ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. あなたの番です

あなたの番です南の娘を殺した犯人は田宮でなく黒島?高知県のネタバレ

あなたの番です第17話が8月18日に放送され、生瀬勝久さん演じる田宮淳一郎(たみやじゅんいちろう)と、田中哲司さん演じる南雅和(みなみまさかず)には過去に因縁が有った事が判明。

田宮は銀行員として高知県に赴任した際、南とその娘と会っており、田宮がその娘を殺した可能性が高まっているんです!

果たして田宮は交換殺人ゲームより前に殺人を犯していたのでしょうか?

そしてもしかしたら犯人は、田宮ではなく黒島ではないか?という声も上がっているようです!

今回は「あなたの番です」17話で描かれた田宮と南のシーンを紹介し、田宮が南の娘を殺した犯人なのかどうかネタバレ考察してみました。

スポンサーリンク

あなたの番です17話のあらすじは?

あなたの番です東役は阿久澤菜々!田宮劇団浮気相手は犯人黒幕?

内山は動画で、現場写真や凶器を出しながら、赤池夫妻(峯村リエ・徳井優)、児嶋(片岡礼子)、浮田(田中要次)、甲野貴文(鈴木勝大)の殺害を告白。さらに、菜奈(原田知世)殺害時の動画や、神谷殺害の一部始終を撮影した動画まで使って、「すべての犯行は黒島に捧げる愛」だと語った。ホームから突き落としたが、黒島殺害に失敗したことで自殺を決意したという。しかし、すべてが真実だとは思えない翔太たち…。
警察の捜査で、児嶋佳世の死体損壊・遺棄、甲野貴文の殺害、黒島への殺人未遂に関しては、内山の犯行の可能性が高いと判明。また、遺体の微笑みは殺害時に『笑気ガス』を使っていたことが分かった。
内山が犯人と聞かされた住民たちは騒然となる。盗聴器を仕掛けられていた黒島や、ゲーム参加者を責めるあいりと柿沼(中尾暢樹)に、押し黙る一同。結局、住民たちから手がかりとなる反応は、ほとんど得られなかった。翔太は、内山の他に犯人がいると推理するが、その目星がつかない。二階堂は、田宮が何か隠していると主張する。

二階堂は黒島を連れて、田宮の芝居を観に行く。そこには、妻の君子(長野里美)と南も来ていた。二階堂は田宮に、交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていたのは“石崎洋子”だったのか“早川教授”のどちらなのかと尋ねる。田宮の答えはあいまいで、やはり彼が嘘をついていたことが分かる。
マンションに戻ってきた二階堂は、尾野に声を掛けられる。尾野は、菜奈を殺した犯人について話を聞いてほしいと言い、二階堂を自分の部屋に誘い込む。
田宮が久しぶりに帰宅すると、キッチンで南が料理していた。南は高知出身で、田宮も銀行員時代、高知の支店にいたことがあった。そのため君子と意気投合し、カツオのたたきを振る舞うために来たという。南は、君子に自室に忘れてきたニンニクを取ってきてほしいと頼む。君子が席を外した途端、南は田宮に包丁を突き付け「人を殺したよね」と迫る――!

その頃、翔太は“内山と南が会っていた”という情報を聞き、502号室を訪ねていた。ニンニクを取りに来た君子とともに部屋の中へ入る翔太。翔太が奥の部屋の扉を開けると、田宮の経歴や資料、新聞のスクラップがあった。南がスクラップしていたのは、ある少女が行方不明になり遺体で発見された事件の記事…。そして、そばに置かれた写真立てには、その被害者の少女の写真が…。
一方、尾野の部屋に行った二階堂は、勧められたハーブティーを仕方なく飲む。尾野は、菜奈を殺したのは黒島だと言い出すが、話を聞くうち、二階堂は眠気に襲われて眠り込んでしまう。尾野は、眠っている二階堂の耳たぶに触れ、マッサージを始めて…!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/anaban/story/17.html

南雅和が笑顔の死体の犯人・内山と接触していた事も分かり、なにやら怪しくなってきました。

さらに田宮と黒島の事も調べていた形跡が有り、自宅には娘らしき女の子の写真が飾られています。

写真を見つめ過去を思い出す南。

娘らしき女の子の帽子が木に引っ掛かってしまい。取ってくれたのはバイクに乗ったヘルメット姿の男。

「すみません。ありがとうございます」と言う南。

「昔は木登りも得意だったんですがねー。猿なんてよばれて」

この声が、なんと田宮の声だったんです!

そう、二人はかつて出会っていた事がここで分かります。

田宮は以前高知の支店に赴任しており、高知出身の南と出会っていたようです。

そして、17話のラストで南は田宮の部屋に上がり込み「あんた人を殺したよね!」と言って包丁を突き立て迫るのです( ゚Д゚)

果たして田宮は過去に殺人を犯したのでしょうか?

 

南の娘を殺したのは田宮ではなく黒島?ツイッターの予想紹介

 

スポンサーリンク

 

田宮が殺したという意見もありますが、実は黒島が南の娘を殺してしまい、田宮はそれを目撃したのでは?という声が多いようです!

当初はマンションに住んでいる黒島を見ても何も思わなかったが、ある出来事をきっかけに黒島が高知の事件で女の子を殺めてしまった女性と気づいてしまった田宮。

防犯カメラ映像に映っていた光景がそれを物語っていたのかもしれません!

それ以降、田宮は黒島の事を庇い続けているのではないでしょうか?

黒島はもしかしたら高知で殺人を犯した記憶を失っているのかも。

あまりにも私は何も知らない・・・みたいな感じなのが気になりますよね。

もし黒島が当時の記憶が鮮明で、交換殺人ゲームを仕切っていたとしたら恐ろし過ぎです(-_-;)

あなたの番です黒島沙和が犯人黒幕?双子説で西野七瀬が怪しい

黒島と田宮、南、内山は過去に高知県で何か有ったのは間違いなさそうです!

これでようやく、田宮と黒島の秘密も明らかになってきましたね~

 

まとめ

あなたの番です田宮【生瀬勝久】犯人黒幕説の動機や理由考察

今回は「あなたの番です」17話で描かれた田宮と南のシーンから、南の子供を過去に殺した犯人について考察してみました。

田宮が犯人では?と思わせる展開で、実は高知出身の黒島が南の娘を殺していた可能性が濃厚です。

そして田宮はそのシーンを目撃し、黒島の事を庇い続けているのではないでしょうか?

やはり交換殺人ゲームでも田宮は、黒島のDV彼氏の名前を引いて殺してしまっているのでは?と私は思います。

そして田宮が書いたコウノタカフミを、黒島の高校時代からの友人内山が殺害した!というのがブルではないでしょうか!

最終回まであと3話を残すのみとなった「あなたの番です」

今後は田宮と黒島の関係性がかなり重要になってくると思います!

 

あなたの番ですの最近記事

  1. あなたの番です誕生日やラッキーデイの意味とは?事件との関係とは?

  2. あなたの番です黒島Hulu後編ネタバレ!番外編スピンオフ【扉の向こう】

  3. あなたの番です最後の意味と謎考察!ガムテープや建物がポイント?

  4. あなたの番です批判殺到の最終回の理由は?ヒドいすっきりしないと不満?

  5. あなたの番です伏線未回収一覧!最終回後も江藤GPSや車椅子など多数

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP