先生を消す方程式の静【松本まりか】ネタバレ犯人は頼田朝日だった!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式(せんせいをけすほうていしき)」は、笑顔の謎の教師が、高IQの生徒たちとバトルを繰り広げる恐怖の学園ドラマです!

主人公は田中圭さん演じる義経(よしつね)こと義澤経男(よしざわつねお)で、自ら志願して問題生徒が多い3年D組の担任になったのです。

生徒の嫌がらせにも、笑顔でかわしていく義経。

果たして、義経が担任になった目的とは何なのでしょうか?

今のところ、第1話ラストで登場した松本まりかさん演じる昏睡状態の恋人の前野静(まえのしずか)を襲った人物への復讐では?というのが有力ですね!

義経の恋人である静を襲ったのは3年D組の生徒の誰かか?それとも副担任の頼田朝日?

今回はドラマ「先生を消す方程式」で松本まりかさん演じる静【しずか】おを襲った犯人についてネタバレ予想していきたいと思います。

「先生を消す方程式。」の見逃し配信や「ABEMAプレミアム」にて独占配信されるスピンオフ「頼田朝日の方程式 「金銭力×行動力×知力=権力」」が無料視聴可能です。

※ABEMAプレミアムでは、ドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信します。

またTESALAでは「先生を消す方程式。」の見逃し配信動画全話が期間内で無料視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」1話~最終回を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆24 日本版

◆アメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

目次

先生を消す方程式の静【松本まりか】のネタバレ犯人が朝日先生だった!驚きのネタバレは?

早くも2話で真相が発覚したので、追記します。

病院で目を覚まさない静に向かって義経は「静、もしかして静を喜ばすことができるかもしれない。君をこんな風にした奴を・・・」

そして・・・ここから10年前の回想シーン。

恋人だった静におそらく婚約指輪を買って嬉しそうにしている義経。

しかし、そこに電話が入ります。静の母親でした。

連絡を受けて病院に駆けつけると母親は「静はこの機械がないと息もできないって・・・」と言います。

しかも状態が良くなっても意識が戻ることはないと言われたのでした。

しかし義経は「お母さん、静はいつか絶対目を覚ましますから、奇跡は起こりますから、静にこんなことした奴はどこにいるんですか?」と聞くと・・・まだ見つかってないという答え。

そしてその後、義経は学校で、大木薙(森田想)に階段から突き落とされ、大けがをします。

会社の社長だった父親が、不正を働いたことから、社長の座を失ったことで、学校での立場がなくなることを恐れ、藤原刀矢(高橋文哉)の命令により、追いつめられ・・・義経を突き落としたのでした。

クラスでは「いきてる??」「死んだかも?」という状況。

しかし明らかに大けがをした様子の義経は3年D組に姿を現し「生きてたんだ・・・」と皆を驚かせます。

授業を始める義経。「私の彼女は教師をしていました。その彼女はずっと入院しています。生命維持装置がないと生きられません」と言い、

「町中を歩いていて、何者かに階段から突き落とされた」と静の事件について話はじめます。

きっと義経が必死に調べただろう真実が明かされます。

犯人はおそらく静が教えていた生徒だと言う義経。

突き落としたのはA君。

正義感が強かった静。クラスの生徒の中には、彼女をウザイと思っていた生徒がいました。

そしてそのクラスには、いじめられているA君という生徒がいました。

A君はいじめっ子の生徒に言われます「あいつ、ウザいから殺してこい」。

クラスで自分の居場所がほしくて、いじめが止まってほしかったA君は、静を突き落とした。

その後「階段から落ち首を骨折し・・・」と再び現在の状況を説明します。

犯人は現段階では、証拠がないので逮捕することができないけど、自供することができるという義経。

同じような理由で義経を突き落としてしまった大木薙(森田想)の体は震えています。

そして今回の義経を突き落とした犯人は大木薙であり、どうしてこんなことをしたのか?すべてをわかっている義経はクラスの皆の前で説明。

そして「友達がいなくなってしまった状況」の薙に「それでいいじゃないですか?自分でいられなくなるなら友達なんていない方が良い。自分を捨ててまで必要な友達なんていないんだよ!1人で生きろ!」と熱弁。

