ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です高知県香南市で黒島・田宮・内山・南の共通点で考察

8月19日に放送されたドラマ「あなたの番です」17話ラストで、南(田中哲司)が田宮(生瀬勝久)に衝撃の一言!

「あんた人を殺したよね!!」

驚きの展開にビックリした方も多かったはずです( ゚Д゚)

そして、田宮と南と黒島(西野七瀬)さらに内山(大内田悠平)にはある共通点がある事も分かりました。

それは5年前に高知県香南市(こうちけんこうなんし)に住んでいたという事。

果たしてこの4人には、高知でどのような出来事が過去にあったのか?

今回はドラマ「あなたの番です」黒島・田宮・内山・南の共通点である「高知県香南市」について17話のストーリーを踏まえて考察してみました。

 

スポンサーリンク

 

あなたの番です17話のあらすじは?

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

黒島のストーカー内山が死に、隣にあったパソコンからは内山の自白動画が流れます。

笑顔で死んだ赤池夫婦(峯村リエ、徳井優)、児島佳代(片岡礼子)、浮田(田中要次)、菜奈(原田知世)、神谷刑事(浅香航大)の殺害を告白。

さらにコウノタカフミ(鈴木勝大)を刺し、黒島をホームから突き落としたことも認めます。

殺害の目的は「黒島沙和へ捧げる愛」だという内山・・・正直狂ってます(-_-;)

そんな動画を見て翔太(田中圭)は怒りをあらわにするも、二階堂(横浜流星)と共に動画の嘘を疑い、他に犯人が居るはずと調べを進めます。

一方、事故物件に住んでみた芸人の南は、田宮と黒島の素性を調べたり不審な行動を見せ始めます。

そして、かつて住んでいた高知で田宮と会っていた事を思い出した南。

田宮の妻・君子(長野里美)に近づき、自宅に入り込むことに成功。

そこで田宮と顔を合わせ、君子が部屋を出たすきに田宮の手を押え、包丁を突き立て迫るのです!

「あんた人殺したよね?」

ちょうどその頃、翔太は南と内山が会っていたという事実を水城刑事(皆川猿時)から聞き、南の部屋に向かうとそこで君子と遭遇。

南に頼まれごとをされた君子と一緒に、部屋に入ると奥の部屋には、田宮の過去を調べた資料、行方不明でなくなった少女の記事、そして少女の写真を見つけるのです!

おそらくこの写真は南の娘だと思われます。

田宮が南の娘を殺した犯人?と思わせる衝撃のラストだったのです( ゚Д゚)

 

共通点は高知県香南市?

 

スポンサーリンク

 

17話を見て、黒島、田宮、内山、南にはある共通点がある事が分かります。

まずは黒島ですが、入院中に親と話す言葉が高知の方言、土佐弁のような話し方でした。

さらに高校時代からの黒島の同級生・内山の履歴書を見ると「高知県香南高等学校」と書かれていたので、黒島と内山は高知で過ごしていた事が分かります。

田宮もかつて「あおい銀行高知香南支店」の支店長だった事が、南の調査資料に書かれていましたね。

そして、南自身が高知出身だと言っており、南の娘の新聞記事を見ると「高知県香南市」の文字。

そう、四人は「高知県香南市」という場所で繋がっていたのです!

南の娘が亡くなった事件が起こったのは5年前・・・

そのとき田宮は高知で支店長をしており、黒島、内山も高知の高校で高校生だったのです。

これは南の娘の事件に、田宮、黒島、内山の誰か、もしくは全員が関わっているのではないでしょうか?

17話では、南の娘が帽子を木に引っ掛けてしまい、田宮が取ってくれた回想シーンが挟まれていました。

あなたの番です南の娘を殺した犯人は田宮でなく黒島?高知県のネタバレ

この事を思い出したのか、南は娘を殺した犯人が田宮だと疑っているようですね(-_-;)

果たして真相はいかに? 視聴者の皆さんの予想を以降で見てみましょう!

 

南の娘を殺した犯人は誰?視聴者の考察紹介

 

スポンサーリンク

 

あなたの番ですで高知がフューチャーされ喜ぶ声も有りましたが、気になるのは南の子供を誰が殺したか?という事です!!

①田宮淳一郎

②田宮君子

③黒島沙和

④内山達生

大きく分けると、犯人候補は四人!

この中で誰が有力かと言うとやっぱり黒島なのではないでしょうか?

黒島はこの時高校生です。おそらく早苗(木村多江)の息子・総一(荒木飛羽)と同じようにサイコパスな一面があったのかもしれません。

あなたの番です総一が犯人?そうちゃん正体は動物虐待も?

人を殺してみたいと思った黒島は、同級生のストーカー内山に南の娘を殺害を指示するも実行できず最終的に黒島が殺害!

その光景を田宮は偶然見てしまったのかもしれません|д゚)

しかし黒島に何か秘密を握られてしまっているため、その事を明かせず隠蔽。

そして大学生になった今、黒島に認めてもらいたい一心で内山は笑顔の殺人を実行したのではないでしょうか・・・

こうなると一番ヤバい人物はやっぱり黒島(-_-;)

これブルだと思います!!

 

南の娘が殺された時全員にアリバイあり?18話で田宮は自首!

あなたの番です伏線未回収一覧!全て解明されるか心配の声!

娘の穂香を殺した犯人は田宮だと疑う南は、包丁を持って田宮に襲い掛かります!!

