先生を消す方程式は生き返った?意味不明の展開は本当か考察

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」は、残すところ放送はあと2回!

田中圭さん演じる義経(よしつね)先生が、生徒や副担任の頼田朝日(よりたあさひ)に生き埋めにされ殺されてしまったものの、何と後日復活を遂げたのです。

それもゾンビの姿になって(・_・;)

この意味不明なとんでも展開には、ちょっと理解しがたい部分があるのですが・・・

果たして義経は、死んだのに本当に生き返ったのでしょうか?

生き返ったとしたら、義経を慕っていた生徒の命(めい)の黒魔術が成功したから?

今回は「先生を消す方程式」でゾンビになった義経先生が生き返ったのは本当なのかツイッターの視聴者の意見を踏まえて考察していきたいと思います!

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」配信動画を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」全話の配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドラえもんシリーズ

◆コナンシリーズ

◆クレヨンしんちゃんシリーズ

◆BG(木村拓哉主演)

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

またABEMAでは、「先生を消す方程式」のスピンオフが視聴可能です!

「先生を消す方程式。」の見逃し配信や「ABEMAプレミアム」にて独占配信される「先生を消す方程式。」のスピンオフが無料視聴可能です。

ABEMA https://abema.tv/

※ABEMAプレミアムでは、ドラマ「先生を消す方程式。」とリンクしながら、本編に隠された真実に繋がるヒントや答えを先に(=フライングして)解明していく“フライングドラマ”が「ABEMA」にて独占配信します。

目次

先生を消す方程式は生き返った?ゾンビになって生徒たちに復讐の驚きのネタバレ

先生を消す方程式の最終回はいつ?か判明!全8話で打ち切り?

帝千学園高校の3年D組に赴任してきた義経こと義澤経男(田中圭)。

3年D組の問題児・藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)たちは、嫌がらせを繰り返し、死にかけるものの「そういうの嫌いじゃないです」と義経は言います。

そして、そんな生徒たちを裏で操っていたのは、3年D組の副担任の頼田朝日(山田裕貴)だったのです。

さらに義経の恋人・前野静(松本まりか)を突き落として、意識不明の重体にさせていたも実は朝日。

義経は、静の復讐のために犯人を見つけ出し制裁を加えようとしますが、逆に朝日や生徒たちにやられてしまい、山中に生き埋めにされてしまうのです((+_+))

これが第4話だったので、ストーリーの途中で主人公が死んでしまうという衝撃の展開!

しかし、第5話では実は義経は復活を果たしたのです(^^;

義経を慕う生徒・命(秋谷郁甫)が、義経の埋まった場所で黒魔術の儀式をしていると、突如雷が落ち、土の中から義経が蘇ってきたんですよね〜。

まさにその姿はゾンビそのものでした。

そして学校に向かうゾンビ化した義経は「オマエラ、オレヲ、殺した」と言って生徒たちに迫っていきます。

第6話からは「闇の義経、襲来編」と銘打った第二章のスタートとなりました!

以下、12月12日放送の第7話のあらすじです。

藤原刀矢(高橋文哉)、長井弓(久保田紗友)、大木薙(森田想)、剣力(高橋侃)の4人は、よみがえった義澤経男(田中圭)に真夜中の校舎で追いかけられたことを、頼田朝日(山田裕貴)に報告。自分が“消した”はずの義澤が復活したとはにわかには信じられなかったものの、教室の天井から血がポトポトとしたたり落ちるのを目にした朝日は、義澤が潜んでいることを直感。“包丁を持った怪しい男が学園に侵入している”という架空の話をでっちあげ、機動隊に校内を緊急捜索させるよう仕向ける。
 朝日は「生徒たちのためにも、危険人物を見つけたら迷わず発砲して殺してください!」と、義澤を射殺するよう懸命に機動隊に訴える。ところが、校内のあらゆる場所を捜索しても、彼らは義澤を見つけることはできなかった――。
 苛立つ朝日は、3年D組の生徒・伊吹命(秋谷郁甫)から驚くべき真実を聞き、次なる作戦を実行するのだが…!?

引用元:公式サイト

朝日は、機動隊を呼んで義経を始末しようと画策しますが、義経を見つけ出すことが出来ないようです。

義経が生きているのは間違いなさそうですが、果たして本当に死んだのに生き返ったのでしょうか?

ドラマスタート当初は、主人公・義経が死んで蘇るなんて展開だれも予想できませんでした。

正直、意味不明なところもありますが(^^;)

さすが鈴木おさむさんの脚本って感じがしますよね!

鈴木おさむさん自身もツイッターで最終回を予想してみて欲しいと仰っていました。

以降で義経は本当に生き返ったのか?そのあたりの謎を以降で考察していきたいと思います!

 

 

先生を消す方程式は生き返った?意味不明の展開は本当か考察

伊吹命【いぶきめい】役は秋谷郁甫!先生を消す方程式で引きこもり生徒で黒幕?

①義経は命の黒魔術で生き返った!

現在一番有力では?と言われているのは、義経を慕う生徒・命の黒魔術によって蘇ったのではないかと言う説。

命は父親を生き返らせたくて、以前から黒魔術を調べていたようで、実際に義経が死んだ後も埋まった土の上で儀式のようなものを行っていました。

そこに雷が落ちて、義経が復活を果たすという展開でしたね。

しかしこのとんでも展開は正直意味不明((+_+))

この設定が許されるのであれば、もはやこのドラマは何でもありの世界になってしまいます。

個人的には、死んでいたのに黒魔術で生き返ったという説はあまり支持できないですね(;^_^A

 

②義経は仮死状態で奇跡的に生きていた!

義経は埋められたときにまだ息が有りました。

何らかの事情で、仮死状態のまま生き続けており雷の電気刺激で復活を果たしたという説です。

これも若干無理が有りそうですが、これまで階段から突き落とされても、木で首を吊られても生きていた義経なので、土の中で仮死状態で生き残る可能性があっても良いのかもしれません(^^;

 

 

③義経は穴を作って生き延びていた!

一番可能性が有りそうなのは、抜け穴を作っていてそこから生き延びていたという事。

しかし、誰がいつこの抜け穴を作ったのかの説明が難しいですが(^_^;)

かつて源義経も死んでいたと思われたが、抜け穴を使って逃げ延び海を渡ってモンゴル帝国のチンギスハンになったという説があります。

ドラマの中でも大木薙が言っていましたよね〜。

朝日はそんなわけないだろとバカにしていましたが・・・

義経のゾンビ=チンギスハンで見事復活を果たし、自分を生き埋めにした生徒達に復讐をしようとしている?

そして真の目的は、静を意識不明の状態にした頼田朝日を殺そうとしている?

やはり「先生を消す方程式」というタイトルの意味は、義経が朝日を消すための方程式という事なのかもしれませんね。

 

先生を消す方程式で動画見逃し配信を無料視聴方法

先生を消す方程式動画見逃し配信を無料視聴する【Tver】

放送終了後、1週間でしたら、TVerで配信されている可能性があります。(配信されるかどうかはまだ未定です。)

Tver Tverで無料視聴はこちらから

Tverは無料で見れるのは便利ですが

・アクセスが集中して重くなることがある

・ウザいCMが度々入る

など不都合も多いです。

また期間限定なので、期間が過ぎてしまったら、視聴できません。

以降では、期間が過ぎても視聴可能なサービスをご紹介します。

動画配信サービス 配信状況
TELASA ◎(※見放題)
Abema 〇(※見逃し)スピンオフオリジナルドラマ配信
U-NEXT ×
Hulu ×
Paravi ×
FOD ×

※TELASAとabemaで配信中です。

先生を消す方程式動画見逃し配信を無料視聴する【テラサ】

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」1話~最終回を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、現在金曜ドラマナイトで放送中の「24 JAPAN」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

◆真夏の少年

◆おじさんはカワイイものがお好き

◆不協和音(田中圭主演)

◆未解決の女シリーズ

◆刑事7人シリーズ

◆仮面ライダーシリーズ

◆戦隊ヒーローシリーズ

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

TELASAの15日無料お試し中に「先生を消す方程式」1話~最終回を無料で見放題

▲今なら「先生を消す方程式」の1話~最終回の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

またテラサでは、現在金曜ドラマナイトで放送中の「24 JAPAN」と原作となったアメリカ版の「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版も無料視聴できます。

先生を消す方程式動画見逃し配信を無料視聴する【テラサ】③ABEMA

もう一つの方法はAbemaでの視聴です。

AbemaTVプレミアムでは、現在14日間の無料体験中です。

そして現在、14日間で「先生を消す方程式」のスピンオフのフライングドラマが限定配信中で、無料で視聴可能です。

また現在、金曜ドラマナイトで放送中の「24JAPAN日本版」が14日間だと無料で視聴可能です。

またアメリカ版の原作となっている

「24 -TWENTY FOUR-」吹き替え版 シーズン1~6

「24 -TWENTY FOUR-」字幕 シーズン1~4

も視聴可能です!

