あなたの番です神谷刑事を殺した犯人は誰?黒島か最終回後に未回収?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

原田知世さん、田中圭さん主演の日本テレビの日曜ドラマ「あな番」こと「あなたの番です」の犯人探しが盛り上がっております!

第8話では手塚菜奈が引いた紙に書かれたこうのたかふみが殺されてしまい、交換殺人ゲームのルールが当てはまらなくなってきていますよね(;^ω^)

そしてここに来て怪しいと言われているのが、浅香航大(あさかこうだい)さん演じる所轄刑事の神谷将人(かみやまさと)!

まさか刑事が犯人?なんて思う方もいるかもしれませんが、結構ドラマの中で刑事が黒幕だったというのは有り得る話です!

第7話から単独捜査を始めた神谷の目的とは?

今回はドラマ「あなたの番です」で浅香航大さん演じる神谷刑事が怪しい理由についてまとめてみました。

「かっこいい!!」と人気のようなので、浅香航大さんの評判もまとめてみました!

追記!最終回後に誰が神谷を殺したのか?と話題になっているので追記しました!

▲今なら「あなたの番です」「あなたの番です オリジナルストーリー 「扉の向こう」の配信動画見逃しを2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・ファーストペンギン

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年11月15日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

神谷刑事を演じる浅香航大とは?

あなたの番です新管理人さん役は前原滉!まんぷくの塩男子?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

UPしました いい現場でした またお知らせします

浅香 航大さん(@kodai_asaka)がシェアした投稿 –

浅香航大(あさかこうだい)

BIRTHDAY
1992.8.24

HOMETOWN
神奈川県

BLOOD TYPE
O型

SIZE
182cm

HOBBY
カメラ、ピアノ、ギター、乗馬

引用元:https://www.ateam-japan.com/ateam/asakakodai/

現在26歳の浅香航大さん!

実はかつてジャニーズに所属していた過去をお持ちの俳優さんです。

2002年から2008年までに所属しており、退所後は現在の事務所「A-team」に入ります。

「花ざかりの君たちへ」で連続ドラマ初出演!

そして朝ドラ「マッサン」で堤真一さん演じる鴨居英一郎の息子・欣次郎を演じ注目を集めましたね!

欣次郎が死んでしまうシーンとかかなりの感動シーンでした( ノД`)シクシク…

さらに朝ドラ「ひよっこ」では漫画家を目指す若者・坪内祐二を演じました。

カッコいい役が多い浅香航大さんですが、ひよっこではちょっと残念な感じのキャラでしたよね(笑)

そんな浅香航大さんの近年の出演作品一覧です!

TBS『集団左遷!!』 第5話
2019年5月19日

テレビ東京系 『ひみつ×戦士 ファントミラージュ』 第2話
2019年4月14日

NHK 総合 『ひよっこ2』
2019年3月25日~3月28日

NHK BSプレミアム 『ネット歌姫 ~パート主婦が、歌ってみた~』
2019年1月26日

KTV・CX系 カンテレ開局60周年特別ドラマ 『BRIDGE はじまりは1995.1.17 神戸』
2019年1月15日

TBS 月曜名作劇場 内田康夫サスペンス 『警視庁岡部班2 ~多摩湖畔殺人事件~』
2018年11月12日

テレビ朝日『激レアさんを連れてきた。ドラマシアター激アツ!!ヤンキーサッカー部』
前編:2018年9月21日、後編:9月28日

CX 木曜劇場 『グッドドクター』
2018年7月12日~9月13日

NHK 土曜ドラマ 『バカボンのパパよりバカなパパ』
2018年6月30日~7月28日

NHK ドラマ10 『デイジー・ラック』
2018年4月20日~6月27日

TX ドラマ25 『宮本から君へ』 (後半話から出演)
2018年4月6日~6月29日

NTV『ドルメンX』 (全4話)
2018年3月10日~3月31日

WOWOW 第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作
ドラマW 『食い逃げキラー』

2018年3月21日
NHK連続テレビ小説 『ひよっこ』
2017年前期 第12週~

NTV『今からあなたを脅迫します』 第3話
2017年11月5日

『世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編 「運命探知機」』
2017年10月14日

YTV・NTV系 『増山超能力師事務所』
2017年1月5日~3月23日

TX 水曜ミステリー 『特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル5』
2017年1月11日

 

山﨑賢人さん主演の「グッドドクター」では医者役に挑戦!

