なつぞら坂場一久と結婚のネタバレ!子供や仕事で苦難?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

いよいよヒロインなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)に結婚の二文字が見えてきたNHK朝ドラ連続テレビ小説「なつぞら【夏空】」。

でも気になることがひとつありませんか?

それは坂場が言っていた「映画が成功したら」というところ。

どうやら完成した映画「神をつかんだ少年クリフ」は子どもたちに受け入れられてない???

ということは映画は失敗なの?じゃあ、ふたりの結婚も白紙?

そんな疑問にお答えするため、ふたりの今後についてネタバレさせていただきます!

さて、ふたりはどうなってしまうのでしょうかー?

結婚したら、出産、子供は?仕事はどうするの???

朝ドラ「なつぞら【夏空】」の原作の今後のネタバレですので閲覧ご注意ください!!

 

 

目次

なつぞらでヒロインなつと坂場一久のこれまでとは?

神をつかんだ少年クリフのモデルは太陽の王子ホルスの大冒険?【なつぞら】

朝ドラ「なつぞら」のヒロインなつは、戦争で両親を亡くし、兄の咲太郎(岡田将生)と妹の千遥(清原果耶)と、逞しく子供時代を過ごしていました。

ですが孤児院に咲太郎となつは孤児院に、そしてまだ幼かった妹の千遥は親戚の家に預けられました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

闇市でのオフショット。空き時間もみんなで仲良く遊んでいましたよ〜。 ⠀⠀ #朝ドラ #なつぞら #粟野咲莉 #渡邉蒼 #三谷麟太郎 #田中乃愛

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿 –

その孤児院に亡き父親(内村光良)の戦友だったという剛男(藤木直人)が、父親からの手紙を持って現れました。

そしてなつは剛男と一緒に剛男が暮らす十勝へ行くことになり、兄の咲太郎は千遥を置いて行けない、と孤児院に残りました。

その後十勝で厳しくも大切に育てられたなつは、高校を卒業しアニメーターになるために上京しました。

そこで咲太郎と再会し、咲太郎が「かあちゃん」と慕う亜矢美(山口智子)と3人で暮らすようになります。

夢を叶え東洋動画に就職したなつは、仲(井浦新)からそのセンスを認められ、念願の原画を担当するようになります。

そんな東洋動画に監督見習いとして入社してきたのが坂場(中川大志)でした♪

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日の放送から登場した坂場一久役・中川大志さん。上手に鳴らせなかったカチンコと一緒にパチリ♪ ⠀⠀ #朝ドラ #なつぞら #中川大志

【公式】連続テレビ小説「なつぞら」さん(@natsuzora_nhk)がシェアした投稿 –

カチンコもちゃんと使えない、まったくもって不器用なこの青年(^_^;)

かなり変わった人物の坂場とは全く話もかみ合わず、なつも最初は苦手意識を持っていました。

これはなつだけではなく、みんながそう思っていました(^_^;)

ただひとり、神地(染谷将太)を除いては(笑)

ですが仕事をしていくうちに、だんだんふたりは惹かれ合うように♪

なぜかドラマでは茜(渡辺麻友)が男性たちに大人気でしたが(笑)

ふたりはお互いの仕事ぶりを尊敬するようになり、惹かれ合っていったのかもしれませんね。

そして坂場からの階段での告白(#^.^#)、好きです、でもなく付き合ってくださいでもなく、ストレートに「結婚してください」。

ただし「長編映画が成功したら」という条件付きでしたが・・・(^_^;)

なにもプロポーズに条件つけなくても・・・と思いませんか?(笑)

その条件にちょっと納得のいかないなつでしたが、プロポーズには「はい、結婚します」と答えました。

意識していたとはいえ、交際期間もなくいきなりのプロポーズにすぐにOKを出すなつ。さすが泰樹(草刈正雄)に育てられただけあって、あまり物事に動じないんですね(笑)

さて、完成した映画はというと、映画館はガラガラ(^_^;)、子供たちにそっぽを向かれてしまったようです(T_T)

これでは映画は成功とはいえなさそうですが、ふたりは無事結婚できるのでしょうか?

なつと坂場一久はこれから結婚する?

なつぞら猿渡竜男役は新名基浩!モデルは月岡貞夫で天才アニメーター?

ネタバレです!!

結局坂場の初演出作品となった長編映画「神をつかんだ少年 クリフ」は、東洋動画としては最低の興行成績となってしまいました(>_<)

ということは。。。大・失・敗!

