ルパンの娘おじいちゃんを殺した犯人ネタバレ原作!過去が和馬と華に関係?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの水曜22時ドラマ「ルパンの娘」。

深田恭子(ふかだきょうこ)さん演じる泥棒一族の娘・華(はな)と、瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる警察一族の息子・和馬(かずま)の許されざる恋を描いたドラマですが・・・

とうとう、華が警察に逮捕されてしまいました!!

警察上層部がしつこく「Lの一族」を捕まえようとしているのはなぜなのか?

今後どうなっていくのか?すごく気になりますよね!

実は、原作では華と和馬のおじいちゃんの過去に、秘密が隠されているんです。

今回は「ルパンの娘」の、おじいちゃんたちの過去について原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

▼今ならドラマ「ルパンの娘」と「ルパンの娘2」の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODではまた「のだめカンタービレ」の以下が視聴可能です。

◆「のだめカンタービレ」連ドラ 1話~最終回

◆「のだめカンタービレ」in ヨーロッパ

◆「のだめカンタービレ」最終楽章 全編・後編

◆「のだめカンタービレ」アニメ版

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」などが無料で視聴可能です!

 

目次

華(深田恭子)の祖父とは?

ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

麿赤兒(まろあかじ)さんが演じている、華のおじいちゃん・三雲巌(みくもいわお)。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\💎ルパンの娘初回放送まで後8日💎/ ‪👛伝説のスリ師 三雲巌×幼少期の華ちゃん🌸‬ ‪華は幼少期から祖父に泥棒の英才教育‬を 受けていたんだとか…❗️ 小学生になった華ちゃん学校で衝撃の事実を 知って大号泣😭一体何があったのか💦 答えは第1話OAで▶︎▶︎▶︎ #ルパンの娘 💎7月11日(木)よる10時スタート💋 #深田恭子 #瀬戸康史 #小沢真珠 #栗原類 #どんぐり #藤岡弘、#加藤諒 #大貫勇輔 #信太昌之 #マルシア #麿赤兒 #渡部篤郎

【公式】木10ドラマ『ルパンの娘』さん(@lupin_no_musume)がシェアした投稿 –

ルパンの娘小沢真珠の演技とキャラが面白い!母親役のツイッター反響

巌は、伝説のスリ師。

華には子供のころから泥棒の技術と心得を叩き込んできました。

ほとんど家には寄りつかず、マツからは死んだことにされています(笑)

しかしたまにフラリと華の前にあらわれて手助けをしてくれることも。

和馬(瀬戸康史)の祖父とは?

ルパンの娘円城寺ネタバレ原作!ミュージカルが話題

藤岡弘(ふじおかひろし)さんが演じている、和馬の祖父・桜庭和一。

 

ルパンの娘ミュージカルシーンが面白い!カラオケ字幕や歌詞は?

和一は「鬼の桜庭」の異名を持つ元敏腕刑事。

元警視庁捜査三課課長をつとめていました。

不思議な空気感を身にまとっていて、瞑想を日課としています。

巌と和一、どちらも独特の雰囲気を持ったおじいちゃんですよね!

この二人の秘密の過去とは何なのでしょうか??

和一と巌の過去とは?

 

 

和馬の祖父・和一と、華の祖父・巌。

2人は、大学のルームメイトでした。

2人は4年間を同じ部屋で暮らし、同じ剣道部に所属。

その剣道部には和馬の祖母である伸江も参加しており、伸江と和一の仲をとりもったのは巌でした。

つまり和馬が生まれたのは、巌のおかげということですね~。

あっという間に楽しい日々は過ぎていき・・・

卒業後は、和一は警視庁、巌は貿易会社へ入ることが決まっていました。

巌は世界中を旅するのが夢で、それを実現したいために海外赴任が多い貿易会社を就職先に選んだそうです。

しかし卒業前にとんでもない事件が起こり、二人の人生に大きな影響を与えることになります。

その事件とは・・・

卒業2か月前のこと。

和一と巌、伸江は、卒業を惜しんで大学の仲間たちと夜遅くまで将来の夢などを語り合っていました。

夜9時ころ、伸江は自分の寮へ帰ろうとしますが、和一は話がちょうど盛り上がっているときで席を外すわけにはいかず、巌が伸江を寮まで送っていくことになりました。

しかし、何時間経っても巌が帰ってこないため和一が探しに行くと、途中の道で巌が傷だらけの状態で倒れていました。

巌が「のぶちゃん・・・のぶちゃんが・・・」と言うので和一が辺りを探すと・・・

伸江が頭から血を流して倒れているのを発見します。

伸江は暴行目的で男に襲われ、それを守るために和一が犯人に必死にしがみつき、犯人は巌のしつこさに諦めて帰ったそうです。

伸江は暴行されずに済みましたが、角材で殴られた額はひどく出血し、13針も縫うケガをしてしまいました。

このことを、巌はひどく後悔します。

そのため貿易会社への就職はやめて、スリ師として生きて全国を飛び回り、犯人を捜すことに決めたのでした。

つまり、華が泥棒一族の娘なのは、巌が伸江の仇を打とうとしてくれているからなんですね・・・。

和馬と華の出会いは仕組まれていた?