自閉症の主人公の医師にライバル心を燃やす、若手医師を演じていましたよね(^^♪

白衣姿の浅香航大さんもカッコ良かったですよねー。

 

あなたの番ですで浅香航大が演じる刑事の神谷将人とは?

 

 

 

神谷将人(26)

警視庁すみだ署の刑事。
推理力、洞察力に優れているが、ドライで合理的。

 

交換殺人ゲームが行われている舞台となっているマンション「キウンクエ蔵前」があるエリアの所轄署の若手イケメン刑事の神谷。

管理人の床島(竹中直人)が自殺した事件から、周囲で捜査を続けています。

相棒は先輩刑事の水城洋司(皆川猿時)ですが、水城は極度の怖がりで死体を見るのを嫌がります・・・

こいつ本当に刑事として大丈夫か?って感じです(-_-;)

そんな水城をなだめながらも捜査を続けていますが、402号室の榎本早苗(木村多江)の夫正志(阪田マサノブ)から圧力がかかったりもするんです。

榎本正志は、すみだ署生活安全課の課長で出世競争真っ只中。

もしかしたら神谷は出世を餌に、神谷は正志の言いなりに動かされているのかも?

そして第7話で菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は交換殺人ゲームの事を遂に警察に相談。

相談した刑事は神谷と榎本正志。神谷は二人にこう言うのです

「自分が担当している限りはマンションの皆さんは捕まりません。だから他の刑事にゲームの事を言わないでください!」

という事で、交換殺人ゲームについて警察内で知っているのは、神谷と正志だけという事に(;´∀`)

水城は交換殺人ゲームを知らないので、単独で動き出す神谷。

第7話辺りから、がぜん浅香航大さん演じる神谷刑事が怪しくなってまいりました!

 

神谷刑事がカッコいい!!

 

 

視聴者の皆さんの神谷刑事への反響の声も見てみましょう!

 

先ず多かったのが神谷刑事カッコいいという意見!!

事件とは直接関係ないですが、浅香航大さんカッコいいですよね( *´艸`)

かつてジャニーズに所属していた事もあるらしく、「マッサン」や「グッドドクター」など人気ドラマに多数出演している今注目の若手俳優ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マネージャーがインスタやれってうるさいんで、はじめました よろしくお願いしまーす

浅香 航大さん(@kodai_asaka)がシェアした投稿 –

 

神谷刑事が怪しい?単独行動の理由は?

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?西野七瀬が怪しい双子説も

それでは、疑いの声の意見の紹介に戻ります(;^ω^)

一番多かったのは、榎本家の秘密を神谷刑事が知っていて、口止めされているのでは?と言う意見です。

榎本家の秘密とは、おそらく第9話で明かされそうですが、隠された息子が居るのでは?というものです。

あなたの番です木村多江が犯人?早苗のラジオや息子が怪しい?

榎本家の息子が交換殺人ゲームに関与しているから、榎本正志は必至にそれを隠そうとし、出世を餌に神谷刑事を利用している可能性もありそうですね!

そして単独行動をする理由としてこのような意見も有りました。

皆川猿時さん演じる水城刑事が怪しいから泳がせているのかも?

そして、第8話のラスト近くで神谷刑事は菜奈に向かってこう言っていました。

「詳しくはお話できませんが、ゲームに関してはある事実をつかんでいます。ただこれ以上は一人で捜査したほうが解決への近道と判断しました。こうして二人で会っている事は榎本課長にも内密に・・・」

果たして神谷刑事は何をつかんだのか?

そしてこんな意見も。

事件の核心に近づいた神谷刑事は黒幕に殺されてしまうかも??

第9話では、榎本夫妻と神谷刑事がストーリーのカギを握っているような気がしてなりませんよねー!!

 

第9話で早苗の夫と揉める神谷刑事!

 

 

第9話では、コウノタカフミが殺されたことで、菜奈と翔太は神谷刑事に会い「交換殺人ゲームを他の刑事さんに話して欲しい!」とお願いしますが、あくまでも単独で捜査するという神谷刑事。

「早苗さんが何かしたんですか?」という翔太の問いに「早苗さんとは?」ととぼけます。

「これは殺人事件の捜査です。興味本位で首をつっこまないでください」

そう言って二人の質問をはぐらかした後、神谷に電話が入り「ある車が廃車になった」という情報を掴んでいました。

警察も信用できなくなった翔太は、独自に推理を開始!

一人で犯人の行動を分析し、マンションの周りを歩いていると、公衆トイレの前で神谷が榎本正志に膝蹴りくらわす姿を目撃((+_+))

しかし「酔っぱらっちゃって」とその場をごまかす正志。

翔太に「家まで送っていって欲しい」と頼みその場を去る正志ですが、神谷はまだ話したい事があったみたいです・・・

そしてラストでは「402号室の榎本家に何か秘密があるのでは?」と早苗の隙をついて翔太は部屋に侵入しちゃいます!!

そこで見たのは拘束された黒島沙和(西野七瀬)と手錠をかけられた謎の少年(荒木飛羽)の姿|д゚)

さらに、翔太は「ダメ――――」と叫ぶ早苗にアイスピックで太ももを刺されてしまい意識を失ってしまう・・・という衝撃のラストでした( ;∀;)

 

神谷刑事は榎本家の罪を暴こうとしている?402号室の少年は神谷の弟?

あなたの番です早苗の息子役は荒木飛羽?西郷どんなど出演作品は?

第9話でも単独捜査を続け、榎本正志と揉めていた神谷刑事!

榎本正志の言う事を聞いて、罪を隠しているのかと思ったけどもしかしたら暴こうとしているのかもしれません。

ツイッターの声も紹介します。

402号室に監禁されている荒木飛羽くん演じる少年は、早苗の息子では?という意見が多いのですが、ここに来て神谷刑事の弟では?という意見が浮上してきました。

拉致された弟を助けるために、神谷家に近づき助ける機会を狙っていたのかも。

そして調べていた車は、早苗と正志が誘拐の時に使った車?

しかし、もし榎本夫婦が少年を拉致したとしたら、その目的は何だったのでしょうか!

榎本早苗が何か犯罪を犯しており、夫の正志がその罪を隠そうとしているのは間違いなさそうです。

交換殺人ゲームは榎本夫妻とは関係ないのかも?

次回第1章最終回では、榎本夫妻の誘拐の罪が暴かれて、交換殺人ゲームの黒幕明かしは第二章に続く・・・という展開になりそうな気がしますね(*´▽`*)

 

第10話で衝撃!神谷刑事に犯人黒幕説浮上

 

 

第10話は衝撃すぎるラストが視聴者を震撼させました。

以下、第10話のあらすじです。

402号室の隠し部屋で拘束された黒島(西野七瀬)を見つけた翔太(田中圭)。彼は、早苗(木村多江)に倒された勢いで頭を打って意識を失い、黒島とともに監禁される。隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

 

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。
翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

通勤ルートをたどっても、翔太は見つからない。402号室の中が気になる菜奈は、早苗の部屋で相談したいと頼むが、早苗は警察に相談することを勧め、菜奈を正志が勤める警察署へ連れていく。正志は菜奈に、普通に捜索を頼んでも受理してもらえないから、自分が上層部につなげると言う。菜奈は言われるがまま、書類に記入して正志に託す。しかし正志は、菜奈から預かった捜索願を破棄してしまい…。

菜奈は、神谷(浅香航大)にも助けを求めて連絡する。神谷は、菜奈に会いに行くと約束するが…。 翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。そう考えた菜奈は、改めて推理する。考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