最後は「薙さん・・・自分を取り戻しましょ。」と言い、握手を求め「私はその手助けしましょうか?今の君には何もない。でも私はいます」と言う義経。

薙は、義経の手を握りました。笑顔で「はい、仲直り♪」と言って倒れてしまった義経。

そんな義経を支えて廊下を歩く、朝日先生。

「許せないですよね。先生の大切な人をヒドイことをして。犯人つかまるといいですね。」という朝日に義経は「犯人を探して探して、ようやく見つけたんです。」

朝日先生が「どこで見つけたんですか??」と言うと、義経は朝日先生の顔を見て「犯人は・・・あなたですよね」とつぶやきます。ここで2話は終了。

なんと、偶然なのか?静が襲われた同じようなシチュエーションで、大けがをしてしまった義経。

もしかし、襲われることがわかっていて、薙からの呼び出しに応じたのかな?と思いました。

静のために、体を張ったのかもしれません(^^;すごい決意です。

そんな犯人は朝日先生!?という衝撃展開。おそらく10年前の高校時代の担任が静で、クラスでいじめにあっていた朝日先生が、いじめっ子に言われて、手を下したようです。

今後、どのように朝日先生を義経が追い込んでいくのか?注目です。

 

 

先生を消す方程式の静【松本まりか】のネタバレは?襲った犯人は誰だか気になる!

先生を消す方程式生徒役キャスト一覧!金髪からパパ活斡旋など

前野静(まえの・しずか)

義澤経男の恋人。職業は、義澤と同じく高校教師。正義感が強く、生徒にも親身に向き合う。義澤とはすでに一緒に暮らしており、2人とも結婚を意識している。

引用元:公式サイト

松本まりかさんが演じるのは、主人公の義経(田中圭)の恋人・前野静です!

第1話冒頭では、義経にお出かけのキスを迫るも「ごめん」と言われてはぐらかされてしまう可愛らしい姿を見せてくれました( *´艸`)

2人は同棲しているラブラブカップルなのかな??と思っていたのですが・・・

しかし、第1話ラストでは静は何と病室で人工呼吸器を付けられ昏睡状態とわかるシーンが。

冒頭のシーンは、過去の幸せなときの義経と静の日常だったんですね(/ω\)

何らかの事情で、意識を失っている静に対して義経はこう語り掛けていました。

「静、もしかしたら静を喜ばすことが出来るかもしれない」

この義経の言葉には、静をひどい目にあわせた犯人の目途が付いたという事なのでしょうか?

やっぱり義経が赴任した名門私立高校「帝千学園」の中に犯人がいる?

静は義経と同じく高校教師だったようなので、かつて帝千学園の3年D組の担任だった可能性もありえそうですよね。

第2話以降で、静が意識不明になった経緯が明かされることを期待したいところです!

 

 

先生を消す方程式の静【松本まりか】のネタバレ犯人は誰?襲った人物に復讐!

先生を消す方程式エンディング曲は秋山黄色のサーチライト!配信情報は?

実は11月7日放送の第2話予告で、さっそく「恋人を襲った犯人」というテロップが表示されていました。

これは静がかつて3年D組の担任だった可能性が高そうですよね〜。

実は義経が担任となった3年D組は、これまで3人もの教師が辞めてしまっているんです!

第1話で登場した問題児生徒たち・・・かなりやばかったですよね〜(^^;)

父親が検察トップで超優等生の藤原刀也(高橋文也)。

母親が有名な医者で、SNSフォロワー数多数でインフルエンサーの長井弓(久保田紗友)。

人気チェーン店社長を親に持ち、友人にパパ活をさせている大木薙(森田想)。

親がゼネコン社長、叔父が政治家でやりたい放題の金髪・剣力(高橋侃)。

そして義経の味方かと思いきや、生徒たちを裏で操っている副担任の頼田朝日(山田裕貴)。

今のところ怪しい容疑者は、この4名になるかと思います!

他に候補としてあげられそうなのは、学園の教師たちですね。

養護教諭の安田町子(奥山かずさ)、校長の佐倉清(手塚とおる)などが第1話では登場しました。

果たして、この中に義経の恋人・静を襲った犯人はいるのでしょうか?