 

 

卒業前夜。

巌は和一に自分が「Lの一族」と言われる泥棒一家の一員だと話します。

はじめは「おとぎ話だ」と信じられなかった和一ですが、とても巌がウソを言っているようには思えず、信じるしかありませんでした。

そして卒業式から半年後。

和一は風の便りで、巌が貿易会社には就職せず、行方も分からないと聞かされます。

このとき、巌は伸江を襲った犯人捜しをしようとしているんだな、と和一は気づきます。

それからずっと音信不通だった二人でしたが、30代になったころ、偶然に再会。

しかし、和一は警察、巌はスリで生計を立てている犯罪者で、親しくするわけにもいきません。

そのため、月に1度同じ居酒屋のカウンターで偶然居合わせたようなフリをして隣同士で座り、酒を飲むという関係を数十年も続けていきました。

やがて、お互いに年を取り和一は退職、巌も隠居生活を送るように。

警察を辞めた和一は、気楽な気持ちになって巌と親しく話をするようになりました。

そこで、お互いの孫の話になり

「俺たちの孫が結婚したらどうなるんだろうな」

と思いついた二人。

和一は出来心で、華の勤める図書館で本を借り、和馬に返却させて二人を出会わせることにします。

まんまと和馬は華に惹かれ、二人は恋人同士になったというわけです。

巌が殺される!?Lの一族を殺そうとしている黒幕は?

 

 

ドラマではコメディ色が強い「ルパンの娘」ですが、原作は冒頭で巌(麿赤兒)が殺され、その犯人を捜すというミステリー小説なんです。

実は巌本人が殺されたわけではなく、巌のフリをした人物が殺されてしまって、結果的に巌は生きているわけですが・・・

その巌のフリをした人物を殺害してしまったのは、巻栄一(加藤諒)なんです。

なぜ巌のフリをした人物を殺してしまったのか?

実は、巻の祖父・巻英輔こそが、伸江を襲った犯人だったのです。

事件から50年あまり。

ようやく巌は犯人を見つけ出し、巻英輔に伸江に謝罪をするように要求します。

しかし、巻英輔は元警視総監。

外聞が悪いからか、プライドが許さないのか?

「手を出した女の仲間にゆすられているから助けて欲しい」と巻栄一にウソをつき、巻栄一に巌の応対をさせることに。

弟の方が自分よりも優秀で、警察の中で身分が高いことにコンプレックスを抱いていた巻栄一は、弟ではなく自分が祖父に頼られたことに大喜び!

そうして巻は、巌のフリをした手下と接触。

口止め料を渡そうとするのですが・・・

コンプレックスを刺激されることを言われ、逆上!

巌のフリをした手下を、殺してしまう。

そんな衝撃的なストーリーとなっています!

ルパンの娘ネタバレ結末の原作!瀬戸康史とハッピーエンド?

その後の華と和馬についてや、詳しい結末はこちらにまとめてありますのでご覧ください。

 

ルパンの娘の見逃し配信動画を無料視聴する方法!

「ルパンの娘1」「ルパンの娘2」を無料で視聴する方法をご紹介します!

それは、FODでの動画視聴なんです。

ドラマ「ルパンの娘」はFOD視聴可能なんです。

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

もちろん、ウザいCMも流れません♪

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。この無料期間中であれば「見放題」対象の作品は全て無料で視聴することが可能です。

そして・・・なんと「ルパンの娘」も「見放題」対象作品なんです。なので、2週間の無料期間は何回でも「ルパンの娘」の配信動画1話から全話が視聴可能なんです。

中には、見放題ではない、レンタル対象作品もあります。

その場合は視聴するのに1話「300ポイント」が必要になります。

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントを使ってレンタル対象の作品を視聴することが可能なんです!

毎日ガチャピンガチャの更新はAM0:00となります。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。完全に無料で視聴できるんです。

FODの解約方法

また解約方法も非常に簡単です

①FODにログインします
②FOD【メニュー】を選択します
③「月額コースの確認・解約」を選択します
④「登録中」状態を確認します
⑤「この月額コースを解約する」を選択します
⑥「解約する」を選択します

非常に簡単ですよね♪

なので、無料で視聴したい場合は必ず期限前の解約を忘れないように注意してみてください。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「ルパンの娘1」「ルパンの娘2」見逃し動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にご登録ください♪

FOD公式ホームページ

※紹介している情報は2020年8月30日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また「ルパンの娘」意外にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

最近まで放送していた、また現在放送中の

「のだめカンタービレ」は以下がフジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

◆「のだめカンタービレ」連ドラ 1話~最終回

◆「のだめカンタービレ」in ヨーロッパ

◆「のだめカンタービレ」最終楽章 全編・後編

◆「のだめカンタービレ」アニメ版

また以下も

◆恐怖新聞

◆13【サーティーン】

◆アンサングシンデレラ

◆探偵・由利麟太郎

◆隕石家族

◆SUITS/スーツ シーズン1、シーズン2

◆絶対零度全シリーズ

◆アライブ がん専門医のカルテ

◆悪魔の弁護人

◆月9シャーロック

◆モカレマニア

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

昨年の12月に放送された加藤シゲアキさん主演の「悪魔の手毬唄」や

2018年のクリスマスに放送された加藤シゲアキさん主演の「犬神家の一族」も配信。

無料視聴可能となっています。

他にも

またキムタクこと木村拓哉さん主演の以下の5作品を期間限定で配信中で見放題なんです。

教場 前編・後編

プライド

CHANGE

HERO(2001)

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

また2019年1月から放送が始まる人気ドラマ「絶対零度」の過去作全ても視聴可能です。

シーズン1 絶対零度 〜未解決事件特命捜査〜

スペシャルドラマ版  絶対零度〜未解決事件特命捜査〜Special 

シーズン2 絶対零度 〜特殊犯罪潜入捜査〜 

シーズン3 絶対零度 〜未然犯罪潜入捜査〜 

話題のFODオリジナル!

・ヤヌスの鏡

・僕はまだ君を愛さないことができる

・ラブラブエイリアン

・彼氏をローンで買いました(横浜流星主演)

・ブスの瞳に恋してる2019

・高嶺と花

また懐かしの作品も♪

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・Dr.コトー診療所

・僕はまだ君を愛さないことができる

・氷の世界(竹野内豊/松嶋菜々子)

・美女か野獣(松嶋菜々子)

・バージンロード(和久井映見)

・GOLD(天海祐希)

・101回目のプロポーズ

・29歳のクリスマス

・素顔のままで

織田裕二主演作品

・東京ラブストーリー

・素晴らしきかな人生

・ラストクリスマス

・振り返れば奴がいる

・踊る大捜査線

以下の大奥シリーズも

ドラマ 大奥 第一章(菅野 美穂/浅野 ゆう子/池脇 千鶴)

映画 大奥 仲間由紀恵(絵島)/西島秀俊(生島新五郎)/井川遥(月光院)/及川光博(間部詮房)

大奥  第一章 スペシャル(松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/ 京野 ことみ)

大奥~華の乱~ (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥~華の乱~スペシャル (内山 理名/谷原 章介/小池 栄子/高岡 早紀/北村 一輝)

大奥スペシャル もうひとつの物語 (深田 恭子/貫地谷 しほり/吉沢 悠/鷲尾 真知子)

大奥 2016 (沢尻エリカ)

大奥スペシャル (菅野 美穂/浅野 ゆう子/北村 一輝/星野 真里)

また現在放送中、最近まで放送していたこんな作品も!

リカ

月9 シャーロック

モトカレマニア

それぞれの断崖

TWO WEEKS

仮面同窓会

監察医朝顔

ルパンの娘

ミラーツインズ

月9 ラジエーションハウス

ストロベリーナイトサーガ

ストロベリーナイト スペシャルドラマ版

・絶対正義

・レミゼラブル(ディーンフジオカ主演)

・僕らは奇跡でできている

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・不倫食堂(田中圭)

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

・医龍

・それでも生きていく

・僕のいた時間

・赤い糸

・ライフ

・高校入試

・若者たち2014

・火の粉

・トランジットガールズ

・花ざかりのイケメンパラダイス2011

◇映画

・HK/変態仮面

・ジョセと虎と魚たち

・バクマン

・ゆれる

・渇き。

・暗黒女子

・クロユリ団地

・TAP 完全なる飼育

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2020年9月30日のものです。

詳細は公式ホームページにてご確認ください。

上記はほんの一部で、過去の人気ドラマや映画、バラエティが多数見放題対象です!

忙しい人は時間ができたタイミングで、まとめて視聴できるのがうれしいですよね♪

またFODは動画だけじゃないんです。

電子書籍も充実してて、雑誌、コミック、小説など約100誌を読むことができます!雑誌に関しては追加料金なしで読み放題!!です。

無料でお試し!FODで動画を見たい人はこちら

▼今なら「ルパンの娘1」「ルパンの娘2」配信動画を完全無料で視聴できます▼

是非この機会にお楽しみください。

まとめ

ルパンの娘エミリネタバレ原作はドラマと違う?オリジナル展開?

ということで「ルパンの娘」のおじいちゃんたちについてまとめました!

おじいちゃん同士が仲の良い友人というのはびっくりしましたよね~(^_^)

華が「どうしてうちは泥棒なの?」と渡部篤郎さん演じる父・尊に訴えるシーンは悲しかったのですが・・・

それはおじいちゃんが和馬のおばあちゃんの仇を討つためだったんです!

それに気づいたとき、ドラマの和馬はどんな選択をするのか?

ラストまで目が離せませんね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次