隠し部屋に潜んでいた少年は、早苗と正志の息子・総一だった。いじめに遭っていた総一を心配するあまり、早苗が総一を監禁するように。その話を聞いた翔太と黒島は、一緒に部屋を出ようと総一を説得する。
脱出のために部屋の中を探っていた翔太たちは、クローゼットの中に隠されたクーラーボックスから、山際の頭部を見つける――!
翔太と黒島を殺すことにした早苗と正志は、神谷に手伝わせる。神谷は、捜査情報を関係者に流して金をもらっていたことを正志に知られ脅されていた。3人は、翔太と黒島を1人ずつ空き部屋の303号室に運ぶことに。黒島を気絶させ、3人が運んでいる間に402号室を訪れた菜奈は、翔太を発見。そこに早苗が戻ってくる。
ハンドミキサーを持って菜奈に襲いかかる早苗。菜奈は必死に1階まで逃げるが、駐車場で早苗に捕まってしまう。異変に気づき、集まってくるマンションの住民たち。早苗は、ミキサーを振り上げて半狂乱に。総一は母親の暴走を止めるため、402号室のベランダから飛び降りようとする。早苗は、息子の命がけの訴えを受け入れる――。
その時、総一がバランスを崩して転落。翔太が総一を受け止め、奇跡的に一命をとりとめる。
早苗は殺人未遂の現行犯で逮捕されるが、山際殺害に関しては黙秘する。
翔太は、総一を受け止めた衝撃でケガをして、意識を失ったまま入院。目を覚ました彼は、菜奈が付きっきりで看病していたと聞かされる。
一刻も早く菜奈に会いたくて病院を抜け出し、マンションに戻ってきた翔太。彼は、菜奈に改めてプロポーズするつもりだった。しかし、帰宅した翔太がベッドに横たわる菜奈に近付くと、彼女は殺されていた――!!

早苗さんがミキサーを振り回す、衝撃シーンなど見どころ満載でしたが、やはり一番はラストの菜奈の死ですね。

何も知らない翔太が家に帰ると安らかな顔をしてベッドで眠っているように死んでいた菜奈を発見、ショックを受けるラスト。視聴者も翔太並にびっくりしたと思います(>_<)

そんなラストで神谷刑事のことを忘れてしまった人も多いと思いますが、神谷刑事と早苗の夫との関係がわかりました。

神谷が2年前に捜査情報を関係者に流し150万円の現金を受け取ったことが正志にバレ、協力させられていたんです。

しかし、翔太や黒島が隠し部屋に監禁させられていたことに驚愕して、これ以上の協力を拒む神谷刑事。

でも正志の必死の説得で、嫌々ながら早苗と正志に協力することに。

そして、空き部屋に303号室に黒島と翔太を移動させようとした時、菜奈に見つかり、早苗がマンション下で大騒ぎ。住人たちに、バレてしまうのですが、この大騒動の時、神谷刑事がいなかったんです。

そんな理由なのか・・・ツイッターでは、神谷刑事犯人説が多く出ていました。

 

 

早苗がミキサーで騒いでいた時に、黒島と神谷刑事がいなかったこともあり、また神谷刑事が黒島のお腹を殴って、気絶させたシーンも不自然であるなどの意見もあり、黒島と神谷の共犯説が多数出ていました。

神谷は早苗夫妻の手助けをして、翔太の捜索届も提出していなかったので、菜奈には怪しいこと、また不正がバレてしまった可能性があり、口封じに菜奈を殺害した可能性もあります。

また黒島主導で、黒島の手助けを神谷刑事がした可能性もあります。

黒島には、二重人格説もあるので、黒島主導でもしかしたら、神谷刑事の弱みを握って協力させた説もあると思います。

なんにせよ、もしかしたら、神谷刑事は良い人なのでは??と言う予想がそれまであったのですが、自分の不正がバレないために、犯罪に加担したクズであることがわかり、更に殺人犯である可能性が浮上したことになります。

また新たなことがわかりましたら、更新していきます。

 

11話から13話までの神谷刑事は?

久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

菜奈の死因が塩化カリウム製剤による毒殺であることを翔太に伝えに来た神谷刑事。

交換殺人ゲームの事を他の刑事にまだ伝えていないことを知ると翔太は憤ります。

この期に及んで「もうちょっと待ってください!」と言う神谷に呆れ、翔太は新しい住民の二階堂(横浜流星)と共にAIを用いて独自の捜査を始めます。

一方、殺された菜奈と神谷が連絡を取っていた事を警察内で知られてしまい、報告をしなかった神谷は危うい立場に追いやられてしまいます。

翔太は黒島と総一と監禁されていた際、榎本家にいたもう一人の人物の声を思い出そうとしますが、どうしても思い出せません。

総一はその人物が神谷であることを知っていますが・・・翔太に尋ねられても「分かりません」と言います。

総一が神谷の事を明かさないのは、早苗の事を庇っているためなのでしょうか?