まとめるとこんな感じです。

容疑者① 藤原刀也(高橋文也)

容疑者② 長井弓(久保田紗友)

容疑者③ 大木薙(森田想)

容疑者④ 剣力(高橋侃)

容疑者⑤ 副担任・頼田朝日(山田裕貴)

容疑者⑥ 養護教諭・安田町子(奥山かずさ)

容疑者⑦ 校長・佐倉清(手塚とおる)

個人的に今のところ一番怪しいと思っているのは、高橋文也さん演じる藤原刀也です!

第1話では、義経に寄り添うようなふりをして、実は他の3人を牛耳るリーダー格の生徒であることが明らかになりました。

刀也は赴任してきた美人教師・静がタイプで好意を抱くもふられてしまい・・・

憎しみを抱いた刀也を、頼田朝日がたきつけて階段から突き落として大けがを負わせ昏睡状態にさせてしまったとか(/ω\)

もしくは、男子生徒から人気の高い静を目障りに思った弓か薙が突き落とした可能性も(・_・;)

どちらにせよ、背後で指示をしたのは頼田朝日だと私は予想します!

実行犯は4人の生徒の誰かで、指示をしたのは頼田朝日。

義経も薄々感づいていて、生徒たちと関わっていく中でその証拠を探そうとしているのかもしれません。

 

 

先生を消す方程式の静【松本まりか】のネタバレ犯人は誰?展開が3年A組に似てる!

先生を消す方程式で頼田朝日が黒幕のネタバレ!頼朝のスピンオフ方程式のあらすじも

教師が恋人の復讐のために、とある高校の担任教師になるという展開のストーリー!

実は「先生を消す方程式」がある人気ドラマに似ているのでは?とSNSでは話題になっています(^^♪

そのドラマとは、菅田将暉さん主演の「3年A組 今から皆さんは人質です」!

いくつかツイッターの声をご紹介します。

 

「3年A組」とは2019年の冬クールに日本テレビの日曜夜10時30分から放送されたドラマで、主人公の菅田将暉さん演じる柊一颯(ひいらぎいぶき)が、卒業式の10日前に突如生徒たちを教室に監禁することからスタートする学園サスペンスです。

柊一颯は元教師で心に傷を負った恋人・相楽文香のために監禁事件を起こし復讐を果たすのか?

と思われましたが、最終的にはSNSで人を傷つける恐ろしさを生徒たちに命をかけて訴えたかったというのが物語のテーマでした!

3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

恋人の復讐のために担任教師になるという展開が似ているような気もしますが、おそらく義経は本当に復讐をするつもりだと思います(^^;)

「3年A組」では主人公・柊一颯は、監禁事件を通して学んでほしいことを生徒に訴えようとしていましたが、「先生を消す方程式」の義経のあの不敵な笑顔はどうも純粋に生徒を思っての行動とは思えません!

最終的にはやはり復讐を遂げると思うので、今後は「3年A組」とは大きく異なった展開になって行きそうですよね〜。

「3年A組」の生徒たちは、柊一颯の熱い訴えで感化されるような比較的良い子たちでしたが・・・

「先生を消す方程式」の生徒たちは確実に悪い奴らです(・・;)

そしてIQも高くて、義経の命を狙おうとしていますからね〜。

第2話以降で、義経と生徒たちの間でどのようなバトルが展開されるのか?期待したいところです。

 

先生を消す方程式の静【松本まりか】ネタバレ犯人は誰?まとめ

先生を消す方程式最終回ネタバレ結末予想!黒幕犯人に復讐のラスト?

今回は「先生を消す方程式」で松本まりかさん演じる静を襲った犯人について考察してみました。

個人的に一番怪しいと思っているのは、高橋文也さん演じる藤原刀也です。

美しい担任教師・静に相手にしてもらえなかった腹いせに、階段から突き落として大けがを負わせた。

そして暗にそうするよう仕向けたのは、副担任の頼田朝日だった!!

その事実を知った義経は復讐を遂げることが出来るのか?

しかし生徒たちの反撃にあい、消されてしまう可能性も(;゚Д゚)

最終的に消されてしまう先生は、義経なのか?生徒を操る黒幕の頼田朝日か!!

第2話以降さらに考察が盛り上がり、この秋注目のドラマになりそうな予感ですね!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次