桜木るりは犯人で菜奈の娘でネックレスが関係?あなたの番です考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は「反撃編」に突入し、徐々に交換殺人の真相に近づきつつある状況です。

果たして、主人公の手塚菜奈を殺した黒幕は誰なのか?

13話まで放送を終えて、今怪しいと話題になっているのは、403号室の藤井が務める病院の看護師・桜木るりです(;^ω^)

5人目の被害者・袴田吉彦殺しに関わっていた事が、ここに来て明らかになったんですよねー!

そして、桜木るりは菜奈の娘なのでは?なんて声もあがっているようです。

今回はドラマ「あなたの番です」で筧美和子(かけいみわこ)さんが演じる桜木るりが「犯人で菜奈の娘では?」と言われている件についてネタバレ考察してみました!

 

 

目次

あなたの番です看護師の桜木るりは袴田吉彦殺しの犯人?

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

桜木るり(25) 筧美和子

藤井が働く病院の整形外科の看護師。
白衣の天使な可愛い見た目に反して、中身はドS。

筧美和子さんが演じる桜木るりは、403号室の藤井が勤務する病院の看護師!

第2話で初登場し、藤井をディスるドSな一面を見せてくれていましたが、その後ぱったり登場シーンは無くなります。

しかし、12話で久々に登場すると何故か手塚翔太(田中圭)のジムに入会していました。

きつい筋トレも難なくこなし「意外と筋肉あるんですね・・・」と驚く翔太に「ある意味肉体労働なんで」とほほ笑む桜木るり!

そんな桜木るりが、13話のラストで203号室のシンイー(金澤美穂)の同居人外人2人と共に袴田吉彦を殺していた事が判明( ゚Д゚)

カワイイ桜木るりが殺人を犯している?なんてにわかには信じがたいですが、かなり危ない一面もあるんですよねー(;^ω^)

 

桜木るりはドSで怖い?藤井のアリバイを偽造!

 

 

桜木るりはカワイイ見た目とは裏腹に、かなりきつい事を言う女性です。

「ドイツ語でセクハラしたらバレないと思ってます?だから結婚できないんですよ!」

「藤井先生は患者や看護師からも評判悪いじゃないですか。クビになっちゃうんじゃないかと心配で・・・問題起こすんじゃねーぞ藤井!!」

「ダメだこいつ・・・殺して―」

全部藤井に向かって行った言葉なのですが、かなりドSで怖いですよねー( ;∀;)

そして、13話では警察からの追及に観念した藤井が、タナカマサオ殺しを告白しようとすると・・・

何故か殺害時のアリバイが立証され、藤井は釈放!

実は藤井のアリバイは桜木が偽造していたんです。

「お前があの日何をしていたのか正直に話せ!」

桜木に言われるがままにタナカマサオ殺しを白状する藤井。

そのやりとりを桜木は録音している様子でしたね(;・∀・)

果たして、桜木るりの正体は何者なのでしょうか?

以降でツイッターの視聴者の考察も紹介します。

 

桜木るりの正体は菜奈の娘?

ゾウとキリンの意味とは?あなたの番ですなな殺害の犯人考察

菜奈と細川朝男(野間口徹)の息子が桜木るりなのでは?という意見が多かったですね!

菜奈が49歳、桜木るりは25歳なので、年齢的に親子である可能性はあり得ます。

そして、菜奈が死の直前藤井の病院あてに電話で話したことも明らかになっているので、もしかしたら桜木と話していたのかも?

桜木に脅されていたのか、それとも死を覚悟した菜奈は娘に翔太を託したのか?

翔太を託されたとしたら、ジムに入った理由も頷けますが、桜木は人を殺していますからね・・・

そんな良い奴では無いと思います!

やっぱり母親である菜奈に何らかの恨みを抱いていて、菜奈を毒殺したのではないでしょうか?

看護師であれば、塩化カリウム製剤を注射することは難しくないですからね。

あなたの番です塩化カリウム製剤の毒殺のななの犯人考察

 

桜木るりはネックレスを菜奈にプレゼントした?

 

 

さらに、桜木るりと手塚菜奈親子説を裏付ける根拠と言えるのはネックレスです!

Huluのオリジナルストーリー「扉の向こう」403号室藤井編で、桜木るりが藤井が持っていた彼女?へのプレゼントを見てこのように言うシーンが有りました。

「私も母の誕生日プレゼントどうしようかなと考えてて参考に・・・」

それに対して、藤井は彼女に用意したプレゼントはネックレスだよと答えました!

