あなたの番ですヒント動画の答えは?最終回の結末からネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

この夏一番熱くなったドラマ「あな番」こと「あなたの番です」が9月8日に遂に最終回を迎えました!

放送終了後も、伏線回収やら、ラストの結末の意味は?など視聴者の間ではまだ盛り上がっていますよねーヽ(^o^)丿

そんな中、気になるのは以前公式サイトで公開されていた「ヒント動画です」!

果たしてどの部分がヒントだったのでしょうか?

今回は「あなたの番です」の最終回の内容から、ヒント動画の答えが何だったのか?ネタバレ考察してみました!

目次

あなたの番ですヒント動画とは?

扉の向こう番外編Huluネタバレ!黒島スピンオフの過去前編【あなたの番です】

あなたの番ですのヒント動画は、反撃編がスタートする6月下旬に公式ホームページで公開されました。

現在は、残念ながら閉鎖されてしまったようで見る事が出来ません(≧▽≦)

簡単に説明すると、約30秒くらいの映像で、まずは交換殺人ゲームに参加した13名の住民たちが引いた紙を開く様子が映し出されます。

そして殺された人物が書かれた名前と共に映し出され、主人公手塚菜奈(原田知世)がベッドで亡くなるシーンが出てきます。

さらに手塚翔太(田中圭)のアップ映像から、第2章反撃編のエレベーター内のポスターが映し出されるという動画です!

果たして、どのようなヒントが隠されていたのでしょうか?

まずは最終回の結末がどうだったのか!

以降で簡単にあらすじを見てみたいと思います。

 

あなたの番です最終回!黒幕はサイコパスな黒島沙和

 

 

最終回、開始早々に黒幕が明らかになりました。

菜奈を殺した、一連の笑顔の殺人の犯人は、サイコパスな202号室の黒島沙和(西野七瀬)だったのです!

他にも、1話で死んだ管理人の床島(竹中直人)は自殺、田宮(生瀬勝久)が引いた紙は黒島のDV彼・波止陽樹だったり、尾野(菜奈)は交換殺人ゲームには一切かかわっていなかったなど様々な伏線も回収されました。

ここまでは、予想が付いた視聴者も多かったと思いますが、ラスト5分で衝撃の展開が・・・

実は、黒島沙和は502号室の赤池幸子(大方斐紗子)の孫だったこと。

幸子は黒島の殺人癖を知っていながら、見てみぬふりをしていた。

幸子の嫁・美里(峯村リエ)は、黒島を使って幸子を殺そうと、床島に交換殺人ゲームをするよう促していた!

この辺りの展開は、予想できませんでしたよね~(^^;)

そして、ラストでは翔太と二階堂(横浜流星)がドアを開けると、何故か自動で動く車椅子が現れ「あなたの番です」と書かれた紙が置かれていました。

赤池幸子は、ビルの屋上に座らされ、叫びながら下に落ちていく・・・というラストだったのです!

 

ヒント動画の答えは? 202号室の住民が犯人だと言いたかった?

あなたの番です江藤は犯人で黒幕?最後は赤池おばあちゃんを殺した?

犯人は、西野七瀬さん演じる黒島ちゃんこと黒島沙和だったわけですが・・・

ヒント動画にその答えは描かれていたのでしょうか?

皆さんの声を紹介したいと思います。

ヒント動画をよーくみると一瞬202という数字が反転している映像が映っていたんです!

202は黒島沙和の部屋番号なので、202がヒントだったのでは?という声が目立ちましたね。

そして菜奈の指がピースサインをしている事。これも「2」と読み替えることで、黒島が犯人であることを暗示していた!と解釈できるかもしれません。

しかし個人的には、制作側はそこまで大きなヒントを入れ込んでいなかったのではないかな?と思っています。

ヒント動画では、交換殺人ゲームで書かれた名前と殺された人物が映し出されたのですが、菜奈と浮田(田中要次)の遺体の映像だけ、名前が書かれた紙が有りませんでした。

これは菜奈と浮田は、交換殺人ゲームで名前を書かれて殺されたわけではないというヒントだったと私は思っています。

もしかしたら、ヒントはそれだけで黒幕を示す明確なヒントは無かったのかもしれません(;^_^A

実は、オープニングの赤い丸についても、早苗(木村多江)の丸が消えたのは制作側のミスだと田中圭さんがぶっちゃけてくれていましたね(笑)

あなたの番ですオープニング赤い丸の意味とは?消えた理由の驚きの真実が発覚!

考察がかなり過熱していましたが、視聴者が期待するほどの意味は無かったのでは?と私は思ってしまうんですよね~

しかし、視聴者からはヒント動画の答え合わせをしっかりして欲しいという声が多くあがっています!

ヒント動画が見れなくなったのは、答え合わせ動画を用意してくれるって事でしょうか?

可能性は薄そうですが、是非公式での正解を発表して欲しいですよね!

 

まとめ

あなたの番ですミイラ取りとガムテープの答えは?最終回最後の犯人は二階堂?

今回は「あなたの番です」のヒント動画の答えについて考察してみました。

黒幕は黒島沙和だと言いう事を、202という数字から暗示していた可能性もありますが、私は「菜奈と浮田が殺されたのは交換殺人ゲームで紙に書かれたからではない」という事がヒントだったと考えます。

もしこれがヒントだったのであれば、今から答え合わせをしても、批判を浴びるだけかも(;・∀・)

と考えると、今後公式サイト上で正解が発表されることは無さそうですね・・・

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次