そして、13話では遂にしびれを切らした翔太が、神谷と水城から事情を聴かれた席で交換殺人ゲームの存在を明かします(-_-;)

「いつから知ってたんだ!」と責める水城に神谷はこう答えます。

「水城さんのせいですからね。住人同士がゲームで殺し合っているとか聞いたら怖いだ騒ぐでしょ?そういうの付き合い切れないんですよ!」

かなり無理のある言い訳(;・∀・)

これ以降、神谷は水城からの刑事同士の信頼も失ってしまうのでした・・・

 

14話で新たな犠牲者が!神谷刑事が死ぬ?

久住譲【袴田吉彦】は犯人?あなたの番ですで佐野との関係や伏線考察

遂に交換殺人ゲームの事を他の刑事に知られてしまった神谷刑事!

これまで交換殺人ゲームについて口をつぐんできたのは、榎本正志に過去の不正の秘密を握られているためです。

2年前に捜査関係者に情報を流して、金を受け取ったらしいのですが、この一件が交換殺人ゲームに関わっている気がしてならないんですよねー。

視聴者の声も見てみましょう!

何故か神谷刑事が死ぬのでは?という声が上がっていましたね。

それは14話の予告で、登場人物の8人の中から誰かが犠牲になると明かされており、その中に神谷刑事が含まれているからです!

果たして、神谷刑事の運命は!

個人的には神谷では無く、304号室に住んでいたそらくん辺りが殺されてしまいそうな予感がします(´;ω;`)ウッ…

そして、神谷刑事の過去の不正は明らかになるのか?

黒島、総一辺りが2年前の不正の一件に絡んでいるのでかもしれませんよねー!

神谷刑事についての新情報が入りましたら、随時更新していきます(^^)/

 

15話ラストで殺害された神谷刑事!

 

 

14話で犠牲になった人物は、黒島沙和で駅のホームから何者かに突き落とされてしまいました(/ω\)

何とか電車との衝突は免れるも、頭を打って意識不明で入院することに。

さらに早苗の息子・総一が人を殺すのもいとわないサイコパスな少年であることが明らかになりました。

あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

そして15話では「決断は早い方なんで」という神谷刑事の発言から、かつて榎本家に監禁されていたときに一緒にいたのが神谷である事に気づいた翔太。

その神谷は、榎本正志の証言からかつて裏カジノのガサ入れ日を漏洩し、金銭を受け取っていた事が明るみになり、謹慎処分となってしまいます。

相方の水城刑事は、何とか犯人を捕まえて、神谷の懲戒解雇を免れようと懸命に捜査を開始!

翔太は神谷に連絡を取りますが、全く電話に出てくれません。

二階堂は看病のため、病院に通い続けたある日、酸素マスクにキスをした瞬間、黒島は無事目を覚ましてくれました(^^♪

さらに南雅和(田中哲司)の正体が事故物件をネタにして動画配信する売れない芸人であることが明かされ、久住(袴田吉彦)が記憶喪失のふりだった事も明らかに。

そして二階堂は暴走する翔太に「AI菜奈ちゃん」なるアプリをスマホに入れてくれたりしていました。

AI菜奈ちゃんのブルで二階堂が怪しい?あなたの番ですネタバレ考察

一人独自捜査を続ける神谷は、早苗から紙に書いた人物が管理人であることを聞きだし、ようやく翔太の電話に出て翌日に会う事を約束。

一方翔太は、赤池幸子(大方斐紗子)に会いに行き、小銭入れの中から児島佳代と書かれたメモを見つけます。

児島佳代の紙を引いたのは、赤池美里(峯村リエ)だったのです!

その頃佐野(安藤政信)が出入りする食肉加工場の冷凍庫で、児島佳代の遺体が吊るされた状態で発見されます。

そして翔太の元には神谷から「予定より早く会いませんか?奥さんを殺した犯人が分かった気がするんです」と電話が入り・・・

急ぎ約束の公園に翔太が向かうと、そこには釘で手足、こめかみを打ち付けられた神谷がほほ笑みながら死んでいたのです((+_+))

 

神谷刑事を殺した犯人は誰?

あなたの番です南の正体ネタバレ予想!田中哲司は赤池夫妻など被害者と関係?