そして、菜奈は本編と特別編では、身に着けているネックレスが違います。

おそらく本編の前に誕生日を迎えていたので、誕生日以降ネックレスが変わっている可能性が高いのです!

これって、桜木るりが母である菜奈に誕生日プレゼントとしてネックレスをあげたの可能性が濃厚では?(^_^;)

 

14話の桜木るりは翔太に何かを伝えた?

あなたの番です尾野幹葉は二階堂を好きに?鼻血の理由は翔太から乗りかえ?

14話では、翔太のジムで必死にトレーニングしていた桜木るり。

あまりにもエアロバイクをこぎすぎるので「やりすぎです!」と翔太に止められてしまいました(^^;

そして翔太にこう尋ねるのです。

「やりすぎぐらいじゃないと・・・あの、手塚さんて殺したい人居ますか?今職場でウジウジしすぎてて殺意を覚えるくらいの男がいて、こうでもして発散しないと本気であれなんで」

「そもそもわたしの職場って・・・」

放送の中では聞こえなかったのですが、桜木は何を翔太に伝えたのでしょうか?

そして、14話では早苗の息子・総一が殺人の衝動に駆られるサイコパス少年だったり、久住が袴田吉彦だと思い込んで復活したり、黒島が駅のホームから突き落とされるなど、怒涛の展開が続きました!!

そんな14話を踏まえてのツイッターの考察を紹介したいと思います!

桜木は、翔太に藤井の病院で働いている事を明かしたのかもしれません。

しかしあえて隠す事実では無いような気もするので、もっと重大な何かを告白した可能性もあります。

そして、マンションの新住民・南と繋がっている、黒島を突き落とした犯人なのでは?なんて考察も有りましたね!

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

今回は、あまり桜木るりのシーンは無かったので、15話で桜木の素性がもう少し明かされることを期待したいですね(^^)/

 

15話、16話の桜木は何故か藤井の家に居座る?

 

15話で翔太のジムのルームランナーで走る桜木るりは、翔太に塩化カリウム製剤で人が死んでしまうのかどうか問われていました。

やっぱり前回桜木は、看護師であることを翔太に明かしたみたいです!

「たまにですけど、でもあり得ます。塩化カリウムって二時間くらいかけて点滴するんで、短い時間だと心不全起こしちゃうんです。何でも聞いてください!普段同業者や病人としか話さないんで、健康な素人の人と話せるのって楽しくって」

やっぱり、塩化カリウムについて詳しいですねー(-_-;)

看護師だから当然かもしれませんが、菜奈を殺していたとしたら、平然と語る桜木は恐ろしいです・・・

そして16話では、何故か藤井の部屋に風呂上がりの姿で居座っていた桜木の姿が有りました(^^;)

久住(袴田吉彦)は袴田吉彦だと思い込んでいる状態に耐えられなくなり、藤井に相談に来たところ、桜木とばったり鉢合わせ!

「何か相談があるみたいだけど、聞かせて?」

桜木の甘いささやきに乗せられたのか、久住は浮田から聞かされた秘密を二人の前で話します。

「浮田さんは名前を書くとき細工をした。すごく小さく字を書いたらしくて・・・」

そう、浮田は「赤池美里」という名前を小さい文字で書いていたのです!

自分の紙を引いたと思われる人物に会いに行った直後、殺されてしまいました・・・

桜木「で、誰なのそれ?」

久住「あくまでも浮田さんの推測なので・・・間違ってたら迷惑かけちゃうし」

桜木「迷惑かけるチャンスじゃーん。あんた達だってやっちゃってんだし、怪しい奴がいるならそいつになすりつけちゃうチャンスじゃーん!ね、話しちゃお」

桜木の誘導に乗せられ、久住は浮田が書いた紙を引いた人物を二人に明かしてしまったみたいです(・_・;)

そして15話では、足だけが見つかっていた102号室の児島佳代(片岡礼子)の遺体が見つかり、神谷刑事(浅香航大)が殺されてしまいます。

二人とも笑顔をたたえて死んでいましたね(-_-;)

さらに16話では、黒島のストーカー内山達生(大内田悠平)が黒島の部屋を盗聴している事が分かり、児島が見つかった工場でバイトをしていた事が発覚!

がぜん怪しくなった内山の家を翔太たちが尋ねると、何と内山が自殺を図るという驚きの展開でした!

 

桜木は内山や黒島とグル?

あなたの番です二階堂が怪しいし黒幕犯人?AI菜奈は罠か考察

藤井の部屋でくつろいでいた桜木には驚きでした(;^_^A

そこで会った久住の姿にさすがの桜木もちょっと焦っていましたね。

何といっても自分が殺した袴田吉彦に似ているんですから(笑)

そんな桜木への皆さんの反響の声を見てみましょう!

