相棒の天礼島は実在する島?ロケ地の北海道の奥尻島やホテル情報も

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2019年秋も人気ドラマ「相棒」の新シリーズが始まります!シーズン18を迎える「相棒18」は10月9日に第1話の初回スペシャルが放送されます。

初回SPは北海道で10日間を超える大規模ロケを行い、かつてないスケールになっていると言うことで、楽しみな回です。

そんな初回スペシャルですがなんと離島「天礼島」で起きる連続殺人に右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が挑みます。

そして気になるのが・・・「天礼島(てんれいじま)」?聞いたことありますか??実在するのでしょうか?

今回はドラマ「相棒18」初回スペシャルに登場する「天礼島」が実在するのか?についてと、ロケ地情報をご紹介します。

殺人が行われたホテル情報もご紹介します!

目次

相棒の「天礼島(てんれいじま)」は実在する?

相棒18成宮寛貴の復帰報道はデマで嘘のフェイクニュース?脚本家も否定!

行方不明の右京 手掛かりは北海道の離島に!?
元レンジャーの怒りが恐るべき連続殺人の幕開けを告げる!

右京(水谷豊)が突然、消息を絶って1週間。亘(反町隆史)は、何者かによって海に流された右京のスマートフォンが秋田に流れついたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ“天礼島”にあたりをつける。すると亘は、島に渡って早々、男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇。何とか拉致を防ぐが、男は姿を消してしまう。聞くと、事なきを得た女性・ミナ(北香那)は“信頼と友好の館”という日本とロシアの交流を目的とした財団のメンバーで、男は岩田(船越英一郎)というミナの父親。自衛隊の元レンジャーである岩田は、甘村井(団時朗)という男が主催するその財団を怪しみ、ミナを連れ戻しに来たのだという。思わぬ騒動に巻き込まれた亘は、岩田の存在を気に掛けながらも、右京の捜索を続行。島の海岸にアザラシの死骸が頻繁に流れ着いている事案を耳にし、右京もその不可解な一件を調べに来ていたことが分かる。そんな中、館である遺体が発見され、それをきっかけに思いも寄らない連続殺人が幕を開ける。

行方不明になった右京に命の危機が迫る!
そして、父娘の衝突が惨劇の呼び水に!?

最果ての島を舞台に、それぞれの思惑が交錯する!!

ゲスト:船越英一郎 木村佳乃 北香那 団時朗

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0001/

なんと右京が行方不明になってしまう、驚きの冒頭からの、離島での連続殺人。ワクワクしますね!

また以下に、第1話のあらすじを結末までまとめてあります!

相棒18初回スペシャルネタバレ感想!船越英一郎が犯人か来週に持ち越し?

ちなみに、以下に豪華ゲストキャスト陣を紹介しています。

相棒18初回スペシャルゲストキャスト!船越英一郎の娘ミナ役の北香那など

そして連続殺人が起きる島はなんと「天礼島(てんれいじま)」。

実在するのでしょうか??気になりますね、

公式に答えが!

「日本最北端に位置する架空の島」と公式にばっちり明記されていました!

引用元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-96880/

では、気になるのがロケ地撮影場所ですね。

以降で、詳しく紹介していきます。

相棒18初回SPで「天礼島」のロケ地撮影場所は?

「天札島」のロケですが、北海道の「奥尻島」をメインに北海道の各所が登場します。

以下で簡単にご紹介していきます。

 

奥尻島

相棒岩田ミナ役は北香那!船越英一郎の娘役はジャスミン役やいだてんが話題?

北海道南西部の日本海上に位置する島。

この島ではかなりの日数ロケをしていたようで、撮影を終えて、島を出るとき、島の人達がお別れのテープで送りだしてくれたそうです。

番宣でも水谷豊さんが嬉しそうにお話しされていました!

島の人も初回スペシャルのOAを楽しみにしていますね♪

 

洞爺湖

相棒青木サイバー出戻りが意味不明?特命係にいた理由が謎

北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる湖です。

https://twitter.com/neo_atom/status/1181819968490332160

こちらの洞爺湖温泉では、ロケを終えた後の特命係の2人が温泉に一緒に入ったそうです。

ドラマでは登場するのか不明ですが、お二人が宿泊したホテルが以下のようです。

絶景が見える温泉とのことで、お2人は撮影後の夜しか入ってないので、この素晴らしい絶景は見れなかったようです。

 

 

室蘭の地球岬

北海道室蘭市の太平洋に面する岬。

 

イタンキ浜

相棒で片山雛子【木村佳乃】ネタバレ!チョコレートや議員辞職の過去とは?

北海道室蘭市みゆき町にある砂浜。

 

 

トッカリショ

地球岬の東側に位置する北海道室蘭市の地名。

 

殺人が行われたホテルは元奥尻湯浜温泉ホテル緑館

連続殺人が起きた恐ろしいホテルのロケ地撮影場所は、残念ながら既に閉館してしまったホテルです。

奥尻湯浜温泉ホテル緑館

住所: 北海道奥尻町湯浜 300
郵便番号: 〒043-1406
電話:  0139732811
Email: info@hotelmidorikan.com
・奥尻港フェリーターミナルよりバスにて50分
・奥尻空港より車で20分

https://twitter.com/ogu_nobu47/status/1181921658329632769

以下がホテルの公式サイトです。

https://www.hotelmidorikan.com/ja-jp

上記ツイートにもある通り、2018年末に閉館とのこと。

評判のよいホテルだったようなので、本当に残念ですね!

 

また各ロケ地については、以下に更に詳しくまとめてあります!

相棒18初回スペシャルロケ地は北海道?天礼島は奥尻島で洞爺湖なども

是非合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次