ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. ルパンの娘

ルパンの娘おじいちゃんネタバレ原作!過去が和馬と華に関係?

フジテレビの水曜22時ドラマ「ルパンの娘」。

深田恭子(ふかだきょうこ)さん演じる泥棒一族の娘・華(はな)と、瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる警察一族の息子・和馬(かずま)の許されざる恋を描いたドラマですが・・・

とうとう、華が警察に逮捕されてしまいました!!

警察上層部がしつこく「Lの一族」を捕まえようとしているのはなぜなのか?

今後どうなっていくのか?すごく気になりますよね!

実は、原作では華と和馬のおじいちゃんの過去に、秘密が隠されているんです。

今回は「ルパンの娘」の、おじいちゃんたちの過去について原作ネタバレをまとめていきます!

※ネタバレを知りたくない方は絶対に読まないでください。

 

スポンサーリンク

 

華(深田恭子)の祖父とは?

ルパンの娘おばあちゃん役はどんぐり!キャストはカメラを止めるな女優

麿赤兒(まろあかじ)さんが演じている、華のおじいちゃん・三雲巌(みくもいわお)。

 

ルパンの娘小沢真珠の演技とキャラが面白い!母親役のツイッター反響

巌は、伝説のスリ師。

華には子供のころから泥棒の技術と心得を叩き込んできました。

ほとんど家には寄りつかず、マツからは死んだことにされています(笑)

しかしたまにフラリと華の前にあらわれて手助けをしてくれることも。

和馬(瀬戸康史)の祖父とは?

ルパンの娘円城寺ネタバレ原作!ミュージカルが話題

藤岡弘(ふじおかひろし)さんが演じている、和馬の祖父・桜庭和一。

 

ルパンの娘ミュージカルシーンが面白い!カラオケ字幕や歌詞は?

和一は「鬼の桜庭」の異名を持つ元敏腕刑事。

元警視庁捜査三課課長をつとめていました。

不思議な空気感を身にまとっていて、瞑想を日課としています。

巌と和一、どちらも独特の雰囲気を持ったおじいちゃんですよね!

この二人の秘密の過去とは何なのでしょうか??

和一と巌の過去とは?

 

スポンサーリンク

 

和馬の祖父・和一と、華の祖父・巌。

2人は、大学のルームメイトでした。

2人は4年間を同じ部屋で暮らし、同じ剣道部に所属。

その剣道部には和馬の祖母である伸江も参加しており、伸江と和一の仲をとりもったのは巌でした。

つまり和馬が生まれたのは、巌のおかげということですね~。

あっという間に楽しい日々は過ぎていき・・・

卒業後は、和一は警視庁、巌は貿易会社へ入ることが決まっていました。

巌は世界中を旅するのが夢で、それを実現したいために海外赴任が多い貿易会社を就職先に選んだそうです。

しかし卒業前にとんでもない事件が起こり、二人の人生に大きな影響を与えることになります。

その事件とは・・・

卒業2か月前のこと。

和一と巌、伸江は、卒業を惜しんで大学の仲間たちと夜遅くまで将来の夢などを語り合っていました。

夜9時ころ、伸江は自分の寮へ帰ろうとしますが、和一は話がちょうど盛り上がっているときで席を外すわけにはいかず、巌が伸江を寮まで送っていくことになりました。

しかし、何時間経っても巌が帰ってこないため和一が探しに行くと、途中の道で巌が傷だらけの状態で倒れていました。

巌が「のぶちゃん・・・のぶちゃんが・・・」と言うので和一が辺りを探すと・・・

伸江が頭から血を流して倒れているのを発見します。

伸江は暴行目的で男に襲われ、それを守るために和一が犯人に必死にしがみつき、犯人は巌のしつこさに諦めて帰ったそうです。

伸江は暴行されずに済みましたが、角材で殴られた額はひどく出血し、13針も縫うケガをしてしまいました。

このことを、巌はひどく後悔します。

そのため貿易会社への就職はやめて、スリ師として生きて全国を飛び回り、犯人を捜すことに決めたのでした。

つまり、華が泥棒一族の娘なのは、巌が伸江の仇を打とうとしてくれているからなんですね・・・。

和馬と華の出会いは仕組まれていた?