16話でストーカー内山が死んだことで、黒島沙和を疑う声が多くなってきました!

そして、桜木も実は黒島と繋がっているのかもしれません。

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

おそらく浮田が書いた「赤池美里」の紙を引いたのは黒島です。

第1話をよく見ると、紙を引いたときの黒島は目を細めていました。

きっと紙に書いてあった字が小さかったに違いないです。

そして黒島とグルの桜木は、藤井と久住を殺してしまうのでは・・・( ゚Д゚)

絶対藤井に恋愛感情は無いと思うので、部屋に上がり込んだのは藤井を監視する目的が有ったのではないでしょうか?

既に袴田吉彦を殺している桜木だったら、まだまだ殺人は犯しそうです!

桜木るりの動向は、正直全く読めませんよねー(^^;)

 

17話で桜木と藤井が付き合っている事が明らかに!

 

 

17話では、死んだ内山のパソコンから動画が流れ、一連の笑顔の殺人の犯人が自分であることを告白!

「これはすべてはあなたに捧げる僕の愛です。黒島沙和さん」

内山は黒島の為に殺したと言い出したのです(-_-;)

やっぱり黒島と内山はグルなのか?

黒島はその動画を見ながら泣いて翔太に詫びていましたが怪しい・・・

ある日翔太がジムに出勤すると、桜木るりの予約がキャンセルに。

そんな二人は、夜マンションの入り口でばったり出会うのです!

翔太「えっ、桜木さん?どうしたんですか?」

桜木「すいません今日キャンセルしちゃって!彼氏が住んでて・・・え、ショウもここ?」

翔太「彼氏ってお医者さんですよね?」

桜木「はい、403の藤井淳史って知ってます?」

翔太「はい・・・」

桜木、そんなことばらして大丈夫?

明らかに翔太は、桜木を怪しみ始めたと思います(・_・;)

そして、藤井の部屋には、桜木、藤井、久住の姿が有りました。

藤井「なんでそんなこと言ったの~」

桜木「実際付き合ってるんだから!」

久住「そんなことより対策練らないと」

ここから話は、住民会で翔太が犯人だったと明かした内山のことに。

久住が「犯人が浮田さんから聞いた名前と違う」と言うと「嘘ついたら許さないよ」とすごむ桜木(・_・;)

「あんたもカマかけに行ってみなよ、浮田さんみたいに・・・」

桜木は明らかに面白がっている様子です。

そして藤井は「あいつ堂々と住民会出てたぞ!」と言いました。

やっぱり浮田が会いに行った相手は黒島なのではないでしょうか?

さらに17話のラストでは、田宮と南、そして黒島と内山が5年前高知県香南市に住んでいたという事が明らかに!

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

南は高知に住んでいた頃、娘を何者かに殺された過去を背負っていたのです。

その娘を殺したのが田宮?それとも黒島か内山?

ここに来て、過去の殺人が関わってくるとは思いもよりませんでしたね(;^ω^)

 

桜木と内山の関係が怪しい?ツイッターの考察は?

あなたの番です田宮と黒島の関係とは?防犯カメラと高知県の秘密考察

桜木は藤井と付き合っている事を翔太にあっさりばらしましたが、付き合っているのには何か狙いが有りそうです!

あんなに藤井の事を嫌っていたのにおかしいですよね~?

そして浮田がカマをかけに行った相手は、黒島で間違いないと思います。

ストーカーの内山が死んで、黒島ががぜん黒幕候補一位になっているような印象です(^^;

しかし、やっぱり桜木も怪しいですよね・・・

ツイッターの皆さんの考察も見てみたいと思います。

先週までは、内山を操っているのは黒島で、桜木も黒島の共犯?と予想していましたが、残り3話を残して黒島を怪しませるという事は、逆に黒幕では無いような気もしてきました!

となると黒島は白で、内山を操っているのは桜木。もしかしたら他にもマンション住民の中に協力者がいるかもしれません(-_-;)

桜木と内山の関係は元彼氏、生き別れの兄弟?など色々考えられそうですが、まだ確証は得られませんよねー。

もし二人が兄弟だったとしたら、菜奈が母親の可能性もあり得る?

菜奈が桜木と内山を過去に捨てていて、その恨みから菜奈を殺害したとしたら怖いですが、菜奈はそんな惨い女性では無いような気も。

明らかに怪しい桜木るりについては、今後も随時情報更新していきたいと思います!

