あなたの番です南の正体ネタバレ!娘を殺した犯人は田宮か黒島?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」は反撃編に突入し盛り上がりを見せていますね。

第13話からは新たなマンション住民も登場!

赤池一家が住んでいた502号室に引っ越してきた謎の男・南雅和(みなみまさかず)です。

演じるのは田中哲司(たなかてつし)さん(^^♪

軽いノリで、住民たちに事件の事を聞きまくる、南の正体は何者なのでしょうか?

今回は「あなたの番です」で田中哲司さんが演じる502号室の新住民・南雅和の正体を考察してみたいと思います。

また8月18日第17話で新事実が発覚したので、追記しました!

▲今なら「あなたの番です」「あなたの番です オリジナルストーリー 「扉の向こう」の配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

あなたの番です13話から登場した田中哲司が演じる南雅和とは?

あなたの番です黒島を落とした犯人は双子か尾野?14話で線路に落下!

南雅和(50歳)

家賃が格安という理由で、502号室に引っ越してくる。事件のことを無神経に聞き回る不躾な行動によって、住民達から不審感を抱かれている。

南雅和は第13話で、殺害された赤池美里(峯村リエ)・吾朗(徳井優)が住んでいた502号室に引っ越してきました。

その理由は、事故物件で家賃が安いから( ´∀` )

初登場時から、管理人の蓬田(前原滉)の前でアロハシャツを着てポテチを食べていた軽ーいノリの男です!

参加した住民会では「同居人が殺された方から自己紹介をお願いします!」と唐突に無神経な言葉を吐き、その態度に不快感をあらわにする翔太(田中圭)を含めた住民たち。

翔太が妻の菜奈(原田知世)が殺害され、犯人はまだ捕まっていないと伝えると「それは、早く捕まるといいですね手塚さん」と言いメモを取っていた南。

かなり失礼な男ですよねー(;^_^A

気になる南の部屋ですが、家具などはあまり置かれておらず生活感の無い雰囲気。

部屋にはおもむろに三脚でカメラが立てられていました。

そして14話でも、祭りの出店を話し合う住民会で、殺人事件の話題になると食いつき気味でした。

菜奈殺害の毒物、塩化カリウムについても何故か詳しく知っていましたよねー(-_-;)

その後、南は一人部屋に戻ると、頭を抱え「クー―」とうずくまります。

そこに電話が鳴り「大丈夫ですけど、まだ何も・・・何か住人全員変人でして。普通引っ越しますよね?」と誰かと会話をしていました。

南は誰かの指示のもとに動いているのでしょうか?

気になる田中哲司さん演じる南雅和の正体について、ツイッターの声も見てみましょう!

502号室の新住民・南へのツイッターの反響は?

 

南に関しては、本当に様々な意見があがっていました(;^ω^)

ただ家賃が安いから引っ越してきた訳では無さそうですよね・・・

果たして南は何者なのでしょうか?

以降でいくつかの説を紹介します。

 

502号室の南の正体は赤池夫婦など被害者遺族?

あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

ツイッターの意見を見ると以下の考察が多かったですね!

①ユーチューバー

②記者、探偵

③警察関係者

③被害者遺族

まずは、部屋にカメラが置かれていたので、13話を見た時点ではユーチューバーでは?という意見が多かったです。

しかし、14話で何者かと電話でやりとりをしていたので、ユーチューバー説の可能性は薄くなった気がします。

もし南が記者や探偵、警察関係者だとしたら、電話で話した相手は上司に当たる人物でしょうか?

誰かにマンションへの潜入を支持された可能性もありそうです。

警察関係者であれば、毒物などに詳しいことも頷けますよね!

そして、私が一番推したいのは、被害者の関係者や遺族説です。

赤池夫婦か、はたまた手塚菜奈か?

もしかすると、サイコパス榎本総一(荒木飛羽)に殺されそうになった小学生の親なのかも?

あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

電話の相手が、桜木るり(筧美和子)なのでは?と言う考察は興味深いものが有りましたね!

看護師の桜木は菜奈の娘なのでは?なんて意見も出ていますからね(^^;

桜木るりは犯人で菜奈の娘で黒幕?あなたの番ですネタバレ考察

 

第15話で発覚!正体はユーチューバー!?でも・・・

 

 

黒島さわが突き落とされ、病院で昏睡状態の中、住民会がマンションで開かれたものの、誰も事件に触れようとしないメンバーに南が「知ってることがあるなら、何でも言い合いましょうよ!!!」と言い出します。

そんな南に住人たちは「何者なんだー」と詰め寄り・・・やっとその正体を白状します。

「事故物件住んでみた芸人、南サザンクロスと申します!」

と、自分がyoutuberであることを告白!

えーーーー。

そんな。。。多くの人の考察の通りにyoutuberって^^;

なんだか考察見て、決めたなんてことないですよね~。まだまだ確実ではないですが、youtuberと自分の身分を告白。

でも他の目的があるのでは??とまだまだ勘繰ってしまうのは私だけでしょうか?

そしてその後怪しい動きをする南。

昏睡状態で入院中の黒島ちゃんの病室に怪しい男が・・・顔を見るとなんと南!!!

しかし翌日、黒島さわは無事だったので、命を狙っていた訳ではないのですが、一体何が目的なのでしょうか??

やはりただのユーチューバーではない可能性が高いですね。

そしてこんなツイートが。

 

私もこのツイートに同意で、やはり事件被害者の遺族か関係者で、事件を追っていて、そのために被害者である黒島の命を守るため、見守っていたのでは??と思いました。

なので、自分の素性がバレないために、ユーチューバーを装っているのでは??と。

それか、犯人説のある、黒島と共犯!?

南さんに関して、また新たな展開がありましたら、更新します!

 

第17話で衝撃の事実が発覚!娘が誘拐殺害されて犯人は田宮?

 

 

ただのユーチューバーではないと思っていましたが、衝撃の事実が第17話に発覚しました。

以下、第17話のあらすじです。

内山(大内田悠平)死亡直前に内山のアパート付近にいた南。また入院した黒島ちゃんの病室に姿を現したのも田宮を探るためだったんですね。

南の部屋に用事があった田宮の妻と一緒に、ちゃっかり南の部屋に侵入した翔太は、なんと衝撃のものを発見します。

それは、南が田宮を調査していたこと。

そして、田宮の娘らしき少女の遺影と、高知県で小学校3年生の少女が誘拐殺害された新聞記事が。

そして田宮を脅して「人を殺したよね?」と聞く南。

これって・・・どう考えても、田宮が南の娘を殺害した犯人だと疑って田宮のことを調べている感じですね。

ツイッターでも反響でした。

 

私は正直、単純に田宮が犯人では??と思っていたのですが、なんと黒島が犯人説が多数出ています。

ドラマでは、黒島、内山、田宮が高知県であることがわかっています。

この共通点は偶然のわけないですよね(^_^;)

確かに、田宮が犯人だとそのまますぎますね。南や黒島のことを疑っていて、まずは、田宮を追及している可能性がありますね。

また新たな展開がありましたら更新していきます。

 

18話と19話の南は翔太と犯人探しに奔走!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

娘の穂香を殺害した犯人が田宮だと思い、包丁をもって襲い掛かる南!

そこに翔太が止めに入り、君子は南に平手打ち!

「うちの夫に何をするんですか!!誤解です。あの高知豪雨の日夫は銀行の支店で避難の陣頭指揮を執っていたんです!」

君子が5年前のアリバイを証言したことで、南は自らの早とちりだった事に気づきます。

「ごめん穂香・・・パパまた間違えちゃったよ。」

そう言って田宮夫婦に詫びる南( ;∀;)

翔太と二人になった南は、当時高知に居た黒島、内山にもアリバイが有った事を話します。

南がマンションに引っ越してきた理由は、穂香も笑顔で死んでいたからでした。

笑顔の遺体が見つかったこのマンションであれば、犯人の手がかりが何か見つかるのでは?と思い引っ越してきたんです!

犯人探しが暗礁に乗り上げてしまった南は、同じ犯罪被害者でもある翔太とこれ以降協力関係を結びます。

一方田宮は、南の必死な姿を見たことで「人を殺した」と言って警察に自首。

何と田宮が設置した防犯カメラに映っていたのは、黒島が彼氏の波止に暴行される光景だったのです!

その事を波止に注意したが悪びれる様子もなく、激高した田宮は波止を石で殴り殺してしまいます。

しかし、田宮はまだ何かを隠している可能性も高そうです!誰かの罪を庇っているのかもしれません。

そして南は、笑顔の殺人の情報を教えてくれた高知の刑事から新たな情報をゲット!

それは尾野も幼少時代に高知に居た事。そして5年前黒島のアリバイを証言してくれた家庭教師の松井が、海で謎の死を遂げていた事。

あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

黒島に関わる男が次々に死んでいく事で、黒島への疑いを深める南。

翔太と二階堂は、犯人をおびき出す作戦を決行。

南も二人に協力し、マンション住人の黒島、尾野、西村、江藤のポストに手紙を投函。

「あなたが5人の笑う遺体の殺人判断という証拠をつかみました。牡羊座のラッキーデー9月8日午後2時、ホテルグランドすみだ707号室へ来てください」

翔太と二階堂はホテルに待機し、マンション前で4人が出てくる様子を見張るのは南。

西村は仕事場に居るようでマンションには不在。尾野、江藤はマンションから出てくるも、南が疑う黒島は一向に出る様子は無く、遂に南は黒島の部屋に向かいます。

その頃、ホテルの一室に現れたのは尾野!

すると扉を開けた翔太は、後ろから二階堂に首を絞め上げられてしまうのです( ;∀;)

 

南は二階堂と共謀! 南犯人説もある?

 

 

最終話の予告を見ると、ホテルのベットに拘束された翔太と黒島の姿が・・・

黒島を連れてきたのは南の可能性が高そうですよね!

となると二階堂と南が共謀して、真犯人を暴こうとしているのかもしれません。

視聴者のツイッターの声も見てみましょう!

二階堂と南は協力して、翔太と黒島をホテルの一室に閉じ込めた可能性が高そうです。

それは、黒幕の黒島の罪を暴かせるため!

翔太を拘束したのは黒島が犯人だと知って暴走するのを防ぐためではないかと思います。

しかし、金曜日の「スッキリ」で言っていたヒント「ミイラ取りがミイラになる」を踏まえ、南がやっぱり怪しいのでは?という声も根強くあるようで・・・

あなたの番ですミイラ取りがミイラになるの意味と犯人考察は翔太?

さすがに13話から登場した南が黒幕?ってことは個人的には無いと思いますが(;^_^A

やっぱり黒幕は、怪しすぎる黒島で間違いないのでは?

黒島が犯人だと知った、南が黒島を殺そうとして、ミイラになってしまう可能性も・・・

あなたの番です最終回は、南と黒島の動向に要注目かもしれませんね!

 

まとめ

あなたの番ですストーカー男が宅配屋で黒島と共犯の実行犯?ネタバレ考察

今回は「あなたの番です」で田中哲司さん演じる502号室の新住民・南雅和の正体を考察してみました!

記者、探偵、被害者遺族など様々な意見があがっていますが、南が電話で話していた相手がカギになりそうな気がしますよね(^^♪

果たして、南は翔太の敵なのか、味方なのか?

田中哲司さん演じる南の正体について、新情報が分かり次第追記していきたいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次