しかも制作期間や予算も大幅にオーバー、坂場は責任を厳しく問われ、全スタッフも昇給とボーナスをカットするといわれてしまいました。。。

これを受け坂場は退職願を会社に提出し、その日の夕方なつと会いこう切り出します。

会社を辞めてきた。だから結婚はできない。

君の才能を誰よりも活かせる演出家になりたかった・・・。

でもその資格も失った。君を幸せにする才能なんて僕にはなかったんだ。

坂場の不器用さがまたも炸裂してしまいましたね~(笑)

そもそもプロポーズに条件を付けるのがおかしいし、条件がクリアできなかったからとプロポーズを却下するって、男としてどうよ!?って思っちゃいました(笑)

でもここでなつも思いのたけをぶつけます。

そういえばこれまで、一度だってあなたに好きだって言われたことはなかった。

わたしはあなたの才能ではなく、生きる力を好きになったけど、あなたは違った。

そんな人とは一緒にいたくない。さようなら。

傷心のなつは、それから家に戻ると部屋にこもり、翌日は会社にもいきませんでした。

話を聞いた咲太郎が慰めにやって来ましたが、そのとき坂場が現れます。

昨夜一晩あなたを想い、あなたを失う恐怖を感じました。

もう遅いかもしれないけど、心の底からあなたが好きです!

早く気づいてよ~と思いますが、やっぱり不器用な坂場(^_^;)

そして再度プロポーズし、なつもこれに応じました。

ってか、いくら不器用とはいえちょっと酷くないですか?

突然プロポーズして勝手にプロポーズを取りやめて・・・。と思ったらまた次の日プロポーズ。

なつもたまったもんじゃないと思うのですが、やはり愛は強しなんですね~♪

ふたりは周りの人たちに結婚の報告をすると、北海道へと向かいました(^^)

朝ドラファンのみなさまなら、北海道でどんな状況になるのかおわかりですよね!

問題なのは泰樹(草刈正雄)なんです(笑)

みんなは祝福するも泰樹だけこう言います。

無職なら仕事を見つけてからここに来るのが筋だ

裏切りませんね~泰樹(笑)

でも前と違うのは、剛男(藤木直人)が農協の専務になり、ちょっと貫禄がついたことでした(^^)

剛男が、そんなことはどうでもいい、と言うとみんなそれに同調。泰樹は引き下がざるを得ませんでした。

そんなかわいい泰樹、見てみたいですね(^^)

そして柴田家ではもうひとつお祝い事が!

なんと雪次郎(山田裕貴)と夕見子(福地桃子)が結婚することになったのです♪

そういえば学生時代、雪次郎は夕見子が好きだったみたいですよね~。よかったです(^^)

そして東京へ戻ったふたりは、今度は坂場の両親と会います。

なつが心配していた自分の生い立ちですが、両親はすんなりと受け入れてくれました。

そして1967年、なつと坂場、そして雪次郎と夕見子の合同結婚式が十勝でおこなわれました。

ということで、なつと坂場は無事結婚します♪

さて、結婚後はどうなっていくのでしょうか?

忙しいアニメーターと演出家、子育てはどうするのでしょうか?

なつと坂場一久は結婚後どうなるの?子育てはどうする?

なつぞら虻田役の栗原英雄は真田丸の叔父上?出演ドラマや映画は?

ネタバレです!!

ふたりは東京の西荻窪で暮らし始め、無職だった坂場はアメリカ小説の翻訳をしていましたが、いつかはまたアニメーションの世界に戻りたいと考えています。

普段家にいる坂場が主に家事をするという、主夫業も兼ねていました。

そしてなつはテレビ漫画「魔法使いアニー」の原画を担当。 なつより先に下山(川島明)と結婚していた茜(渡辺麻友)はおなかに赤ちゃんがいました♪

ところが茜が産休のあいさつに社長も元を訪ねると、産休明けからは1枚につきいくら、という契約にする、と言われてしまいます(>_<)

これは実質クビを宣言されたようなもの。

これを受け茜は会社を退社することを決意していました。

そして会社はその後入社した女性社員に対し、子供ができたら退社する、という誓願書を書かされていました。

実際の当時の世の中もそんな風潮だったようですね~。

そんなときなつも妊娠♪坂場は喜びますが、仕事を辞めたくないなつは涙をこぼします(T_T)

そんななつを坂場は自分が支えるから、たとえ契約になっても好きなだけ仕事を続ければいい、と励まします。

また、なつが働き続けることで他の女性社員も働きやすくなる、という助言も。

坂場もずいぶん大人になりましたね~(笑)

