ルパンの娘の喫茶店オーナーの雨宮翔子役は矢島舞美!わたるの婚活相手役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

深田恭子(ふかだきょうこ)さんが主演を務める木曜劇場「ルパンの娘」シーズン2第4話が2020年11月5日に放送されます。

深田恭子さんが演じるのはは泥棒一家の娘に生まれた主人公三雲華(みくもはな)です。

瀬戸康史(せとこうじ)さん演じる代々警察一家の息子桜庭和馬(さくらばかずま)とは羽陽曲折ありつつも、シーズン2では2人の間に無事に子どもが生まれ華は母親になります。

しかし小学生になった娘に母親の家業が泥棒だとバレないか、華は不安に思っていました。

「ルパンの娘2」第4話で華はママ友たちととある喫茶店にお茶をしにいきます。

その喫茶店のオーナー雨宮翔子(あめみやしょうこ)役で窃盗犯の矢島舞美(やじままいみ)さんがゲストキャストとして出演します。

ただの喫茶店オーナーではなく、裏の顔を持つ謎の女性役を演じます。また華の兄がマッチングアプリで出会った婚活女性です。

この記事では「ルパンの娘」第4話の雨宮翔子(あめみやしょうこ)役の女優の矢島舞美さんについてプロフィールと過去の出演作品を紹介します。

▼今ならドラマ「ルパンの娘」シーズン1・シーズン2の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、月額で配信動画が見放題です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

ルパンの娘で喫茶店オーナーの雨宮翔子役は矢島舞美!4話のゲストキャスト

ルパンの娘再放送予定2020の地域放送日程!関西や北海道など

三雲華(深田恭子)は、杏(小畑乃々)に三雲家の稼業が泥棒だと知られないか戦々恐々。華は足を洗うつもりで杏も善良な娘に育っているが、尊(渡部篤郎)たちの泥棒熱は止まらない。一方、北条美雲(橋本環奈)は“Lの一族”と桜庭和馬(瀬戸康史)の関係を疑い桜庭家へ。典和(信太昌之)と美佐子(マルシア)も巻き込んでの大わらわとなる。Lの一族とのつながりをなかなか掴むことができない美雲だったが、和馬に恋していることに気づいてしまう。

尊たちは悪徳歯科医が所持する美術品に目をつけた。しかし、美術品は何者かに先に奪われてしまう。和馬たち警察もその事件を追っていた。同じ手口の窃盗が立て続けに発生していると聞いた美雲は連続窃盗を疑うが、蒲谷隆太(松尾諭)に決めつけるのは早いとたしなめられる。

華はママ友たちから、同じ学校に子供を通わせている親が窃盗被害に遭ったことを知る。被害者が悪徳歯科医と噂される家だと聞いた華は、尊たちの犯行を疑う。杏から華の元気がないと聞いた渉(栗原類)は、華の悩みの一因が自分にあるとし、Lの一族を継ぐことを決意。再びマッチングアプリで婚活を始めた。

喫茶店で華がママ友たちとお茶をしていると、尊たちがやって来た。セレブを演じていい加減な作り話で盛り上がり、ママ友たちのパーティーにまでお呼ばれされてはしゃぐ尊たちに辟易する華。新たな泥棒の計画の一環でママ友に接触したのだろうと尊たちを責めるが、尊たちのターゲットはママ友ではなかった。その頃、婚活をして家を出ていった渉が事件に巻き込まれてしまい…。

引用元:公式サイト

深田恭子さん演じる泥棒一家の華は、自分の代で泥棒を終わらせようとしており、小学生になった華には自分の家の家業のことをバレないようにしていました。

そんな中、華がママ友たちと喫茶店でお茶をしていると母と父と祖母がやってきます。

セレブのふりをして話を盛った結果、ママ友たちのパーティーに家族も及ばれすることになります。

華は次の泥棒の為にママ友に近づいたのだろうと詰め寄りますが、実は父たちの目的は別のところにあるようで…。

華たちがお茶をしていた喫茶店のオーナー雨宮翔子を演じるのは矢島舞美さんで、今回のストーリーのキーパーソンとなりそうです。

恐らく父親たちが喫茶店に来たのには彼女が関係していると思います。

表向きは喫茶店のオーナーである翔子は実は裏の顔を持つ女性です

今回華とのアクションシーンもあるようで、2人は対立する役になりそうです。

予告では2人の華麗なアクションシーンが少しだけ見れたので、バトルシーンがどのようになったのかとても楽しみです

それではゲストキャストとして出演する矢島舞美さんについて紹介していきます。

 

 

ルパンの娘喫茶店オーナの雨宮翔子役の矢島舞美のプロフィールは?

ルパンの娘【杏】あん役の子役は小畑乃々!華の幼少期と同じ子役

生年月日:1992年2月7日

身長:167cm

出身地:埼玉県

血液型:O型

特技:早口言葉

趣味:細かい作業、絵を描くこと、映画・ドラマ鑑賞

引用元:公式サイト

矢島舞美さんは現在28歳の女優で、℃-uteの元メンバーです。

この投稿をInstagramで見る

. 11月5日放送のフジテレビ系木曜劇場『ルパンの娘』第4話に雨宮翔子役でゲスト出演させていただきます‼︎ 前作も見ていたので、出演が決まった時はとっても嬉しかったです‼︎また、日頃通っていたアクションも活かせる役だったので、憧れの深田恭子さん相手に緊張しましたが、思いっきり行こう‼︎って気合いを入れて演じさせていただきました。1話から見て下さっている方は、まさかの展開を楽しみつつ、私演じる翔子の豹変ぶりもお楽しみいただけたら嬉しいです。今夜放送の3話と合わせて、是非見て下さいね! . . #ルパンの娘#フジテレビ#ドラマ#木曜劇場#第4話#ゲスト出演#矢島舞美

矢島舞美(@maimiyajima_official_uf)がシェアした投稿 –

矢島舞美さんは2002年に約3万名の応募からハロー!プロジェクト・キッズのオーディションに合格し、アイドルの道を歩み始めました

2005年に℃-ute(キュート)が結成されると、リーダーに就任します。

そして2007年シングル「桜チラリ」でメジャーデビューし、オリコンチャート初登場5位を記録します。

同年NHK紅白歌合戦に初出場し、その後も次々とヒットを飛ばし、国内外問わず人気のグループとなっていきました。

2014年にはハロー!プロジェクトの5代目リーダーに就任し、ハロープロジェクトを代表するアイドルとして人気を確立していきました。

しかし2016年に℃-uteの解散が発表され、2017年6月をもって℃-uteは解散しました。

解散後矢島舞美さんはソロでシングルをリリースし歌手活動も続けています。

最近では女優業に専念してきているようで、2020年はすでに複数の作品に出演しています。

アイドル時代からドラマへの出演経験はあり、女優として注目を集めてきています。

28歳になって大人っぽくなった矢島舞美さんの今後の女優としての姿に注目です。

 

 

ルパンの娘喫茶店オーナーの雨宮翔子役の矢島舞美の過去の出演作品一覧は?

ルパンの娘の北条美雲【橋本環奈】ネタバレ!原作とは違う職業や恋は?

それでは矢島舞美さんのこれまでの出演作品を紹介していきます。

テレビドラマ
マネキン・ガールズ(2011年)
数学♥女子学園(2012年)
ウレロ☆未体験少女 (2014年)
ピュアラブ板前(2014年)
なぜ東堂院聖也16歳は彼女が出来ないのか? (2014年)
グッドモーニング・コール (2016年)
Rの法則スペシャル「大江戸ロボコン」(2017年)
リビングルームにて(俳優編)(2018年)
プリティが多すぎる(2018年)
駐在刑事(2020年)
内田康夫サスペンス 新・信濃のコロンボ 追分殺人事件(2020年)
女子グルメバーガー部(2020年)
ハルとアオのお弁当箱(2020年)

映画
仔犬ダンの物語(2002年)
冬の怪談〜ぼくとワタシとおばあちゃんの物語〜(2009年)
王様ゲーム(2011年)
ゾンビデオ(2012年)
初恋(2020年)

アイドル時代から、ドラマや映画に出演していた矢島舞美さん。

℃-uteに所属していた2012年には映画「ゾンビデオ」で主演を務めています。

演じたのはヒロインの吉村アイコ(よしむらあいこ)です。

まだまだ若手ながら、堂々と主役を演じました。

2016年にはフジテレビオンデマンド・Netflixで放送された「グッドモーニング・コール 」に出演していました。

白石隼也(しらいししゅんや)さん演じる上原久志(うえはらひさし)の元同級生桃山まみ(ももやままみ)を演じました。

2018年にはドラマ「プリティが多すぎる」に出演しています。

主人公が働くローティーン女子向けファッション雑誌「ピピン」の編集部の同僚イチコこと市之宮佑子(いちのみやゆうこ)を演じました。

元気な末っ子キャラを好演しました。

2020年はテレビ東京で放送されたオムニバス形式のドラマ「女子グルメバーガー部」で主人公の1人を演じました。

このドラマでは2話の放送回2ごとに主人公が変わり、矢島舞美さんは第6話と第7話の主演を務めました。

演じたのはシンガーソングライターの不二すみれ(ふじすみれ)です。

悩みを抱えたすみれがグルメバーガーと出会うことで前向きになっていくストーリーでした。

10月から放送されているBSテレ東のドラマ「ハルとアオのお弁当箱」にもレギュラー出演中です。

主人公の同僚で大学職員の緑川聡子(みどりかわさとこ)を演じています。

今回「ルパンの娘」シーズン2第4話では喫茶店のオーナー雨宮翔子を演じます。

二面性のある女性役を演じます。

深田恭子さんとのアクションシーンは監督が絶賛するほどだったそうなので、見逃さないようにしたいですね。

ルパンの娘の雨宮翔子役は矢島舞美!喫茶店オーナー役の出演作品は?まとめ

ルパンの娘で執事役の山本猿彦は我修院達也!出演作品は?

「ルパンの娘」シーズン2第4話に雨宮翔子役でゲスト出演する矢島舞美さんは、元アイドルで現在は女優業に専念している注目の役者です。

喫茶店のオーナーという表の顔の他に裏の顔を持つ女性を演じます。

華とは敵対する役のようで、そのバトルシーンは見ものです。

矢島舞美さんが出演する「ルパンの娘」シーズン2第4話は11月5日放送です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次