15話はかなりホラーなラストでしたね( ゚Д゚)

児島佳代の遺体が見つかっただけで終わるかと思いきや、ラストで神谷刑事が死んでしまうとは・・・

神谷が真犯人に近づいた時点で、殺されそうな予感は少ししましたが、あんな無残な殺され方をされるとは、正直ショックでした((+_+))

果たして神谷刑事を殺した犯人は誰なのでしょうか?

様々な考察がありましたねー!!

多かった意見をあげると以下の人物でしょうか。

①佐野

②二階堂

③水城刑事

④桜木るり

佐野は、児島の遺体を運んだ人物で間違いなさそうですが、殺人は犯していないような気がします。

意外だったのが二階堂という意見です!

翔太に渡したAI菜奈ちゃんアプリに何か仕掛けをしていたとしたら、二階堂が裏で動いていた可能性もあるかもしれません。

さらに同僚の水城刑事が怪しいという意見も。

確かに、早苗から聞いた情報を水城に伝えていたのに、今回は翔太にまず連絡したのは、水城が怪しいと思ったから?

そして、一番気になるのは神谷のこの発言です。

「だとして、誰なんだこいつ・・・」

何か紙を見て呟いていたのですが、神谷が犯人だと思った人物はマンション住民ではないのかもしれません。

となると一番怪しいのは、既に袴田吉彦を殺している桜木るりでは無いでしょうか!!

あなたの番です筧美和子【桜木るり】は黒幕犯人で怪しい?正体ネタバレ考察

神谷刑事は悪い奴でしたが、刑事としては有能だったので、ここで退場は残念でなりません(/ω\)

おそらく、菜奈、浮田、赤池夫婦、児島佳代、神谷を殺した人物こそ黒幕で間違いないと思います!

 

黒島のストーカー内山が死んだ16話!

 

 

神谷の死を知り、悲しみのあまり叫び声をあげる水城刑事(´;ω;`)ウッ…

その殺された方はあまりにも凄惨なもので、アキレス腱を切られ、全身23か所にインパクトドライバーでビスを打ち込まれていました。

犯人と思しき人物は防犯カメラに写っていましたが、犯人を割り出すことまでは出来ず、神谷のスマホも持ちさられてしまっていたんです。

翔太と水城は、犯人への怒りを胸に共に事件解決を誓います。

一方、黒島が早川教授に呼び出されたのは「黒島さんがあなたを殺そうとしています」という匿名の電話が理由だった事が明らかに。

その電話の相手が黒島を突き落とし、さらに黒島の亡くなったDV彼氏・波止(水石亜飛夢)も同じ人物の手にかかった可能性が浮上してきます。

さらに、食品加工工場に出入りしていた佐野(安藤政信)の正体は氷彫刻家であることが分かり、佐野は誰かと一緒に山で何かを埋めていました。

南(田中哲司)はお笑い芸人でありながらも、他に何か秘密が有りそうな感じで部屋で過去の犯罪のスクラップ記事を見つめている。

コウノタカフミの名札を探しに、コウノの実家を訪れると覚えのない香典が届けられていた事を不審に思う田宮(生瀬勝久)

久住(袴田吉彦)の口からは、藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)に浮田が小さい字で「赤池美里」を書いたという事実が明かされました!

そして16話の一番の目玉は、黒島のストーカー内山(大内田悠平)です。

黒島の自宅に盗聴器を仕掛けている可能性が浮上し、児島佳代の遺体が見つかった工場で短期間バイトをしている事が判明。

翔太は二階堂、水城と共に内山の自宅に向かうと、ドアを開けた瞬間!

突如ダーツの矢が飛びだし、内山の胸に突き刺さるのです(/ω\)

「ブッルでーす!!」

内山はそう叫ぶと、突如苦しみだし死んでしまいます。

その時翔太が外を見ると、何故か走り去る南の姿が・・・

そして内山のパソコンに映った心電図が消えると「パッパパーン」と言う音と共に画面にはダーツのブルマークが出現( ゚Д゚)

何か動画が再生されるのか?と思わせて16話は幕を閉じました。

 

神谷を殺したのは黒島のストーカー内山?

あなたの番です早川教授ネタバレ!黒幕やストーカー説もある正体は?

まさか黒島のストーカー内山が、ここまでフューチャーされるとは思いませんでした(;・∀・)

そしてラストで死んでしまうとは・・・あれはたぶん自殺では無いでしょうか?

そして内山は、友人たちから「にやけゆうじ」と呼ばれていたようです!

にやけ=笑顔・・・笑顔で死んでいた神谷を殺したのは内山?

ツイッターの皆さんの声も見てみましょう。

 

やはりストーカー内山を疑う声が多いですね(;^_^A

15話で神谷が言っていた「誰なんだこいつ?」も内山であれば納得がいきます。

真相に近づいた神谷を内山が殺した!これがブルかもしれません(笑)

そして、その裏で糸を引いているのは、黒島沙和では?

笑顔で死んでいた5人は、この二人による犯行だと考えます。

おそらく「赤池美里」を引いたのは黒島で、その事を知った内山が赤池美里を殺害!

黒島に命令されたのかもしれませんが、内山が独断で行動を起こした可能性もありそうです。

さらに、交換殺人が続いていると思われるため児島佳代も殺し、浮田、菜奈、神谷は真相に近づきつつあったため口封じのため殺したのではないでしょうかねー!

しかし、まだ最終回まで何話か残っている時点で黒島を怪しいと思わせるストーリー展開にも疑問が残ります。

黒幕は別に居るのでは?という意見もけっこうありましたね。

やっぱり根強く残る翔太犯人説( ´∀` )

果たして神谷を殺した犯人は誰なのか?

新情報が入り次第、また更新していきたいと思います!

 

17話で判明! 神谷を殺したのは内山達生

 

 

内山達生のパソコンから流れてきたのは、内山が殺人を自白する映像でした!

赤池夫婦、児島佳代、コウノタカフミそして、菜奈の殺害を悪びれずに語る内山。

そして神谷の死についてはこう話します。

「最後の殺人神谷さんです。これは傑作ですよ~まずは動きを封じるためにアキレス腱を切りました」

流れてきたのは、神谷を追い詰める動画((+_+))

内山「ちょっと、逃げても無駄だよ」

神谷「あーー!」

内山「ほーらーおとなしく!!どうする助け呼んでみる?おとなしくお話してくれれば・・・全治半年ぐらいに済ませるんだけどな!」

インパクトドライバーの電源を入れ、拷問のようにビスを手に打ち込んでいくのです((+_+))

一旦映像は内山の告白画面に戻ります。

「この刑事さんは初めて僕にたどり着いた有能な方です。でも危険を感じたのか誰かに何か手がかりを送ったみたいなんです。そのせいで誰に何を送ったのか聞かなきゃいけなくなったんです」

そしてビスを拷問のように打ち込まれた神谷の映像に切り替わり・・・

内山「まだ我慢するんだ。引くわ」

神谷「こっちも一応まだ刑事なんでね・・・」

内山「これもう叫んだ方がいいでしょ?しゃべる気ないならどうせ殺すよ?」

神谷「あっ、ああああーー水城さん!」

「はい、こめかみにとどめをさしましたー」

内山は神谷にとどめを刺す様子まで動画で撮影していたんです・・・

そして内山は言いました。

「黒島沙和さん、これはすべてあなたに捧げる僕の愛です」

黒島をホームから突き落としたことも告白し、「沙和好きだよ」と言う言葉を最後に動画は終わります。

後日、翔太あてには死んだ神谷から封筒に入った手紙が届き、コインロッカーのカギも入っていました。

「手塚翔太様 このような形でお伝えするようになり申し訳ありません。今回の一連の事件に関して今一度自分に何が出来るのか考えました。保身のために捜査の手を緩め奥様の死を招いたこと、大変申し訳なく思っております。真犯人に迫ればそれだけ危険が伴いますが、万が一に備えて私が得た手がかりをあなたに託します」

ロッカーを開けるとそこには神谷の手帳があり、中には内山の写真が挟まれていました。

やはり神谷は、内山までたどり着いていたんですね((+_+))

「追伸 うちの相棒はいい人ですが、刑事としては三流なので悪しからず」

動画に違和感を感じ、犯人は他にもいるはずと感じる翔太。

水城からは、捜査の結果遺体が笑っていたのは「笑気ガス」が原因だという情報も入ります。

そして南(田中哲司)が田宮(生瀬勝久)と黒島の身辺調査をしており、さらに死の直前の内山と会っていた事が判明!

