あなたの番ですパズルのピースの意味とは?色が違うのは盗聴器かネタバレ考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビの日曜ドラマ「あなたの番です」第14話は衝撃の展開が待っていました!

早苗の息子・総一が殺人を犯すサイコパス少年だったり、黒島ちゃんが駅のホームから突き落とされたり盛りだくさんでしたよねー(^_^;)

そんな中もう一つ注目したいのが、翔太(田中圭)さんが発見した菜奈のクローゼットに入っていたジグソーパズルです。

原田知世さん演じる菜奈(ななちゃん)が作ったかもしれないパズルの1ピースだけちょっとおかしかったのに皆さん気づきましたか?

1つだけ色が明らかに違う・・・なんで違っていたのでしょうか??これって明らかに何か意味がありそうですよねー( *´艸`)

今回はドラマ「あなたの番です」のパズルのピースの謎についてネタバレ考察してみました!

目次

あなたの番です14話のパズルのシーンとは?

あなたの番です黒島を落とした犯人は双子か尾野?14話で線路に落下!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パズル、でけてた。 #うちのおくさん #できるこなのよ #よんじうまん #あんがとね #元気でた

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

翔太(田中圭)は愛する妻・菜奈(原田知世)が亡くなってからずっとクローゼットを開けられずにいました。

しかし、14話で意を決して菜奈の部屋のクローゼットを開けたのです!

そこには菜奈の洋服がかけられていて「菜奈ちゃんのにおいだ・・・」と涙する翔太(´;ω;`)ウッ…

そして翔太は、クローゼットの下にあった完成したジグソーパズルを見つけます。

実はこのジグソーパズル、菜奈が作り途中だったのですが、第1話の引っ越しの最中に翔太がひっくり返してバラバラになってしまったんです(笑)

「あっという間に直す。一年ちょうだい」

翔太は時間があるときに直していたみたいですが(;^ω^)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ バラバラにしちゃったパズル、直してます。 ・ #すんげー難しいのよこれ #でも負けない #頑張るおれ #1年以内にはっ

てづかしょうたさん(@shouta.anaban1019)がシェアした投稿 –

いつの間にか菜奈が完成させてくれていたのですねーヽ(^o^)丿

そして、翔太はこのパズルを菜奈の思い出の品として、部屋の壁に飾ります。

すると、そのパズルの1ピースだけ色が違っていて、意味ありげにズームアップされたのです!!

これって、絶対何かパズルに秘密がありそうですよね!!

以降で、パズルに隠された意味を考察していきます。

 

パズルに隠された意味とは?

 

 

14話のパズルのシーンには視聴者からもかなりの反響の声がツイッターでもあがっていました(^^)/

1ピースだけ色が変わっていたのは、上から色を塗られていたのかもしれませんし、1ピースだけ欠けていて下地が別の青色だったのかもしれません。

あの1シーンだけではちょっと判別できませんでしたね(^_^;)

あと気になったのが1話のパズルの額は白だったのに、完成した額は木枠になっていたこと。

本当にパズルは菜奈が完成させたのか!それとも犯人が・・・

果たして、パズルに込められた意味とは何なのでしょうか?

パズルの裏には菜奈からのメッセージがある

菜奈が犯人のヒントをパズルの裏に隠しているというのは一番あり得そうな考察ですね!

今後、何らかの衝撃でパズルが壁から落ちてバラバラになってしまう・・・

するとその裏には菜奈が隠した交換殺人ゲームの黒幕の情報が書いてあるとか有りそうですよねー(^^♪

 

ワンピースが犯人を暗示している

「1ピース」が「ワンピース」を指しているという説!

ワンピースと言えば女性が着る服。犯人は女性?

そうなると怪しいのはやっぱり301号室の尾野幹葉ではないでしょうか|д゚)

あなたの番ですボタンは尾野がパソコンの犯人でUSBが関係?

12話で手塚家に勝手に侵入した、尾野は口の中に謎のボタンを含んでいました。

このボタンがワンピースのボタンだったとしたら?

尾野幹葉が犯人であることを暗示しているのかもしれません!

 

カメラが隠してある

あんな小さい部分に仕込めるカメラや盗聴器があるのかな?とも思いますが、もしそうだとしたら、菜奈を殺した犯人が仕込んだ可能性もありそうです。

翔太が壁にかけてしまったので、翔太の行動は今後犯人に筒抜けになってしまうのかも・・・

代表的な意見はこの三つですがいくつか少数派も紹介します。

青く塗られていたから、青川エルに関係しているのでは?と言う声も有りましたね。

前々から青川エルが話題に上りますが、本当に登場するのでしょうかねー(;´Д`)

青川エルとは?あなたの番ですで木下や黒島など考察まとめ

そして1ピースがポスターの菜奈のピースサインと掛かっているのでは?という意見も!

ここでポスターのピースと繋がってくるとは、思いもしませんでしたね(^^;

あなたの番ですピースサインのポスター2章の意味とは?ななの手が暗示?

 

まとめ

久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

今回は「あなたの番です」14話のジグソーパズルのシーンに隠された意味を考察してみました。

色々な意見が有りましたが、パズルの裏には何かメッセージが隠されていそうな気が私はします。

それが菜奈からなのか?はたまた犯人からのものなのか?

再度翔太がパズルを落として、バラバラになる事を私はとっても期待しています( *´艸`)

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次