しかし翔太が二人を止め、君子が「田宮は豪雨の銀行で避難の陣頭指揮をしていた」というアリバイを証明。

田宮が潔白であることを知り、南は涙ながらに詫びるのでした(/ω\)

さらに5年前、黒島も家庭教師に朝まで勉強を見てもらっており、内山も高知ではなく広島の祖父の家に居たということも判明!

なんと田宮、黒島、内山ともに穂香殺害時の明確なアリバイがあったのです(-_-;) 

そして田宮は「これからが大事な本番なんだ!」と言い向かった先は警察!

「人を殺した」と言って防犯カメラのSDカードを持って自首をするのです。

一方、黒島はAIに「89%で犯人!」とはじき出されて、何故か尾野かな謎の緑の液体を吹きかけられてしまいます(;・∀・)

さらに死んだ内山が残した映像が、尾野の部屋で撮影された可能性も浮上!

高知に関わる人物の謎がさらに深まる18話でしたね。

 

18話を踏まえた南の娘・穂香を殺害した犯人予想は?

 

スポンサーリンク

 

黒島が5年前の穂香殺害事件の犯人では?と予想していましたが、アリバイが有った為、それ以外の人物なのでは?という展開になりつつあります(;^ω^)

みなさんの考察を見てみましょう。

実は、尾野が高知に住んでいたという情報も流れているんですよねー(^^;

それが事実であれば、尾野と内山が兄弟だったりするのでしょうか?

尾野が5年前の穂香殺人犯の可能性も出てきましたねー。

さらに怪しいのが、黒島の家庭教師・松井という人物です!

あなたの番です黒島の家庭教師松井が怪しいし犯人?正体ネタバレ考察

残り2話しかないので、ここで新たな人物を登場させて犯人にするのはちょっと無理が有るような気もしますが(;´∀`)

田宮がもらった感謝状にも「松井」という名前が書かれていたので、どうしても疑って見てしまいますよね~

19話では、田宮が自ら犯した殺人を告白するようですが、私は殺人は犯していないと思います!

防犯カメラに映った黒島と元カレの秘密を話し、黒島の殺人を庇うのでは?と予想しているのですが、5年前の事件について知っている事を語ってくれるかもしれません。

果たして、田宮が何を語るのか?

おそらく警察での自白は田宮の演技なので、どこまで本当か分かりませんが・・・

それにしても残り2話で、高知の殺人事件まで描き切れるのか、ちょっと心配になってきましたね(;^ω^)

 

尾野も高知に居た?黒島のアリバイが疑わしくなった19話

あなたの番です田宮の妻が怪しいし犯人?ネタバレ考察

田宮は警察に出頭し、黒島の元カレ波止の殺害を告白。

防犯カメラに映っていたのは、やはり黒島が暴行される映像だったのです!

しかし田宮は交換殺人ゲームと波止殺害の関連性は否定。

高知に関することでは、尾野が幼少期に住んでいた事が明らかに。

しかし穂香殺害事件のときには既に東京にいた為事件への関与は薄いとと思われます。

それ以上に、怪しいことが穂香殺害事件当時の黒島のアリバイです。

南に情報をくれていた鍋島刑事(桜木健一)の話によると、当時一緒にいた香的容姿の松井は、黒島と恋愛関係にあったと噂が・・・

さらに事件から二年後、黒島と一緒の海で謎の死を遂げたと言うのです|д゚)

黒島に関わる男・波止、内山、松井が死んでいることで、さらに疑いが深ってしまいましたね~

5年前の穂香殺害事件での黒島のアリバイは、不確かなものになったような気がします!

そして19話ラストでは、翔太と二階堂、南が黒幕候補に手紙を送り、おびき出す事を画策。

黒島、尾野、西村、江藤は手紙を受取り、約束の場所に現れた人物は・・・

尾野幹葉!!!

ドアを開けて尾野の姿を見た翔太は、背後から何と二階堂に首を絞められてしまうのでした( ;∀;)

 

高知の穂香殺人事件の犯人は?

 

スポンサーリンク

 

家庭教師の松井が怪しいと思っていましたが何と死んでしまっているとは・・・

尾野が高知に居た事が明らかになりましたが、幼少期なので犯人の可能性は低いと思います。

となると田宮、黒島、そして田宮の妻・君子なのでは?

皆さんの予想を見てみましょう!

やっぱり田宮君子がブルな気がします!

殺害した理由は定かでは無いが、愛する田宮のために自らが手を汚した。

田宮は妻の罪を知って、庇っているのでは?

Huluの扉の向こうで黒いマトリョーシカを食べていたのも意味深でした(・_・;)

そして生瀬勝久さんが番組で語っていた黒幕について。

「黒幕は僕か、僕に深く関わりのある人」

この発言からも、妻の君子が犯人である可能性が高いと思います!

果たして最終回どのような結末を迎えるのか?とっても楽しみですよねー( *´艸`)

 

まとめ

ブルの意味とは?オラーウータンタイムなどあなたの番ですのワード復習

今回は「あなたの番です」で黒島、田宮、内山、南に共通する高知県香南市での過去について考察してみました。

南の娘は五年前、高知県香南市で何者かに殺害されてしまいます。

その犯人は高校生の頃のサイコパス黒島沙和!

そんな黒島が交換殺人ゲームでも黒幕で、内山は黒島に認めてもらいたい一心で殺人を実行したのではないでしょうか?

田宮は黒島の本性を知っているも、何か秘密を握られて話す事が出来ないのかもしれません。

「あなたの番です」も残すところ、放送は3回のみとなりました!

当初は2クール長いのでは・・・と思いましたが、今となっては大成功ですねヽ(^o^)丿

最終回まで見逃せない展開が続きそうです。

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP