なつぞら立山久子役は伊藤修子!おっさんずラブのマイマイ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

どんどんスタッフが増え、大きくなってきたマコプロ。

今回新しく立山久子が動画チェックとして入ってきました(^^)

あれ???と思った方も多かったようですね。わたしはあの何とも言えない雰囲気に思わず笑っちゃいましたが(笑)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

伊藤修子さん(@itoshuko)がシェアした投稿

あれ?どこかで見たような・・・もしかして「おっさんずラブ」のマイマイ???

と思った視聴者は多かったようですね。

さて、立山久子はマイマイなのでしょうか?それなら演じているキャスト女優は伊藤修子さん?

今回はそんな朝ドラ「なつぞら【夏空】」の立山久子役キャストについて、ツイッターの反響と一緒にまとめてみました♪

目次

なつぞらでマコプロに入った立山久子って伊藤修子?おっさんずラブのマイマイなの?

ミルコスまんが広場はカルピスまんが劇場がモデルで元ネタ?【なつぞら】

みなさんご名答です!

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に動画チェック担当として、マコプロに入社してきた立山久子は「おっさんずラブ」のマイマイです!(^^)!

演じているのは吉本所属の女性芸人、伊藤修子(いとうしゅうこ)さんです!

「おっさんずラブ」では主人公の春田(田中圭)の同僚で、人間観察力が鋭く春田に助言などもする瀬川舞香、通称マイマイを演じていましたね。

それでは伊藤修子さんのプロフィールを・・・の前に、「なつぞら」で伊藤修子さんが演じる動画チェックについて、少しご紹介させてください!

立山久子の担当する動画チェックって何をするの?

なつぞらアルプスの少女ハイジが大草原の少女ソラのモデル?

アニメーションを作るうえで、絵を描く人は「原画マン」と「動画マン」に分けられます。

原画とは、漫画のキーとなる下絵のことです。朝ドラ「なつぞら」では仲努(井浦新)と井戸原昇(小手伸也)の二人が東洋動画で原画を担当していましたね。

これはアニメーションを熟知していて、絵を描くことが上手でなければできないお仕事です。

そして動画マンはその原画の間を埋める絵を、原画マンの指示のもと描いていきます。

東洋動画では、原画マンが2人しかいなかったため、動画に指示をする役目として、セカンドというポジションがありました。

ここにいたのがマコさん(貫地谷しほり)や下山(川島明)です。

そして動画チェックをして、次の色彩へと続いていきます。

この動画をチェックするのが、伊藤修子さん演じる立山久子さんです(^^)

実は立山久子には、あるモデルがいるとわたしは睨んでいます。それは、舘野仁美さん♪

舘野仁美さんは、スタジオジブリでずっと動画や動画チェックを担当されてきた方なんです(^^)

そして!今回の「なつぞら」ではアニメーション監修もされています。ちなみにたった31秒のこのシーン。

多くの方と多くの時間が費やされているものと想像できますよね。

ということで、伊藤修子さんが演じる立山久子は動画チェックとしてマコプロに入社してきた女性。

今後の伊藤修子さんの活躍が楽しみでなりません(^^)

なつぞらで立山久子を演じる伊藤修子のプロフィールは?

なつぞらで大草原の小さな家のアニメ化は実話で実在?

名前 伊藤修子(いとう しゅうこ)
性別:女性
生年月日:1977年01月31日
身長/体重:152cm /kg
血液型:O型
出身地:神奈川県
趣味:散策、カレー屋めぐり
特技:編物、ポエム朗読
出身/入社/入門:1999年 拙者ムニエル入団

引用元 公式サイト

ちょっと年齢不詳な(笑)伊藤修子さんですが、現在42歳です。予想どおりでしたでしょうか(笑)

なんと武蔵野美術大学を卒業し、イラストレーターの肩書もお持ちです!イラストがどこかで披露されるといいですね(^^)

伊藤修子さんが22歳の頃、劇団「拙者ムニエル」にオーディションで入団します。

舞台を中心に活動していたということで、伊藤修子さんはお笑い出身ではなく、女優出身だったんですね(^^)

編み物が得意でご自身のツイッターでも作品をアップされています。

2012年に出演した「笑っていいとも!」で独特な雰囲気とネガティブなキャラがウケ、話題になりました。

また舞台で共演したバッファロー吾郎さんにスカウトされ「ダイナマイト関西」に選手として参加。

引用元 「ダイナマイト関西2014」出場者コメント【伊藤修子

本当に独特な伊藤修子さん。面白いことを言ってなくてもなんか笑えちゃいませんか?(笑)

2014年には「IPPONグランプリ」で出場権を獲得するなど、お笑いとしても活躍していますが、女優としても多くのテレビドラマに出演されています。

公式サイトによる代表作がこちら♪

映画の代表作

2000 「忘れられぬ人々」篠崎誠監督

2001 「HUSH!-ハッシュ-」橋口亮輔監督

2006 「笑う大天使」小田一生監督

2008 「TOKYO!<メルド>」

2008 「ぐるりのこと。」橋口亮輔監督

2008 「小森生活向上クラブ」片嶋一貴監督

2010 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」三池崇史監督

2012 「アフロ田中」松居大悟監督

2017 「ねぇこの凹にハマる音をちょうだい」(主演)加藤啓監督

ドラマの代表作

2005 TBS「タイガー&ドラゴン」中谷静役

2008 NTV「トンスラ」

2008 CX「ロス:タイム:ライフ」第3篇出演

2010 TBS「うぬぼれ刑事」婦警・小山役(レギュラー)

2012 NHK大河ドラマ「平清盛」生田役

2012 TBS「ビギナーズ!」竹林典子役

2012 TBS「浪花少年探偵団」児玉春代役

2013 YTV「お助け屋☆陣八」謎の女役

2014 TX「東京センチメンタル」学芸員役

2015 MBS「るみちゃんの事象」担任役

2016 KTV「お義父さんと呼ばせて」八千草千代役(レギュラー)

2016 EX「グッドパートナー」第6話 白石あかね役

2016 CX「Chef~三ツ星の給食~」猪原敏子役(レギュラー)

2017 NHKBS「この世にたやすい仕事はない」第1話・大泉役

2017 KTV「でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~」相談員役

2017 CX「セシルのもくろみ」登坂千絵役(レギュラー)

2018 EX「おっさんずラブ」瀬川舞香役(レギュラー)

引用元 公式サイト

これから公開される映画「劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」にも当然出演されます(^^)

思っていたより出演数、多くないですか?大河ドラマ「平清盛」にも出演されていましたね。

「お義父さんと呼ばせて」では遠藤憲一さん演じる上司とのかけあいが話題となりました。

他にも今年のドラマでは「人生が楽しくなる幸せの法則」や「結婚相手は抽選で」などにも出演。

またこんな舞台にも♪

引用元 「サラリーマン7」告知動画・齋藤係長編​

棒読みのようでありながら、しっかりした演技力があり。個人的にはちょっと素人っぽいかんじを演出しているのだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

そしてなにより声がキレイですよね。

そんな見る人を惹きつける伊藤修子さん。ツイッターではその登場にどんな反応だったのでしょうか?

なつぞらで立山久子を演じる伊藤修子が登場したときのツイッターの反応は?

雪月の包装紙のモデルは実在?なつぞら天陽の牛と1人の少女

朝ドラ「なつぞら」に伊藤修子さんが演じる立山久子が出てから、ツイッターは大反響でした。

ツイッターには「マイマイ」が溢れました(笑)

登場に喜びの声がたくさん♪

伊藤修子さん=おっさんずラブ

ん~おっさんずラブが生まれるとしたら。。。やっぱりまだ独身(だと思われる)神地(染谷将太)でしょうか(笑)お相手はやっぱり今回新加入してきたお二人??

いやいや、妄想はここまでにしておきましょう(笑)

わたしが何よりびっくりしたのが、あのド派手なパンダのブラウス!みなさんも気になったようですね(^_^;)

こんなふうにいろんな意味で視聴者を楽しませてくれた伊藤修子さん♪

立山久子のこれからの言動に目が離せませんね!

まとめ

大草原の少女ソラはアルプスの少女ハイジがモデル?なつぞらのアニメの元ネタは?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」でマコプロに新しく入ってきた動画チェックのスタッフは「おっさんずラブ」に登場したマイマイこと伊藤修子さんでした(^^)気づいた人、多かったですよね~。

伊藤修子さんは、見る人を不快にさせない独特な雰囲気があります。

またその独特な存在感はとっても不思議で、ずっと見ていたくなっちゃいませんか?

そんな伊藤修子さんが「なつぞら」で演じるのは動画チェックというスタッフ。

この「なつぞら」でアニメーションのを監修をされている舘野仁美さんをモデルにしているのでは?とわたしは予想しています。

そんなわたしの予想を覆すくらいな、面白くて個性的な立山久子を、伊藤修子さんは演じてくれるかもしれません。

「なつぞら」も終盤にきて伊藤修子さんの投入!また楽しみが増えました(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次