でも実際になつのモデルである奥山玲子さんも、当時のそんな風潮の中、出産後も仕事を続けていたそうです。

神地(染谷将太)や仲(井浦新)などの後押しもあり、なつは出産後もこれまで通り仕事を続けたいと社長に言いに行きます。

すると社長は、次の作品でなつに作画監督を任せるつもりだったと言います。

これになつは「子どもが生まれてもやってみせます!ぜひやらせてください!」と答えました。

それから数カ月が経ち、イタリアに行っていた麻子(貫地谷しほり)が坂場家を訪ねてきました(^^)

麻子はテレビ漫画を作る「マコプロダクション」を、「関東プロダクション」と提携という形で立ち上げていたのです。

そこには下山も東洋動画を辞めて参加することが決まっていました。

麻子が来た理由は、坂場に演出家としてマコプロダクションに来て欲しい、というもの。

なつは喜びますが、自分が外で働けばなつは働けなるので、坂場は返事をできませんでした。

結局マコプロダクションには1年後に行くことになり、出産日が近いなつのところには富士子(松嶋菜々子)と剛男、それに泰樹までやってきます。

さらには咲太郎(この前に川村屋のマダム光子と結婚しています)夫婦が大量のおもちゃなどを持って現れ、みんなが見守る中無事女の子を出産します(^^)

子どもの名前はなつが頼み、泰樹が1週間かけて考えた「優(ゆう)」です。

???主題歌となっている「優しいあの子」ってもしかして???

さて、なつが仕事復帰して1年が経ち、優を預ける保育園にいろいろ申し込んでいましたが全て落選(T_T)

途方にくれていたところに、思わぬ吉報が!

茜が面倒をみてくれるというのです。

坂場はこれでマコプロダクションに行けることになり、なつも前に言われていたテレビ漫画「キックジャガ!」の作画監督を任されました。

忙しい毎日を送るふたりでしたが、娘の優はすくすくと育ち、4歳になり保育園で過ごした後、茜が面倒をみてくれています。

「キックジャガ!」は大ヒットし、感動的なラストで終わりました。

そして茜は二人目の子を妊娠。なつは次の作品もまた作画監督を頼まれて引き受けます。

優は咲太郎の事務所が預かってくれていました。

東洋動画では神地などもマコプロダクションに移籍。なので自分だけは仲を裏切ってはいけないと、なつは思っていました。

ですがある日坂場が「大草原の小さな家」をモチーフに、北海道を舞台にした漫画を制作することを聞かされ、やってみたいと思うようになります。

坂場が企画を持ち込むと、マコプロダクションはなつが作画監督をするなら、という条件を出してきました。

坂場が演出をするならやってみたい・・・その思いが強くなり、なつは悩んだ末東洋動画に退職願を出します。

マコプロダクションにとっても「大草原の少女ソラ」は初となる独自制作の作品、失敗するわけにはいきません。

またまた坂場からダメ出しをされるなつ。

放送がスタートし、最初は視聴率が伸び悩みますが無事最終回を迎えました。

そして夏休み。坂場一家と以前なつや咲太郎と再会していた千遥親子は十勝の柴田家を訪れます。

そこで坂場、なつ、優の3人は果てしない大地と夏空が広がる大草原を未来に向かって歩いていくのでした。

おわり

今回はなつと坂場についてのネタバレでしたので、他の登場人物についてもにもいろいろありますが、省略させていただきましたm(__)m

なつのように優しい子になるように、と泰樹がつけた名前です。その願い通り優しく健やかにそだったようですね(^^)

そして自己中?と思われた坂場はとっても優しい理解ある旦那さんになってくれて良かったです(笑)

周りのたくさんの人々の協力を得て、ふたりは自分たちの夢と子育てを実現しました。

現在ドラマは北海道はあまり登場していませんが、これから要所要所で十勝の人々や大自然が登場しそうですね。

とりあえずわたしは優の誕生が楽しみです♪

二人に似た女の子・・・さてどんな美少女が登場するのでしょうか(^^)

まとめ

百獣の王子サムは狼少年ケンがモデルで実在?なつぞらで月岡貞夫も登場?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、もうすぐヒロインなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)は結婚します♪

それまでにちょっとしたトラブルはありますが・・・(^_^;)

そしてふたりには優(ゆう)という女の子が生まれます。

周りの人たちのサポートもあり、優はすくすくと育ちましたが、なつも坂場も仕事と子育てにはそれなりにいろいろな困難や苦労もありました。

お互い助け合い、子供を愛し、一生懸命生きていきます。

今回の「なつぞら」は主人公の晩年までは描かれないみたいですね。

広瀬すずさんのおばあちゃんも見てみたかったのですが(笑)

若い夫婦の奮闘ぶりを、応援しながら見ていこうと思っています(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次