 

18話で久住を階段から突き落とした桜木!

 

 

南の娘・穂香が5年前高知で笑顔をたたえて殺害されたことが明らかに。

南は同じように笑顔の殺人が起きたマンションに引っ越してきて、当時高知に住んでいた田宮、黒島、内山に疑いの目を向けるも三人は当時のアリバイが有りシロ・・・

ここに来て、過去の殺人事件も絡んでくるとは驚きでした!

そして、今週の桜木るりですが、またとんでもないことをしでかします(;・∀・)

水城刑事から、菜奈が最後に電話をかけた場所が藤井の病院のナースステーションだっとことを聞き、403号室の藤井の部屋に向かう翔太。

桜木も来ていましたが、藤井は居留守を使います。

桜木「帰った?殺しとく?」

藤井「殺さない、殺さない!」

桜木「でも殺すときは言ってね」

藤井「何それ?もしかしてナースのふりしたアサシンか何か?」

桜木「ひどい!!」

藤井「だって簡単に殺すとかいうから・・・」

桜木「やっぱ結婚相手には一生服従して欲しいし・・・そのためには強烈な弱みを握っておかないとね。私に服従するの嫌?」

藤井「服従したい・・・」

桜木「いいお返事」

そして二人はキス(^ε^)

後日、翔太はジムで「うちの妻に会った事ありますか?ナースステーションに電話をしたはずなんですが」と尋ねるも「会った事は無く、電話に出たのも別人では?」と答える桜木。

しかし、実はシンイーの部屋203号室を菜奈が訪ねていた際、袴田吉彦を殺した外国人と共に殺しの相談をしていた事が、回想シーンで明らかに。

菜奈に会ったことがあるのかどうかは、微妙なかんじですね~(^_^;)

そして、久住は、記憶を取り戻したことが翔太たちにバレてしまい、自首することを決意!

ある夜、久住が電話で藤井に自首をすることを話しながら歩いていると・・・

突如腹部に注射を打たれてしまうのです!

「地獄で袴田吉彦が待ってるよ・・・」

注射を打ったのはサングラスをした桜木( ;∀;)

さらに背後から久住を蹴り、階段から突き落としてしまうのです・・・

一度は命を取り留めた久住ですが、今度は死んでしまうのでしょうか??

そして、ラストではAIが犯人は「黒島沙和」だとはじき出し、尾野は黒島に謎の緑の液体を吹きかけるのでした(;^ω^)

あなたの番です尾野が毒霧で緑の液体は何か話題!黒島が悲惨!

 

やっぱり菜奈を殺したのは桜木?

あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

桜木は藤井の事を心から愛しているのかどうかわかりませんが、藤井と結婚したい気持ちは間違いなさそう。

そのためにも藤井が警察に捕まるのは避けたいのでは?

藤井にとって邪魔な存在は消していこうとしているような気がします。

今回犠牲になってしまった久住(≧▽≦)

そして注射を打っていましたが、あれってまさか塩化カリウム?

やっぱり菜奈を殺した犯人も桜木なのではないでしょうか?

18話で、内山と尾野が共犯では?という流れになってきているので、桜木と内山が繋がっている線は薄くなったかもしれません。

さらに菜奈と桜木が親子説も、あと2話で描き切れると思えないので無さそうな予感。

桜木は藤井の為に殺人を犯しているだけだとしたら・・・

藤井を疑い、警察に何か証言しようとした菜奈を塩化カリウム製剤で殺した可能性はあるのではないでしょうか?

しかし、今回久住に注射を打ったのがあまりにも露骨でミスリードのような気も(・_・;)

残り2話で、桜木るりがどこまで罪を犯すのか見ものです!

そして久住は死んでしまうのか?

桜木の正体は、最後まで追跡していきたいと思います!(^^)!

 

まとめ

あなたの番です早苗の息子そういちが怪しいし犯人?動物虐待も?

今回は「あなたの番です」で筧美和子さんが演じる桜木るりの正体について考察してみました!

桜木は、菜奈と細川朝男との娘なのでは?という意見ががぜん盛り上がってきましたね。

菜奈が細川に許せない事が有ると言っていたのは、娘を捨てたことかもしれません。

親に捨てられた桜木るりは、人を信じられなくなり人を殺しても何も感じないサイコパスになってしまった。

そして交換殺人ゲームを利用し、次々に殺害を繰り返し、母である菜奈をも殺してしまったのではないでしょうか|д゚)

「あなたの番です 反撃編」は筧美和子さん演じる桜木るりの今後の動向に要注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次