凶行を止める事が出来ました。

一方その頃、急に大学に呼び出された黒島は、駅で電車を待っていると何者かに突き落とされてしまいます(/ω\)

何とも盛りだくさんな14話でした。

 

久住は嘘をついている?ツイッターの反響は?

あなたの番です黒島を落とした犯人は双子か尾野?14話で線路に落下!

目を覚ました久住が、記憶を失い、自分は袴田吉彦だと思いこんでいるという展開でしたが・・・

これ絶対久住嘘ついていますよね(^_^;)

ドアで聞き耳を立てているシーンとか怪しかったですからねー。

ツイッターでも同様の意見が溢れていました!

やっぱり久住は、嘘をついており、記憶は失っていないはずです!

細川を殺害したことは明らかなので、罪から逃れるために袴田吉彦を装っているのだと思います。

おそらく15話で久住の嘘は暴かれるのではないでしょうか?

そして浮田から聞いたカギを握る人物の名前も明らかになるはず!

果たしてそれは叫んでいた「佐野」なのでしょうか?

久住の嘘がバレ次第、情報は更新していきたいと思います!

それにしても個人的には、RICAKOと松下由樹のくだりはツボでしたね( ´∀` )

 

15話、16話の久住は? やっぱり記憶喪失は嘘だった!

 

 

15話で久住は警察に見張られながらも、無事退院しマンションに戻ってきました。

1階に住んでいるのに、早速久住が向かったのはやっぱりエレベーター!

「アンジェリーナ、ただいま」と言いながらエレベーターにキス(^ε^)

そんな光景を見ていたのは、403号室の藤井(片桐仁)

「記憶喪失のふりとかずるくなーい!久住くん」

やっぱり記憶喪失では無かった久住(^^; 速攻藤井にばれちゃいましたね~

それ以降二人は、人を殺した者同士協力しあう関係になっていくのです。

そして16話では、久住の元に翔太が現れ、201号室の浮田(田中要次)と死の直前会って何を話したのか尋ねるも、袴田吉彦モードで知らないふりをする久住。

しかし罪悪感に襲われ、藤井の元に相談に向かいます。

するとそこには、風呂上がりの桜木るり(筧美和子)の姿が( ´∀` )

桜木「なんか相談があるみたいな会話が聞こえてきたけど・・・聞かせて?」

三人は藤井の部屋で話す事になり、久住は浮田の秘密を語りだします。

久住「浮田さんは交換殺人ゲームで、すごく小さく字を書いたらしくて・・・」

浮田は死の直前、自分の紙を引いた人物に探りに入れに行った模様。

桜木「で、誰なのそれ?」

久住「間違ってたら本人に迷惑かけちゃうし・・・」

桜木「迷惑かけるチャンスじゃーん。あんた達だってやっちゃってんだし、怪しい奴がいるならそいつになすりつけちゃうチャンスじゃーん!ね、話しちゃお」

その言葉に誘導されるように、久住は二人にその人物の名を話してしまうのでした(;´∀`)

おそらくその人物とは、202号室の黒島沙和(西野七瀬)ではないかと私は思います!

 

17話、18話の久住は? さのーー発言の謎が明らかに!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

17話では、桜木が藤井の彼氏であることが明らかになり、その事が翔太に知られてしまいます。

慌てる藤井に「そんなことより対策練らないと」という久住。

住民会で翔太は一連の犯人は、黒島のストーカー内山(大内田悠平)という事を皆に明らかにしていたのですが、浮田がカマをかけに行ったのは別人!

桜木「ねえ、嘘ついてたら許さないよ!」

久住「ついてませんよ」

桜木「あんたもカマをかけに行ってみなよ、浮田さんみたいに!」

久住「いやですよ。殺されちゃいますよ!」

藤井「ってか、そもそもあいつ堂々と住民会出てたぞ?」

やっぱり、カマをかけた相手って・・・黒島?

そして18話では、浮田の記憶喪失を知った501号室の佐野(安藤政信)がいつもは階段を使うのに、今日に限ってエレベーターを使います。それも嬉しそうに!

後日、佐野がエレベーターに乗ろうとするところに翔太も現れ、二人が話をしていると・・・

「さのーーーーー」と叫びながら久住がエレベーターに向けて突進(;・∀・)

久住「てめぇはアンジェリーナに乗るなって言ったろ!!」

佐野「すみません。ごめんなさい」

久住「また変な内蔵汁まき散らすつもりか!」

佐野「俺あれからずっと階段使ってたんですから。今は久住さんが記憶喪失になったていうから・・・」

「あ、まずい・・・」って感じの顔の久住(^^;)

遂に翔太に、久住としての記憶が戻っている事がバレてしまいました(笑)

久住は翔太から促され、ようやく自首をすることを決意!

ある夜、久住は藤井に歩きながら電話で話します。

「自首するのが一番いい選択だと思ったんです。藤井さんたちの事は言いません!」

すると突然久住の足に何かが刺さります。

何とそれは注射器(・_・;)

「地獄で袴田吉彦が待ってるよ」

その声の主は・・・桜木るりでした!!

桜木は背後からけりを入れて、久住は階段から転落(/ω\)

同じドラマの中で二度も死の危機に陥ってしまうのでしょうか?

 

久住は死んでしまうのか!黒幕は黒島か桜木?

 

 

「さのーーー」と叫んでいたのは、やはりエレベーターが関係していましたね(笑)

佐野は部屋でワニの本山幹子さんを飼っており、餌の肉を運んでいた時に誤ってクーラーボックスの中身をまき散らしてエレベーターを汚してしまった。

怒った久住は、佐野にエレベーターの使用停止を命じていたのです( *´艸`)

あなたの番ですクーラーボックスの中身と佐野の正体と真相考察

その事がきっかけで、記憶が戻っている事がバレてしまい、自首をしようと決意するも、藤井を守ろうとする桜木るりに襲われてしまった久住(~_~;)

果たして一度命が助かった久住は、死んでしまうのでしょうか?

久住はおそらく生きているのではないかなーと思います!

さすがに同じドラマで、二度も殺されたらかわいそうなので(;^_^A

そして18話では、久住がエレベーターで黒島と二人きりになるシーンも有りました。

黒島を見てやたら怖がっている感じだったので、浮田が書いた「赤池美里」を引いたのは黒島で間違いなさそうです!

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

やっぱり黒島が犯人なのでしょうか?

しかし18話では、尾野幹葉(奈緒)と内山が繋がっていそうなことも明らかになっています。

さらにやっぱり桜木るりも怪しい・・・(・_・;)

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

久住の生死も気になりますが、黒幕は誰なのか?

「あなたの番です」も残すところ2話のみです。最後まで見逃せない展開が続きそうです(^^)/

 

まとめ

あなたの番です総一が犯人で怪しい?そうちゃんは動物虐待も?

今回は「あなたの番です」で袴田吉彦さん演じる久住譲について紹介しました!

久住が交換殺人ゲームの流れで、細川を殺したのは間違いないですが、一連の事件の黒幕では無いと思います。

そして、目を覚ました時に佐野の名前を呼んだのは、エレベーターを使わない佐野の事を恨めしく思っており、思わず叫んでしまったのではないでしょうか?

7月28日放送の14話では、目を覚ました久住の様子が以前とかなり変わってしまっているようです・・・

2週間ぶりの「あなたの番です」は袴田吉彦さん演じる久住に要注目ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次