実は南には、5年前に娘を何者かに殺された過去があるみたいです。

さらに田宮の部屋に上がり込み「あんた人を殺したよね」と包丁を突き立てて田宮を脅す南(;・∀・)

南は娘を殺したのが田宮だと疑っている様子。

一方、二階堂は「菜奈さんを殺した犯人ついて話したい」と尾野(奈緒)に言われ部屋に導かれると、怪しいハーブティーを飲まされてしまいます(・_・;)

「黒島さんなんですよ。あの子が手塚さんの奥さんを殺したんです」

尾野の衝撃の告白を聞きながら眠りこけてしまう二階堂・・・

17話もかなり盛りだくさんの展開でしたね~(;^ω^)

 

神谷刑事の刑事魂に感動!

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

神谷刑事が内山に拷問されるシーンは見ていられませんでした(/ω\)

しかし、最後まで刑事としての誇りを守り続けた神谷は凄かったです!

視聴者からも絶賛の声が多数上がっていました。

神谷刑事を演じた浅香航大さんの演技が何といっても素晴らしかったです!

叫びながら「水城さん!」と言うシーンには涙腺が緩んでしました私(´;ω;`)ウッ…

当初は保身に走る嫌な刑事かと思いましたが、最後に刑事魂を見せてくれました。

浅香航大さんにお疲れ様と言いたいですね<(_ _)>

神谷殺しの犯人は、証拠の映像が残っているため内山で決まりだと思いますが、菜奈や赤池夫婦の犯行などは疑わしい部分もある為、黒幕が別に居る事は間違いなさそうです!

17話で突如、南の娘が5年前に殺されている事が明らかになり、容疑者候補に田宮が浮上。さらに黒島、内山も関わってきそうな予感。

「あなたの番です」は残すところ放送は3話!最後まで見届けたいと思います。

 

最終回追記!黒島沙和が犯人だけど神谷は殺してない?

 

 

最終回は赤池夫妻や浮田、菜奈など笑顔の遺体たちの犯人が黒島であることが発覚!

そして黒島自身の殺人の告白と回想シーンでストーリー展開。

特に菜奈の「きりんさんですか?ぞうさんですか?」の翔太と菜奈の命を選択させるシーンに鳥肌が立ちました。

しかし・・・神谷刑事の殺害の回想シーンがなかったんです。

ツイッターでも話題でした。

 

なんと神谷さんファンが多かったと言うことで、最終回の扱いがヒドイ・・・と言うような意見と未回収なので、モヤモヤと言う意見が多かったんです。

黒島の回想シーンに出てこなかったのは、時間の問題なのか?内山が殺害したのか??

はっきりすっきりして欲しいですね^^;

 

実は神谷刑事は殺される予定ではなかった!?

そして・・・余談ですが、テレビ雑誌ではこんな驚きの番組Pのコメントが掲載されてました。

「実は神谷は死なない予定でした。でも反撃編に少し刺激が足りないということと、殺された方がキャラが立つので、急遽死ぬことになりました」と言う驚きの内容。

急遽にしては、あまりにも残忍な殺され方^^;

しかし、確かに刺激は与えてくれました!

そんな驚きの裏話もあった神谷刑事の死。

急遽殺されたことで、最終回の説明を忘れてしまった!?なんて可能性もありそうですね。

 

まとめ

あなたの番です名前と紙に書いた人殺された人一覧!黒島メモまとめ

今回は「あなたの番です」で浅香航大さんが演じる神谷刑事が怪しい理由について紹介しました。

榎本家の謎を知っていて、出世を餌に榎本正志に利用されている?水城刑事が怪しくて単独捜査をしているなど意見が有りましたが、何か交換殺人ゲームについて核心に迫る事実をつかんだ様子の神谷刑事!!

こうなると、犯人という可能性は薄いような気がしますが、もしかしたら黒幕に殺されてしまうのでは?

第9話では神谷刑事が死んでしまうのではないかと私心配になってきました(/ω\)

果たして神谷刑事が突き止めた事実とは何なのか?

6月9日放送の第9話は必見です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次