14日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

AbemaTV

abemaTVとは・・・

ニュース番組・アニメ・ドラマ・音楽・スポーツ・オリジナル番組など多くのジャンルの番組が楽しめる約20チャンネルを提供しているサービスです。

そして、会員数4000万人超のAmeba(アメーバ)を運営するサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で「インターネットテレビ局」として展開する、新たな形の動画配信サービスとして現在注目されていて、会員数を伸ばしています。

おすすめポイントは、

・5,000を超えるオリジナルコンテンツ!オリジナルコンテンツ数No1で、地上波では見ることができない、オリジナルバラエティ・ドラマ・音楽番組が5000以上視聴可能!

・日本の女子中高生の3人に1人が見ていると言われている恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」「今日、好きになりました」など、大人気のオリジナル恋愛リアリティーショーが毎週視聴可能

・世界最速配信アニメ数No1で「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメ・そして話題の劇場版アニメ・また最新テレビアニメの地上波同時放送!

・なかなか地上波で見ることができない稲垣吾郎・草彅剛・香取慎吾の3人番組も視聴可能。

またamebaTVプレミアムでは

◆すべてのジャンルの作品が見放題 

◆広告なしでビデオが再生できて視聴可能

◆作品のよっては、放送中でも最初からみられる追っかけ機能視聴機能!

◆動画のダウンロードが可能!通信量をほぼゼロにできます
※ダウンロード自体には通信量かかるのでご注意ください。

◆サービスが自分に合わないと思ったら、無料期間中に解約すれば料金が一切かからない

◆解約は数分で簡単にできる♪

放送終了後の番組でコメントが楽しめる。

abemaTVは視聴者のコメントで感想やネタバレ要素を楽しむ事ができます。

などなど、多くのおすすめポイントがある魅力的なコンテンツ!

また以下ドラマ好きにおすすめの配信ドラマです。

◆僕だけが17歳の世界で

◆17.3 about a sex

◆M~愛すべき人がいて
◆奪い愛、夏
◆アリバイ崩し承ります
◆警視庁捜査一課長
◆おっさんずラブ
◆リーガルV

◆不協和音 炎の刑事 VS 氷の検事

海外ドラマも

◆プリズンブレイク

◆LOST

◆マスターズ・オブ・セックス シーズン1

などなど他にもたくさん!

上記の番組以外にも多くのジャンルの番組が楽しめる!

AbemaTVの無料体験を始める

▲今なら「先生を消す方程式」の見逃し配信動画とスピンオフのフライングドラマを14日間完全無料で視聴できます▲

Abematvは1ヶ月間の無料体験期間内で解約すれば料金が発生しません。

本ページの情報は2020年10月25日時点のものです。最新の配信状況はamebaTVプレミアムにてご確認ください。

無料体験後は月額960円が発生します!無料期間中にAbemaTVを堪能した後、期間内に解約するように注意してください。

 

先生を消す方程式は生き返った?意味不明の展開は本当か考察まとめ

先生を消す方程式ネタバレ!原作あらすじ脚本家を1話~最終回まで

今回は「先生を消す方程式」で義経は死んで生き返ったは本当か?考察してみました。

義経を慕う生徒・命の黒魔術によって生き返った可能性がドラマの中では匂わされていますが、さすがにそのようなとんでも展開は無いのではないでしょうか(^^;)

おそらく仮死状態で土の中で生きていたか、抜け穴が有ってそこで生き延びていたのかどちらかだと個人的には予想しています。

そして無事生き返ったように見せかけ、ゾンビになって生徒たちを脅し復讐し、最終的には頼田朝日を消そうとしている?

残り2話で「先生を消す方程式」はどのような結末になるのか!!みなさんお見逃しなく(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次