 

スポンサーリンク

 

卒業前夜。

巌は和一に自分が「Lの一族」と言われる泥棒一家の一員だと話します。

はじめは「おとぎ話だ」と信じられなかった和一ですが、とても巌がウソを言っているようには思えず、信じるしかありませんでした。

そして卒業式から半年後。

和一は風の便りで、巌が貿易会社には就職せず、行方も分からないと聞かされます。

このとき、巌は伸江を襲った犯人捜しをしようとしているんだな、と和一は気づきます。

それからずっと音信不通だった二人でしたが、30代になったころ、偶然に再会。

しかし、和一は警察、巌はスリで生計を立てている犯罪者で、親しくするわけにもいきません。

そのため、月に1度同じ居酒屋のカウンターで偶然居合わせたようなフリをして隣同士で座り、酒を飲むという関係を数十年も続けていきました。

やがて、お互いに年を取り和一は退職、巌も隠居生活を送るように。

警察を辞めた和一は、気楽な気持ちになって巌と親しく話をするようになりました。

そこで、お互いの孫の話になり

「俺たちの孫が結婚したらどうなるんだろうな」

と思いついた二人。

和一は出来心で、華の勤める図書館で本を借り、和馬に返却させて二人を出会わせることにします。

まんまと和馬は華に惹かれ、二人は恋人同士になったというわけです。

巌が殺される!?Lの一族を殺そうとしている黒幕は?

 

スポンサーリンク

 

ドラマではコメディ色が強い「ルパンの娘」ですが、原作は冒頭で巌(麿赤兒)が殺され、その犯人を捜すというミステリー小説なんです。

実は巌本人が殺されたわけではなく、巌のフリをした人物が殺されてしまって、結果的に巌は生きているわけですが・・・

その巌のフリをした人物を殺害してしまったのは、巻栄一(加藤諒)なんです。

なぜ巌のフリをした人物を殺してしまったのか?

実は、巻の祖父・巻英輔こそが、伸江を襲った犯人だったのです。

事件から50年あまり。

ようやく巌は犯人を見つけ出し、巻英輔に伸江に謝罪をするように要求します。

しかし、巻英輔は元警視総監。

外聞が悪いからか、プライドが許さないのか?

「手を出した女の仲間にゆすられているから助けて欲しい」と巻栄一にウソをつき、巻栄一に巌の応対をさせることに。

弟の方が自分よりも優秀で、警察の中で身分が高いことにコンプレックスを抱いていた巻栄一は、弟ではなく自分が祖父に頼られたことに大喜び!

そうして巻は、巌のフリをした手下と接触。

口止め料を渡そうとするのですが・・・

コンプレックスを刺激されることを言われ、逆上!

巌のフリをした手下を、殺してしまう。

そんな衝撃的なストーリーとなっています!

ルパンの娘ネタバレ結末の原作!瀬戸康史とハッピーエンド?

その後の華と和馬についてや、詳しい結末はこちらにまとめてありますのでご覧ください。

まとめ

ルパンの娘エミリネタバレ原作はドラマと違う?オリジナル展開?

ということで「ルパンの娘」のおじいちゃんたちについてまとめました!

おじいちゃん同士が仲の良い友人というのはびっくりしましたよね~(^_^)

華が「どうしてうちは泥棒なの?」と渡部篤郎さん演じる父・尊に訴えるシーンは悲しかったのですが・・・

それはおじいちゃんが和馬のおばあちゃんの仇を討つためだったんです!

それに気づいたとき、ドラマの和馬はどんな選択をするのか?

ラストまで目が離せませんね!

ルパンの娘の最近記事

  1. ルパンの娘まんぷくネタの俳句シーンセリフは?たかちゃんと神部に歓喜

  2. ルパンの娘9月19日10話の見逃し動画を無料視聴!バレーで休み?

  3. ルパンの娘9月19日10話はバレーボールで休み?見逃し動画と開始時間は?

  4. ルパンの娘10話動画を無料視聴!見逃し見放題公式【9月19日】

  5. ルパンの娘華【深田恭子】の子役は小畑乃々!幼少期のミュージカルがかわいい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP