ルパンの娘で橋本環奈は邪魔?イライラいらないの声が出る理由は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの木曜ドラマ「ルパンの娘」が2020年12月10日に遂に最終回を迎えます。

深田恭子さん演じる泥棒一家・Lの一族の娘・三雲華(みくもはな)の活躍を描くドラマで、今回のシリーズでは、新キャストとして橋本環奈さん演じる北条美雲(ほうじょうみくも)も登場しましたね。

しかし、カワイイ橋本環奈さんのキャラに対して、視聴者からは「邪魔」「いらない」「イライラする」など声が上がっているんです!

果たして橋本環奈さんのどこに批判の声が集まっているのでしょうか?

既に2021年に映画化も決まり、映画版にも橋本環奈さんは登場予定なので、この不人気ぶりはちょっと心配ですよね(^^;)

今回は「ルパンの娘」で橋本環奈さんが演じる北条美雲にいらないの声が出る理由についてまとめてみました。

▼今ならドラマ「ルパンの娘」シーズン1・シーズン2の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」などが無料で視聴可能です!

目次

ルパンの娘で橋本環奈は邪魔?北条美雲とは

ルパンの娘2最終回はいつ?全9話なのは打ち切り?

橋本環奈さんが演じるのは、Lの一族を追う探偵一家の娘・北条美雲です。

亡くなった父は「平成のホームズ」と呼ばれ、祖父も「昭和のホームズ」と呼ばれ京都で探偵業を営んでいました。

北条家とLの一族には因縁があるようで、代々Lの一族を追っていたのですが捕まえることが出来ません。

父は過労で亡くなってしまい、祖父もLの一族の情報を手にした直後に謎の火災で命を落としてしまうんです。

当時中学生だった美雲は、「自分に何かあればLの一族を追え」と祖父の遺言をもとに、復讐を誓う事になるのでした。

早速、美雲は執事の山本(我衆院達也)と共に東京に向かい、極貧生活の中でもようやく刑事となり、Lの一族の三雲華(深田恭子)の夫・桜庭和馬(瀬戸康史)と出会う事になります。

和馬とLの一族の関係を疑いながらも、和馬に恋をしてしまう美雲( *´艸`)

和馬が自分に好意を持っていると勘違いして「告白の件、前向きに検討してみます」とメールしたりするそそっかしい一面も(笑)

しかし、腕時計に仕込んだ盗聴器やループタイで執事と音声連絡を取るなどしてしっかりと探偵や刑事の仕事はこなしています。

このような美雲のシーンは「名探偵コナン」みたいでしたよね(笑)

そして決めセリフは「この事件この私、北条三雲が解決してみせます。おじいさまの名にかけて」なのですが、これは「金田一少年の事件簿」のパクリ(^^;)

そんな美雲がようやく探し求めたLの一族である三雲華と対峙するのですが、本当の敵は華たちではなく、三雲玲という人物であることが第8話で明らかになりました。

美雲の真の復讐は、映画版にお預けになりそうな感じですが(^^;)

そんなカワイイ橋本環奈さん演じる北条美雲が、視聴者からは「イライラする」「いらない!」と不人気のようなんです。

以降で、いくつか意見を見ていきたいと思います。

 

 

ルパンの娘で橋本環奈は邪魔?イライラいらないの声が出る理由は?

ルパンの娘【杏】あん役の子役は小畑乃々!華の幼少期と同じ子役

カワイイ橋本環奈が演じる美雲ですが、視聴者からの評判はあまり良くないみたいです(・・;)

個人的な意見とネットの評判から、嫌われてしまった理由をまとめていきます。

①名探偵のくせに勘違いで逆恨み

一番ウザイのは、やっぱり、大した調査もしないで、勝手にLの一族を目の敵にしているところ。

華たちに根拠も無く逆恨みしている姿が共感できないですよね。

結果的に、美雲が恨んでいた相手は別の人物でしたからね(^_^;)

名探偵という設定なのに、どうして?って感じです。

そして、Lの一族が美雲のせいで大変なめにあってしまって、更にイライラしてきます。

 

②恋の勘違いが過ぎる

まずは、恋した和馬にゴリ押ししていき、第4話で「私が和馬さんとお付き合いしています」と勝手に上司たちに宣言したりしていたのが個人的にはちょっとウザかったですね〜。

Lの一族だけでなく、恋でも勘違いって、名探偵と名乗るなー!と少しイラっとしてしまいました。

③和馬が死にそうになる原因をつくった

個人的に一番これが許せなかったのですが、ナターシャたちに殺されそうになった和馬。この時、美雲が和馬を故意にピンチの状態にして、Lの一族をおびき出そうとしなければ、和馬は、死にそうにならなかったのに・・・とイライラ。

勘違いした上に、和馬の命を危険にさらすなんて!!と怒り心頭でした。

さらに橋本環奈さんのキャラでイライラすると言われているのは、その京都弁の演技とも言われています!

 

 

ルパンの娘で橋本環奈の京都弁の評判は?

ルパンの娘の北条美雲【橋本環奈】ネタバレ!原作とは違う職業や恋は?

そして話題になっているのは、橋本環奈さんの京都弁です。

かなり厳しい方言チェックが入っています(^^;

特に橋本環奈さんの京都弁「○○どす」というセリフが引っ掛かった方が多いみたいです。

「プロの犯行どす」「快楽犯どす」など度々ドラマの中で使われていますが、実は京都の方はあまり「○○どす」という表現はしないみたいですね。

これは舞妓さんたちが使うようで、あまり一般的ではないのかもしれません。

しかし、橋本環奈さんが話すと何かカワイイ( *´艸`)

制作陣もあえて変だと分かっていても、狙ってこの演出にしたのでは? それこそがルパンの娘の世界観な気もします。

だっていきなり歌いだすミュージカルも、人によっては違和感しかないと思います(笑)私は大好きですが。

橋本環奈さんの京都弁が「変どす」と話題になることは想定内だったのかもしれません。

 

 

ルパンの娘で橋本環奈【北条美雲】は原作と違う?

ちなみに、橋本環奈さん演じる北条美雲は原作小説にも登場するキャラクターです。

以下で詳しく紹介しているのですが

ルパンの娘の北条美雲【橋本環奈】ネタバレ!原作とは違う職業や恋は?

ルパンの娘は以下の書籍が順番に発売されています。

◆ルパンの娘 → ◆ルパンの帰還 → ◆ホームズの娘 → ◆ルパンの星

そして美雲は、「ルパンの帰還」から登場しています。

そして原作の美雲は、ドラマみたいに、ウザイ勘違いをしてLの一族を追いつめたりしません。

なので、原作のキャラクターではありませすが、ストーリーは完全にドラマオリジナルです。

ただ、映画化が決まった「ルパンの娘」。美雲もLの一族への誤解が解けたと思うので、映画では、ここまでイライラするキャラクターとしては描かれないかもしれないですね。

 

ルパンの娘北条美雲役の橋本環奈とは?

橋本環奈(はしもとかんな)

1999年生まれ。

引用元:公式サイト

ルパンの娘で北条美雲を演じる橋本環奈さんは現在21歳です。

2013年に、インターネット掲示板やツイッターで広がったカワイイ写真が「奇跡の一枚」と話題になり、芸能活動をスタート。

2016年には映画「セーラー服と機関銃」で初主演を務め、主題歌も担当しました。

その後も「銀魂」の神楽役、「十二人の死にたい子どもたち」「キングダム」「かぐや様は告らせたい」など様々な映画に出演しています。

ドラマでは「警視庁いきもの係」でヒロイン役に抜擢!

この時の主演は渡部篤郎さんで、ルパンの娘では久しぶりの共演だったのではないでしょうか?

そして橋本環奈さんと言えば「今日から俺は!!」のヤンキー早川京子役ですよね〜(^^)/

バリバリのヤンキーなのに、恋する伊藤の前ではカワイ子ちゃんを演じる姿がとってもはまり役でした!

相手役の伊藤健太郎さんがあんな事件を起こしてしまったので、もう二人の新しい作品が見られないかもと思うとちょっと残念((+_+))

まもなく公開する「新解釈・三國志」にも出演予定の橋本環奈さん!

これからも女優として大いに活躍してくれそうですね。

 

ルパンの娘で橋本環奈は邪魔?イライラいらないの声まとめ

【ルパンの娘2】8話動画の見逃し配信を無料視聴する2つの方法

今回は「ルパンの娘」で北条美雲役の橋本環奈さんへの視聴者の評判の声を紹介しました。

名探偵なのに根拠も無くLの一族を逆恨みしていたり、変な京都弁を話すというキャラに視聴者は結構イライラしているみたいです(^_^;)

個人的にはカワイイ橋本環奈さんなので許せてしまいますが・・・

次回最終回を迎え、来年は映画も公開予定で橋本環奈さん演じる美雲が登場することも明らかになっています!

これ以上橋本環奈さんが「ルパンの娘」の中で嫌われることが無いよう、是非映画版では愛されるキャラとして描いて欲しいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次